カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年08月21日
7月は楽しかったなー。 厚別4回もあったしー。 寒いナイターもあったけど「俺たちの札幌」とか「浴衣でぇい」とか「Kappaファッションコンテスト」とか、 カレーやバゲットもおいしかったなー・・・。 ビアガーデンのパブリックビューイングも飲んだー、いや燃えた・・・。 なにより負けなかったし(引き分け多かったけどね^^;) いえいえ、決して室蘭の試合がどうのこうのというつもりはまったく無く、 むしろ、いい試合(PC観戦でしたが)だったと感じております。 コンサは全然問題ありません!(太鼓判)←誰の? これからもガシガシ応援しましょー!! で、憂慮すべきはこちらの「非常事態宣言」です。 7月後半から徐々に増加し、現在も毎日のように死亡事故が発生しています。 本日、赤レンガの「コンサレッド(ハマナス)」の前で「道民総決起大会」が開かれていました。![]()
こちらの首位は必要ありません。
SAFETY HOKKAIDO !!
一部文字を修正いたしました。
2007年08月20日
7月4日の北海道新聞生活面にこんなタイトルのコラム(投稿)が掲載されました。 ランナー達に夏の終わりを告げる「北海道マラソン」 その大会を彼女は毎年楽しみにしています。 以下、掲載された文章をそのまま引用いたします。 あなたとは、お友達になりたくなかった。これから何年も付き合わなければならないなんて。私にも、いろいろ予定があるのよね。 母がグループホームに入居して少し安心した途端、三月にあなたとお友達になったと知らされ入院、手術、そして最後の放射線治療。六月、ようやく第一段階の治療が終わった。あなたの名前は「乳がん」。 母さん、元気でいてくれてありがとう。働かせていただいてありがとう。感謝の気持ちでスタートラインに立たせてもらっている、こだわりの北海道マラソン。母が生きている限り走り続けたい、と思っていたけど、やっぱりもう無理。今年で最後にしようと、二月から少しずつトレーニングしてたのに。 過去に何回か、一年間の予定を綿密に立てると良くない事が起きた。また何かあるかもしれないと、一抹の不安はあった。 乳がんの告知を受けた時、お医者様にお聞きしたのは、「北海道マラソン走りたいんですけど、間に合いますか?」会社にも快く治療させてもらって、感謝している。だから、おとなしくしていなければならないのは十分知りつつ、「今回で最後、申し訳ございませんが走らせてください」です。 今はまだ、五キロ走るのがやっと。本当に参加できるかどうかはわかりません。ただ、「がんでも目標があったら元気でいられるよ」を、笑顔で証明できれば。 山下希代美(会社員)=札幌市中央区 (北海道新聞社生活部様のご好意により、掲載文を引用させていただきました。ありがとうございます) 通っているスポーツクラブで「最近見かけないな」と思ってはいたのですが、まさかそんな理由があることなどまったく知りませんでした。最近は走っている姿を見かけるようになりましたので、声をかけたところ「5キロでやめさせられるかもしれない(関門不通過)」と彼女は笑っていました。 この「友達」とのお付き合いがどのくらい大変なものなのかは私にはわかりませんので、真正面からのストレートな応援をすることはちょっと難しい・・・。 だから、こんな言葉がふさわしいかどうかわかりませんが・・・・・、 ・・・・・「ラストだなんて言わないで来年も一緒に走ろう、山下さん!」 沿道の70万人とも言われる観客の声援が、選手の背中を後押しする「北海道マラソン」。 9月9日、私も70万分の一となって彼女の背中を後押ししたいと思っています。 そして9月15日は、4万分の一となって彼らに声援を送りたいと思っています。 こちらは「北海道マラソン」のゴール地点中島公園にある「豊平館」![]()
2007年08月18日
夏休みも終わりましたので・・・・。 キャンプ&ハイキングのバーベキュー時に発見! 現役で活躍していました(ドーレ君、若っ!)。 ぼろぼろです。まさに「ハードワーク」です。 でも強い思いが込められている。 「熱く燃えろーっ!!」![]()
ついでにハイキングの写真もどうぞ。 樽前山東ピークから望む支笏湖![]()
山頂東ピークと西ピークの間にある「樽前山神社奥宮」![]()
さらについでに、 実家の「でっかい黄色いズッキーニ」(セギノールの応援の時に使用^^;)![]()
2007年08月13日
昨日携帯投稿したのが9時13分、で反映されたのが10時50分。 その間にも気温がどんどん上昇し、最高気温34度とか?(正確なところ分からず) 全然札幌らしからぬ温度になってしまった様子、大変失礼いたしましたo(_ _*)o といいつつ、水辺でキャンプ(言い逃げ(^_^;)
2007年08月12日
今日も暑い札幌ですが、確実に昨日までのもやもや感がなく、スッキリ感が満ち満ちていると感じるのは私だけではないはず。 駒苫も頑張ったね! ブルーノ、オヤぢの仲間入りおめでとう! ブルーノも見た(はず)、藻岩山から望む札幌ドーム。 おお!光ってる!
