カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

Underground(not村上春樹)

2008年03月27日

報告いたしますっ!


かねてより、
「アントラーズ勝ち閉じ丼!」
「喰らい豚 隅に丼!」

といった、水面下での怪しい動きが時折見られ、
私どもが密かに内偵を進めておりました地下組織、
その名も、

「相手を喰らっちゃって下さい!present by札幌市役所地下食どー!」

の活動が、札幌の「積雪ゼロ宣言」とともに、いよいよ活発になってきました。



それではまず、証拠写真からご覧下さい。

20080327-05.jpg
 
 3/25(火)A定食\460-
 「鶏肉の ホワイトソース焼」


20080327-01.jpg
 
 3/26(水)A定食\460-
 「照焼チキン わさび風味」


20080327-02.jpg
 
 3/27(木)A定食\460-
 「鶏チリソース 温玉のせ」

以上のように、今週はまさに「カシワ三昧!」
 
「柏レイソルを喰らっちゃって下さい!」作戦の開始に間違いありません!


実は、作戦の開始が3/25でもあり、
裏では、この方が糸ををひいている可能性もあります。
この方の3/24のエントリーの最後の一言をご覧下さい。


そして我々は、ついに極秘の犯行計画メモを見つけました!


こちらです。

20080327-08.jpg
 
 犯行計画マル秘メモ
 (水につけると解けてしまう・・・)



明日、金曜日はなんと、とどめの「カツ」!
しかも「串刺しにして勝つー!」の「串カツ」!




やはり、うわさの地下組織は存在すると思われますので、
来週は職員に成りすまし、潜入捜査を実施する予定です。
↑ しないよ^^;)


以上で報告を終わります。




本文中の名称やリンク先は現在極秘捜査中の為、
決して、外部に漏らしたり、本気にしたりしないで下さい。



食堂の価格は、4/1より若干値上げとなる様ですよー!


「柏レイソル」を喰らう

2008年03月25日

「REYSOL」とは、スペイン語の「REY」=「王」、「SOL」=「太陽」を現す言葉からでき、
「太陽王」の意味を持つ、とのこと・・・。

そして、マスコットはその太陽王の幼少期をイメージした「レイ」君


【シーン1】
 指を突っ立ってて、ぼーっと立っているレイ君・・
  子分  : 「レイの若頭、こちらが札幌の皆さんですぜぃ、!一言ご挨拶お願いいたしヤス!」
  レイ王 : 「レイくんですっ! よろしくおねがいしますっ!」

 深々と頭を下げ、お辞儀する若頭レイ・・
  ・・・ かしら 礼スル ・・・

 隣で「私の黄色い鳥(かしわ)」を歌い終わった桜田淳子も腰を折る様に・・
  ・・・ 歌手は 礼スル ・・・





初勝利の余韻をまだまだ味わっていたいところではありますが、
3/30の対戦相手「柏レイソル」を早速喰らってやりますよー。

まずは、そのスペインのビール、その名も「SOL」。
ギンギンに冷やして飲っつけてやりますよー!
20080325-01.jpg


 ・・・冷SOL・・・。

「柏」だから「柏餅」?
20080325-02.jpg


いや「かしわ」だから「とり(小樽なると)」?
20080325-03.jpg


「菓子は?」と聞かれたら、やっぱ「白い恋人」でしょー!
(ここはひとつ、北海道経済に貢献ということで・・・)
20080325-04.jpg



今回は早めに喰らっておきましたよ。

「菓子は白い恋人 と 冷ソル「柏レイソル」喰らってやったぜーっ!





なんつったって、30日は初のアウエイ参戦ですので、
とっても気持ちが高ぶっているんですのよー!(オホホホー!)

(都合により、今週は早め早めの対策を実施致します)


叶う

2008年03月23日

カナラヅ カツ!



080323_1055~0001.jpg



post by deoh

11:00

12番 コメント(2)

ラストジャンプ(追記有)

2008年03月22日

ナイタージャンプ観戦中。

金子祐介選手のラストジャンプです(T_T)

(写真は1本目です)



080322_1842~0001.jpg


以上、18:50携帯より

24:15 追記

2008/3/25 更に追記



今シーズンのジャンプ最終戦
「伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会」に行ってまいりました。

前出の金子祐介選手とは、
2005年のファイナルで大倉山のバッケンレコードとなる145mを記録、
その年の11月、空中でスキー板が外れるという信じられないアクシデントによる大事故。
顔面骨折・意識不明・記憶喪失から奇跡的に復活した選手です。

