カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年04月15日
その後の経過を報告いたしますっ! ここの処、例の組織に目立った動きが無いようです。 ただ、蕎麦好きの私がなんだかもう「喰らっている様な気」がするのはなぜでしょうか? もしかすると、我々の前回の極秘捜査があの地下組織、 「相手を喰らっちゃって下さい!present by 札幌市役所地下食どー!」、 の内部に漏れている可能性があります。 我々は、強行潜入捜査を実施いたしました。 そして・・・、 やはり我々は、知らず知らずのうちに「ジェフユナイテッド市原・千葉」を喰らわされていたのです。 証拠写真はこちらです。 (超マイクロ隠し小型カメラの為、映像が鮮明ではありません)蕎麦を自ら湯でている シェフ(?)
かしわそば \400-
【検証】 一枚目の写真をよーくご覧下さい。 普段であればパートさんに任せる蕎麦茹で作業を、 今週は、シェフ(?)自らが最初から行っている様子がお分かりになるでしょうか? そうです、我々は気付くことなく相手を喰らわせられていいたのです! なんとシェフが、一から蕎麦を湯がいているのですっ! 【驚愕の事実】 「シェフ 湯がいてっどー 一から・蕎麦」 そこだったのかぁ・・・、 これがあの恐ろしい、 「ジェフユナイテッド市原・千葉を喰らっちゃって下さい!」作戦 だったのかぁー・・・。 しかもアジトの前には堂々と組織の旗が・・・、
拡大・・・、![]()
我々の動きが組織に筒抜けになっている恐れがあります。 本文中の名称や内容を 決して、外部に漏らしたり、本気にしたりしないで下さい。
2008年04月11日
なぁーんにも浮かびましぇーん! (T_T) だがしかーし、喰らわないわけにはいかなーい! (・・・こともないのだが) 今節の喰らいトーン! (とうとうシリーズ化か?) 喰らいとん よしカツ さん ど (となぜか「さん」付^^)とんよしの カツサンド
ジュビロの守護神喰らっときました。 ちょうど2年前の札幌ドーム、2006/4/15の湘南戦。 終了間際に見せた Jリーグ初ゴール! 相手ボールをカットして、 そのままドリブル突破で持ち込み、 最後は豪快にシュート! 気分良かったなぁ・・・、 試合も4-1で勝ったし・・・。 あー、ワクワクするなぁー・・・![]()
おっと、あぶねぇあぶねぇ、応援しちゃうとこだった。
(でもすごく好きなんだよなぁー・・・、明日は大ブーイングしてやろうっと^^)
今晩、飲っつけますっ!
今回は、「ありもの」で済ませちゃいました。
身体を張った「喰らう」が出来ずスミマセンm(_ _)m
*注意!!
「タンスにゴン」は食べてはいけません!!
タンスのスミにでも放り投げておきましょう!^^:)
2008年04月09日
今日は所用で札幌駅 またー、えっ? どっ、ドーレくん?以上18:20携帯より 21:00 追記
18:00に所用が終わり1本電話、1本メールをして「さて」と思ったら目の前にドーレくんが。 なにやら本日は、持株会のチラシ配りが札幌駅であったらしいですね。 ドーレくんもこちらに気付いてくれて、しっかりポーズを取ってくれました。 いやあ、きっとドーレくんと私は赤黒い糸で繋がっているんだ…。 記念にドーレくんのカテゴリ作っちゃおうっと^^)
2008年04月08日
もう既に、1週間が経過しちゃいましたが・・・。 3/30 日立台での今期リーグ戦初勝利の喜びと、 jj_consaさん、すいとこびっち さんとの念願のご対面のうれしさで、 ホテルに戻ってから祝杯を挙げました。 このエントリーは、3/30柏戦参戦前後の「あそことあそこツアー」の写真です。 コンサネタはありませんのでたたみます。
その間も雨は降り続き・・・二日目朝も雨。 しかし強行です。 バスで揺られて![]()
着いたー!「あそこ」!富士山登山口?
鳴門海峡?
「気象観測」とかをしたりしてたら雨が止みました。 午後からは、神殿探検・地底探検・海底探検と探検づくし、 最後は業務用エレベーターでフジテレビが見えましたよ。![]()
天候の都合により、B作が楽しみにしていた花火は中止になりましたが、 隣の本家の花火が見えました。![]()
閉園間際の「東京ディズニーシー」(←あそこといえば、お約束のここでした!)![]()
三日目は晴れました。 早起きのオヤジは、みんなが寝ている間に、 「ふわふわegg」の周りを2週ほど散歩しましたよ^^)ふわふわegg
小石川後楽園
出っ発~! ホテル近くの桜並木![]()
JRに乗って・・・、少々線路が過激?