2007年08月10日
「今日も、拝んでいくか」と、先ほどバス停横をすり抜けて振り向くと・・・えっ?あれ?「べねとん」? ありゃー、もう変わっちゃったのねー「夏決戦!!」 (寂しいなー、まだ明日の試合もあるってのに) 明日は本買って、サインもらって、ビールたくさん飲んで・・・忙しいなー。 (応援もします) 在りし日のバス停ポスターです。![]()
ところで話はどうでもいいこと。
昨日のお昼は打合せ先の近くでスープカレーを食べたのですが、 帰宅したところ、我が家の晩御飯もカレー。 「昼にカレー食った」と言ったところ、妻曰く、 「いやぁねーっ、20年も一緒にいると通じ合っちゃうのよねーっ」 どう思います? 「そーかぁ?本当に通じ合っているなら同じ時間帯に同じものを食べ、 昼と夜はかぶらないようにするんじゃないかぁ?」 (カレー好きだから全然いいですけど・・・)
2007年08月09日
いよいよ始まりましたねー、夏の甲子園。 駒駒対決が見られたらすごいですね。 ところで、野球以外のいわゆる「○○の甲子園」というやつありますよね。 8/3から、札幌コンサートホールKitaraで、吹奏楽の甲子園である「普門館」を目指して「全日本吹奏楽コンクール札幌地区大会」が開かれておりまして、私、先日仕事を抜け出してちょっとだけ観戦(おー、戦いか?)してきました。 数十年前「普門館」を目指していた自分の学生の頃をすっぱく思い出し、中島公園を歩いている制服姿の高校生に「みんな頑張れ!」って声をかけたくなっちゃったオヤヂです。 あっ、B編成もC編成も、小学校の部も、中学の部も、大学の部も、一般の部もみーんなガンバレーです。 (って、すみません、大会は昨日でもう終わってしまいました) 以前、札幌地区大会は札幌市民会館で行なわれていましたが、残念ながら今年の春に取り壊されてしまいました。 現在はこの「札幌コンサートホールKitara」が会場になっています。![]()
2007年08月06日
残念ながら、我が家にはスカパー環境がございません。 故にアウエーは基本的に三角山放送+PCにて参戦です。 昨日の草津戦も途中で立ち寄ったスーパー駐車場では感度が良かったものの、 自宅駐車場についた時には既に感度低。 部屋に入ってからもラジカセをベランダの近くに持って行き、 ザーザーガーガーな中、高さの調節やアンテナ調整しながらなんとか3回 「ゴーーーーーーーーールゥーーーーーーー!!!」っ叫びましたよ。(快感!) タイトルの映画のように、円山あたりに中継局立ててもらえないかなー? ついでにTOTO やJ・Dサウザーなんか流してね・・・・。 お写真はどなたかが紹介されていた赤レンガ前の「コンサレッド」の本日の様子です。 かなり赤が強くなってきましたね。いいですねー。![]()
2007年07月30日
やはり疲れてたんでしょうね、鳥栖との試合は「ん~、なんだかな~」って感じ。 「はいっ、次頑張りましょ!次っ!」切替が大事!(含ダヴィ) コンサは勝ち点1つゲットでしたが、3つゲットしましたよー、団扇。 J1の頃かな?赤黒のサッカーボール型で裏が蛍光で暗い所で光る団扇を貰った記憶があります。 たしか「交通安全」って入ってたような・・・? そちらはキャンプの火おこし時に大変重宝しました(^^;。 今回は特製って聞いてたけど、裏に「PizzaHut」って印刷してあるのね(厳しい台所事情)、 そして表には選手達のお姿と「風をおこせ!」の文字。 おおぉーっ、やはりキャンプで大活躍するのか? ドーレ君や女性や子供は可愛いから良いやね。 2ショットうらやましー!(甚平姿が著しい危険行為に当るとの事で退場の父)![]()
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索