金子祐介選手の応援掲示板

残念ながら、表彰台は逃しましたが、堂々の4位。


競技終了後に、今シーズンで引退される選手5名による「ラストフライト」が行われました。

みなさんお疲れ様でした

そして表彰式、その後引退セレモニー。

青野導氏による、ラストコール(選手アナウンス)
「初めてラストコールした選手は、祐介選手のお父さん金子茂氏、親子2代のラストコールをおこなうことが出来て感無量です」という言葉に感激してしまいました。

以下雑感
* 今日もバイクで行ったので、ジャンプ上についたときは汗だくになった。
* 競技場手前の坂でUP中の金子選手とすれ違ったが、
* こちらは必死でバイクをこいでいた為、声をかけられず(残念)。
* Y方さんが紹介していたブラックカレーは旨かった。
* ラストフライトは涙もろい選手にとっては危険だと思う。
 (佐貫哲朗選手は着地の瞬間に顔を抑えていましたT_T)
* 西下和記選手は滑り終わった瞬間にビールをかけられてました。
 (そしてそのビールを飲み干し、セレモニーのときは顔が赤かった)
* 女子の優勝は山田いずみ選手
* 男子の優勝は栃本翔平選手
* 昨年の世界選手権で転倒、骨折から復活したコンバインドの高橋大斗選手が2位に入りました。
* 下り坂のバイクは早い!
* 思い切り体が冷えましたので、銭湯によって帰ってきました。
* っで、ウチの晩御飯はカレー^^;)・・・もちろん食べましたよ。

20080322-02.jpg
 
 ブラックカレー


 
20080323-00.jpg

 145メートル地点


 
20080322-03.jpg
 
 夜景と
 ほぼまんまるの月


 
20080322-04.jpg

 ジャンプ台
 スタート地点
 (昨年夏の練習風景)



2008/3/25
以下は、コメントとして書き込んだものですが、
引退された選手たちに敬意を込めて、
一部を修正し、本文に追記させていただきます。

--以下--

ラストフライトは5名でしたが、引退セレモニーで紹介された選手は6名でした。
選手のお名前を記しておきます。

・瀬戸 孝司 選手(札幌大学)今回エントリーせず
・佐貫 哲朗 選手(札幌大学)
・片山  豊 選手(太陽グループ)
・岡村 創太 選手(雪印乳業)
・西下 和記 選手(小樽ジャンプクラブ)
・金子 祐介 選手(東京美装)
*スタートリスト参考

みなさん、本当にお疲れ様でした。
新たな道でのご活躍を願っています。

--以上--



post by deoh

18:50

背中 コメント(3)

春・るるる

2008年03月21日

砂・入る 

砂・攻める!  

砂・蹴る!!  


砂・ゴール!!!  



春分の日に、待望の勝ち点1ゲット、

いよいよ、春です。

中島公園、菖蒲池の氷も大分溶けて参りました。

20080321-00.jpg


次の室蘭「川崎F戦」も勝ち点GETで「春全開!」と行きたいものですね。





こちらはご存知、
「さる・るるる」(著)五味 太郎 

20080321-01.jpg




そしてこちらは、「ダル・ルルル」

ちなみにこちらは、「春(うらら)」


post by deoh

18:00

12番 コメント(3)

なぜかドーレくんが

2008年03月20日

本日は、B作とスキーへ。

えっ、ドっ、ドーレくん!



080320_1204~0001.jpg


以上、12:10 携帯より
21:50 追記



本日は、Fu's snow aria(藤野スキー場)で、
「フッズウインターフェスティバル」というイベントが行われており、
リフトの一日券が\1,000-なので、B作と行ってきました。

早めに昼食を取っていると、隣に来た親子が手にコンサのシールシートを持っていました。
「コンサポなのかな?それともどこかで配っていたのかな?」程度に思ってました。

休憩を終え、ゲレンデへ、
スキーを履こうと下を向いていたら、
「あー、・・・ーれくん・・・ごにょごにょ」の声。
頭を上げると、なんとドーレ君が目の前に・・・!

イベントのチラシにも載ってなかったのですが、
思いがけずにドーレくんと会うことが出来てよかった~^^:)

ダンスパフォーマンスもありましたよー。
20080320-01.jpg




トントン、ドンドーン!

