カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年10月13日
やったー!ヽ(^o^)/ 今日はサテ戦だぁー! 白恋サテ参戦日和の「体育の日」 みなさん、有意義に過ごされたことでしょう! そんな連休最終日のdeoh家・・・ 息子B作の、 「今日は温泉でまったりしよう!」 に乗っかり、サテ戦には行かず温泉へ行ってきました、ははは^^;) その前にこちらへ北海道開拓の村
北海道開拓時の情景と、山間部とはまた趣の違った紅葉が楽しめます。 (北海道っていいですねー^^)白いダヴィ
食事中
以上・・・・
温泉の写真は無しかいっ! m(_ _)m
2008年10月12日
タイトルは「こちら側から見た場合」と「あちら側から見た場合」の例えです^^;) hirokiさんのこちらのエントリーに誘われて、散歩に行ってまいりました。 円山から新居荒井山を登り![]()
大倉山 かなり紅葉が進んでいますね![]()
hirokiさんの写真の、反対アングル 大倉山から円山方面(秋)![]()
そして、 大倉山から三角山![]()
って、次々と写真をバトンタッチしていくのも面白かも? 次の、三角山からの写真、誰かお願い出来ません?^^)
2008年10月11日
10月14日は鉄道の日です。 本日、その関連イベント「JR北海道 苗穂工場公開」に行ってまいりました。![]()
こちら、D-51ミニですが^^)
そして・・・、 帰ろうと外へ出たら、入れ替わりに入ってきた見覚えのあるロゴ・・・。 少年が窓を開けてくれた。 「試合?」 「はいっ!」 「何処で?」 「ドームのとなりです」 (あっ、明日のU-18ね^^) 「群馬からバスで来たの?」 「はいっ!」 (あらら、大変だねー^^;) 「頑張ってね・・・あ、いや頑張ろうね!」 「はいっ!」 (良い子達だー) はいっ!U-18![]()
コンサユースも頑張れっ!
注)タイトルは「U(アンダー)18」と「D(だいたい)51」の略です。
2008年10月09日
タイトルに引かれていらっしゃった皆様。 ご期待に副えるかどうか・・・? 相棒が、道東出張から帰ってきました。 お土産です。![]()
ねっ^^)/ 期待しちゃうでしょ? ←(何を?) さっそく中身をチェック! いきますよーっ! ほれっ!![]()
ぅおおぉーーーーっ!!!? お茶うけにどうぞ・・・m(_ _)m
2008年10月07日
先日、ちらっと紹介しました 札幌市中央区中島公園内で行われた、 「ウェルカム!ロマンティックパーク『光の森』2008」に行ってまいりました。 夕方、雨が降ってとても寒かったので、少しだけ見て写真を撮って帰っちゃいました^^;) でもせっかくなので、写真だけ・・・。といいつつ ブレぶれ写真 スミマセンm(_ _)m
野外ステージで生演奏をしていたのですが、 「ミュージカルソウ」を演奏してらっしゃる女性の方が、 「寒くて楽器がまるで鉄のようです!」とおっしゃってました。 それって鉄ですからぁー!^^) (↑ 注意!音が出ます)![]()
こちらは、修復作業を終えて2年半ぶりに一般公開された、国指定 重要文化財「八窓庵」。
※ 年内の公開は10月13日まで、9時~17時。
話は変わって・・・
スタンプラリーフリークのみなさん、こんにちはっ! 2008後期の「サタダーテーリング」が始まりましたよー! ←(小学生かっ!) 「鉄道の日」記念スタンプラリーも始まりましたよー! ←(鉄っちゃんかっ!) 早速、B作と私はまたもやこちらへ・・・。サッポロビール博物館
決して、できたての生ビール試飲200円が目的ではないっ! 豊平館とか 時計台とか 北大総合博物館とか 札幌市環境プラザとか おおば比呂司記念室とか ちゃんと、いろいろ行きましたよー^^;) っが、せっかくなので頂いた・・・。![]()
2008年10月03日
青い(ジュビ色)ビール![]()
網走オホーツク海の流氷を仕込み水に使用した発泡酒 網走ビール 「流氷ドラフト」![]()
「流氷ドりゃフト」飲っつけておきました。 「流氷どりゃぁー オフトー!」 飲っつけといたぜぃっ!
