カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年03月27日
報告いたしますっ! かねてより、 「アントラーズ勝ち閉じ丼!」 「喰らい豚 隅に丼!」 といった、水面下での怪しい動きが時折見られ、 私どもが密かに内偵を進めておりました地下組織、 その名も、 「相手を喰らっちゃって下さい!present by札幌市役所地下食どー!」 の活動が、札幌の「積雪ゼロ宣言」とともに、いよいよ活発になってきました。 それではまず、証拠写真からご覧下さい。3/25(火)A定食\460- 「鶏肉の ホワイトソース焼」
3/26(水)A定食\460- 「照焼チキン わさび風味」
3/27(木)A定食\460- 「鶏チリソース 温玉のせ」
以上のように、今週はまさに「カシワ三昧!」 「柏レイソルを喰らっちゃって下さい!」作戦の開始に間違いありません! 実は、作戦の開始が3/25でもあり、 裏では、この方が糸ををひいている可能性もあります。 この方の3/24のエントリーの最後の一言をご覧下さい。 そして我々は、ついに極秘の犯行計画メモを見つけました! こちらです。犯行計画マル秘メモ (水につけると解けてしまう・・・)
明日、金曜日はなんと、とどめの「カツ」!
しかも「串刺しにして勝つー!」の「串カツ」!
やはり、うわさの地下組織は存在すると思われますので、
来週は職員に成りすまし、潜入捜査を実施する予定です。
↑ しないよ^^;)
以上で報告を終わります。
本文中の名称やリンク先は現在極秘捜査中の為、
決して、外部に漏らしたり、本気にしたりしないで下さい。
食堂の価格は、4/1より若干値上げとなる様ですよー!
2008年03月25日
「REYSOL」とは、スペイン語の「REY」=「王」、「SOL」=「太陽」を現す言葉からでき、 「太陽王」の意味を持つ、とのこと・・・。 そして、マスコットはその太陽王の幼少期をイメージした「レイ」君 【シーン1】 指を突っ立ってて、ぼーっと立っているレイ君・・ 子分 : 「レイの若頭、こちらが札幌の皆さんですぜぃ、!一言ご挨拶お願いいたしヤス!」 レイ王 : 「レイくんですっ! よろしくおねがいしますっ!」 深々と頭を下げ、お辞儀する若頭レイ・・ ・・・ かしら 礼スル ・・・ 隣で「私の黄色い鳥(かしわ)」を歌い終わった桜田淳子も腰を折る様に・・ ・・・ 歌手は 礼スル ・・・ 初勝利の余韻をまだまだ味わっていたいところではありますが、 3/30の対戦相手「柏レイソル」を早速喰らってやりますよー。 まずは、そのスペインのビール、その名も「SOL」。 ギンギンに冷やして飲っつけてやりますよー!![]()
・・・冷SOL・・・。 「柏」だから「柏餅」?![]()
いや「かしわ」だから「とり(小樽なると)」?![]()
「菓子は?」と聞かれたら、やっぱ「白い恋人」でしょー! (ここはひとつ、北海道経済に貢献ということで・・・)![]()
今回は早めに喰らっておきましたよ。 「菓子は白い恋人 と 冷ソル」 「柏レイソル」喰らってやったぜーっ!
