カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

33体の戦士(お蔵入り)

2008年01月06日

昨日は家族でスキーに行く予定でしたが、
息子B作がアレルギーで咳き込んでいた為、中止。

朝、Y方さんの「33」というエントリーを見て、
私の遠足コースである、藻岩山登山道にあるお地蔵さんの数が33体であることを思い出し、
昇格を記念して(というより、昇格時のメンバーの事を忘れない為に)、
1番から33番のお地蔵さんで、メンバー紹介しよう!と思い立ち、
Y方さんからの呼び掛けにも答えず、一気に写真を取ってきたdeohです。

いきなり長くてすみませんm(_ _)m


夕食後、せっせと写真を整理し、選手の背番号と名前とを入力、
レイアウトもオフィシャルの選手プロフィール同様に作成。

「さて」とプレビュー・・・、

「いくら小さくとはいえ、33枚ものお地蔵さんの写真ってブログ的にどうよ?」
とビジュアル的観点から中止。
自分だけの記憶にしようと非公開にて保存しようとしたところ、PCフリーズ、データは全て消えました。

やっぱり、文章が長くてすみませんm(_ _)


そんな訳で、今年からは33人以上の選手数になると思われますので、この企画は永久にお蔵入りとなりました。


でもせっかくなので一枚だけ・・・。
 
十二番 WE ARE SAPPORO
 
20080106-02.jpg




とても手稲山がきれいに見えたので、

20080106-01.jpg




post by deoh

23:05

12番 コメント(8)

新年のご挨拶(遅っ!)

2008年01月03日

既に、新年も3日となりました。
明けましておめでとうございます。


それではこちら(いきなりかいっ!)

「一年生になったら」

 J1生になったら
 J1生になったら
 オムライスたくさん できるかな
 みーんなで 食べたいな
 ケチャップ文字の オムライスを
 パックン パックン パックンと

  J1生になったら
  J1生になったら
  「札幌ドーム4万人!! 」  できるかな
  4万人で 跳ねたいな
  札幌ドームを ひとまわり
  ドッシン ドッシン ドッシンと

 J1生になっても
 J1生になっても
 変わらず応援 できるから
 勝利で 笑いたい
 厚別を ふるわせて
 ワッハハ ワッハハ ワッハッハ


年末より実家へ行っておりました。(NETなし生活)

昨年のコメントのお返事もまだですが、
まずは、
今年もよろしくお願いいたします。

 m(_@_)m

皆様
あーんど


荒波(J1)

20080103-01.jpg

 元旦の日本海




全方位に向けて

2007年12月30日

昨日の札幌市内は雨降りでしたが、帯広方面は大雪だった様ですね。
年末年始にかけて天候が荒れる様ですので、皆さんお気を付け下さい。

そして今日の札幌は良い天気でした。





思うところあって今年、このブログを始めたのですが
その「思うところ」は、未だ相変わらずです。

でも、大変な経験をさせてもらいました。

20071230-00.jpg

 東の方々


20071230-01.jpg

 西の方々


20071230-02.jpg

 南の方々


20071230-03.jpg

 北の方々


今年、こちらで関わった全ての方たちへ、
ありがとうございました。
 
 m(_@_)m


来年も宜しくお願いします。
皆様
あーんど



上(J1)
20071230-04.jpg




post by deoh

22:50

12番 コメント(7)

契約更改(その他)

2007年12月29日

さて、年の瀬ですね。


本日新聞朝刊に、「北海道日本ハムファイターズ」の球団マスコット、
「B・B」の契約更新の記事が載っていました。

昨年の契約更改時に「年俸はシャケ1匹(100匹?うろ覚え)」とあったはずですが、
2年の複数契約だったようですね。
今回は更新だけだそうです。

ドーレ君の契約更改はあるんでしょうかね?
貢献度からいったら抜群ですので、
「レンタルで出す」とか
「「オーレ君とトレード」とかはないと思いますが・・・。

20071229-01.jpg


すみません、選手の契約更改の話でなくってm(_ _)m



ちょっと「血」の話になったもので・・・。



「日本骨髄バンクニュース」の最新号に、
「骨髄移植の基礎知識」や「骨髄移植の必要性」
「実際の骨髄移植をする際の流れ」などが分かりやすく掲載されています。

以前は、患者さんの大半の方に適合するドナーを見つけるためには、
10万人のドナー登録者数が必要といわれていましたが、
現在はドナー登録者30万人を目標としているようです。

