カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年12月21日
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・(拍手フェードアウト) 総合司会: さあ、赤黒替え歌合戦も盛り上がってまいりましたぁ! ここで、なんとこちらのお二人が応援にやってきてくれました。 ご紹介しましょう! ドーレくんとBBのお二人ですっ! それでは、どうぞーっ!!! ぽちっ ドーレ!ドーレ!ドーレ! ドーレ!ドーレ!ドーレ! ドーレ!ドーレ!ドーレ! そーです!私が!ドーレ! コンサのドーレくんなのぉよぉー!はぁ~い! よさこいも踊るの、 浴衣も着るの、 幼稚園や保育園も行くのよ~ 前回りや、 バク転は出来ないけど、 側転は得意なのよ~! トレイ・ヒルマン、ヒルマンやめた、次は梨田、そうだ! それは、ハムだ、ハムはB・B、彼はバク転得意だぁぁぁぁぁー、 ドーレ!higher~~~~~~! ドーレ!higher~~~~~~!
土曜日の夕方4時頃だったでしょうか?(うろおぼえ) 学校上がる前の子供(私)が、 なぜこんな番組をすっごく楽しみにしてたのか・・・? いまだもって不思議です。 2007/12/23 You Tube映像が「利用規約に違反しているため、この動画は削除されました。」となってしまった為、 リンク先を変更いたしました。 あわせて一部歌詞を変更いたしました。
2007年12月21日
だーめだぁ~っ! 朝っぱらから「だった、はずだが」などを見ちゃったもんだから、 仕事にならん! ・・・ということで、 どうせしないんだからと、作ってみたさ。 ほいっ! 「夜明けのMEW」by 小泉 今日子 (三浦監督の胴上げシーンを思い浮かべながら歌ってね) 胴上げのみうみう 君が泣いた 胴上げのみうみう 僕も泣いた 戻らない・・・J2 ジャケット代わりの GRAZIEシャツ 胴上げのその上で 君は万歳の姿勢で 宙を舞っている 誰かがすごい訳でも ずば抜けてるのでもなくて 勝利の女神は気まぐれ ダビィがごめんね 元気がごめんね もっともっともっともっと シュート決めればよかったよね 曽田がごめんね 高木がごめんね 君がすべて止めてくれるとおもっていた 胴上げのみうみう 君が泣いた 胴上げのみうみう 僕も泣いた 帰らない・・・J2 「クロスを上げた分だけ ゴールを決めるように!」 君が強がり言っても 今なら許せるのさ 「フリーで貰いたい」なんて お互い本当の気持ち 少し試しただけだね 大伍ごめんね 謙伍ごめんね きっときっときっときっと 世界中でたった一人 砂がごめんね まさやんがごめんね 君が全て決めてくれると思っていた 心にみうみう 君が泣いた 心にみうみう 僕が泣いた 戻らない・・・J2
残念ながら、You Tube映像はありませんでした。 この頃のKYON2は可愛かったですね^^:) 2008/12/06 昨年、監督への感謝の気持ちで作った替え歌です。 今年も、感謝!
2007年12月20日
TATSUさんちでこのような企画が盛り上がっている様です。 ・・・が、私は全くネタが浮かばないもので、 日常ネタです・・・・・。 お待たせしました(誰を?) 先日、延期のお知らせをした藻岩山スキー場ですが、 おかげさまで先週末よりOPENしております。 但し、一部利用できないコースが有りますので、 こちらで御確認下さい。ロープウェイ山頂駅と 展望台の間を結ぶ 「もーりす号」 こちらは雪上車タイプ
今日はとても天気が良く、空もきれいな青色です。奥には キャタピラを装着した、 バスタイプの「もーりす号」 2台も有るのね^^:)
途中で「もーりすくん」の本物も見かけたのですが、 カメラを出している途中に遠くにいっちゃって、写真は無しです。
本日はお休みだったのですが、 色々と買わなきゃならなかったりとか、 ラッピングしなきゃならなかったりとか、 部屋のどこに隠しておこうか?とか・・・。 子供が学校へ行っている内に用意しなきゃならないから、 本当に大変ですよねー^^:) 24日は、我が家のクリスマス恒例「プレゼント交換」の日ですよー! (って誰に告知してるんだか?)
2007年12月18日
寒い、寒いっと!
人は年を取ると寒がりになります。
新陳代謝が弱まるから・・・らしい。
脂肪が増えてお腹の皮とか厚くなるから、
少しぐらいの寒さは感じなくてもいいと思うんだけど、
なかなかそうも行かないらしいんだ^^;)
逆に財布はどんどん薄くなっていって・・・こちらもお寒い。
・・・皆様、寒い日が続いております。
お体をお大事にお過ごし下さい。(「お」がくどい)
特に「何がどうした」ということもないのですが、
最近やたらと寒さが身にしみてきましたもので・・・。
冬のバイクは、 手が冷たい。 でも楽しい!