2008年09月30日
昨年の10月に初めて開催された、 札幌中島公園のライトアップイベントが、 今年も、中央区中島公園内 日本庭園で開催されます。![]()
今年は期間が一日多く、10月3(金)・4(土)・5(日)の3日間です。(18:30~20:00) ● 野外アンサンブル ● 日本庭園のライトアップ ● その他 ※ 2005年3月に積雪の影響によりほぼ全壊となり、長らく修復作業が行われていた、 国指定 重要文化財「八窓庵」もライトアップされます。 ※ 「八窓庵」は10月5日より、一般公開もされるようです。(10月13日まで、日中のみ) 朝晩がかなり冷え込む様になってきた札幌ですが、 温かい格好をして散歩はいかがでしょう? 昨年の様子はこちら (写真は下手くそなのですが、ライトアップは綺麗でしたよ) 2008/10/02.14:00 追記
2008/9/30 朝の中島公園 定点観測9月分
少しずつ、紅葉が進んできています。 2008/10/02 追加 上の写真の、部分拡大写真を追加しました。![]()
2008年09月26日
月初に大量にまとめ喰いしたのですが、 それ以降、あまり喰らってません。 だから、さくさくっといきますよ~ヽ(^O^)/![]()
ぺプシ と らっぅきょう なるんですっ!(><)! ぺえプシー とらっう京を喰らってやったぜぃー! しかも、「甘らっきょう」 アマラ ヲ喰らってやったぜぃー!! 彼は、今でもとても「愛し、愛され」ているんだなぁ・・・ 少しうらやまし・・・。 なんだか、すっごく、いつもにも増して、勝つ気満々なんですけど・・・ FC東京戦、勝つよっ!
っで、彼は来ないらしい・・・。![]()
ブルーのクアトロっす。
2008年09月25日
24日夜のフジTV系(北海道:uhb)で放送された、 「ザ・ベストハウス123」という番組をご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか? (TVネタでスミマセン) 私は、偶然この番組を見ていたのですが、 タイトル「愛の力が奇跡を起こす!感動のアスリート復活劇 BEST3」 とされたそのBEST 3の第一位に、 「記憶喪失から奇跡の復活!恐怖に打ち勝ったジャンパー」として、 金子祐介選手が紹介されておりました。今年の3月22日 金子選手 大倉山でのラストフライト
今年の5月に、その金子選手復活のドキュメンタリードラマ「バッケンレコードを超えて」というドラマが、北海道uhb放送で放映されています。 内容については、全くの部外者・素人である私が説明するまでもありませんが、 金子選手本人と、その後奥様となられたひとみさんや、ご家族の方たちが起こした奇跡。 そして昨日の放送では触れていない、この復活劇の後に更に続くご夫妻の闘いを写しています。 そのドラマを、ノルディック複合全日本の阿部雅司さんのブログで見ることが出来ますので、 よろしければ、ご覧になってください。 (46分30秒と少し長いので、ご注意下さい) 「愛の力が奇跡を起こす!」
「愛の力が奇跡を起こす!」
2008年09月24日
昨日は、札幌市内で開催された車椅子マラソンの応援に。![]()
(そしたら、夕方のニュースにB作が写ってた^^;) その後は、豊平川河川敷でが開催された「第23回 豊平川サーモン駅伝」に参加。 今回、私はアンカー。 第4走者の方から襷を受け取ったのがちょうど大分戦が始まる13時頃だったわけで、 そりゃもう、こちらも「全部勝つ!」ならぬ「全員抜いてやる!」位な気持ちで頑張りましたよー^^:) (さすがに全員は抜けなかったけど^^;) コンサユニを着てらっしゃるグループもおりまして、 追い抜き時(抜いちゃダメでしたか?)や、折り返してすれ違うときに大きな声で「コンサ頑張れー!」と声をかけさせていただきました。 (今回私は、個人参加ではない為ユニを着ておりません) その後は、河川敷で焼肉(B作はこちらが主たる目的) 三角山放送を聞きながら、A美とハイタッチとかしてたんですけどねー・・・。焼肉終了、記念撮影 一番前でB作が抱えているのは、 抽選で当った 「鮭」(新い巻鮭) ↑これはあまりうれしくない
日中は暑かったのですが、 この頃から急激に気温が下がってきました。 雲がもう秋ですね。 よし、次も頑張ろう! 君は誰なんだ?のご返事です。 コメントありがとうございました。
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索