カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2013年10月10日

 
秋ですねー^o^)/


1381392721-DSC_1170.JPG
雲が(@_@;)


1381392865-DSC_1179.JPG
ムラサキシキブの実 (紫色の実って珍しいよね^^)


1381392897-DSC_1178.JPG
花桃の実 (すっごく桃のようないい香りがするので食べてみたら苦かった^^;)






北海道の遠足シーズンもそろそろ終了なもんですから、
(といっても今週末あるんだけどね^^:)
ぼちぼちと道具の手入れをしているんですが・・・。


大変お世話になっている、ユニのプリントが剥がれてきてしまいました(ToT)
1381392747-DSC_1162.JPG


DIYのお店で聞いてみても、「~接着剤などで試してみては?」とイマイチ心配な回答。

少々過酷な条件で使用しているからかな?



post by deoh

17:25

北海道 コメント(2)

女性ランナー急募!!

2013年09月30日

突然ですが、

昨年、私が参加しましたトレイルランニング「Gokibiru Trail 30K」。
こちらの大会に、女性1名以上含む3人1組で参加する「30kmチーム戦」といものがございまして、
今年の10月27日(日曜日)に行われる、
第二回大会に一緒に参加していただける女性ランナーをダメもとで募集いたします。

濃昼


昨年参加の様子は、こちら
大会の公式HPは、こちら (大会動画有)
大会案内チラシは、こちら (PDF)


参加資格は、
舗装路・不整地・河川渡渉あり の山岳コース30キロを、
ユニ」を着て、オヤジ達と一緒に6時間以内のゴールを目指していただける、うら若き女性です^^;)


「私こそは!」という方、いらっしゃいませんか?





・・・・って、いるわけないか・・・・^^:)





post by deoh

19:35

遠足 コメント(2)

アスパラの今

2013年09月27日

 
この季節のアスパラは、
風で倒れないようにしながら丈を伸ばし、
来年のために根を太らせます。

例年ならば背の高さが2mを超える、アスパラ畑になるはずなのですが、
今年は生育があまり芳しくありません。

1380287906-20130927.JPG




そんな、畑に珍客(@_@;)


1380287955-20130928.JPG
キジの親子(^_^)



遠足(支笏湖13)

2013年09月24日

札幌~支笏湖70kmウルトラチャレンジ2013
9月15日 於 真駒内セキスイハイムスタジアム~支笏湖畔


1380021443-P1110045.JPG
スタート地点:真駒内セキスイハイムスタジアム





毎年、雨に当たられるこの大会。
やっぱり今年も雨。

それも、スッゲー雨!
1380021785-P1110044.JPG

道はもう「川」状態
1380021628-P1110047.JPG



それでも走ったさ^^;)
1380022160-image00.jpeg
1380022249-P1110051.jpg
1380022210-image04.jpeg



今年も、A美・B作・Cぁさんはボランティアで参加! 
来年もヨロシクネ!



post by deoh

20:39

遠足 コメント(0)

遠足(北海道13)

2013年08月26日

 
 夏の終わりの大運動会

 「2013 北海道マラソン」

2013北海道M
2013年8月25日 スタート地点大通西4丁目と、今年6月にオープンした「札幌大通西4ビル」






昨年同様、「さっぽろテレビ塔」によるカウントダウン!

1377506359-03.jpg 3!

1377506375-02.jpg 2!

1377506389-01.jpg 1!

GO GO!

ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!ウリャ!オイ!・・・



今年は1万5千人を超えるエントリーがあったそうで、
私、スタートラインを超えるまでに4分15秒かかりました(@_@;)


途中、スコールのような雨に打たれもしましたが、
たくさんの「ドーレくんガンバレー!」コールに支えられ、なんとか無事に帰ってまいりました。


今年もスッゲー楽しかった!^o^)v
記録は二の次ネ^^)



そんなわけで只今、腕が筋肉痛です・・・?
沿道のたくさんの応援に、手を振りすぎて・・・^^;)



post by deoh

18:20

遠足 コメント(5)

雪の妖精

2013年08月20日

 
妖精とはいえPixyにあらず

白い妖精
「雪の妖精」 とうもろこしです。
 

白いとうもろこしと言えば、ピュアホワイトが有名ですが、
更に、甘く・大きく・美味しくなった比較的新しい品種です。


生で食べられることで最近話題な白いとうもろこしですが、ここはコーンスープで・・・。

1376999527-DSC_1131.JPG

真っ白!

