カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2015 初春

2015年01月02日

 
毎年、同じところに行って同じこと言ってる気がする・・・。


海

今年こそJ1復帰!










いやいや、そんなんじゃだめだ!


post by deoh

10:31

12番 コメント(0)

遠足の記録(2014)

2014年12月30日

2014の記録です。(超個人的)







2月2日 札幌国際スキーマラソン (札幌市)
   A美   11キロ 1時間18分20秒
   Cぁさん 5キロ  48分50秒
   deoh  11キロ 51分53秒
2月16日 スノーデュアスロン北海道 (札幌市)
   deoh  11キロ 1時間22分01秒
4月20日 伊達マラソン 伊達市
   deoh  ハーフ 1時間39分20秒
5月11日 もいわ山ヒルクライム (札幌市)
   A美   4キロ  40分44秒
   B作   4キロ  31分57秒
   deoh   4キロ  25分43秒
6月1日 千歳マラソン (千歳市)
   deoh   フル  3時間37分00秒
6月29日 サロマ湖ウルトラマラソン (北見市・湧別町・佐呂間町)
   deoh   100キロ 11時間13分41秒
8月31日 北海道マラソン (札幌市)
   deoh   フル  3時間55分08秒
9月7日  石狩サーモンマラソン (石狩市)
   deoh   10キロ  42分30秒
9月21日 支笏湖ウルトラチャレンジ (札幌市・恵庭市・千歳市)
   deoh   70キロ 6時間55分00秒
11月2日 札幌黄リレーマラソン (札幌市)
   A美    10キロ  1時間01分13秒
   B作    10キロ  44分09秒
   Cぁさん   2キロ  9分40秒
   deoh   20キロ  1時間30分10秒

 総走行エリア   6市2町
 総走行距離    377.6825キロ
 総走行時間    37時間27分19秒 + α


 Topic 
 ・シーズン最終戦には、短時間ながらCぁさんがスタメン出場!
 ・そしてこのオフには、なんと「ドーレくん(偽)2号」が完全移籍で新加入!

ドーレくん
これで、A美・B作のドーレくんデビューも秒読み・・・・?


それでは、来年もよろしく ^o^)/



post by deoh

17:50

遠足 コメント(3)

サンクス マッチ

2014年11月24日

 

得意のフリーキックで1点目を決めた上里選手がMVP賞『北海道産牛肉1年分』を!

そして、アディショナルタイムに華麗なボレーで決勝点を決めた小野選手がMIP賞『北海道米60キロ』を手にする!


その流れから野々村社長が、「稲本にオファーしましたよー^o^)/」発言

そんな、最後はお米つながり『JAグループ北海道サンクスマッチ』

の予定だったんだけどなー・・・。






色々と、ちょっと思ったような結果ではなかったけどとりあえず終了。
お疲れ様ー ^o^)/

1416821621-354428183_1416716821008.jpg



post by deoh

18:45

12番 コメント(0)

散歩(札幌ドーム)

2014年11月18日

 
試合前は、いつも会場周辺を散歩するんです。






10月26日 湘南ベルマーレ戦前は、

八紘学園周辺
八紘1

八紘2




札幌ドーム敷地内
とちのき
銀杏の葉と、私の足の2倍ほどのトチノキの葉







いよいよ今季最終節

残り1試合を、存分に楽しむ!




post by deoh

15:15

背中 コメント(0)

リレー遠足(札幌黄14)

2014年11月10日

 
1415594378-P1130239.JPG


 「第一回 札幌黄 リレーマラソン in つどーむ」
2014年11月2日(日)於:つどーむ(札幌コミュニテイドーム)
天候:小雨











「全員が家族及び血縁者で構成・年齢制限なしの4~10名構成」という、
フルリレー ファミリーの部にdeoh家全員で参加いたしました。


1415594439-a.JPG 1415594461-b.JPG
1415594474-c.JPG 1415594487-d.JPG

つどーむ内及び外周を利用した、1周1687.8mのコースを25周
Cぁさんも1周ながら、初RUN参加!




1415594776-kannsousyou.jpg
結果は、惜しくも4位!

表彰台及び玉ねぎゲットならず・・・orz
(フルリレー ファミリーの部参加が5組だったのは内緒)




1415594622-P1130269.JPG
私一人で走ったほうが速い?という話もでましたが、
全員でタスキをつなぎ見事サブ3.5達成!
いやぁー、 立派立派!





これで、今シーズンのドーレくん(偽)は終了!
来年もよろしくね^o^)/


1415596318-image1.JPG



post by deoh

14:10

遠足 コメント(2)

コンサドーレサポーターランナー

2014年09月27日

 

どうやって表現しようか実は困っていたのだけれど
たまたまドールズの皆さんがそう呼んでいたので、乗っかろうかなっと^o^)/



っというわけで、
「コンサドーレ札幌 非公認サポーターランナー」(つまり自称さ)
のdeohです、こんにちは^o^)/!

