カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年11月16日
京都サンガF.C.のマスコットは「鳳凰」と不死鳥がモチーフの パーサ君とコトノちゃんだそうですね。 ほーおう、不し調がモチーフなのね? いい心がけジャン! さて今日のお弁当は・・・ 時間がなくて何も出来ませんでした・・・。 すまんです。 っで、全然関係ない話です。 今朝の北海道新聞に大っきなダヴぃがいましたね。 オフィシャルのプロフィールには、 今期の目標「契約を更新できる活躍と、J1昇格」。 「それ以外の目標があるか?」ってくらいシンプル・ストレート。 技とかテクニックとかはそれほど持ち合わせてないけど、 「ドドドドドッ!」っていく、馬力。 一対一で外す事も多いのだけれど、なんだか憎めないんだなー・・・。 そしてダヴぃの生年月日は・・・1984.03.10生まれ、23歳・・・。 ・・・急にダヴぃに愛着が湧いちゃいました。 実は私の「馬」も’84生まれ! 俄然、ダヴぃには頑張ってもらいたい! と、いきなりですが思っているのです。 駆けろー!!ダヴぃー!!! 全てをひとつに Power to 1!!!
うちの「鉄馬」(仮称ダヴぃ) 1984/04生まれ(正しくは初年度登録) シンプルですがこちらは、馬力がありません。 でも、なんせ23年の付き合い、 ずっと手放したくないんだなーこれが。 もちろん偶然なのですが、 ナンバーも「53-○○」(下二桁おしい!)なんですよー^^:)![]()
2007年11月15日
寒いですねー、札幌は朝から雪がちらついていますよ! 中島公園の菖蒲池ワ、コールんじゃないでしょうか? (昔はスケート場として使用されてこともあるそうです:豆知識)雪が降り出した 札幌駅裏方面
本日はお休み、半日の人間ドックへ行って参りました。
何が辛いって、前日にビールが飲めないこと…。
我慢しましたよー、年に一回の休肝日ってことで^^;)
その代わり(?)にバリウムと発泡剤(足りないとか言われて2回も)飲まされて、
「大きく吸ってー」「息止めて-」とか「左回ってー」とか「右3回まわってー、ワンって言って」とか言われて…。
見たところ、特に問題はなし。もともと健康ですからー^^J/
昼飯は、しっかり蕎麦とビール頂いて帰ってまいりました。
さて、本日の晩御飯は「あれ」決行です。
かあさんに頼んでおきましたよ。
楽しみですね!
全てをひとつに
Power to 1!!!
2007/11/15.21:30追記しました、以下。
写真は 世界で唯一の鉄道デザイン国際コンペティションである「ブルネル賞」 その2005年度優秀賞に選ばれた、 札幌駅ビル『JRタワー』ホーム屋根に飾られた作品「ルーフデザイン(direction)」です。 (共同通信の文面を一部抜粋しました)
2007年11月14日
「みなさん今日はっ、 この10月から・・はぁはぁ・・監督に就任した・・はぁはぁはぁ・・過呼吸です ・・・いえっ、加藤久ですっ、ヒ・サ・シ・ですっ!」 「鳥栖には3-0でボロ負けしたけど、山形には勝ったし、次も何とかなるんじゃないの?・・・京セラ・セラ・・・。」 (そうは問屋が卸さない → 小売店の在庫が底を打ち → 売上激減 → やっぱ、今日倒産かー゛・・・FC) さっ、お弁当お弁当っと・・・ 今日のお弁当は振っても「サラサラ」というふりかけの音がしない。 これはもしや、ふりかけの種類が尽きたかな? ふたを開ける・・・ ・・・これで書け・・ということか・・かあさん・・試練だねー。 というわけで、本日はこのお方を応援いたします。字がせこくてごめんなさい。 コンサ戦士たちの 「おからさん!」 寮母さん!!!
男子寮 良い子がいっぱい 良ーboyさー! プレゼントのサンダルで動き回る そりゃ 厨ー房さー! トイレットペーパー頼んだら、量が多すぎ 量ー誤算~! たっぷり盛ったのに「少なめで・・・」 あっ、誤算~! スタイル良し、笑顔の素敵な 良妻賢母さーん! やっぱ寮母さんだな!!よろしくお願いします!!! ←急に丁寧 全てをひとつに Power to 1!!!
明日は、しばらくぶりのお休みで、半日ドックに行って来ます。 なので、明日のお弁当はお休みです。 楽しみにしてらっしゃる方には大変申し訳ございません・・・ッテ,イナイカ
2007年11月13日
「・・・今日、倒産かー゛・・・・FC」(ボソッ) *本文には、一切の脈絡や関連性はございません。 いきなり悲しい書き出しですみませんm(_@_)m 京都戦までは駄洒落を封印しようかと思いましたが、 そうなると中身がスカスカになってしまいますのでやめました^^;) かあさんの体調が復活しましたので、お弁当再開ですっ! お弁当箱の色はというと・・・、 「勝利・昇格決定!で泣きはらした赤い目のイメージ」で見ていただければ・・・ ほら、紫に・・・^^:) さて、お弁当を開けるとお約束のふりかけが お題は「たまご」 「かあさん、難しいよー、マコは以前、使っちゃったし・・・・」 んなわけで、今回は石井謙伍選手を応援します。![]()
前節紫戦での逆転ゴール、主役は黄身だーっ! 決めた後の、egg顔゛が素敵だ、石井謙伍―っ! 決めろーっ、点をいれえろーっ! 卵白でもいい、たくましく育って欲しい・・・? by(丸大食品) やっぱ謙伍だな!!頼むよ―っ!!! 全てをひとつに Power to 1!!!