あまり詳しい説明は私には出来ませんので、
もし興味があれば、ご覧になってください。
 
ドナー登録できる方 の条件は
 ・ 骨髄提供の内容を十分に理解している方 
 ・ 年齢が18歳以上、54歳以下で健康な方 
 ・ 体重が男性45kg以上/女性40kg以上の方 
となっています。


post by deoh

12:52

背中 コメント(2)

赤黒替え歌合戦!【赤組3】

2007年12月27日

総合司会
 皆さんお待たせ致しました、
 コンサドーレ札幌、
 北海道日本ハムファイターズに続いて、
 新しく北の大地に生まれたプロスポーツチーム
 「レラカムイ北海道」の皆さんにお越しいただきましたぁ。

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・・

 それでは、コンサのFW陣とのコラボレーションでお送りいたします!
 スペシャルゲストも登場しますよー(お約束ですので・・・)

   どうぞー!
 

 Rera  Rera  Rera Rera Kamuy 

 やり切れない程 負け続けるときがあるわ 試合をしても
 黙るぐらいなら 跳ねてていたいの 今は
 月寒 アルファコート
 そうみんなはじめてね 汗が 空回り飛んでる
 何にすがればいいの
 勝利が見えない時代の戦士たちね
 迷わず進め Fantasia
 炎のように Fantasia
 折茂 dunk  dunk  dunk  dunk しても
 勝利に恵まれない なんでかな(日立とどっこい!)勝てない(頑張れ!)
 Rera  Rera  Rera  Rera Kamuy

 
 枠を捉えてよ! 宇宙開発も御免! FWじゃないの?
 ユニを脱ぎ捨て 感じているのよ
 出場停止の長さ
 そう詰めの 甘い悩み 分かっているわ これでも
 だけど信じているの
 曽田雄志は 秘密兵器のストライカーよ
 ぶつかり合って奪え defence
 ファンタジスタをつかめ desire
 シュートはそうよ蹴る前に
 諦めてしまったら点にも(すっとこどっこい!)ならない
 元気! ダヴィ! 謙伍! Get up! Go forward!
 
 
  まっかっかの赤に 燃えて ドーレ  
  炎のように燃えて ドーレ
  次(J1)も どーん どーん そ~こ~抜けに~
  夢中になりたい なんてね(すいとこびっち!) 楽しい!
 
  メラっ メラっ メラっ メラっ burning  fire
  メラっ メラっ メラっ メラっ
  メラっ メラっ メラっ メラっ burning  heart 


キーワード込みでお題を頂いちまいました。

そして、本当にもうありません。
もう、かすっかすの、ぺろんぺろんです、抜け殻です。


祝!十作品目

2007年12月26日

総合司会
 choroさんの赤黒替え歌合戦の十回目のエントリーを記念しまして、
 この方の登場です。

  どうぞー!


 頭で 競い合っただけで
 誰も接触してなんかない
 過保護すぎるようね
 いたそうに見えるのは演技なのよ
 「カード出してあげる さあ試合決めてよ」
 やわな審判を変えられないかぎり
 玄界灘だわ もういや、博多の森だわ
 
 
 すぐに笛を口にするけど
 それじゃ何も解決しない
 ちょっと痛い顔をするたびに
 カード上がるの悪い癖だわ
 一枚だけじゃまだ物足りないの?
 そっちの男の子みんな涙見せたがり
 甘えてるわ止めて冗談じゃない
 

