カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

君は誰なんだ?

2008年09月21日

昨日、厚別に向かう前にブログチェック、「さぎ」の話を発見。
「縁起がいいのかな?」と勝手に解釈し、急遽中島公園菖蒲池までお散歩。


普段は1羽しかいない「アオサギ」、昨日は木の上に2羽発見。
いつも写真を撮ってらっしゃる方がいたので「珍しいですね!」と話しかけると、
「ほら、あそこにもう1羽いるんですよ!本当に珍しいですね!」

なんと離れ小島にもう1羽!
そして帰り際にそのうちの2羽が飛び立ちました。
「厚別へ行け!」と念じたのですが、何処へ行ったのでしょうか?



あーすみません、写真なしです。
「厚別の空を さぎが飛びますように。」とはどういう意味なのか、
今度ブログ主さんに聞いてみましょう。





昨日の試合終了時は、さすがにしばらく声も出せない状態でしたが、
朝一から「俺達の街の誇り」を口ずさみながら散歩に出かけ、
先にウルウルしておいた私は、
異常に立ち直りが早く、帰りに寄った銭湯でもう元気になりましたよ。

だって、「昨日の厚別は熱かった」んだもん!)






んなもんだから、もう通常営業です^^:)


昨日の厚別でGETぉ-っ!ヽ(^O^)/

20080921-00.jpg


後半途中で交代したものの、3試合ぶりのスタメンで頑張ってましたよー!

20080921-03.jpg



そう彼です!平お・・・!?

20080921-02.jpg



 
33番って・・・、

君は、いったい誰なんだー?





しばらくブログ休止する予定(昨日の勝敗とは関係なく)だったのでしたが、
気持ちも新たに。

テンプレも変更しちゃったもんねー!(2007だけど^^;)


コンサドーレ札幌PR企画08 記録

2008年09月18日

スミマセン、タイトルほど中身ありません。
ただの記録です。




● 目的
   日常の中でのコンサドーレ札幌PR
  
● 実施日・大会名
  第一回 2008/05/25・洞爺湖
  第二回 2008/06/01・千歳
  第三回 2008/06/22・サロマ湖ウルトラ
  第四回 2008/08/31・北海道
  第五回 2008/09/14・札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ

● 対象地区
   洞爺湖町・壮瞥町・千歳市・湧別町・佐呂間町・北見市・札幌市・恵庭市

● 総沿道観客数(推定)
   約892,936人以上
   (北海道マラソンの沿道観客数を70万人とし、各市町の人口密度を母数として算出)

● 総エントリー者数(一部は他種目を含む)
   21,699人

● ユニ着用総走行距離(歩き含む)
   296.585 km

●ユニ着用総走行時間(歩き含む)
   32時間31分45秒

● 効果
   測定不可

● 衣装協力
   すいとこびっち さま
   コンサの缶詰2号 さま

   本当にありがとうございました。
   引き続き、今期は最終戦までお借りいたします。

● その他 
 
   多謝 m(.@.)m



一つ前のエントリーで、ブログのタイトルにたどり着きましたヽ(^o^)/

しばらくの間、こちらのブログのエントリーをお休みさせていただきますm(_ _)m
20080918-00.jpg




post by deoh

20:40

12番 コメント(5)

遠足(支笏湖08)

2008年09月16日

去年の今日(2007/9/16:仙台戦の翌日)も、こんな気持ちだったよなぁ・・・」
と思い出しながら家を出ました。




今年、限定で行っております、
コンサドーレ札幌PR企画 「コンサも最後まで諦めるな!」
今回が第5回目となりました。

20080916-00.jpg
 ゼッケンも、
 諦めるのは
 「いややー!」
 と言っております。


またもや写真中心なので、以下はたたみます。




2008年9月14日
「第7回 札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ」

札幌真駒内公園競技場をスタートし、
支笏湖畔を折り返してまた真駒内公園競技場へ戻ってくるという、
参加者200名に満たないアットホームな大会です。



20080916-01.jpg
 真駒内公園競技場

 気持ちは昨年と同じく、
 だけど天気は大違い!
 めちゃくちゃ青空!


 
20080916-02.jpg
 芸術の森前 通過

 ジブリの絵職人「男鹿和雄展」
 が9/15まで開催されており、
 まだ9時前なのにもかかわらず、
 続々と車が入っていきました。


 
20080916-03.jpg
 恵庭岳が見えてきて


 
20080916-04.jpg
 千歳市に 突入

 恵庭市を通過し、
 千歳市に入ります。
 支笏湖は千歳市です。


 
20080916-05.jpg
 折り返しポロピナイ

 復路は来た道を基本下って、
 真駒内公園競技場がゴールです。








「参加者は200名に満たず、沿道の観客も殆どいないローカルな大会でコンサPRもないだろう?」
という突っ込みは無しの方向で・・・m(_ _)m


前日の試合の影響か(?)
また、少し疲れがたまっていたということもあって、
タップリ時間がかかってしまいました^^;)

まっ、そのおかげで
「長めにコンサをPRすることができた(?)」
「帰りの常盤地区が渋滞していたので多少PR効果はあった(?)」
と思っております^^;)




今回は、娘A美もユニ着用でボランティア参加しましたよー(^o^)/
20080916-06.jpeg


 
20080916-07.jpg
 沿道の応援^^)