毎朝、息子B作・向かいのももちゃん・私・の3人で小学校まで一緒に行くのですが、 今朝はブレーキが利かなくてあせりました^^;) メンテナンスをサボっていた為、バイクのブレーキワイヤが凍ったようです。 ちゃんとグリースを注しておきました。
2007年12月13日
5年分、飲んだくれてやるぅー!! というわけではありませんが、 季節柄、飲む機会が多いですね^^:) 皆さん、胃をお大事に・・・。 先日はふぐ料理を頂きました。 店名は「ふくの家~」といいました。 地域によっては「ふぐ料理」ではなく「ふく料理」というのですね。 中国地方の呼び方らしいです(あいまい)。 ちなみにビール柄は「スーパー○ライ」でした。 普段、そんなに食する機会がありませんので知りませんでしたよ。 ところで唐突ですが、「ニトリ」さんが胸に入られるとのことだそうですが、 押し出し式で行くと「サッポロビール」さんはどちらへ移動されるんでしょうね? もちろん「石屋製菓」さんも愛着がありますが、 小っちゃい頃から愛飲(←ここ突っ込まなくても結構です^^:)してましたので、 「サッポロビール」さんのことも気になっちゃってますよ。![]()
そして、別の忘年会で頂いたのが こちら![]()
何度かこのブログ内でも拝見したことがあったのですが、 食べてみるとこれが・・・・。 肉を食ったわけでもないのに、 この口の中の「油っこい感」はなんなんだ? 歯を磨きたくなっちゃいましたよ。 なんだか、食べて損した気分・・・。
2007年12月08日
「モーリス持てば、君もスーパースター!」 by かまやつひろし こんにちはっ!スキーの季節がやってまいりました。 しかし、本日予定しておりました、藻岩山スキー場のOPENは、 積雪不足の為、延期になっております。 *尚、もいわ山ロープウェイの冬季営業開始は12月10日(月)11:00からとの事 昨シーズンは、娘A美が受験であった為自粛しておりましたが、 今年はアルペンもノルディックも十分に堪能する予定でございます。 (実は、藻岩山スキー場へはほとんど行かないんだけど・・・)ロープウェイ山頂駅と 展望台の間を結ぶ 「もーりす号」 冬はキャタピラ装着! スキーを乗せたそりを引っ張る 雪上車タイプもあります。
タイトルの「インカルシペ」とは、 アイヌ語で「いつも上って見張りをするところ」 という意で、藻岩山の旧姓(?)らしいです。 現在の「モイワ」もアイヌ語で(小さい山)という意味だそうです。 -豆知識- 以下、ちょっと小言です。
11/18の京都戦では「藤田選手」、 12/1の水戸線では「高木選手」のウイズユーカードが札幌交通局から販売されました。 娘A美は藤田選手、息子B作は高木選手のカードを記念に欲しがり、 それぞれ福住駅に向かったのですが、両方ともGET出来ませんでした。 11/18の場合は、大体250名位(目測)の列だったので、GETできるか? と期待していたが、20人位前で売り切れてしまった、との事(アー残念)。 販売枚数各1,500枚とのことですから、早々と売切れてしまうのは仕方がないのですが、 「一人10枚まで」という枚数制限は、せめて3枚とか5枚して欲しかったなぁ・・・。 現在NETオークションでは2,000円位で数多く出品されており、 「なんだかなー」という気がしちゃってます。 まあ、「始発で向かう」という気迫が足りなかったことが最大の反省すべき所なのですが・・・。
2007年12月07日
あっという間に一週間! 緊張やら、気合やら、感動やら、感謝やら、他にもいろいろありましたね。 関係ないけど、私もいろいろありまして、久々の更新となります。 今朝の中島公園菖蒲池はもう 雪が積もっています。
そして久々の「お弁当シリーズ」です。 (今シーズンはこれでおしまいかな?) 久しぶりのお弁当・・・・・・なぜなら、娘がテスト期間中だったから・・・。 (私の分は、娘のお弁当のついでに作っていただいております。・・・かあさんありがとね) いろいろ、いっぱい言いたい事とかがあって、(最近は、どんどん忘れていっちゃうけど・・・) それを挙げていくときりがなくなっちゃうし、(きりないほど覚えてられないんだけど・・・) 更には、書きもれたりするのもいやなので・・・。(字、すっごく下手だし・・・)![]()
「サンキュ!」 最後だから綺麗にと思って 型抜きしようとしたら 下手こいた~^^;) 今年、「コンサドーレ札幌」に関わった全ての方たちへ、 「感謝!」
2007年12月01日
J1昇格おめでとう! そしてJ2優勝おめでとう! コンサドーレ札幌!!! この瞬間(とき)を待っていた!!純米酒 「ニッポニア・ニッポン」 (株)福光屋 石川県金沢市
国の特別天然記念物 朱鷺(学名:nipponia Nippon)。 現在の扱いは「日本産野生絶滅」![]()
そんなトキ色、日本で唯一の赤い純米酒です。 (kometa12さん、例の記念品ですよー、嬉しくて箱からだしちゃいましたよ^^;) 全てがひとつになった Power to 1!!!
もちろん、赤黒のえびすで乾杯!![]()
家族で乾杯!!!![]()
A美とB作はジュースだよ、もちろん^^:) 帰りにお風呂に寄ってきました。 露天風呂で 「ぼーっ」って・・・ 「ぼーっ」って・・・ 「はあー」って・・・
2007年11月30日
居ても立っても居られないっ!! ・・・だから、飛んでみたぁ・・・飛んでるサトチャン 漢字に変換 三戸ちゃん? ミトちゃん?
昨日、コメントのお返事を書きながら思い出した。 そういやあー、あれの赤もあった・・・、 ・・・だから、仕込んできた・・・RED WINE Black Tower
日本語訳(ほぼ) 赤黒のP(T)ower!!! さあっ! Power to 1!!!
今日の午後、カーラジオで「WE'VE GOT THE WIND」が流れた。 いきなりフロントガラスが曇って、運転ができなくなった。 いいのだろうか? おやじがこんな状態で?
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索