カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年03月02日
チラシ、街頭配布完了ーっ!
ドーレくんのブログから
お借りしました。
ピッチの除雪、完了ーっ!
喰らったどーっ!![]()
チケット、ゲットーっ!![]()
落ち着けー、自分ーっ!
昨日は、除雪が終わってから藻岩山へ・・・![]()
2009年02月23日
オフィシャルに、 「コンサドーレ札幌ホームスタジアム 札幌ドーム ホヴァリングステージ(サッカーピッチ)除雪協力のお願い」 が掲載されました。 今年の除雪は3月1日(日)だそうです。 昨年は、積雪が少なかったため除雪ボランティアは中止となりましたが、 今年のドーム開幕が約1週間ほど早いため、まだまだ積雪がありそうですね。 緑のピッチに逢いに行こう! ただし、昨年は2/27~28にかなりの積雪がありましたので少し心配です。 *以下、STVニュース記事より引用![]()
2月28日の積雪量がその時点での最大を記録しています。 先週末の北海道は大荒れで各交通機関が乱れまくりました。 私は土曜日の朝、札幌すすきの付近走行中ホワイトアウトに遭遇、 周囲の車も停止、遭難するかと思いましたよ^^;)![]()
2月21日朝のすすきの交差点 札幌はやっぱりまだまだ、冬ですね^^;) ヨーデルさん、がんばれー!!
2009年02月09日
「第60回 さっぽろ雪まつり」真っ最中の札幌ですが、 昨日は、札幌ドーム周辺で行われた、 「第29回札幌国際スキーマラソン」に参加してまいりました。![]()
この大会は、札幌ドームをスタート・ゴール地点とし、 北海道農業研究センターや自衛隊演習場敷地内の戦車道、白幡山競技場、 ゴルフ場等を通る50キロ・25キロのレースがメインの大会ではありますが、 3キロ・5キロといった、小さな子供たちも参加できる種目もある、 札幌で一番大きな国際スキーマラソン大会です。 (今年は、3~89歳の2,559人が参加したそうです) 以下、写真メインですのでたたみます。 (少し長いよ^^;)
それでは、マイナスイオンをどうぞっ!羊が丘林道の 長~い下り 正面に JRタワーが見えます。
振り返っても 同じ
※ 以上の写真は前日撮影です 当日の札幌は、朝からすごい雪でしたが、 3・5・10キロの時間帯だけ雪も止んで、絶好のスキー日和でした。 (50・25キロ参加の方たちは、吹雪いて大変だったようです) っで、今回私は10キロの部にエントリーいたしました。 目的は、 一昨年14位、昨年は45分5秒6で参加585人中の6位と大健闘。 今年の目標が「45分以内、5位以内」という「彼」との勝負!真ん中の後姿が「彼」
結果・・・ ・・・・いやぁ・・・・ 勝っちまいました・・・・ っと言う事で唐突な流れですが^^; 昨年一年間だけの期間限定ということで実施いたしました、 勝手にコンサドーレ札幌PR企画「そうだ、コンサを見に行こう!」 スポンサー様(?)のご好意により、 2009年も実施することにいたしました! (参考までに昨年の実施報告はこちらです)![]()
ゴール後は、3キロや5キロの部の応援、 コンサドーレのアピールをしてきましたよー^o^)/ 今年は、子供たちが多く参加するような大会での露出を予定しています。 Special Thanks ・すいとこびっち さま ・ヨーデル さま 勝負はドーレくん(?)が勝ったけど、 ゴール後は、がっちり握手して健闘を称えあいましたよ^^ お疲れ様でした! B☆B、良い奴だー(ToT) 今年もコンサドーレの応援に来てねー ^o^)/ B☆Bはきっと、目が曇って前が良く見えなかったんだな・・・^^;)![]()
*なお、かぶりものその他のご協力は随時受け付けておりますm(_ _:)m
2009年02月04日
明日、2月5日木から2月11日(水・祝)の日程で、 大通公園・つどーむ・すすきの、の三会場で 第60回さっぽろ雪まつりが開かれます。 昨年は、ドーレくんイベントなどがありましたが、 今年はなにかコンサ関連のイベントあるのでしょうか? 2丁目道新広場には、今年もコンサショップが出店するそうですね^o^)/ そしてその協賛事業の一つとして、 札幌中島公園では、「ゆきあかり in 中島公園2009」が今年も開催されます。昨年の様子
札幌コンサートホール 「kitara」の 「光のグラデーション」 光の色が変化します
大掛かりな雪像やイベントはありませんが、 地下鉄中島公園駅そばの児童会館前では、 ミニ滑り台やスノークライミング・サッカーコーナーなどといった、 子供たちの楽しめるイベントも行われます。 また、今年も豊平館や「kitara」でコンサートが開かれたり、 札幌天文台の天文観測などもあります。 60歳の「さっぽろ雪まつり」のまるで孫みたいなイベントですが、いかがでしょう? 豊平館や「kitara」へは、市電も便利ですよー^o^)/~「イルミネーション電車」 by 札幌市交通局
2009年02月01日
あのーですね、 スキージャンプのワールドカップ観戦に大倉山に来てるんですが、 11時競技開始が、悪天候の為、開始延期中。 今のところ13時30分開始予定で待機中なんですぅ(T_T) どうしようかな? 帰ってテレビ観戦かな? やっても一本勝負だろうし、帰りのバイク遭難しそうな天気だし…。以上12:50携帯より 以下追記