「アスリートクラブ」の皆様、
その他、大会に関わった多くの皆様、
本当にありがとうございました。



私の腰・背中は「もうダメーっ!」って感じ^^;)

20080916-08.jpg





唐突ですが、今回で「コンサドーレ札幌PR企画08」は終了します。
お付合いありがとうございました。

ほぼ、自己満足ではありますが、
少しはPRになりましたか?



post by deoh

13:20

遠足 コメント(5)

気持ちが折れそうになった(notコンサ)

2008年09月15日

ネガティブなタイトルですが、コンサの話ではありません。




秋晴れの連休中日、

癒されに(?)こちらへ行ってまいりました。



20080915-00.jpg
 支笏湖
 


「秋晴れ」とか言ってますが、とても暑い日でした。



前日の試合結果(内容)の影響があった、とは思いませんが、

私も、気持ちが折れそうになった一日を送りました。





でも、タイトルのとおり、

「~そうになった」のであって、

折れてませんからぁ~~~ ヽ(^o^)/






清水戦のダヴィの動きを見ながら、
こちらのお方と同じような事を考えておりました。


弁慶を喰らう

2008年09月12日

了解しました!
内弁慶返上ですね!




それでは、協力せねばなるまい!

何の為に、私は出張に行ったのか?





それは・・・・・・、








20080912-00.jpg
 
 弁慶、イタ━(゚∀゚)━ ! 


20080912-01.jpg
 
 弁慶うどん 680円
 (平泉店 限定メニュー)





弁慶は墓の中(内)
弁慶うどんは腹の中(内)

20080912-02.jpg



弁慶は喰らっておいたぜぃっ!


何も恐れるな!

前を向け、アンデルソンっ!




いっ、いいえっ、ちゃ、ちゃんと仕事で行ってましたから・・・(汗)


報告書(まとめて喰らう)

2008年09月10日

ナンや燗やで(変換が変だ!)
出張から帰ってまいりました。
本日は、写真と資料を整理中。



早速ですが、出張でたーくさん喰らっときましたぁあーー!


写真中心の為、たたみます。



●静岡県はわさびの生産量日本一だそうです。
そんな訳で、清水エスパルスジュビロ磐田、
わさびのラーメンとシュークリーム(not静岡産)

20080910-14.jpg20080910-15.jpg




●金満チーム
浦和レッズ・京都サンガ(主観)
資本ケーキ

20080910-16.jpg



●なんだか強いな大分トリニータ
ニータンの友達
スッポン入りのラーメン

20080910-17.jpg



●牛だぁモーヴィ
ヴィッセル神戸
牛乳ソフト
サイコロステーキ
牛の握り
(not神戸牛)

20080910-18.jpg


20080910-19.jpg
20080910-20.jpg




●緑を喰らうぜ
東京ヴェルディ
ほうれん草のソフトとわかめのソフト
20080910-21.jpg20080910-22.jpg




●りすのシッポ
大宮アルディージャ
キャベツのロールケーキ

20080910-23.jpg



●ライスダービー
アルビレックス新潟
餅御前(not新潟米)

20080910-24.jpg



●チキンのカレー
チキンレッグ
脚といったらガンバ大阪

20080910-25.jpg



●海の恵ソフト
イルカとシャチとカモメをまとめて
川崎フロンターレ
名古屋グランパス
横浜F・マリノス
20080910-26.jpg




んでもって、まとめて全部おろしちまえー!!!

20080910-27.jpg




もう食べられません(><)





大会と出張が続いて、大変遅れてしまいましたが、
出張、帰ってきました。
まだ出張中です(もう少し)
まだ出張中です 
出張中です。
遠足(北海道08)
のコメントのご返事を書きました。
コメントありがとうございます。



出張、帰ってきました。

2008年09月09日

ただいま港に接岸しました。

報告書は後ほど提出致します。

080909_0650~0001.jpg



post by deoh

07:10

コメント(3)

まだ出張中です(もう少し)

2008年09月07日

あと、数日で帰札の予定です。

すごいソフト、発見!
隣の箸入れよりでかい!
そして、なんと140円!

昨日は、本物の洞窟探検をしました。
上の方にコウモリが写っています。
たくさん飛んでいて、ぶつかりそうです。

20080907-00.jpg


20080907-02.jpg




post by deoh

07:51

コメント(4)

まだ出張中です。

2008年09月04日

相変わらず山奥の温泉宿泊中で、ネット環境がありません。
携帯も圏外とバー1本を行ったりきたり…。

なので、コメントのお返事は落ち着いてからさせて下さいm(_ _)m

とある所にすいとこさんが…(^O^)

080904_1409~0001.jpg



post by deoh

21:30

コメント(5)

出張中です。

2008年09月02日

昨晩より出張に出ており、ただいま山奥の温泉宿泊中です。

当然、ネット環境はありませんので携帯から。

ラーメン 2杯
カレー 1杯
マーボー定食 1人前
そば 1人前
ソフトクリーム 1つ
ケーキ 3つ
コーヒー 3杯

今日1日で、2キロ増えてます(^_^;)

こんな日が、あと1週間も続くのでしょうか?

今日の昼食
ほうれん草のカレー

080902_1210~0001.jpg



post by deoh

21:30

コメント(3)