カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2013年10月10日
秋ですねー^o^)/雲が(@_@;)
ムラサキシキブの実 (紫色の実って珍しいよね^^)
花桃の実 (すっごく桃のようないい香りがするので食べてみたら苦かった^^;)
北海道の遠足シーズンもそろそろ終了なもんですから、 (といっても今週末あるんだけどね^^:) ぼちぼちと道具の手入れをしているんですが・・・。 大変お世話になっている、ユニのプリントが剥がれてきてしまいました(ToT)DIYのお店で聞いてみても、「~接着剤などで試してみては?」とイマイチ心配な回答。 少々過酷な条件で使用しているからかな?
2013年09月30日
突然ですが、 昨年、私が参加しましたトレイルランニング「Gokibiru Trail 30K」。 こちらの大会に、女性1名以上含む3人1組で参加する「30kmチーム戦」といものがございまして、 今年の10月27日(日曜日)に行われる、 第二回大会に一緒に参加していただける女性ランナーをダメもとで募集いたします。昨年参加の様子は、こちら 大会の公式HPは、こちら (大会動画有) 大会案内チラシは、こちら (PDF) 参加資格は、 舗装路・不整地・河川渡渉あり の山岳コース30キロを、 「赤黒ユニ」を着て、オヤジ達と一緒に6時間以内のゴールを目指していただける、うら若き女性です^^;) 「私こそは!」という方、いらっしゃいませんか? ・・・・って、いるわけないか・・・・^^:)
2013年09月27日
この季節のアスパラは、 風で倒れないようにしながら丈を伸ばし、 来年のために根を太らせます。 例年ならば背の高さが2mを超える、アスパラ畑になるはずなのですが、 今年は生育があまり芳しくありません。![]()
そんな、畑に珍客(@_@;)キジの親子(^_^)
2013年09月24日
札幌~支笏湖70kmウルトラチャレンジ2013 9月15日 於 真駒内セキスイハイムスタジアム~支笏湖畔スタート地点:真駒内セキスイハイムスタジアム
毎年、雨に当たられるこの大会。 やっぱり今年も雨。 それも、スッゲー雨!道はもう「川」状態
それでも走ったさ^^;)
![]()
![]()
今年も、A美・B作・Cぁさんはボランティアで参加! 来年もヨロシクネ!
2013年08月26日
夏の終わりの大運動会 「2013 北海道マラソン」2013年8月25日 スタート地点大通西4丁目と、今年6月にオープンした「札幌大通西4ビル」
昨年同様、「さっぽろテレビ塔」によるカウントダウン!3!
2!
1!
GO! ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!・・・ 今年は1万5千人を超えるエントリーがあったそうで、 私、スタートラインを超えるまでに4分15秒かかりました(@_@;) 途中、スコールのような雨に打たれもしましたが、 たくさんの「ドーレくんガンバレー!」コールに支えられ、なんとか無事に帰ってまいりました。 今年もスッゲー楽しかった!^o^)v 記録は二の次ネ^^) そんなわけで只今、腕が筋肉痛です・・・腕? 沿道のたくさんの応援に、手を振りすぎて・・・^^;)
2013年08月20日
妖精とはいえPixyにあらず「雪の妖精」 とうもろこしです。 白いとうもろこしと言えば、ピュアホワイトが有名ですが、 更に、甘く・大きく・美味しくなった比較的新しい品種です。 生で食べられることで最近話題な白いとうもろこしですが、ここはコーンスープで・・・。
真っ白! (゚д゚)ウマー
自分は料理ができませんのでよくわかりませんが、 ほぼ、とうもろこしのみをミキサーしただけだそうです・・・ (料理:Cぁさん )じぇじぇ(‘jj’)
2013年07月08日
第28回 サロマ湖100kmウルトラマラソン 毎年、6月の最終日曜日に 道東の湧別町・佐呂間町・常呂町(現北見市常呂町)にまたがる 「サロマ湖」を舞台にしたマラソン大会が開催されます。![]()
な、な、なんと今年の今大会、
まさかの定員締切で参加できず・・・orz
なので、上の写真はイメージです。
100キロのウルトラマラソン、
3500人の定員が1日と数時間で定員締切って・・・・じぇじぇじぇ('jjj')
最近のマラソンブーム、おそるべし!
そんなわけで仕方ないので、「一人サロマ」しましたよ^^;)
2013年6月30日 AM5:00 自宅START!
大通公園でバラを見てから
円山 ~ 藻岩山 ~ 小林峠を経由し
幌見峠でラベンダー見学
探偵が脅された大倉山から、三角山を通って
宮の沢
その後、なんとか銭湯まで・・・。
来年は素直に先行予約します^^;)
(資格があればの話・・・ε=(・д・`*)ハァ…)
次は、7月21日 ^o^)/
「6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2013」
2013年06月05日
「千歳JAL国際マラソン」 2013年6月2日(日) 於:千歳市![]()
昨年は、ほぼ罰ゲーム状態でしたが、 前日の快勝で、気分良く!GちゃんとG息子くんが親子ファミリーの部で、見事入賞! 赤黒ユニで表彰台に!\(^o^)/
写真、上手に撮れんかった・・・Orz すまん
2013年05月22日
毎年いろんなハプニングが発生します 「洞爺湖マラソン」![]()
2000年は、有珠山噴火のため中止。 2011年は、ガケ崩れのため、20キロに短縮され開催。 2012年は、中山峠がガケ崩れにより通行止め、札幌方面からは迂回。 今年もGW前に中山峠でガケ崩れが発生(゚д゚) それでもなんとか無事に開催されました。 いやはやなんとも(´_`)![]()
![]()
![]()
![]()
コースの一部が変更になり、中間地点を超えてから一部折り返しになったので・・・。
![]()
![]()
![]()
おかげさまでドーレくんBEST更新しました! (03:54:43)
次回は6月2日の千歳マラソンなんですが、 社長とコータもユニを着て走る(?)らしい・・ 今後は、こんなのも面白そうっすね^^) ジュビロ磐田メモリアルマラソン
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索