カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

川崎フロンターレを喰らう

2008年05月30日

思い出すのは、3/23のナビスコ杯

室蘭入江競技場での川崎F戦 コンサドーレ逆転勝利!

今期の初勝利でしたね-^^)

繁次郎さんも書いちょります。


「よっしゃあー、イメトレだぁ~!!」


ということで、昨日の昼食にこちらを頂きました。

室蘭といえば、←(そのイメトレか?)
「室蘭やきとり弁当」(北海道限定)¥490- ほっともっと
20080530-03.jpg
 


 
'「特製だれで焼き上げた豚肉にシャキシャキ玉ねぎがベストマッチ!
ピリッと辛い洋がらしを味のアクセントにして美味しく召し上がれ。」'(HPより)
だそうで・・・


「はいはい、洋がらしを先につけてから美味しく頂きましたよー、特製だれの室蘭やきとり弁当を」

「からしは先につけて頂きましたよ、室蘭やきとり弁当(特製だれ)」


あ~ら不思議、「らしわさきふろんた~れ」になったぁーーー!!
(絶対なるんです!) ← meotoさん風^^;)



「川崎フロンターレ」 喰らってやったぜぃーっ!!!

現地参戦の皆様、よろしく っ!



代表戦で主力選手があまりいない今の川崎で一番怖いのは、
やっぱ「ジュニーニョ じゃにぇーにょ?」


停留所

2008年05月30日

ひょえーっ、かっこいいー!

昨年もあったバス停留所のポスター

今年は  3 試 合

20080530-01.jpg




以上16:40携帯より
19:20 追記



一部文章を修正しました。

逆光で写真が見づらかったので、差し替えました。


藻岩山の日

2008年05月29日

等々力の川崎フロンターレC戦は、5月31日の15:00から。


そして、5月31日は「藻岩山の日」、
なぜなら、標高が531メートルだから。


ロープウエイの無料運行や記念登山、山頂ガイド他、
さまざまなイベントが予定されています。

「藻岩山の日」公式ページ



20080529-01.JPG


531円ランチ(展望台レストラン)や、
さっぽろスイーツのプレゼント(山麓の旧小熊邸)などもあるそうですよー(数量限定)



20080529-02.jpg

 ドーレくんの仲間
 クマゲラ(天然記念物)

 藻岩山登山道
 慈啓会病院前コースにて



20080529-04.jpg

 中島公園 菖蒲池より

 今朝の藻岩山
 5月の定点観測
 




20080529-05.jpg

 藻岩山じゃないけど

 中島公園 菖蒲池
 日向ぼっこをする
 ミドリガメ
(大きいのは25cm位!)



標高があと1メートル高かったら、
「藻岩山の日」はいつになったのかなー?^^)



post by deoh

18:50

札幌 コメント(6)

遠足(洞爺湖08)

2008年05月27日

2008/7/7~、地球環境をメインテーマとした、
「北海道洞爺湖サミット」が開催される
 
「洞爺湖」


北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがるその湖を、
ぐるっと一周する大会「洞爺湖マラソン2008」が、
函館ナビスコ杯のあった5/25に開催され、
deoh家はそちらに参加しておりました。


20080527-00.jpg
 
 前日は、まあまあのお天気で
 スワンがたくスワン!


 
当日は、函館同様雨、
時折かなり激しい。

 
20080527-01.jpg
 
  洞爺湖に浮かぶ中島


 
20080527-02.jpg
 
 サミット会場となる
 ザ・ウィンザーホテル洞爺




函館戦も雨で寒かったようですが、
洞爺湖も寒かったー!

冷えた身体を温泉で温めて帰ってまいりました。



集客につながるかどうかは疑問ですが、
何か出来ることはないか?ということで、
今年は、このような催しでコンサを露出させたいと思っております。



20080527-03.jpeg
 
 なにげにゼッケン№が
「じゅうにぃー!」
(アホで^^)


 
 
20080527-07.jpeg
 
 娘A美も5キロを走りました。
 


 
 
20080527-05.jpeg
 
 コンサPRが主な目的ですので、
 ゆっくりゴールしましたよ
(嘘、自滅)




沿道や給水所等で声をかけていただいた皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m
どうしても応援って「ガンバっ!」って言っちゃうんだよね^^)


Special Thanks



post by deoh

12:25

遠足 コメント(7)

北海道の南、太陽の西(1992書き下ろし)

2008年05月24日

大変ですっ!


前回我々に、しらずしらずのうちにジェフユナイテッド市原・千葉を喰らわせていたあの恐ろしい組織
「相手を喰らっちゃって下さい!present by 札幌市役所地下食どー!」
がなんと、週末は某所で作戦を仕込んでいるらしいとの情報が入りました。

いつもは試合前日に喰らわせられており、
週末はお休みの「札幌市役所地下食どー」、
日曜に試合のある今週は、サザン同様に活動を休止すると思われていたのですが・・・。




さっそく我々は、通報のあった某所へ向かいました。
こちらです。


20080524-00.jpg
 
 札幌二条市場
 札幌市中央区南2条東1丁目



情報によりますと奴らは、週末にこちらで「喰らっちゃってください作戦」を仕込んでいる模様なのですっ!



その後我々は、奴らのアジトへ向かいましたが、
やはり潜入できません、閉まっていますっ!
パートさんもシェフも、人っ子一人見当たりません!