なんつったって、30日は初のアウエイ参戦ですので、 とっても気持ちが高ぶっているんですのよー!(オホホホー!) (都合により、今週は早め早めの対策を実施致します)
2008年03月22日
ナイタージャンプ観戦中。 金子祐介選手のラストジャンプです(T_T) (写真は1本目です)以上、18:50携帯より 24:15 追記 2008/3/25 更に追記
今シーズンのジャンプ最終戦 「伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会」に行ってまいりました。 前出の金子祐介選手とは、 2005年のファイナルで大倉山のバッケンレコードとなる145mを記録、 その年の11月、空中でスキー板が外れるという信じられないアクシデントによる大事故。 顔面骨折・意識不明・記憶喪失から奇跡的に復活した選手です。 金子祐介選手の応援掲示板 残念ながら、表彰台は逃しましたが、堂々の4位。 競技終了後に、今シーズンで引退される選手5名による「ラストフライト」が行われました。 みなさんお疲れ様でした そして表彰式、その後引退セレモニー。 青野導氏による、ラストコール(選手アナウンス) 「初めてラストコールした選手は、祐介選手のお父さん金子茂氏、親子2代のラストコールをおこなうことが出来て感無量です」という言葉に感激してしまいました。 以下雑感 * 今日もバイクで行ったので、ジャンプ上についたときは汗だくになった。 * 競技場手前の坂でUP中の金子選手とすれ違ったが、 * こちらは必死でバイクをこいでいた為、声をかけられず(残念)。 * Y方さんが紹介していたブラックカレーは旨かった。 * ラストフライトは涙もろい選手にとっては危険だと思う。 (佐貫哲朗選手は着地の瞬間に顔を抑えていましたT_T) * 西下和記選手は滑り終わった瞬間にビールをかけられてました。 (そしてそのビールを飲み干し、セレモニーのときは顔が赤かった) * 女子の優勝は山田いずみ選手 * 男子の優勝は栃本翔平選手 * 昨年の世界選手権で転倒、骨折から復活したコンバインドの高橋大斗選手が2位に入りました。 * 下り坂のバイクは早い! * 思い切り体が冷えましたので、銭湯によって帰ってきました。 * っで、ウチの晩御飯はカレー^^;)・・・もちろん食べましたよ。ブラックカレー
145メートル地点
夜景と ほぼまんまるの月
ジャンプ台 スタート地点 (昨年夏の練習風景)
2008/3/25
以下は、コメントとして書き込んだものですが、
引退された選手たちに敬意を込めて、
一部を修正し、本文に追記させていただきます。
--以下--
ラストフライトは5名でしたが、引退セレモニーで紹介された選手は6名でした。
選手のお名前を記しておきます。
・瀬戸 孝司 選手(札幌大学)今回エントリーせず
・佐貫 哲朗 選手(札幌大学)
・片山 豊 選手(太陽グループ)
・岡村 創太 選手(雪印乳業)
・西下 和記 選手(小樽ジャンプクラブ)
・金子 祐介 選手(東京美装)
*スタートリスト参考
みなさん、本当にお疲れ様でした。
新たな道でのご活躍を願っています。
--以上--
2008年03月21日
砂・入る 砂・攻める! 砂・蹴る!! 砂・ゴール!!! 春分の日に、待望の勝ち点1ゲット、 いよいよ、春です。 中島公園、菖蒲池の氷も大分溶けて参りました。![]()
次の室蘭「川崎F戦」も勝ち点GETで「春全開!」と行きたいものですね。 こちらはご存知、 「さる・るるる」(著)五味 太郎![]()
2008年03月20日
本日は、B作とスキーへ。 えっ、ドっ、ドーレくん!以上、12:10 携帯より 21:50 追記
本日は、Fu's snow aria(藤野スキー場)で、 「フッズウインターフェスティバル」というイベントが行われており、 リフトの一日券が\1,000-なので、B作と行ってきました。 早めに昼食を取っていると、隣に来た親子が手にコンサのシールシートを持っていました。 「コンサポなのかな?それともどこかで配っていたのかな?」程度に思ってました。 休憩を終え、ゲレンデへ、 スキーを履こうと下を向いていたら、 「あー、・・・ーれくん・・・ごにょごにょ」の声。 頭を上げると、なんとドーレ君が目の前に・・・! イベントのチラシにも載ってなかったのですが、 思いがけずにドーレくんと会うことが出来てよかった~^^:) ダンスパフォーマンスもありましたよー。![]()