2008年03月19日

ここのところ、昼食は市役所の地下食堂です。

またもや「喰らう豚」、
本日の「丼もの」(\470-)は「豚の角煮丼」でした。

20080319-00.jpg


「喰らい豚 角煮丼」
「クライ豚 角に丼」
「クライトン すみにドーン!」
 
 「クライトン 隅にドーン!!」


前節マリノス戦では、ゴール隅を狙ったペナルティキックを、
惜しくもはずしてしまったクライトンですが、
次は「ドンドーン!!」と決めてくれる事と信じています。



そして、この豚丼が小っちゃい!(幻覚)
上の写真は大きく見えるけど、実は顕微鏡写真です(大嘘m(_ _)m)

「すんげー小っちゃい豚丼」
「ナノ(分子レベル?)豚丼」
「ノナ豚ドーン!」
 
 「ノナトン ドーン!!」


そろそろノナトが見られるのでしょうか?
早く、公式戦に出場するノナトを見たい。
そして、「ドンドーン!!」と決めて欲しい。


っと、「ぽっちゃりクラブ」賛助会員候補の私は、切に思うのであります。



ドラえもん in ホームシアター

2008年03月19日

ナビスコ杯が始まりますねー!
初戦は「柏レイソル」

ナビスコ杯なのだから、「菓子はRITZ」とか「菓子はOREO」だろっ!

カップ戦ではありますが、きちんと結果を出して次につなげてもらいたいですね。



今週はレイソル対策として、
こちらを聴いております。(注意!:大きな音が出ます)

「Ray soul ful !」
  
「シェイクしろー!!」


懲らしめるつもりだったのだが、なんだかかっこいい・・・。



さて、ドラえもんのお話


毎年「「映画ドラえもん」を子供と観にいきます。
今年は、息子B作と・・・のつもりで親子ペア券を購入したら、
娘A美(高1)が怒る怒る・・^^;)
「私も行きたかったー(怒)」
前売り券買い足しましたよ^^)


そんなことがあって、昨晩3人で観に行きました。

「まっ、平日の最終、まだ春休み前だしな、でもお客さん少なすぎ・・・チョット早く入りすぎたかな?」
 
「ってか貸切じゃん!」

座席数470席の東宝公楽、
結局、最後まで私たち以外にお客さんは来ず、たった3人でホームシアター状態でしたよー。
きっと春休みになったら、もっと人が入るのでしょうね。

子供たちは「楽しかった」と言ってましたよ^^)

タイトルが「のび太と緑の巨人伝」ってことで、
「緑なんかに負けるなー!」と、変なところに力が入ってしまった父でした。


post by deoh

09:14

札幌 コメント(2)

B作が泣いた理由

2008年03月17日

ドーム開幕戦、

終了のホイッスルが鳴って、

B作は椅子の背にもたれて上を向き、

タオマフを顔にかけて泣いていた。


・・・実は父も、しばらく椅子に腰掛けて下を向いたまま動けなかったんだよ。


「B作・・・、次の柏で勝とう・・・」

B作はうなずいていた。




今日、「おやすみ」前の歯磨きをしているB作に、なぜ泣いていたのか聞いてみた、

「何となく・・・」

「運動会で負けた時に泣くか?」

「泣かない・・・」



なぜなのだろう?



「B作・・・、必ず次の柏で勝とうな・・・」
 
 
 
 
 
 


post by deoh

23:19

12番 コメント(2)

あっち と こっちの傘

2008年03月16日

いやー、悔しいけど綺麗でしたねー、
あの「回るトリコロールの傘」^^:)
少しだけうらやましくなりました。

次の柏は、
昨日頂いた石屋製菓様特製の赤黒の傘をかぶって、みんなでグルグル回る、
ってのはどうでしょう?(パニパニパニック・・・?)


ところで、どんなときにかぶればよいのでしょうね?
昨日みたいな雨の日の開場待ちにでも使うのかな?
(だったら昨日は入場前に配布すればよかったのに)
って思ってたら、取扱説明書に書いてありました。
「~あくまでも応援用ですので、雨天の長時間のご使用はお控えください」

傘じゃないじゃん!

オフィシャルでは「小さなカサがついた帽子」との記事、
商品名は「コンサドーレ応援バイザー」・・・サンバイザーかいっ!
しかも「輸入元:埼玉県さいたま市」
微妙ー・・・。




ところで、試合に勝ちきれなかった主な原因はあれですね、
 そのー、
 なんだー、
 んー、
 やっぱ、「前日に喰らったんじゃ遅い」って事だ。
         (↑そこか?)

次回から早めの対策を心がけますm(_ _)m



今期初勝利は、次節柏戦に持ち越しになりました。
気合、入ってますよー!

よっしゃぁー次の拍は勝つぞーっ!!


とかいって、結構気に入って朝からずっとかぶってる息子B作・・。

20080316-00.jpg