もしかしてこれは・・・・、

ああー、そうだったのか、
もう既に恐ろしい作戦は始まっていたのです。


今一度、情報の録音テープをお聞き下さい。
「シェフ いないってっ!土日は市場」

「ジェフ いないってっど いちはら いちば」


うおぉぉぉぉーーーー!!!!
週末で営業していないのに遂行されてしまうという、
これがあの恐ろしい

  「ジェフユナイテッド市原・千葉」喰らっちゃってください!作戦
かあー?
(喰らえないのにかぁー?・・・)




そしてアジトの正面入り口には・・・



20080524-01.jpg


 
組織のポスターが・・・


なお、実際の目撃情報はまだ得られていませんので
本文中の名称や内容を決して外部に漏らしたり、本気にしたりしないで下さい



玄関開けたら5秒でサッカー

2008年05月22日

昨晩帰宅したところ、

我が家ではサッカーの大会が繰り広げられておりました。


20080522-00.jpg
 
 中央左上
 ピカチュウが
 ボールを追っているところ
 ・・・らしい



     主審(B作)   「ピッ、ピーーーッ!ハンド!」

     観客(deoh)   「え~?ポケモンもハンドするのか~~?」


     コミッショナー  「B作っ、もう寝なさいっ!」

     この一言によってあえなく試合は終了となりました^^;)


 

週末の函館は参戦できませんので、

行かれる皆様、よろしくっ!



先月、捻挫をしたB作
「練習とかはダメだけど、運動会当日だけなら走ってもよし!」
とのお医者さんの許しが出ました。
ご心配頂き、ありがとうございました。

20080522-02.jpg
 
 現在はテーピングのみ
 松葉杖も外れています




post by deoh

19:50

背中 コメント(5)

初ゴールおめでとう!

2008年05月18日

試合結果は残念だったけど、
プロ初ゴールはお見事でした。


これからのコンサドーレ札幌を、
背負っていって下さい。

20080518-00.jpg
 
 本日のお地蔵さん
 25/33 藻岩山





おまけ



今朝の藻岩山で、ドーレくんの仲間
クマゲラ(天然記念物)に遭遇しましたよ

20080518-01.jpg


きっと、この先に良いことがあるに違いない。



post by deoh

11:50

12番 コメント(3)

遠い大伍(1990書き下ろし)

2008年05月16日

先月、我々の組織に配属になった部下よりその後の報告がありました。
以下、部下からの報告です。


やはり今週も奴らは作戦を進めておりました。
試合前日である本日の時計台定食(¥500-)に、なんと「海老フライ」を用意していたのです。
なんと大胆な作戦でしょう!

恐るべし、
「相手を喰らっちゃって下さい!present by 札幌市役所地下食どー!」です。


でも、もう大丈夫です。
危なく相手を喰らわされてしまうところでしたが、今回は私が見破ってやりました。
私は周りの皆さんと一緒に、
おさかな定食(¥520-)「かすべの煮付けと胡麻酢和え」を美味しく頂きましたよ。

20080516-00.jpg
 
 かすべの煮付け


こちらは安全です。これからは全て私に任せてください。
念のため、のどかなアジトの様子と暗号文の写真を送ります。
以上。

20080516-01.jpg

 妨害電波により
 写真が乱れています。


20080516-03.jpg




   ・・・本当にそうなのだろうか?

   奥のほうにうごめく人たち・・・、
   のどかに食事をしているあの人たちは・・・・、
   おや?

   まさか、これは、
   「おじいさんたち」ではないのか?
   やられた・・・orz



のどかにおじいさんたち が 「かすべの煮付けと 胡麻酢和え」を喰らっている

なごや  グランパsエイと 胡麻酢和えを喰らっている

お客さんを巻き込んでまで遂行される作戦
これがあの恐ろしい
 「名古屋グランパスエイト 喰らっちゃって下さい!」作戦
だったのだぁー!




   君はその作戦にまんまとはめられたのだよ。
   まだまだ訓練が必要だ。
   明日は再度、某所への潜入訓練を命ずる!

   「潜入調査指示書」



20080516-02.JPG


 
なお、このお方と一部内容が重複しておりますが、世界平和のためご了承下さい。
また、今後の潜入捜査や、私の食事に支障が出てくる可能性がありますので、
本文中の名称や内容を決して外部に漏らしたり、本気にしたりしないで下さい



喰らわない!

2008年05月14日

 
【注意!】
本文中に、禁止用語が含まれておりますので、声を出して読むことはおやめ下さい!





20080514-02.jpg
 
 キャーッ!
 写真が勝手に・・・
 しかも写真小さっ!




「なごやか亭 福住店」
〒062-0043 札幌市豊平区福住3条4丁目
TEL 011-836-5550


良い子のみんなは、名古屋戦が終わってから行こうね!
(マグロのみ、調理法によっては可)

 
連勝するどぉー!!!


整理してたらこんなものが・・・



20080514-01.jpg


お元気でしょうか?



十九の春

2008年05月10日

十九の春

彼は、高卒で札幌へ来たはずだから、十八の春かな?



今朝、このお方のエントリーを見てちょいと「ウルっ」てなっちゃいました。



それからお散歩へ行ってきたのですが、

その間、ずっとこの曲「十九の春」が頭の中をぐるぐると・・・。

歌詞は全部覚えてないので、わかる部分だけ(1番と5番くらい^^)を口ずさみながら行ってまいりました。




'熱く戦おう、コウタ!

でも今日は札幌が勝つからな!'



北海道神宮で勝利をお願いしてから、こちらへ

20080510-00.jpg

 相変わらず
 高いところが
 好きな私^^)


久々に大倉山へ登ってきました。
芦別岳や夕張岳が良く見えましたよー!

さっ、スタメンも発表になったし、
そろそろラジオの前で正座だぁー!



post by deoh

14:58

12番 コメント(6)