カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年09月16日
昨日はすごい雨でしたね。 それ以外はあまり記憶が…。 今日も朝方迄雨がふっていたので、天気が気になって気になって。 なぜか? それは、私の遠足の日だから…。 いや、息子B作が楽しみにしていた、コンサスポンサーである「さぽーとさっぽろ」が主催する、子供サッカー教室の日だから。 トップの選手が参加すると言う事でサッカーボールを買ってすーっと楽しみにしていた。 まさか来ないだろうと思われたあの選手やあの選手。 疲れているだろうとは思うが、こんなのどかな時間を過ごして、 少しでも気分転換になればいいな…。 B作も芳賀ちゃんとからめてよかったね。![]()
お土産の色紙です。 「79」って誰よ!!!
2007年09月14日
しばらくぶりの参戦で、仕事が手につきましぇーん! すっぱり、きっぱり割り切りましょう。 てことで、もちろんこちら側に割り切ってます^^;) オムライス作戦も大盛り上がり!! 今回は私、喰らうシリーズで参加しております。 いろいろと思うことはありますが、ここはひとつ、あえて彼を喰らっておかなければなりません。![]()
はやしぃー!! 本日はお弁当でしたので、ご飯にたっぷりかけて喰らいました。![]()
量が多すぎで「でろでろ」です。 絶対出ろよ! 熱く戦おうなっ!! はやしぃ~!!!
でも負けないもんね。 3時のおやつ用に購入![]()
(どんだけ喰らうんだ?) 小さくて見づらいけれど、 「ツナがいっぱい」 スナがいっぱい点取ってくれるんだもん! 3時のおやつ食べながらchoro見してたら・・・ 「GK林、古巣に得点許さん!」 もう少し懲らしめてやらなきゃだめか?
2007年09月11日
全くコンサネタではありません。 「そしてラストラン」、「続 そしてラストラン」の結びです。 よろしければお付き合い下さい。 真駒内公園、スタート時の温度29度、湿度58%。 過去最高の参加者となった今年の北海道マラソン。 翌日朝刊の完走者一覧に彼女の名前は見当たりませんでした。 10キロ地点の温度が32度、完走率60.6%。 さらに5キロ毎の厳しい関門通過時間。 「15キロ地点あたりで止められたらしい」との不確かな情報。 彼女の今年の夏は終わりました。中島公園 菖蒲池から望むKitara~藻岩山
もう一度彼女の言葉 「がんと言われたとき、何も目標がなかったら落ち込んでいたかもしれません。でも、私にはマラソンがあった、がんは予定になかったけど、目標があったから、いま元気でいられるのかもしれません。」 (9月2日の北海道新聞朝刊 生活欄に「がんと生きる -それぞれの道-」に掲載された本文から彼女のコメントを抜粋させていただきました。) 「2005/1/1以降で、フルマラソン4時間以内の記録があること、云々」(今年の参加資格) という条件から、来年以降の彼女の参加は難しい。 なにより、やはり体力の問題が・・・。 でも、「新しい目標が出来たよね、山下さん!」 沿道の歓声に後押しされて走ったであろう彼女。 目標をもってがんばった、笑顔で走ったであろう彼女の挑戦はこれからも・・・。 そんな後姿だからこそ応援したい・・・。 この大会参加料の一部と、コース沿道などでの募金は「交通遺児チャリティー募金」として寄付されています。
このシリーズにお付き合いいただいた方へ 応援したり、されたり、その頑張っている姿に魅せられたり、そしてさらに応援したり。 頑張る本人たちはもちろんですが、応援する側のそんな姿も、本当に素敵ですね! 「応援する人を応援したい」(どっかのコマーシャルコピーみたい) 彼女の投稿文・コメント以外の部分は私が勝手に思っていることですので、 本人からしたら「そこは違うよ」とクレームが入るかもしれません^^;) ご勘弁下さい。 全くコンサに関係の無いこのような駄文にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
2007年09月10日
とりあえず、食っときましたぁ。 (写真が汚くてすみません) 「仙台名産 香ばし焼き 塩釜馳走屋 石臼造り」![]()
「波乗りジョニー」、 もとい、「笹かま」です。 (東○ストアで売ってました) 文字は黄色いマヨネーズで。 七味をかけて食べました。 すいとこさんのお勧めで、![]()
も食らっときました。 小腹が空いた時のおやつにちょうどいいです。 っで、パッケージはこれ![]()
いやぁーん、ささかまぁー!!! ・・・オムライスは少し考えてます・・・。
2007年09月08日
全くコンサネタではありません。 ですが、もしよろしければ前節「そしてラストラン」からお付き合い下さい。 少し遅い、彼女の「今年の夏」が始まります。 「がんと言われたとき、何も目標がなかったら落ち込んでいたかもしれません。でも、私にはマラソンがあった、がんは予定になかったけど、目標があったから、いま元気でいられるのかもしれません。」 「いろいろなことに感謝しながら走りたい。まだまだ続くがんとの長いつきあいも、笑顔を絶やさずにいきたい。」 9月2日の北海道新聞朝刊 生活欄「がんと生きる -それぞれの道-」に掲載された本文から、 彼女のコメントを抜粋させていただきました。 (前回に引き続き、北海道新聞社生活部様のご了解をいただきました。ありがとうございます) 沿道の観客の声援が、選手の背中を後押しする「北海道マラソン」。 明日12時10分 真駒内公園をスタートします。 目指すのはここ中島公園の「GOAL」![]()
そしてそのずっと先も・・・。 「笑顔で走ろう!山下さん」 私は応援しています。 ※この大会の開催により、中央区を中心とした市内各所で交通規制が実施されます。 白恋サテ戦に向かう予定の皆さんは早めに移動されることをお勧めします。
2007年09月06日
ちょうど一ヶ月前にも写真を紹介したのですが、北海道庁赤レンガ前の「コンサレッド」 道端とか海のそばとかで勝手にがんがん咲いちゃってるハマナスに比べると、実も小ぶりで力強さはあまり感じられませんが、確実に大きくなっており、赤は強くなってきているようです。 基本はバラ属(族ではない)なので実というのは正しくないかもしれません。 「大きくなったかなー?」とか「赤黒くなったかなー?」と心配してらっしゃる方もいるかと思われますので、ほぼ毎日道庁の前を通っている私が彼らのご報告をさせていただきます。 ご希望がございましたら近況をご報告させていただきます。 (毎日はイヤでございます^^;)![]()
「台風がきたり暑い日々が続いたりしました。更にこれから厳しい季節を迎えますが頑張ります。
応援お願いします」 by コンサレッド
と言っているかどうかは解らないのですが・・・。
2007年09月01日
明日は愛媛戦、連敗はイヨカン 独り言です。 8/5と8/11に続けて3-0で勝利したそのイメージを描きつつ、 密かに冷蔵庫で出待ちをしているこちら、![]()
(ボケボケでゴメンナサイ) 次に3-0で勝ったら飲る、と決めているのですが・・・・。 問題なのは誰が決めるのか? 真ん中の黒はやっぱダヴィ!だわな。 右はフレッシュ石井ちゃん! 左は元気?・・・・。 白恋で見たイタカレ、 シューズの特徴は久美さんのこちらで知ってはいましたが、 色はなんとシャンパンっぽいけどゴールド! 3点目はイタカレかぁー? 元気、気張れぇー!!! って彼、今節お休みでしたっけ?