無事、帰還いたしました! かなり風が強く、更に競技開始が遅れることが予想された為、 また、レラカムイの試合も見たかったので観戦を諦め下山しました。 結局、本日の大会は中止になっちゃいましたね。 W杯札幌大会至上初!の大会中止です(><)![]()
競技開始前はそれほど荒れてなかったのですが・・・![]()
ランディングバーンがこんな条件では、選手も観客も危険です。 結局、テストジャンプを5本くらい見て、 Y方さんお勧めの「ブラックカレー」を食べて、 2009ワールドカップジャンプ札幌大会観戦は終わってしまいましたー(ToT)
2009年01月29日
もう何日も日が経っておりますが、 今年も行ってまいりました「トミカ博 in SAPPORO」(イベントは1/18で終了しています) 例年会場となっていたスピカがなくなってしまったので、 今年はアクセス札幌での開催でした。![]()
アクセス札幌内にあるコンサの展示コーナー![]()
こちらはプラレールのジオラマ展示 B作が「トミカ博は、今回で最後にする!」と、 宣言して行った最後のトミカ博 まあ、毎年内容も大して代わり映えせず、 はっきり言って私も、少々飽きてきていましたので・・・。 会場では、ボディ・シート・シャーシのカラーを自由に組み合わせて、 その場で組み立ててもらうトミカファクトリーというアトラクションがあります。![]()
B作、最後のトミカファクトリーは赤黒にしました。 (上の車はクライトンが欲しがっていた「ハマーH2」) 「今度は、自分の子供と行けよな、B作!」
でも、正直「なんだかなー^^;」なので、 最後はB作の手力の写真でも・・・![]()
意味不明なエントリーになっちゃいました、スミマセン
2009年01月24日
コンサネタでなくてすみません^^; 何度か、このブログ内でご紹介させていただいております、 スキージャンプの金子祐介選手(昨年引退) 【紹介したエントリーは以下です】 2008/3/22 「ラストジャンプ(追記有)」 2008/9/25 「バッケンレコードを超えて」 昨年5月に北海道uhb放送で放映された、金子選手復活のドキュメンタリードラマ 「バッケンレコードを超えて」(制作:北海道文化放送)というドラマが、 昨年の、FNSドキュメンタリー大賞を受賞しました。 先ほどTVCMで知ったのですが、 明日、フジテレビ系列で16時からの「決定!第17回FNSドキュメンタリー大賞」という番組で、 その大賞受賞作「バッケンレコードを超えて」がノーカットで全国放送されるとの事。 (優秀賞・特別賞作品はダイジェストで放送) サッカーネタではありませんが、 是非ご覧になっていただきたいドキュメンタリー作品ですので、紹介させていただきます。![]()
2009年01月22日
昨日、たまたま知合いにお会いしまして、次の大会参加予定をお尋ねしたところ、 「今週末なんですよー^^;」とのお答え。 「2009大阪国際女子マラソン」 長居陸上競技場(今年はまたここで試合があるのよねー^^;)をスタート、 大阪市内を大きく横切って折り返し、また長居陸上競技場に戻ってゴール。 今年の8月にドイツ・ベルリンで開催される 「第12回世界陸上競技選手権大会」の代表選手選考競技会を兼ねる女子マラソン大会です。 でもって話によると、 今回の大会でホクレンの赤羽有紀子選手がフルマラソンに初挑戦するとの事。 新たな挑戦! 頑張ってほしいですね (お前もな・・・>deoh) TVの前からですが応援しますよー!^o^)/~ (1/25 フジテレビ系列(道内はUHB北海道文化放送)で12時より中継)![]()
そうそう・・・、
ドーレくんや社長・選手達も毎年お手伝いしてるよねー!(←これは間違い^^;)
2009年01月18日
ツルッツルだぁ~!冬開催反~対~!
滑り止めの、砂撒こー!スナマコー!^^
みなさま、足元にお気をつけ下さい。(特に受験生^^) っと、いうわけで・・・ 本日のキックオフイベントでいよいよ始動しました、09コンサ (イベントの模様は他の方のブログをご覧下さい^^;) キックオフイベントは、本日午後からなので、 午前中は、TVH杯ジャンプ観戦がてらお散歩に行ってまいりました。![]()
その前に立寄ったのがこちら、 09コンサ始動とあれば、まずは行かなくてはなりません。北海道神宮
いろいろとお願いしてきましたよ^o^)
同じ事を考える人たちも多く、
こちらの人たちはバスでいらっしゃってました^^
2009年01月13日
【大雪】 先週末の北日本は、低気圧の急発達で大荒れとの予報でした。 太平洋側やオホーツク側では大雪のところもあったようですね。 札幌は積雪はあったものの、比較的穏やかな3連休でした。 そんな昨日、今年初めての藻岩山散歩に行ってきました。![]()
![]()
朝のうちは、札幌の街並みが良く見え、 署寒別岳もくっきりと確認できましたよ。![]()
【大雪】 天気がいい日は大雪山系旭岳も確認できるのですが、 昨日は残念ながら目にすることは出来ず、残念。 そして本日、石崎監督の会見がありました。 いよいよ、スタートですねヽ(^o^)/![]()
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索