カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

800マスコ

2009年01月09日

昨年暮れに、日本ハムの球団マスコットB・Bの契約更改が発表されていました。
その発表によりますと、「マスコ」とはマスコット界の通貨らしいですね。


以前の彼の年俸は、
「特大ホッケ2匹」(2005年更改時)とか、
「日高産新巻き鮭+いくらと鮭切り身の出来高払い」(2006年更改時)
といった現物支給の場合が多かったようですが、
今オフの契約更改で、表題の800マスコ(2年契約)となったとの事。



やはり強いチームは違うなぁ・・・
って、「マスコ」の単位はよくわかりませんが・・・^^;)





20080420-01.JPG



今年は、レラカムイ北海道のクイッキーくんとのコラボ、
なんてのも良いかもしれませんね。

これからも、みんなで仲良く盛り上げてくださいm(_ _)m




働くドーレくん


忙しいとは思いますが、たまにはブログ更新してくださいねー^o^)/
 
ドーレくん!今年もよろしくお願いします!



新年のご挨拶09

2009年01月03日

皆様、明けましておめでとうございます。

NET環境の無い実家で、
少し遅く起きて散歩に行き、温泉に浸かり、飲んで、寝る。
そんなお正月を過ごしておりました。



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 m(_@_)m




昨年同様、元旦の日本海

荒波09



相変わらず波が高いですが、

みんなで乗り越えて行きましょう!




航海09


今年は、狩川のさきっぽにある灯台が導いてくれるんだな^^




【豆知識】
1892年1月1日に開設・点灯が開始された石狩灯台
もともとは白と黒の縞模様だったが、1957年、松竹映画「喜びも悲しみも幾年月」の撮影時にカラーの映画で映えるように、と赤と白に塗り替えられた・・・とのこと。

次に塗り替えるときは是非、の縦じまに!^o^)/


post by deoh

18:06

12番 コメント(6)

全方位に向けて08

2008年12月30日

年末年始の北海道は、さほど冷え込みはしないようですが、
全道的に雪が降りやすいお天気のようですね。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


今年最後のエントリーは、昨年の年末と同じく、藻岩山^^





本日の札幌は、朝からずーっと雪降り、
今年最後の藻岩山散歩に行ってまいりました。


こちら、もーりすもーりす
 
 この写真は
 12/28撮影です





こちらもー、りす^^

もー、りす^^
 
 りすも寒さで
 丸くなる




こちらで関わった全ての皆様、
今年一年も、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
緑のピッチでお会いしましょう!(^o^)/




それでは、今年最後の「藻岩山から眺める札幌の様子」をどうぞ!




札幌全景ーヽ(^o^)/


・・・・・・何も見えねー・・・orz



来年は、必ずこのもやもやを晴らすぞーっ!

WE ARE SAPPORO



post by deoh

21:37

12番 コメント(4)

助けてあげられませんからね

2008年12月29日

本日、年内最後の出勤です。



そんなわけで、今年最後の札幌中島公園の定点撮影をしようと思ったら、


こらっ、カラス!



ボートハウスに住み着く猫が、カラスに襲われてました・・・





落ちても知らんぞ



池の上で・・・・(@-@:)



その先はまだ薄氷だぞ~~~~~っ!

落ちても知らんぞーっ!



私は泳げないんだからなーっ!


助けてあげられないんだからなーっ!



JUMP開幕

2008年12月27日

今日の札幌は、なんだかいい天気になりました。



20081227-00.JPG
 


札幌・大倉山ジャンプ競技場



ジャンプシーズンの開幕を告げる大会、
雪印杯全日本ジャンプ50回記念大会が、
2009年1月4日に札幌市宮の森ジャンプ競技場で開催されます。





駐車場は無料だよ~!

中学生以下は入場無料だよ~!

三択クイズやお楽しみイベントもあるんだよ~!^o^)/~








っで、さっそくB作を誘ったんですが、トミカ博に行くそうです・・・、
もちろん、とーさんと・・・

・・・ええーっ!!(@-@)・・・・・・・0rz


post by deoh

19:54

12番 コメント(6)

濃い人も濡れる街角

2008年12月26日

 
クリスマスが終わったら、


火曜市でも
一二三の市でもなく、


歳の市~!