9月25日の夜、コミュニティーFM放送局FMアップル(周波数76.5MHz)のマラソン情報番組「 アスリートの風」(20:00~)という番組に、
私ったらアスリートでもないのに、招待選手として出演して参りました^^:)


CD





この番組は、2004年の開始から放送500回を超える、ランナー情報を提供する番組であり、この日の放送は先日行われた『第13回 札幌~支笏湖ウルトラチャレンジ70km』の特集ということでございました。




ので私は、ウルトラチャレンジ参加時の姿で出演、
つまりこちら・・・


1411781557-002.JPG



マラソン情報番組なのに・・・^^;)
しかもラジオなのに・・・^^;)




まっいいか、来月の千葉戦の案内もできたし・・・^o^)/






もちろん、当日ボランティア参加だったA美・B作・Cぁさんも一緒に!

全員



post by deoh

10:50

12番 コメント(0)

遠足(支笏湖14)

2014年09月24日

 

スタート


札幌~支笏湖70kmウルトラチャレンジ2014
9月21日 於 真駒内セキスイハイムスタジアム~支笏湖畔




の予定だったのですが・・・






9月11日からの低気圧による災害で、コースである国道453号が
橋梁損壊・歩道橋流出・土砂流出・歩道損壊 諸々・・・
といった壊滅的な被害を受けまして、

土砂流出
参照:北海道開発局ホームページ
(ちなみに、岩がゴロゴロしているところが国道で、ガードレールの右側が歩道です)


国道453号」は現在においてもなお「札幌市南区滝野~千歳市支笏湖温泉間」は通行止めといった状態で、
通常コースの10キロ(往路)・60キロ(復路)地点を折り返しとして若干距離を膨らました往復23.4キロコースを3回往復するという、まるで修行のような大会となりました^^;)


(追記:札幌市南区滝野~恵庭市盤尻(道道恵庭岳公園線交点)間は本日9月24日13時00分に通行止めが解除されました。)
参照:北海道開発局ホームページ


エイド
A美・B作・Cぁさんも例年通りボラ参加


通行止め



「札幌~支笏湖70km」が「札幌~札幌70km」になっちゃったけど、
直前になって大幅な変更を余儀なくされ、しかしながら開催にこぎつけた主催される側の苦労は大変なものであっただろうと思われ、多くの感謝の気持ちで参加させていただきました。


オレ
本当にありがとうございました。




ところで・・・、


明日の夜、コミュニティーFM放送局、FMアップル(周波数76.5MHz)のマラソン情報番組「 アスリートの風」(20:00~)という番組に、私ったらアスリートでもないのにゲストとして出演することになりました^^;)
コンサドーレ札幌 非公認サポーターランナー「ドーレくん(偽)」として、コンサドーレ札幌の宣伝をしてきたいと思っております。

ちなみに、USTREAM(映像付)で生放送されます



post by deoh

14:50

遠足 コメント(0)

続:梨とスズメバチ

2014年09月16日

 
スズメバチが梨を食べる
なし


中に入ってどんどん食べる
梨






こりゃもう巣を探すしかないなってなわけで、

後をつけてみた




100m位離れた場所で巣発見!

巣

直径約30センチ


土地所有者に連絡し、駆除してもらった。





これでなんとか美味しい梨が食べられるかな?



女性ランナー募集!!

2014年09月15日

 
こちらの記事は9月15日くらいまでトップにあります。
最新の記事は、この下をご覧ください m(._.)m


 
20121104-00.jpg
 濃昼山道(石狩市厚田区)


一昨年、私が参加しましたトレイルランニング「Gokibiru Trail 30K」。
こちらの大会に、女性1名以上含む3人1組で参加する「30kmチーム戦」といものがございまして、
今年の10月26日(日曜日)に行われる、
第三回大会に一緒に参加していただける女性コンサドーレサポーターランナーをダメもとで募集いたします。
(昨年も募集させていただいたのですが、うら若き女性1名からのお問い合わせ1件のみでありました^^;)


一昨年参加の様子は、こちら
大会の公式HPは、こちら 
大会案内チラシは、こちら (PDF)
大会動画(大会の雰囲気がよくわかります)は、こちら (大会動画有)


参加資格は、
舗装路・不整地・河川渡渉あり の30キロの山岳コースを、
ユニ」を着て、オヤジ達と一緒に6時間以内のゴールを目指していただける、女性です^^;)


  「私こそは!」という方、いらっしゃいませんか?



但し、当日はホーム札幌ドームでの湘南ベルマーレ戦とバッティングしております。



post by deoh

18:28

遠足 コメント(0)

遠足(石狩サーモン14)

2014年09月11日

 

石狩

 
 「第34回 石狩サーモンマラソン」
2014年9月7日 於:石狩市






10キロマラソンがメインの、こじんまりとしたローカルな大会ですが、
「小・中学校の駅伝の部」という種目があって、沿道の中継地点は小・中学生で一杯!

 「コンサ がんばれー ^o^)/~」
 「ドーレくん がんばれー ^o^)/~」

と、北海道マラソンに続いて「羽」振りまくりでした^^:)




当初の目標には届きませんでしたが、
おかげさまでドーレくん(偽)記録更新!
0:42:30(参考)

 鮭鍋



post by deoh

21:00

遠足 コメント(0)