カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

試合終了

2007年10月20日

071020_1554~0001.jpg



post by deoh

16:00

12番 コメント(0)

前半終了

2007年10月20日

071020_1453~0001.jpg



post by deoh

15:00

12番 コメント(2)

恐るべし三角山放送

2007年10月20日

札幌市南東方面で仕事中(-.-;)

が、なんと三角山放送受信できるo(^▽^)o

勝つぞー!

071020_1351~0001.jpg



赤と黄

2007年10月19日

ファイターズさん、
おめでとうございます。


勝つってやっぱり、良い!
赤黒も明日はよろしく頼むよ!



札幌中島公園は赤と黄色に染まってきました。

20071019-00.jpg



は、と気付いたら、
明日あさってとお仕事。
しかも今回は札幌市内南東方面。
三角山放送受信できないかも?
ガックシ!

携帯参戦で念を送ります。

残り6試合

Power to 1!!!



こんなイメージいかがでしょう?

20071019-01.jpg


「浴びる、スパ、福岡に勝利、笑!」
ちょっと強引かな?

「天然温泉 笑福の湯」
札幌市西区西野4条4丁目
料金390円

運営はあのお好み焼きの「風月」さん。
えっ?お好み焼き・・・



福岡を喰らう

2007年10月17日

すっかり風邪をひいてしまい、咳・鼻水・微熱で目がなみだ目なdeohです。



今日はまったりと代表戦観戦中ですが、
かあさんがネタを提供してくれたので(ほぼ強制的に)
仕方なく(ばきっ!)…、


喜んでエントリーさせていただますっ!
20071017-04.jpg20071017-05.jpg


20071017-06.jpg20071017-08.jpg


ししゃもです。
ただのカナダ産「カラフトししゃも」です。



でも明太子味で福岡産でした。
20071017-09.jpg20071017-10.jpg


子持ちの子の部分が明太子なのかと思ったら、明太子の味に付けてあるそうです。

かなり美味しかったですよ。



咳・鼻水・微熱で目がダヴィだ目なのでこのへんで…。

残り6試合!

Power to 1!!!





ドーレ君の住む時計

2007年10月16日

見事に風邪ひきましたぁー

昨日は早引けして、病院へ行き薬をもらい、
ゆっくりとCSを観戦できましたよー^^;)


そんなわけで本日は朝から忙しい、
札幌市宮の沢付近でイベント。

帰る途中で寄ったのは
こちら、
20071016-00.jpg


先日、車で通りがかった時に私が
「ドーレ君ってここに住んでいて試合のときや、イベントの時はあそこから飛んで行くんだってー」
と家族に説明したところ、
「そうそう、時間になったらあの下のところが開いて、ポポッ、ポポッ、って・・・、
ハトじゃあるまいし、いるわけ無いだろっ!」
と全員に突っ込まれました。

本気ではないですよ、でもなぜか漠然と本当にそんな気がしていた私です。

じゃあ、どこに住んでいるんだろう?
誰か知ってます?



宮の沢ジャスコの駐車場をお借りしてお弁当を広げました。

「ゲッ!オムライス・・・」(ケチャップ付)
「はいはい、このケチャップで書きゃいいんでしょー?」
でも誰を喰らっていいのか外出先では情報が無い。
前節(正しくは前々節)京都戦で終了間際にゴールを決めてドローに持ち込んだのはたしか布部って選手だったよなー?
20071016-01.jpg


自信のないまま、「ままよっ! えいやーっ!!!」と喰らっときましたぁー!
(帰ってきてから確認、正解、よかった)

残り6試合!

Power to 1!!!



余った備品で、こんなこともしてみました。
「気持ちドーレ君」
20071016-02.jpg




家族で喰らう!福岡偏(新カテゴリー?)

2007年10月14日

昨晩はダヴィの黒エビスと砂川の値千金エビスで乾杯でした。
勢いをそのままに、少々浮かれぎみかも…。



  今迄、誰にも知らせずにここ迄来たこのブログですが、
  家族にチェックされていたことが、先日発覚!

  それなら早く言ってよ!

  こっそりケチャップとかマヨネーズ買ったり、
  ネタを自分用と家族用と沢山考えるの大変だったんだから…



ならば、堂々といきますよー
新たに家族を巻き込んで、

「家族で出張ってって喰らう!」



パスタ戦が2試合続きますね^^;)
ザスパ
アビスパ
…んな訳でこちら


かあさん作
20071014-00.jpg


明太子マヨネーズ
「アビスパ」
まっ、明太子ですね^^:)



娘A美作
20071014-01.jpg


いか明太子
「ALEX」
やっぱり、明太子でしょう^^:)



deoh作
20071014-02.jpg


大根おろしとツナと納豆
「リンコン」
何となく~コンとかスナとか水戸(相手違うし)とか…。



息子B作+娘A美のをdeohが合作
20071014-03.JPG20071014-05.jpg


ベーコンピザとアイスティー(飲みさし)
「リティ」(出場停止だし)




昼時の混んでるお店のテーブル席、家族全員でのりで文字を書いて写真とってきましたあ。

まるで、deohが強引にやらせたみたいですけど、
結構、本人達も楽しくやってますので…。



「浴びる程、スパゲッテイを喰らってやったぜい」

アビ る程
スパ ゲッティを喰らってやったぜい

以上、Power to 1!!!



喰らった場所は、
「ゆであげスパゲッティの店 チロリン村」

チロリン村のスパゲッティ
略して「リティ」(略してる部分が強引!)


マコ、ありがとう!

2007年10月13日

俺達の砂川誠♪

す・な・か・わ!


ありがとう!
きっと決めてくれると信じてたよ。



20071013-01.jpg


「たまごがいっぱい」
まこがいっぱい活躍した。

いっぱいは決められなかったけど、
いっぱい活躍した。


ありがとう!



スナ、頼んだよ!

2007年10月13日

今夜こそ「勝利でォアオサヮギー!」したいなあー…。


本日の北海道新聞朝刊によると西谷が故障の為、砂川がスタメンの様子。



前回、仙台戦の時は不発でしたので、今回こそ決めてもらいましょう!
20071013-00.jpg


「ツナがいっぱい」

スナがいっぱい決めてくれー!

頼む!



今夜は勝利で大騒ぎ(イメージ中)

2007年10月10日

今年は、全国的に紅葉が遅れているようですね。
今朝のTVで知りました。

そういえば、なんとなく札幌も少し遅い様な気がします。

一ヶ月前に札幌中島公園の写真をアップしましたので、同じ場所から同じ時間、
今朝の札幌中島公園の写真をどうぞ。

20071010-02.jpg
藻岩山も少し赤みが出てきましたね。
来月今頃は紅葉も終わっているかな?
また一ヵ月後に写真をアップしようと思います。


そして公園内を事務所に向かう途中、頭の上から「ヴえぇー!」という声・・・。

「なんというセンスのない・・・、小島よしおか?」
上を見るとアオサギのペアが。

菖蒲池のそばの木に止まりました。

20071010-03.jpg


上のほう
20071010-04.jpg


「今夜は勝利でォアオサヮギー!」

Power to 1!!!



本日はお弁当の日でした



食べ終えて、ゼリーが残り・・・

20071010-05.jpg
おやっ、「阪」の文字・・・



寄ってみたさ・・・
20071010-06.jpg


おー、「味覚糖by大阪市中央区」

かあさん、小技効かせたな
16g、どれどれチェック、「16番MF濱田 武」
んーなんとなく危険だな・・・一口で食っとこ。