(゚д゚)ウマー





自分は料理ができませんのでよくわかりませんが、
ほぼ、とうもろこしのみをミキサーしただけだそうです・・・
(料理:Cぁさん )

1376999544-DSC_1132.JPG

じぇじぇ(‘jj’)



リレー遠足(札幌ドーム13)

2013年08月03日

 「6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2013」

1375512517-P1100930.JPG
2013年7月21日 於 札幌ドーム




昨年より更に若返った今回の我がチーム

1375513894-P1100920.JPG 1375514545-P1100912.JPG
G息子くん、B作も4週8キロ走ったよー!


1375514489-P1100916.JPG
6時間リレーマラソン 男子・男女混成の部 参加568チーム中 134位! o(^o^)o
計37週、総走行距離74km超と一昨年昨年を上回る優秀な成績!


1375514274-P1100886.JPG
天気もよく、楽しい一日でした



post by deoh

16:25

遠足 コメント(0)

遠足(サロマ湖13)仮走

2013年07月08日

 
第28回 サロマ湖100kmウルトラマラソン

毎年、6月の最終日曜日に
道東の湧別町・佐呂間町・常呂町(現北見市常呂町)にまたがる
「サロマ湖」を舞台にしたマラソン大会が開催されます。

1373252163-DSC_1002.JPG





な、な、なんと今年の今大会、
まさかの定員締切で参加できず・・・orz
なので、上の写真はイメージです。

100キロのウルトラマラソン、
3500人の定員が1日と数時間で定員締切って・・・・じぇじぇじぇ('jjj')
最近のマラソンブーム、おそるべし!





そんなわけで仕方ないので、「一人サロマ」しましたよ^^;)


2013年6月30日 AM5:00 自宅START!
1373255222-DSC_1011.JPG

大通公園でバラを見てから
1373255289-P1100856.JPG

円山 ~ 藻岩山 ~ 小林峠を経由し
1373255521-P1100860.JPG 1373255539-P1100864.jpg

幌見峠でラベンダー見学
探偵が脅された大倉山から、三角山を通って
1373255644-P1100870.JPG 1373255662-P1100877.JPG

宮の沢
1373255988-P1100881.JPG

その後、なんとか銭湯まで・・・。



来年は素直に先行予約します^^;)
(資格があればの話・・・ε=(・д・`*)ハァ…)



次は、7月21日 ^o^)/
「6時間リレーマラソン in 札幌ドーム 2013」



post by deoh

18:30

遠足 コメント(3)

遠足(千歳国際13)

2013年06月05日

「千歳JAL国際マラソン」
 2013年6月2日(日) 於:千歳市


1370434504-P1100767-1.JPG






昨年は、ほぼ罰ゲーム状態でしたが、
前日の快勝で、気分良く!

1370435138-goal.JPG


GちゃんとG息子くんが親子ファミリーの部で、見事入賞!
赤黒ユニで表彰台に!\(^o^)/
1370434681-P1100752.JPG

写真、上手に撮れんかった・・・Orz すまん



post by deoh

21:25

遠足 コメント(1)

遠足(洞爺湖13)

2013年05月22日

 
毎年いろんなハプニングが発生します
 「洞爺湖マラソン」

1369213505-P1100695.JPG







 
2000年は、有珠山噴火のため中止。
2011年は、ガケ崩れのため、20キロに短縮され開催。
2012年は、中山峠がガケ崩れにより通行止め、札幌方面からは迂回。
今年もGW前に中山峠でガケ崩れが発生(゚д゚)

それでもなんとか無事に開催されました。
いやはやなんとも(´_`)

1369213550-05.JPG

1369213601-06.JPG 1369213618-07.JPG
1369213636-08.JPG 1369213677-10.JPG


コースの一部が変更になり、中間地点を超えてから一部折り返しになったので・・・。

1369213855-01.jpg 1369213869-02.jpg
1369213882-03.jpg 1369213898-04.jpg



おかげさまでドーレくんBEST更新しました!
(03:54:43)

1369213978-11.JPG


次回は6月2日の千歳マラソンなんですが、
社長コータもユニを着て走る(?)らしい・・



今後は、こんなのも面白そうっすね^^)
ジュビロ磐田メモリアルマラソン



post by deoh

18:02

遠足 コメント(0)