このふりかけの種類って他に何があるんだろう? 少し準備が必要になってきた・・・。
2007年11月10日
繁次朗さんのエントリーに誘われて、 仕込んできました。 本日はこいつを飲っつけますっ!![]()
黒麹仕込み麦焼酎
「夜空のむこう」
窓乃梅酒造
佐賀県久保田町
夜空の遠い向こう、
熱き戦いに念をこめて、飲っつけます。
頑張って飲っつけます。
頑張って飲っつけてます。
言っておきますが、勝つ為ですからっ!
残り3試合
Power to 1!!!
2007年11月10日
好評をいただいておりました、今節限定サガン鳥栖カラーのお弁当箱で喰らうシリーズ。 もう数回行う予定でしたが、中止になりました。 楽しみにお待ちいただいていたみなさんゴメンナサイm(_@_)m (イタラノハナシデスガ・・・) なぜなら・・・かあさんが風邪で調子を崩したから。 だいぶ良くなりましたが、既に週末を迎えてしまいました。 次節、紫色のお弁当箱でお会いしましょう^^;)/ 今日明日とお仕事ですので、 携帯ちら見参戦いたします。 さて行ってきます。友人が送ってくれた ドーレ君(石)
残り3試合
Power to 1!!!
2007年11月06日
「本日は、サガンティーナとコンサドールズのダンスパフォーマンスをご覧頂きましょう!!!」 「はーいお客さん、そこの線から中には入っちゃだめだよー」 「はーいお客さん、もう少し下ンティーナさいよー・・・」 (サガンティーナの皆さんは踊らないらしいです・・・) 試合がなく、テンションが下がり気味ですが、 そのうちいいこともあるさ、きっと・・・ さて本日もわたしはお弁当です。 (ここに紹介しているうちに少しずつ豪勢になっていくのではないかと密かに・・・) 今回は、応援することにしました、 本日は「梅しそ」のふりかけが入ってました。 で、チョン・ヨンデ選手を応援します。![]()
主力の怪我が続いている今、完全移籍でその穴梅しそーなのが、 そう、ヨンデ! 北大の学食で食事をして、とてもうめしそーなのが、 そう、ヨンデ! ひと呼んで、ヨンデ! 呼んで正解!チョン・ヨンデ! やっぱ、ヨンデだな!!頼むよーっ!!! 残り3試合 Power to 1!!!
疲れた方へキタラ前の 鴨々川
2007年11月05日
サガン鳥栖・・・強いですねー。 うそー? 本当ー? 新潟に勝っちゃったの? BBIQりしたなぁーもうー・・・。 いや、まじめにふざけてられないんですが・・・(日本語的に変なのは勘弁してください)。 で、本日のお弁当です。 すみません、いつも自分で作らなくって。かあさんありがと。 週末の戦いに向けて、まじめに書きました。![]()
おかかのふりかけが入っていたので「トス」って盛っちゃいました。 いかがでしょう? しっかり喰っときました。 おかか 盛っちゃうんだな・・・ おっかもっちゃんだな・・・ やっぱ、岡もっちゃんだな!!頼むよーっ!!! 残り3試合 Power to 1!!!
ため息が出た方へ・・・道庁赤レンガ前のイチョウ並木
2007年11月02日
今日の札幌は寒いですねー。 もう冬ーチャー(う?)ず 佐賀の名産品ってなかなか無いですねー。 いろいろ探してみたのだけれど、 面倒だからもう佐賀産! 最近、本文よりもいただいたコメントのほうが人気のdeohです・・・orz っで、こんなの買っちゃいました。激辛ペッパーソース 「サドンデスソース」です。
サドンデスソース・・・サガンデスデース・・・サガントスでーす(ニコッ) ・・・まあいいか、サドンデスぐらいの気持ちで戦おうってことで。 でも調味料の付録が、ガイコツってどーなんでしょ? 「フライドチキン、~メキシコ料理、寿司などに最適」って書いてあるので、 とりあえず鳥は食っときました~。![]()
めちゃくちゃ辛いっす。
ほんのチョットで舌がビリビリします。
HOTTEST・・・
HOT-HOTTER-HOTTESTのHOTTEST、最上級の辛さです!
deoh家では10年くらい持つかも?
次節鳥栖戦まで頑張って食します。
(体、壊さないかしら?)
残り3試合
Power to 1!!!
おおーつっかっ しんじー! おおーつっかっ しんじー! おおおっおっおっおっおっー! おおーつっかっ しんじー! 待ってるぞー!
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索