カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年11月29日
毎日毎日、納豆を食らい続けているのはどこのどいつだーい? ・・・あたしだよっ! (にしおか隅っこ) 一昨晩は納豆チーズカレー、昨晩は普通にキムチ納豆、 そして本日はキムチ納豆鍋でした。(お腹いっぱい) (ビジュアル的にはいかがなものか?ということで、写真は無しです) お腹いっぱいなのにも関わらず、 さらにこいつも喰らってやりましたぜー、だんな!ほっけの開き (プレーン)
そしてほっけの開き (with大根おろし&納豆)
大根おろしはスタンダードだけど、ほっけ納豆はさすがにどうだろう…? …普通にほっけと納豆の味 … 一緒に食べても別々に美味しいです。 ということで、三種類の味でほっけを頂きました。 食べ方は3通り・・・ 3通りのほっけ・・・ 3とおりほっけ・・・ み戸ホーリーホックぇ!! 喰らってやったぜぇぇぇぇー!!! ・・・えぇっ? さあっ! Power to 1!!!
誠に勝手ではございますが、明日は決戦前夜の為、 ブログのエントリーは控えさせていただきます。(の予定) なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとなくm(..)m
2007年11月28日
ずえったい!勝っつー!!![]()
ツエラー・シュワルツ・カッツ・プリ・カッツ 我らー・必ず・勝っつ・競り・勝っつ さあっ! Power to 1!!!
オズ☆さんちのくろにゃんへのエールをこめてみました。
2007年11月27日
納豆、食べてますかぁーっ!! 水戸ホーリーホックのユニホームサプライヤーは、 世界最古のサッカーボールメーカー「mitre(マイター)」というメーカーらしいですね。 既に参っているところなんざ、京都に負けず劣らず、 潔くてよろしいっ!! 本日はしばらくぶりのお弁当でした。 まさか弁当に納豆は入ってないだろう・・・開いてみるとふりかけは「たまご」。 同じネタはやらん!(実はネタ切れ^^;) ということで、こちらを喰らっときましたぁー。![]()
えー、納豆には健康増進効果があるとされている
「ナットウキナーゼ」という成分がふくまれているらしいですよ。
但し、なぜ健康にいいのか?私は詳しく分かりませんので、
これ以上は突っ込まないでくださいね。
「健康にいいらしい」ということで納豆食うしてくださいね「ナーゼ?」とか聞かないでね^^;)
また、よくかき混ぜることにより、ポリグルタミン酸をグルタミン酸にかえることができ、
よりおいしく頂くことが出来るそうです。
だから、旨み成分を楽しみたい皆さんは、「ぐるぐる」とよくかき混ぜてから食べるんだよー、
ぐるグルだ皆さん!
以上、豆知識でした・・・納豆だけに・・・。)
さあっ!
Power to 1!!!
2007年11月26日
毎日納豆食べてます。 今日はキムチ納豆でした。 納豆に生ムチ「ピシッ!パシッ!」 「コンサさまとお呼び…」(以下自粛) ところで「女王さま」って 「じょうおうさま」って言ってしまいません? (PC変換は「じょおうさま」でした) さて、決戦に向け、サポーター強化作戦実行中です^^:) って程では有りませんが…。 昨日、「東京~、東京~」って方がいらっしゃったので、思いきって 「コンサの応援しませんか?」って話し掛けたら、 「あっ、いいですよ」と即答。 「サポーターを一人、勧誘しときましたぜ、だんな!」![]()
さあっ!
Power to 1!!!
2007年11月24日
2週続けて京都を喰らう気にもなれず、な-んとなくだらだらと今週を過ごしてしまいました。 スミマセンっ! 今日明日とイベントでお仕事ですので、明日の諸々の結果は携帯でチェックしようと思います。 さて、本日業務終了後帰宅すると食卓には餃子。 まずは、喰らっときましたあ。![]()
「餃子で水戸をチャオズ(倒す)!」(納豆付)
ところで、納豆を一生懸命まぜるあまりに、発泡スチロールの底に穴が開いちゃいませんか?
(器に移してから混ぜれば良いのにね)
全てをひとつに
Power to 1!!!
2007年11月22日
今日(11/21)は「お弁当で応援」シリーズはお休みです。 なぜなら・・・・おにぎりだったから^^) それでは、全然コンサと関係ない話題ですよ・・・。 私の生活圏の中心に札幌中島公園があります。 ご存知の方も多いと思いますが、 この公園は、春は桜が咲き誇り、 初夏には北海道神宮例祭(札幌まつり)の夜店や露天で賑わいます。 (私は小さい頃、家族で象のサーカスを見に来た記憶があります) また秋の紅葉は、それはもう見事で、 このブログでもたくさんの方が紅葉の様子をアップされていました。 そして冬は歩くスキーの貸し出しも行われ、 以前はさっぽろ雪祭りの会場として利用された時期もありました。 他にも国指定の重要文化財でありながら市民が結婚式をあげることが出来る「豊平館」やコンサートホール「kitara」、北海道立文学館、体育センター、児童会館、こぐま座などなど、見どころをあげていくときりがありません。 一年を通じて皆さんに楽しまれ、利用されている公園です。 11/22朝の中島公園菖蒲池が凍ってました。 寒っ!