2セットで計6本あるから、 あと2回楽しめるしー。
2007年08月28日
暑いけど、カラっとしてすてきな札幌ですね。 ねばねばしたり、糸引いたりしちゃダメです。 (食べるのは好きだけど) 今日は仕事お休みして行ってきました。 最初に行ったのは、「北海道神宮」![]()
まずは、必勝!! つぎは、いろいろな事 そして、自分の事 お祈りをしてきました。 次に行ったのは、「三角山」 明後日もお世話になります三角山放送。![]()
あれ、スタジオが無い! (スタジオは山頂にはありません) で、もう一つ山をこえたら、 見えてきました~。「白恋スタジアム」(小っちゃくてわからない)![]()
(こんなところ通らなくても行けます) ミニゲームと、シュート練習と誰かのバースデーを見て帰ってきました。 スポーツクラブの屋外ジャグジーに入って、サッポロビールやら、サッポロビールとか、それからサッポロビールとか…。 休みっていいな。
2007年08月25日
飯を食い終わったテーブルの上に、何気におかれていたこの袋。![]()
「おー、見事な赤黒縦縞じゃねぇーか、んぁっ?」(オヤヂ風に) 「こっ、これはっ!」(刑事風に) 「イカ墨とカカオが旨さのカレー味!」(副音声風に) 「赤黒のイカ・カレだぁあ~~~~~~~~!!!!」(絶叫で) 「『カカオ』と『カウエ』もちょっと似てない?」(小声で) 失礼しました(*_ _) 個人的なプレッシャーから解き放たれたもので・・・。 「期間限定」といわず、実績を残すよう ガンバレ!!
2007年08月25日
12年位前に取材で行った山形を思い出していた。 米沢牛 = 弁当だったけど旨かった! 山寺芭蕉記念館 = もうちょっとじっくり見たかったな。 かみのやま・天童・蔵王・寒河江 = 取材と称して温泉に沢山入ったなあ。 斎藤茂吉記念館 = 個人的にもう一度行きたい。 山寺 = 時間が無くて途中迄しか登れなかった、全てのお寺を制覇したい。 将棋.サクランボ・こけし・・・。 んー、こうして思い出すとなんだか山形好きだなー…、もう一回行きたいなあ…、 なんて考えてたらお誘いが…。 「~御検討下さい」 「えぇーっ、無理っ!」、だから料理心も絵心も、指圧の心も持ち合わせていない私ですからぁーーー。 コーヒー入れて、トースト焼くくらいしか料理(料理って言うなー)の出来ない私にオムレツを作れと…。 「ずぇぇーったい無理!」 「どうしよう、曽―田、デパ地下に行けばちょうど祭事で『山形物産展』やってて、『山形』って焼き印した将棋の駒の形のオムライスを売っているかも知れない」(絶対無い!) そんなこと考えてたら、仕事が手に付かない…。 (もともと手には付いてないが、プレッシャーに極弱な私) というわけで、楽しそうで参加したいけれど、料理の出来ない・・・、 そんな私にやさしいお誘いのお言葉をかけてくださりありがとうございました。 お言葉に甘えまして、「食らう」で参加させていただきます。 で、ケチャップ持参で行ってきました。 家族でたまに買い物に行くJUSCO桑園店、1Fのオムライス屋さん、 結構な人がいる中で、 オヤヂが「オムライスっ!」って頼んで、 オヤヂがおもむろにバッグからケチャップを取り出し、 オヤヂが下手なお絵かきして、 しかも写真まで撮って・・・。 っで、食らいました。 「桑園店オリジナル『エビチリ』¥680-」けっこうおいしい。 ケチャップ持参は正解!2度おいしい。 技・巧、入ってなくてすみません![]()
って事で、
「26日はずぇぇーったい勝つぞぅーーーーーお!!」
ふーっ、何とか間に合った。
トラバ出来てます?
すみっこに小ネタ載せたんだけど、小っさいしぼけぼけだしマイナーだし、わかんねー^^; やっぱ、私は結構「やまがた」好きかも?
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索