カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年11月03日
一昨日の雨の日曜日、 B作と一緒に「北海道立総合体育センター」に行ってきました。![]()
体育館でのイベントが無いときは、 観客席の周囲にある一周330mのランニングコースを無料で使用することができます。![]()
初めて行ったB作も楽しかったそうで、10周位走りましたよ^^ 「きたえーる」 『きたえーる』の、『きた』は北海道を、『えーる』は声援を送る意味を持つとともに、 『きたえーる』は、心身を鍛えることも表しており、この北海道立総合体育センターを通じて、 たくさんの仲間が交歓の場として伸び伸びと活動することを願って愛称としました。 * 引用:公式ホームページ 「北の勇者にエールを送ろう!」 参考広告^^; 「鍛えーる」 皆さんも鍛えてくださいね^^: さてと、散歩にでも行ってくるか^^;
2009年10月26日
残念ながらdeoh家にスカパー環境はございません。 なので、アウエイの試合はいつも某所で放送を見させていただく、 もしくは、FM三角山放送の生中継を拝聴しております。 昨日は、B作が日曜参観&レクの日であった為、某所での観戦は諦め、 散歩しながら携帯でのFM三角山放送参戦となりました。 0時半のキックオフを合図に自宅を出発、豊平川河川敷を南へ 南区の真駒内公園に近づくと、藻岩山の陰になってしまう為か、 さすがにノイズがひどく、ひぐまさんの実況が聞こえなくなってきました。 これはまずいと、藻岩山スキー場方面より藻岩山へ登ります。![]()
スキー場駐車場の辺りはほとんどノイズしか聞こえなくなってしまいましたが、 少し登るとなんとなく音楽が聞こえてきました。 「あれれ、実況中に音楽は流さないはずだがなぁ」と思いながら聞いていると、 いつものパーソナリティ相沢さんの声とも違うし、ヨーデルさんのとぼけた声も聞こえない、 そして「コミュニティプラザ云々・・・」とのコメント・・・ 戻ってから調べてみたところ、 周波数が「.1」違う、岩見沢のコミュニティFM放送局だったんですね^^; ウサギ平の辺りではしっかりと放送を聞くことが出来ました。 恐るべしです、出力20W 「FMはまなす」 尾根の辺りでは三角山と交互に聞こえるような状態だったので、 ついついコンサの応援ではなく三角山放送の応援をしてしまいましたよ^^;![]()
出力の差に負けるなぁー! おれ達のコンサドーレと三角山放送、ガンバレー!!
天皇杯も実況してくんないなぁ・・・・。
2009年10月19日
っということで行ってまいりました^^; 八剣山![]()
登山道入り口到着!![]()
これは見なかったことにするわけで^^;![]()
こんな感じの道なわけで![]()
尾根が狭く、すれ違えないわけで![]()
下り途中足を踏み外し、左足が宙に浮きまして、 いやぁ、ビビリましたわー! 怖い怖いっ!![]()
そんなわけで、なんとなくリセットしてきましたよ!![]()
(こちらは一昨年秋の八剣山)
明後日の厚別も、変わりなく応援しまーすヽ(^o^)/
2009年10月18日
勝手に「コンサドーレ山」と呼んでおります、 標高 531.03 メートルの藻岩山![]()
藻岩山施設再整備に伴う全面改修のため、来年4月から約1年間、 ロープウエイや展望台等の施設が利用できなくなるそうです。 そんなわけで昨日、少しいつもと違う角度から藻岩山を眺めてみました 藻岩発電所![]()
ミュンヘン大橋より![]()
幌平橋アーチより![]()
もいわ山ロープウェイ夏季営業は11月19日まで、 もいわ山観光道路は11月30日までの予定。 藻岩山の紅葉もそろそろおしまいですよー^o^)/![]()
でも、登山道は引き続き一年中利用することが出来ます。 崖などもなく幼稚園の遠足に利用される程整備されていますよー^o^)/
まあ、「全然、崖っぷち(の試合)ではないっ!」ので、 ちょっくら、八剣山の崖っぷちにでも行ってきますか・・・。
2009年10月04日
・・・・っの応援に・・・^^; 自分の参加申込みをするのを忘れたので、 今回は応援に行ってまいりました。 しかも一生懸命応援してたので(?)、写真を撮るのを忘れました・・・orz だから、ラストランナー付近の写真だけ^^;![]()
みなさん、良い笑顔でしたよー^o^)/![]()
あとは、コンサが勝ってくれていればなぁー・・・
2009年09月24日
先週末、キャンプに行ってまいりましたよ^^ 洞爺湖![]()
おかげさまで翌日もお天気に恵まれました。![]()
なにやら室蘭でイベントがあるとの事でしたので、 朝は早めに出発しようと思っていたのですが、 我々より早くテントを畳む、炊事場の向こう側の父子連れ二組・・・。 なんと、全員赤黒のユニを着てました、どこへ行ったのでしょうかね?^^;) 白鳥大橋を渡るドーレくん![]()
海を見つめる、少し年をとったカップル![]()
今日、たまたま聞いていた夕方のラジオで、
鬼武チェアマンが「あと10試合、混戦ですよ」とおっしゃってました。
とにかく、
残り10試合、全部勝てーっ!^o^)/
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索