11/21朝の中島公園雪が降っていたので 藻岩山は見えません。 デコイがたくさん泳いでます。
一ヶ月前の中島公園10/23撮影 紅葉が見ごろでした。
さらに一ヶ月前の中島公園9/11撮影 まだ、夏でした。
そしてこちら。公園内にある 「母と子の像」
同じく 「笛を吹く少女」
寒そうですね^^) 実は、今年の札幌祭りとその2週間後の二度にわたり、 倒されたり焦がされたりというひどい悪戯を受けました。 そんな悪戯は絶対にやめよう! その写真はこちらで見ることが出来ますが、あまりにも悲しいのでご注意下さい。 11/22.8:40修正を加えました。
11/22の朝は天気がよく藻岩山が見えました。 また、菖蒲池が薄氷が張っていたので、11/22朝の写真を追加しました。
2007年11月19日
今日、気付いたのですけど、2対2の同点って 任天堂の執念かもしれない・・・、 ~2どうてん・・・2てんどう・・・2んてんどう・・・ いやーっ、最初に気付いていれば何とかなったかもしれない・・・(タブンナントモナラナイガ) 昨日の試合は、結果こそ2対2の同点でしたが、 選手も応援する人たちも、みんな本当に頑張りました! 「素晴らしい試合」でした。 これは間違いありません、私たちは幸せです! さてさて、お弁当で応援しますよー、 本日、昼食とったのが15時過ぎだったので、エントリーがこんな時間になっちゃいました。 先々週、先週と応援した選手が大活躍しておりますので、調子に乗ってしまっております。 本日のふりかけお題は「さけ」、 っでもって、われらが守護神高木選手でございます。![]()
1対1のPK戦、さけることの出来ない闘いがそこにある! DFとの意思疎通、さけべー!ぎーさん! 「Shake it up Baby!」そりゃ優也だ、・・・ちがう裕也だ。 俺が札幌の守護神、高木さー、もん句あるかー! やっぱぎーさんだな!!頼むよ―っ!!! 全てをひとつに Power to 1!!!
次の日曜日までの期間限定ですが、 私、にわか仙台サポーターになります^^)![]()
はやしぃー、頼んだよー!!! 2008/1/31までの期限付き移籍なんだからな! 言っておくが、まだ「仮」移籍なんだからな! お前にはまだ、赤黒の血が流れているんだからなー! 「カリ」ーや!はやしぃー!
2007年11月17日
この方が見事なゾーンディフェンスの写真を紹介しておりましたので、 私も札幌のゾーンディフェンスの中に発見した、「勝利の秘密」を、 真面目に(ここ大事)紹介したいと思います。 皆さん十分ご存じの事かと思いますが、札幌は守備のチームです。 「札幌山脈」「鉄壁のゾーンディフェンス」と称されるように、 札幌の守備は、基本的に4バックがラインを上手にコントロールし失点を0、もしくは最小限に防ぎます。 その4バックを非常に良く表現した写真が有りましたので、御紹介いたします。 こちら![]()
ただのパンです。 しかし、4バックが大きく厚くそびえ立っている様子がよく解りますね。 そして、ただのパンではありますが、 驚いたことにここにサッポロが負けない秘密の全てが凝縮されているのです。 ハッキリ言います、 点をとられなければ…負けない、 その上で1点でも取ると…勝ちです。 当たり前です。 でも簡単に言うと、これが札幌の勝ちパターンなのです。 「簡単に言うと勝ちパターン」 簡単「NEW 十勝バターパン」なのです……。 なにかご質問とか? 全てをひとつに Power to 1!!!
さっ、決戦前夜はこいつを飲っつけるか![]()
増田徳兵衛商店(京都市伏見区)
発泡純米酒
「びっくりぎょうてん」
相変わらず、最初から弱気なネーミング
潔くてよろしいっ!!
発泡の酒に蓋をして
八方ふさがり…
あれ、どこかで聞いたような気が…?
2007年11月16日
さてさて、昨晩は家族で大作戦実行しました…「これから喰らっちゃいまーす」の図
そして、おやじはこちらを飲っつけました!![]()
タカラ酒造 京都伏見の仕込み水使用「京都のちゅうはい」(緑茶入り) ※関係ないけど京都って、なぜか緑から流れていった方多いですねー (カトキュー・ザビエル(もじゃもじゃ)藤吉・カズ・武田・・・他にも?) 姉妹チームかなんかですか? フルーツファクトリーの「ハチミツロール(キミロール)」をそえてみましたぁ (卵つながりってことで・・・) 京都としては 5-0じゃあ惨敗 1-0じゃあ惜敗 3-0くらいで負けて「京都の中敗」ってことでしょうね^^) 既に負けを認めてるところなんざ、 潔くてよろしいっ!! 全てをひとつに Power to 1!!!
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索