カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

中島公園紅葉ライトアップ

2007年10月06日

先日エントリーしたのですが、

本日、札幌中島公園でこんなイベントがあったのでで行ってきました。


紅葉には少し早い様でしたが、
なかなかいい雰囲気でした。


アンサンブルがあったり、
20071006-02.jpg
オルガン・フルート・クラリネット・のこぎりみたいな奴?_


日本庭園のライトアップ
20071006-01.jpg
やはり携帯PHでは色見が変ですね^^;)


があったり。


二日間だけじゃもったいないなあ。
1週間位ライトアップ続けてくれると、
散歩がてらにいいなあって思います。


来年は是非ロングランで!
札幌JCさん!



お好み焼きでPOWER to 1!!!大阪を喰らいMAX大作戦 その弐

2007年10月05日

最近、自宅での食事時にマヨネーズとか、ケチャップとかをもたされることの多いdeoh家です^^;)



しつこいようですが、私は料理とクロールの息継ぎが苦手です。
ですので「喰らう」シリーズ、それも「出張ってって喰らう!」行きますっ!



>ナン だってOK!です
OKが出ましたので、行ってきました。


TAJ MAHALさんランチメニュー
Keema Set ¥798-

20071005-02.jpg


ナンの上にカレーで監督の名前を書きました。
ピの「まる」は見づらいけど一応ネギが乗っかってます。

悔しいけど今、一番勢いがあるのがこの監督じゃぁないでしょうかね?


ついでといっちゃぁナンですが・・・



「キーマカレー」≒「キーマンはアレー」・・・って事で・・・。


お好み焼きでPOWER to 1!!!大阪を喰らいMAX大作戦 その壱

2007年10月04日

最近、自宅食でオムライスとお好み焼き比率が高いdeoh家です^^;)


タイトル、まんまです…、

しかも、自分で作った訳ではありません…、
(ソースとマヨネーズは私です)

さらには、喰らったのは対山形戦の前でして…、




20071004-02.jpeg


もし、どこかで見たことがあっても気にしないで下さい。
近々家族でも参加すると思います。



相変わらず、トラバできませんorz


「ウェルカム!ロマンティックパーク『光の森』2007」

2007年10月04日

みなさん、お好み焼き作りに余念の無い今日この頃、
全く空気を読まないエントリーでございます。



日曜日は天皇杯ですね。
日曜日は、娘A美とマラソンに参加しますので残念ながら参戦できません。
土曜日だったら参戦できたのになぁ・・・。



っで、土曜・日曜の札幌中島公園でこのようなイベントが開催されるようです。
場所は公園内にある「日本庭園」です。
先ほど通りがかったら準備のまっ最中でした。

20071004-00.jpg


夕方からのイベントだし、ちょっと散歩がてら行ってみたいと思います。
生活圏の中心に中島公園がある為、
どうしてもそこの話題が多くなってしまうんですよ。



ニトリさんが一肌脱ぐようですので、
ここはひとつ、私もこちらを出します・・・。
20071004-01.jpg


あまりの輝きに、写真はボケボケですが、
「ふぉーないん」って刻印がありますよ!
「ふぉー!」ですよ「うぇー!」じゃありませんよ!

この輝き。
・
・
もらい物のライターです^^;)

「ハートに火をつけろ!」



替え歌でPOWER to 1 !(参加型応援)

2007年09月28日

繁次郎さんchoroさんに触発されて、

とりあえず、参加してみたさ・・・。

えいっ!

Romanticが止まらない

アウエイの試合の途中で(Fuッキ-Fuッキ さりげなく)

シュートを決めた(Fuッキ-Fuッキ つま先で)


昇格の 圏内に

はみ出した 君の青い サッカーシューズ

高木がRomantic 止めてRomantic

緑が 緑が 苦しくなる


熱い瞳に 背中押されて

Power to 1 赤黒は 止まらない


ふー、
あっ、勝手にトラバしちゃった。


今日のお昼はお約束のこれ!
20070928-00.jpg




満月

2007年09月27日

本日、9/27の朝4時45分が満月だったようですね。
月齢15(才?)、輝面比100%っていうんですか?


