カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

幻日

2014年06月04日

 

先日、北海道新聞紙上で「コンサ見守る虹の帯 札幌・厚別競技場、上空に環水平アーク」と題した
「環水平アーク」に関する記事が紹介されていましたが、




こちらは「幻日」
幻日04
本日夕方の西の空



post by deoh

21:05

北海道 コメント(0)

遠足(千歳国際14)

2014年06月01日

 
千歳

「第34回 千歳JAL国際マラソン」
 2014年6月1日(日) 於:千歳市
 天候 晴れ







コースの高低差155m
スタートから34kmまでは未舗装路の支笏湖林道

今回はドーレくん(偽)はお休み
ちょっと真剣に記録を狙っての参加

・・・だったのですが、あえなく撃沈しました・・・Orz




でもGちゃん親子は見事表彰台
おめでとう!
1401627422-P1120510.JPG




おーっと、なんだかこんな人たちも・・・
オノ

7/20 大分戦デビューだね? よろしく頼むよ!
おの2



ドーレくんも抽選会に参加してましたー!

ドーレくん



post by deoh

22:07

遠足 コメント(0)

GRAY

2014年05月31日

 

GLAY

白でもなく黒でもなく、

グレー!








エキシビジョンマッチは面白かったね^o^)/

ディエゴ、上手だった!

ディエゴ




コータ、今年も千歳マラソンにエントリーしているようだが、
明日出場するのかな?




post by deoh

19:01

12番 コメント(0)

花とみつばち

2014年05月29日

 
メロンの花が咲きました



花1


花2







そして、美味しいメロンになるため働くのがこちら

ミツバチ


ミツバチ



たまたま昨晩TVでミツバチの引っ越し(分蜂)を放送していた

っで、うちのミツバチもただいま絶賛引っ越し準備中・・・

分蜂中





TVでやってたが、分蜂中のミツバチは刺さないらしい・・・


だから試してみた・・・

分蜂


 やっぱ無理-っ!



でも、このままじゃいろいろと困るので、巣箱を近くに置いてたたいて落とした・・・


たたいた



お願いです、早く巣箱に帰ってください m(._.)m





早贄

2014年05月28日

 

A美が小樽に行ってスイーツを買ってきた。



早速、早贄(はやにえ)ヽ(゚Д゚;)ノ!!

1401275940-DSC_1402.JPG


さすが、(本当か?)

いえいえ、ドラマの見すぎです^^;)



遠足(藻岩山14)

2014年05月15日



藻岩山スタート
「もいわ山ヒルクライムラン531」  2014年5月11日(日) 於:藻岩山観光自動車道





藻岩山観光自動車道入口をスタートし、
一気に頂上付近まで駆け上がって折り返して中腹駅までの4キロ

高低差は約300m、上り勾配平均7.8%最大11.0%の急勾配
距離が短いので少々甘く見ていましたが、結構体にダメージが残りました。
そろそろ引退かなぁ~?

ちなみに、箱根駅伝5区の山登りは平均勾配6.2%とのことなので、
その厳しさは・・・・箱根を走ったことがないので比較できません(>_<)


A美B作とともに、3人で団体の部に参加いたしました。

藻岩A美


1400070115-B_.JPG


Gちゃん親子は1.4キロの親子ペアの部、見事入賞!

K


ドーレくん(偽)、なんと特別賞をいただいちゃいました^^;)

1400127330-P1120342.JPG
1400127395-P1120266.JPG
1400127249-P1120267.JPG



post by deoh

13:00

遠足 コメント(2)

今朝もぎ

2014年05月12日

 

今年のアスパラ太い!


1399864524-P1120361.JPG









特に太いやつと
曲がったやつ

1399864618-P1120362.JPG

「しおA字フライビスケット」みたいに
「deoh数字アスパラガス」ってのが出来そう・・・




・・・って、作ってるのは私ではなく親父ですが・・・^^;)




紫のやつはあと2~3日かな?

1399864801-P1120374.JPG



遠足(伊達14)

2014年05月10日

 
1399713444-P1120137.JPG

「春一番 伊達ハーフマラソン」
 2014年4月20日(日) 於:だて歴史の杜 スタート・ゴール







有珠山・昭和新山・羊蹄山が一度に見えるロケーション!

1399713508-P1120157.JPG


温度は若干低めでしたが、雲一つない青空の下で
しばらくぶりのハーフ出場


1399713681-P1120138.JPG



アディショナルタイムが少し長めの9分20秒でした^^;)





北海道のランニングシーズン開幕!

伊達



post by deoh

18:25

遠足 コメント(2)

伊達男

2014年04月20日

 
T倉選手のことではありません(^_^;)

伊達に来ています。
だから、本日の群馬戦はお休み

頑張れ札幌!
 
1398034149-DSC_1334.JPG



post by deoh

10:00

コメント(0)

バッティング

2014年03月24日

 
駒澤大学附属苫小牧高等学校が初戦を突破!
北海道日本ハムファイターズは大谷投手で勝利!
レバンガ北海道も熊本に勝利!
W杯プラニツァでは高梨沙羅選手と伊藤有希選手がワンツー!

なんせかんせ、22日の土曜日はたくさんのスポーツがバッティングし、
たくさんの「Team北海道」が頑張りました。



っで、コンサドーレ札幌が北九州に3-0で勝利!したのを見届けてから、
行ってきました「伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会」

1395654249-P1110936.JPG

男子は小林 潤志郎選手、女子は小浅 星子選手が優勝!


選手名のコールとか、ノイズチームとか、家族とか、
選手のコメントとか、胴上げとか、声援とか・・・
引退される選手や監督、スキー部が休部になる企業やそれに伴い所属さいがなくなる選手達・・・

もうねー、このシーズンファイナルは、スポーツ観戦って感覚じゃ無理っす!


1395654542-P1110940.JPG


どうしてだろー?
なんだかだんだん、ランディングバーンが見えずらくなってきたよー・・・(T_T)(T_T)







・・・って、

1395654598-P1110945.JPG

パウロン!、そこに立ったら邪魔っ!
 



post by deoh

19:00

背中 コメント(3)