着いたー! 「とあそこ」!「大宮鉄道博物館」(←まさかこことは・・・!)![]()
実は柏戦前に東京駅にも寄ってました。B作は、本人曰く 「鉄男」だそうです。 私もたまに 「鉄人」と呼ばれます^^)
ちなみに私はチョット別行動で、こちらへ寄ってきましたよ。![]()
私のへそくりが、「すっからかん」になったこの家族旅行でしたが、 コンサの今期リーグ戦初勝利や、 すいとこさん・jj_consaさんとの初対面など大変楽しく過ごせました。 また、子供たちにとっても初めて見たり、体験したりすることの連続でとても楽しそうでした。 子供たちには今回、旅行の作文を書くように言ってあります。 そちらを見るのが楽しみです。 長くなってしまいました。 最後までお付合いいただきありがとうございました。
2008年04月04日
うわーーーーーーーっ! Choroさんとかぶったぁーーーーーーっ! だから、さくさくっと喰らう・・・。![]()
とうKょうFCを喰らった・・・。 (順番が違うって言わないでね) コーラと竜田サンド(期間限定) コ~ラーっ! 勝ったさんどーっ! そしてご存知は、東京ばな奈ワールドの 「銀座のいちごケーキ」![]()
なになに?「ふんわりとしたスポンジケーキです」 「Fんわりとした Cぇーき」だぁ? いちご・・・15・・・エメルソン・・・、 とりあえず喰らっとけー!! 今週の喰らうは、結構きびしいなぁー^^:)
2008年04月03日
すっかり遅くなりましたが、3/30アウエイ柏戦に行ってまいりました。 試合の中身は、既に時間も経っており、 今更私が紹介するまでもございませんので割愛させていただいて・・・m(_ _)m 簡潔に・・・、 ばんざ~いっ!!!![]()
「ここ」に来られて良かった… 私たち(deoh家)は、 初のアウエイ参戦を果たすことが出来て良かった。 しかも、この拍で勝利の瞬間を味わえたことがすごく嬉しい! 「ここ」に来られて良かった… 私たち(コンサ&12番)は、 J1のステージに来ることが出来て本当に良かった。 このステージで、この舞台で戦えることがすごく嬉しい! 大変遅くなりましたが、 「川崎フロンターレを喰らう」 「出発!」 「届いたよ!」のお返事を書きました 。 コメントをありがとうございました。 「あそことあそこ」につきましては、この次に報告したい・・できたら・・・と思っております。 付録(写真中心)
試合までは時間がありましたので、 駅から商店街を通ってスタジアムの反対側へ・・・。レイソルの旗
こんなのありました よろしければご応募下さい。
柏市の桜の名所と聞いた「柏公園」へ行ってまいりました。 寒かったので花見客もまばらでした。公園入り口へ向かう道
そしてスタジアムへとうとう来たぞー!
レイソルバス? 定員45名 小っさー!(嘘)
試合開始直前から雨が降り出しました。まずは体を温める タイ風汁そば(鶏ガラ) \500-
左から、 柳澤選手/レイ君/杉山選手 (選手名鑑参照)
レイ君の頭には桜が咲いてます^^) 汁そば購入時に後ろにいたお嬢さんに聞いたところによると、 季節や行事に合わせて頭の上が変わるそうです。 柏ホームゴール裏選手紹介時 柏の選手紹介だけ2回やってました。 (一回じゃ覚えられないのかな?)
ビッグフラッグ (バックスタンドにも別フラッグあり)
「西部警察のテーマ」やら「Gメン'75のテーマ」(だったかな?)やら・・・、 スピーカーを使った大音量の応援は、なんとなく街宣車のイメージが強く、 個人的にはあまり好きではありませんでした。 試合中の写真はありませんm(_ _)m勝ったー!!!
そしてもう一回 ばんざ~いっ!!!ゴール裏で一緒に勝利を喜ぶ クライトン 場内アナウンス 「札幌からお越しのクライトン様~ ピッチ中央までお戻り下さい」(嘘)
2008年03月29日
【言い訳】←誰に? 個人的な理由ではありますが、 私どもdeoh家は「CHINA-WERE 婚」の記念行事といたしまして、 3/30「柏アウエイ参戦」及び、「あそことあそこツアー」を遂行いたします。 帰札は4/1の夜遅くとなってしまい、 翌日のドームナイター戦の「川崎F」対策がおろそかになってしまう恐れがございます。 故に、今回は早めに川崎Fを食らわせていただきますm(_ _)m。 【言い訳おしまい】 喰らいましたよー!「やまざきの串だんご」 味はもちろん「たれ」
「~ さき ~ ろんた~れ」 ・・・かなり遠いか・・・? これでどーだ?「わかざぎ」
味付けはもちろん(?) 「豚丼のたれ」・・・味濃っ!
「わかさぎ ぶたどんのたれ」 「くぅわかさぎ ぶたどんのたーれ」 「くぁわさき フとンターレ」 「川崎フロンターレ」を喰らってやったぜ! 最初は「お父さん何やってんの?」と言っていた子供たちですが、 「味が濃くて美味しいー!」とかいいながら結構喜んで喰ってやんの^^:) 明日の朝は早いぞー、もう寝れーっ!!
昨晩の夕食は、![]()
親子そばではありません、
「かしわとじそば」です。
「かしわ閉じ!」ですっ!
2008年03月28日
3/26 共済ホールで行われた「食と農をつなぐ教育フォーラム」 の記事が本日の北海道新聞朝刊に掲載されていました。 オフィシャルブログ「コンサ社長日記」で児玉社長より紹介されており、 たまたまその日は、近くで午前と夕方打合せがあり、中間の時間が空いていた私は、 「~時間がある方は覗いてみてください。」という文字につられ覗かせていただきました。 (実家が、細々とですが農業を営んでいるということもありまして・・・) 作家 立松和平さんの基調講演とパネルディスカッションの様子は、 紙上で紹介されておりましたのでご覧になれる方はどうぞ。 (内容の説明がなくてスミマセン) なお新聞紙上では残念ながら、事例報告として行われた北海道教育大学の学生さんやJAふらの青年部の方たち、 そしてHFC児玉社長・りょうぼさん・村田氏らの発表内容についてが割愛されております。 一番身近に感じられたその部分は、今後何かの機会に公開されると良いのでは?と思います。 児玉社長によると、柏レイソル・大宮アルディージャが、コンサドーレ札幌の食に関する取り組みに注目し、既に同様の取り組みを開始しているとの事。 「北海道の食材を摂っているからコンサは強い!」 本当にそういわれるようになれたら良いですね。
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索