昨日、厚別に向かう道すがら、東から昇る赤くてでっかい月を見ました。
運転中でしたので写真には撮れませんでしたが、とても感動的でした。


厚別には感動!がありますね。

20070927-01.jpg
競技場から見た月齢14.?才の満月
(ちょっとピンボケ)



でもって、今年の十五夜は9/25だったわけですが、
まずはさらっと喰らっときました。

こちら
20070927-02.jpg


うさぎさん
お備えの緑のおまんじゅう。

本当はもうひとつ白いウサギさんがあったのですが、
なんと肌に緑の点々が・・・・・。(不吉な)

さすがにそちらの緑は喰らいませんでした^^;)
根性無くてスミマセン。




「満月」(著 原田康子)というタイトルの本をご存知でしょうか?
どちらかというと、SFロマンス?かもしれませんが、秋の夜長にふさわしい長編です。


祝!3点

2007年09月26日

お風呂に寄ってきましたので、家についたら十時半。

ここから宅内宴会です^^;)

1ヶ月間冷蔵庫の中で冷やし続けたエビスの出番がやってきました。
黒はお約束、ダヴィ!
緑は本当は石井ちゃん用なんだけど、
征也に譲ったって事で…。
それでも足りなくて、結局……。

いいなあー「勝利」って。
20070927-00.jpeg




千鳥踏子さん

2007年09月26日

雨は上がって、とても良い天気になりました。

でも温度はあまり上がらない様ですので皆さん、寒さ対策しっかりして厚別行きましょうね!

あなた達も頑張れ!
私達も精一杯頑張るよ!
でもたまには赤黒を着て欲しいなぁ、
まっ、今日は仕方無いか…。
来年は是非!


070926_1026~0001.jpg



post by deoh

12:30

12番 コメント(2)

こたろう君(犬)との遭遇

2007年09月24日

私的な事でなかなか気が晴れません。
(のっけからすみません)

「いっその事、何も考えず子供と遊ぼう」と気分転換に河原でB作とサッカーしてきました。

給水に向かおうとバイクで二人、サイクリングロードを突っ走っていると赤黒ウエアがこちらへ。
「あーっ、コンサかな?」と思ってすれ違い様、背中を見ると「VITORIA」の文字。



思わずUターンして、写真におさめました。

名前は「こたろう」君。
20070924-00.jpeg
(PH by B作)


20070924-01.jpeg
(PH by B作)



御主人ともども「次も頑張ろう」と約束して別れました。

和みました。
明後日も思いっきり応援するぞー!!!



あまり犬の事詳しく無いので…。

cool君(さん?)と間違えちゃいました。

失礼しました。
>こたろう君、こたろう君の御主人様
>くまくまさん、cool君(さん?)


遠足

2007年09月17日

「どよーん」としていた自分。

その自分をリセットした日記です。
自分のことですので、ほんと日記ですから。



雨の中ドームから帰ってきて、
近くの銭湯へ行って、
番台に「今日のゴールは見事だったぜ」と御褒美の390円をあげる。(パクりネタ)
コンビニ弁当、
ビール(本当は発砲酒、エビスはもう凍ってるヨー)
寝た。
夜中に雨の音で目がさめたけど、「どよーん」とした気持ちでまた寝た。


翌日私は遠足。
でもこの結果だし
雨もひどいから、今回は止めようかと…

けど朝起きたら止んでいた。
しゃーねーな、好きで行くのだから…。



折り返して少しの地点で会った女子大生2人。
高校時代は駅伝の選手だったそう。

2年のブランク、
一度きりの20キロ程度の練習、
初めての長距離。


止まりそう、でも走り続ける。
「足が痛い」
「腰が痛い」
でも諦めない。
「最後まで頑張ります」
すごい気持ち!

最後まで歩かずに走り切った。
ゴール後は涙目だった
かっこよかったよ!



どうもありがとう



遠足につきあった赤黒
20070917-00.JPEG




お一方は、なんとドームでビールを担いでいるそう。
今回のコンサは大会前日との事で休んだそうな。
「今度は泡、少なめにしてね」
「オーケーですよ」

一気に「どよーん」が晴れた ← 結局そこか!


(文字訂正とURLリンクを追加しました)


post by deoh

23:37

遠足 コメント(2)