スポンサーリンク

2006年02月05日

サッポロ!!

金子です☆
今日はドールズキャンプを抜け出して(Tコーチ、ゴメン!)札幌ポラリスさんのゲームの応援に行ってきました。
会場には赤と黒のウエアのお客様が沢山!そして応援コールも耳慣れたものが聞かれました。
いち札幌市民として地元のチームを応援できる嬉しさと楽しさを実感してきた次第です。

実は、わたし、初代☆雪印アイスホッケーチアリーダーでした!
○○年前の話ですが。。
その頃の記憶がよみがえりました。。。マイナスの気温の中での白熱したゲーム!スピード感!!まさに氷上の格闘技といわれるスポーツですね。
客席もかなり冷え込みますが、ゲームに入り込んでくると寒さを忘れます。
 
時代を超えていま、札幌で今日のようなすばらしいゲームを見せていただけるのは、地元にチームがあるからこそ☆

さあ、わたし達もがんばらなきゃ!
2006ドールズ達は、頑張ってますよ~!

明日は山からドーレ君がおりてくるはず・・雪祭り会場に出没かな?!
コンサの森がたくさん出来ればドーレ君の別荘が出来るかも(^^)
露天風呂付きがいいのかな~


posted by dolls |21:38 | ドールズスピリッツ | トラックバック(3)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dolls/tb_ping/18
この記事に対するトラックバック一覧
ポラリス最高っ!! 【赤と黒の魔力 ( ^^)/ ・・・・・・・・・・・・・・・−===● 】

画像悪いですが、とりあえず、これを見て下さい! その中で、本当に見えずらいですが、これを見て下さい! 見えますか? これ、アイスホッケー、札幌ポラリスの応援歌が書いてる紙ですが・・・ な、何と、 We Are Sapporoとイエローサブマリンがあるじゃありませんか!! 実は、昨日、LOVEさっぽろのkabaoさんとポラリスの試合にいったんです! 見て、思った感想・・・ めっちゃ、早い・・・ めっちゃ、面白い・・・ なんか、コンサのアウェイの試合を見てる感覚に似てる・・・ 理由は、応援にまとまりがあって、

続きを読む
札幌ポラリスvsタダノIHC(月寒体育館) 【LOVE さっぽろ】

今日は「札幌ポラリスvsタダノIHC」を観に月寒体育館に行ってきました。 こちらのご家族と一緒に。 会場にはポラリスサポ、コンササポを中心に200人くらいはいたでしょうか。  サッポロポラリス! サッポロポラリス! のコールが響く中フェイスオフ。 第1ピリオドは終始ポラリスがゲームを支配し、1−0。 第2ピリオドも開始早々に得点を挙げるなど2ゴールで、3−0。 第3ピリオド、ポラリスの足が止まり始めたのか、タダノの攻勢にあいます。 そして、10分を過ぎたあたりで立て続けに2ゴールを奪われ3−2に。 なんだ

続きを読む
札幌ポラリス観戦記③ 【コンサドーレ 「梟名」への日記 〜 12 EQUAL 11 PLUS 1 〜】

小原先生は、白土 広伸選手がお気に入りのようで、チャンスになると、 「しらと〜」と、叫んでました。 1つのピリオドが20分で、3つあります。 各ピリオドの間に、清掃いたします。 これから、2ndピリオドが始まります。 2ndピリオド終了。 控え室に戻る選手を迎える牧さん。 これから、3rdピリオドが始まります。 「27」は斎藤 順嗣選手 彼は、札幌学院大学でコーチとして指導中です。 参照:  http://www.sapporo-polaris.com/hukyu.html 3rdピリオド開始前に、選手が

続きを読む