歳の市~!
 
 中島公園入り口
 歳の市


昨晩帰宅時は、雨からみぞれに変わり始めたところで、
私は、湿った雪でビジョビジュになりました。



そして今朝・・・、
4時間もこのままだよ~!
 
 湿った雪は重く
 電線も垂れる街角




あすにかけて、北陸から北の日本海側を中心に大雪のおそれがあり、
北陸地方ではあす朝までの24時間に、
最大でさらに80センチの雪が降るおそれ

とのこと、ご注意ください。




まあ普通、この雪じゃサッカーはしませんよ。






バイク
 
 バイクには乗っちゃうんだけどネ^^;)




イブの日記08

2008年12月25日

毎年恒例になっております、我が家のクリスマスのプレゼント交換会。
昨晩、B作の時化た乾杯の挨拶でささやかに行われました。




ケーキ


ケーキは昨年同様、娘A美が作りました。
昨年は写真を撮り忘れましたので、今年は忘れずに^^;)


クレープの生地を重ねて作ったそうで、
なんとなく、見た目が「ペチャっ」としておりますが、
なんだか変わった食感で、美味しかったですよー^o^)/





そして、私が頂いたプレゼントはこちら、

プレゼント


 いまさら自分の取説読んでもねぇー^^;)



どうもありがとう!




皆々様に Merry Christmas! 

ツリー・・・に見えないじゃないか!




post by deoh

13:15

背中 コメント(3)

定点撮影の障害

2008年12月19日

昨年の9月から行っております、
札幌中島公園菖蒲池から望む藻岩山の定点撮影・・・・、


20081219-01.jpg
 
 今朝の中島公園
 定点観測12月分
 札幌市中央区
 2008/12/19.8:09撮影


今朝の札幌はそれほど冷え込んだわけではないのですが、
氷の上の線状になった雪が寒さを感じさせますねー^^
 
       「冬開催反~対~!!」




ところで、氷の上に何か見えません?


20081219-03.JPG


   自転車・・・orz



氷が割れたら危険ですので、雪解けまで撤去できないのです。
だから、この冬の定点撮影は必ず自転車が写り込むことになってしまいました(泣)

残念です。




今日は頭の中で「しまふっくのあっこちゃん」が流れてます。
良かったら一緒に歌ってねー^o^)/


ドーム と どーむ

2008年12月15日

 
ど~おー!ヽ(^o^)/(芳村真理風挨拶)




先週末、行ってまいりました。

札幌ドーム裏


札幌ドーム(東豊線 福住駅から徒歩10分)


サブグランドにも雪が積もっています。
外に出されたピッチは見ることができませんでした。




行ってきたと言っても、契約更改の為ではありません!
「東豊線20周年」記念スタンプラリーです。
(スタンプポイントのほとんどが地下鉄駅なので、少し物足りませんでした)

福住駅


東豊線




どーむにも行ってきました。




つどーむ(東豊線 栄町駅から徒歩10分)


ここのところのシバレで、道が凍ってツルツル!

今朝の札幌も、氷の上にうっすらと雪が積もってツルツルでしたね。
B作は学校へ向かう途中ですっころんでいましたよ^^:)



お散歩仲間のみなさん!
これからの季節、滑って転んで怪我しないようにお気をつけください。

「転ばないコツ」
(さっぽろウインターライフ推進協議会)




こちらは、いつもの中島公園の写真です。





かもすぞ


ちょっと写真で遊んでみました^^



post by deoh

13:00

札幌 コメント(14)

忘れ物

2008年12月07日

 
昨日朝、そろばん塾から帰ってきてドームに向かうとき、

数枚の署名用紙を忘れずに持っていくことで「いっぱいいっぱい」になって、

スタンプラリー帳を忘れたB作です!



こんばんはっ!







感謝!







この後、




落し物
 
  落し物ですよー!







Zoomったら、レンズが曇ってしまいました^^;)





忘れ物
 
 忘れ物ですよー!








スミマセン、ちょっとだけ「話」創りましたm(_ _)m


レンズはその前から、ずーっと曇りっぱなしだったんですよー^^;)

(親父の汗で・・・)


post by deoh

22:35

12番 コメント(8)