 守りきってやる さあカタつけるよ
 やわな審判を変えらたらきっと
 すっきり勝てたはず もういや、博多の森だわ


かすかすのところを、ぎりぎり絞り出してみました・・・
これを最後にさせていただこうかと・・・


イブの日記

2007年12月25日

先日、勝手に告知していたのですが、、
昨日、12月24日は、我が家の「クリスマスプレゼント交換の日」でした。

っで、私が頂いたプレゼントはこちらです。

20071225-00.jpg

 右上から左、右下へ
 息子B作より
  筆入れ
 娘A美より
  ガム(なんで?)
  携帯ストラップ
 かあさんより
  手袋
 息子B作より
  ジャンプの招待券
  (学校で配られたものらしい)
 


A美がクッキーとヨーグルトでケーキを作ってくれました。
そして、写真は取り忘れた・・orz
(さくっと作った割には、とても美味しかった)

その後、大UNO大会が催され、
サンタさんが早めに来たら困るので、
私は9時過ぎに寝ました。(?)
とても嬉しいクリスマスイブでした。



みなさんも、楽しいクリスマスを過ごされた事と思います^^:)/


post by deoh

22:10

背中 コメント(2)

赤黒替え歌合戦!【審査員】

2007年12月24日

総合司会
 「それでは、審査員の方々にお話を伺いましょう、
  横綱のモーニング青龍さん、どうですか?」

モーニング青龍
 「わかりました、それでは歌います」

総合司会
 「あっ、いえ、感想だけで・・・」

モーニング青龍
 「ぽちっとな、ほれ」

 
Guiter

 大きい体で 相撲取る
 だけど 解離性障害
 どんだけ食ってもまだ入る
 うどんと ハマチ 食べたい
 フラっと会いに行きたいよ mothers
 だけど 行っちゃあ ならん
 温泉で気を紛らわしたいけど
 ヒデといたのはサッカーグラウンド

  Sumou on the Mongol  早よ 巡業 行きたい!
  Sumou on the Mongol

 ・・・・・ワオー、二番もいくゼー!

総合司会
 「いえ、もう結構です・・・」





だって、すいとこさんや、choroさんみたいなかっこいいのは作れないんだもの・・orz


赤黒替え歌合戦!【赤組2】

2007年12月23日

総合司会
 みなさんこんにちは、
 本日は、赤黒替え歌合戦にお越しいただき、
 誠にありがとうございます。

 お待たせいたしました。
 石井選手、藤田選手、西選手のトークショーに引き続き、
 本日のスペシャルゲストの登場です。

 さあ、誰でしょう?
 そうっ!りょうぼさんで~~~~~~~~すっ!

 それでは、どうぞー!


  ぽちっ


 寮生の前では おかあさん
 ツンとスパイス それはなあに
 それは寮監が 炭火の上でツンツンツン
 スパイシードッグが現れたツンツンツン

  それはだあれ それはしまふっく しまふっく しまふっく
  しまふっくのアッコちゃん


 朝から晩までご飯つくり
 お料理上手 そりゃまあね
 それはダイゴの シチューの中からエッへへ
 煮込んだいちじく 飛び出したエッヘヘ
 
  それはだあれ それはしまふっく しまふっく しまふっく
  しまふく寮のアッコちゃん


フラッ太さんに触発されて、
アニメでもつくってみましたぁー


氷のもーりす君

2007年12月23日

最近、もーりす君に凝っています。

一昨日12/21に、もいわ山ロープウェイ山頂駅横に、
札幌市街地の夜景を楽しめる氷の展望台
 
「もいわ山・アイステラス」が完成いたしました。

冬の間しか見られない夜景スポットですよ~。



20071223-00.jpg

 こちら朝の展望台


20071223-01.jpg

 いたー!
 氷のもーりす君


20071223-02.jpg

 氷のツリー


ロープウエイの営業は20:00迄です。
夜の様子はこちら



post by deoh

11:04

札幌 コメント(2)