2008年03月19日
ここのところ、昼食は市役所の地下食堂です。 またもや「喰らう豚」、 本日の「丼もの」(\470-)は「豚の角煮丼」でした。![]()
「喰らい豚 角煮丼」 「クライ豚 角に丼」 「クライトン すみにドーン!」 「クライトン 隅にドーン!!」 前節マリノス戦では、ゴール隅を狙ったペナルティキックを、 惜しくもはずしてしまったクライトンですが、 次は「ドンドーン!!」と決めてくれる事と信じています。 そして、この豚丼が小っちゃい!(幻覚) 上の写真は大きく見えるけど、実は顕微鏡写真です(大嘘m(_ _)m) 「すんげー小っちゃい豚丼」 「ナノ(分子レベル?)豚丼」 「ノナ豚ドーン!」 「ノナトン ドーン!!」 そろそろノナトが見られるのでしょうか? 早く、公式戦に出場するノナトを見たい。 そして、「ドンドーン!!」と決めて欲しい。 っと、「ぽっちゃりクラブ」賛助会員候補の私は、切に思うのであります。
2008年03月19日
ナビスコ杯が始まりますねー! 初戦は「柏レイソル」 ナビスコ杯なのだから、「菓子はRITZ」とか「菓子はOREO」だろっ! カップ戦ではありますが、きちんと結果を出して次につなげてもらいたいですね。 今週はレイソル対策として、 こちらを聴いております。(注意!:大きな音が出ます) 「Ray soul ful !」 「シェイクしろー!!」 懲らしめるつもりだったのだが、なんだかかっこいい・・・。 さて、ドラえもんのお話
毎年「「映画ドラえもん」を子供と観にいきます。 今年は、息子B作と・・・のつもりで親子ペア券を購入したら、 娘A美(高1)が怒る怒る・・^^;) 「私も行きたかったー(怒)」 前売り券買い足しましたよ^^) そんなことがあって、昨晩3人で観に行きました。 「まっ、平日の最終、まだ春休み前だしな、でもお客さん少なすぎ・・・チョット早く入りすぎたかな?」 「ってか貸切じゃん!」 座席数470席の東宝公楽、 結局、最後まで私たち以外にお客さんは来ず、たった3人でホームシアター状態でしたよー。 きっと春休みになったら、もっと人が入るのでしょうね。 子供たちは「楽しかった」と言ってましたよ^^) タイトルが「のび太と緑の巨人伝」ってことで、 「緑なんかに負けるなー!」と、変なところに力が入ってしまった父でした。
2008年03月17日
ドーム開幕戦、 終了のホイッスルが鳴って、 B作は椅子の背にもたれて上を向き、 タオマフを顔にかけて泣いていた。 ・・・実は父も、しばらく椅子に腰掛けて下を向いたまま動けなかったんだよ。 「B作・・・、次の柏で勝とう・・・」 B作はうなずいていた。 今日、「おやすみ」前の歯磨きをしているB作に、なぜ泣いていたのか聞いてみた、 「何となく・・・」 「運動会で負けた時に泣くか?」 「泣かない・・・」 なぜなのだろう? 「B作・・・、必ず次の柏で勝とうな・・・」
2008年03月16日
いやー、悔しいけど綺麗でしたねー、
あの「回るトリコロールの傘」^^:)
少しだけうらやましくなりました。
次の柏は、
昨日頂いた石屋製菓様特製の赤黒の傘をかぶって、みんなでグルグル回る、
ってのはどうでしょう?(パニパニパニック・・・?)
ところで、どんなときにかぶればよいのでしょうね?
昨日みたいな雨の日の開場待ちにでも使うのかな?
(だったら昨日は入場前に配布すればよかったのに)
って思ってたら、取扱説明書に書いてありました。
「~あくまでも応援用ですので、雨天の長時間のご使用はお控えください」
傘じゃないじゃん!
オフィシャルでは「小さなカサがついた帽子」との記事、
商品名は「コンサドーレ応援バイザー」・・・サンバイザーかいっ!
しかも「輸入元:埼玉県さいたま市」
微妙ー・・・。
ところで、試合に勝ちきれなかった主な原因はあれですね、
そのー、
なんだー、
んー、
やっぱ、「前日に喰らったんじゃ遅い」って事だ。
(↑そこか?)
次回から早めの対策を心がけますm(_ _)m
今期初勝利は、次節柏戦に持ち越しになりました。
気合、入ってますよー!
よっしゃぁー次の拍は勝つぞーっ!!
とかいって、結構気に入って朝からずっとかぶってる息子B作・・。![]()
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索