カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

メロン畑で つけかえて

2010年07月21日

 
屋根のパラボラアンテナをCS対応のものにつけかえました。

これでやっとスカパーe2が満足に見られます(^_^)v


せっかく屋根の上に登ったので、出荷時期を迎えたメロン畑を撮してみました。


ひえー!高くて怖いよー(>_<)



100717_1717~010001.jpg



サクランボ畑で さされーて

2010年07月10日

ここんところの天気で、畑のさくらんぼが真っ赤になりました。

だから、朝っぱらからさくらんぼ狩りです(^_^)v


あー、頭を蚊に刺されれたー(ToT)




100710_1105~01.jpg



アスパラ畑で つかれーて

2010年07月04日

 
ここんところの天気で、畑のアスパラの背丈が2メートルを越えました。

だから、昨日今日と支えの杭打ち中。


あー疲れたー。

 


100704_1053~01.jpg



遠足(サロマ湖10)

2010年07月04日

 
毎年、6月の最終日曜日に、
道東の湧別町・佐呂間町・常呂町(現北見市常呂町)にまたがる
「サロマ湖」を舞台にしたマラソン大会が開催されます。



宮崎県で発生した口蹄疫の問題に関連し、一時は開催自体が危ぶまれた今回の大会でしたが、
様々な対策のもと、先月の27日に無事開催されました。



サロマ

第25回 サロマ湖100kmウルトラマラソン
天候 晴れ
最高気温 32度?




以下、ほぼ写真






AM4:00 日が昇ってきた。
スタート地点に集まる3千人余りのキチガイ(笑)
3221人

AM5:00 スタート!
長い一日の始まり
スタート

AM5:00~ 2キロ地点 湧別町(牛)
残り98キロ

AM10:00~ 51キロ地点 佐呂間町(カボチャ)
残り49kキロ

PM12:00~ 70キロ地点 北見市(ホタテ)
残り30キロ

PM17:00~ 99.99キロ地点 もうすぐゴール!
残り10メートル^^



20100704-10.JPG 20100704-11.JPG
20100704-13.JPG 20100704-14.JPG
20100704-15.JPG 20100704-16.JPG


2年ぶりのサロマは厳しかった^^;

ゴール!!





翌日は、お約束の旭山動物園
20100704-18.JPG

20100704-19.JPG

20100704-17.JPG


でした。



post by deoh

05:24

遠足 コメント(2)

B作のFather's Day !

2010年06月24日

 
先日の日曜日、6月20日は全国的に父の日でした。

deoh家の息子B作も、父へプレゼントを・・・。


GRAND BLEU

未成年が酒かいっ?
かあさんと合同のプレゼントだそうで・・・^^;

どうもありがとう!一生懸命頑張って飲み干すよヽ(^o^)/




そんなB作は本日朝、雨の中一泊二日の修学旅行へ出発

出発

沢山の思い出、作ってこいよーっ!





ところで・・・、




いつもの焼酎とブランドが違うのですが・・・、

グランブルー

個人的に、なんとなくプレッシャーを感じるのは気のせいでしょうか?^^;


娘A美からはトレーニングウエアを頂きました。
こちらもどうもありがとう!


post by deoh

21:30

B作 コメント(2)

遠足(千歳JAL国際10)

2010年06月10日

今回は、お仲間さんの参加はなく私一人の参加でした。

6月6日に千歳市で行われた、第30回千歳JAL国際マラソン




今回は30回の記念大会で、ゼッケン末尾30番に記念Tシャツのプレゼント

記念Tシャツ





20100610-02.JPG 20100610-03.JPG


輪転機を積んだ道新号がきていて、速報を配っていました。
(真ん中にコンサシャツを着た方が写ってます^^)

20100610-04.JPG 20100610-07.JPG



18キロ付近ですぐ横を走る鹿に遭遇したよー(@-@)
残念ながら写真は無しm(_ _)m





そんなこんなで、新緑の遠足を楽しんできましたヽ(^o^)/





 
折り返し後の給水所でボランティアの女子高生と思われる二人の女性が、
「アイーダ」を歌ってくれました。

それからゴールするまで、頭の中は「アイーダ」と「すすきのへ行こう」の歌がエンドレス。
おかげで後半の落ち込みもなく無事帰ってこれました。


きっと見ていないだろうけど、ありがとうございました。
とても力になりました^o^)/


post by deoh

23:15

遠足 コメント(2)

カモの親子2010

2010年06月07日

 
今年もやってまいりました、
札幌中島公園、菖蒲池の親子ガモ



昨年は、なかなか姿を見せずに少し心配したのですが、
今年は「ヒューヒュー」と鳴きながら、元気に泳いでいましたよ^^

親子ガモ

20100607-02.JPG

20100607-03.JPG


中島公園は、これから一年で一番にぎやかな時期を迎えます。

20100607-04.JPG



遠足(洞爺湖10)

2010年05月26日

 
遠足2010」シリーズインです。



前日はB作の運動会
天気も良く、B作の属する黒組(赤組じゃない方)は、
最後の騎馬戦と選抜リレーで劇的に逆転勝利!
気分良く洞爺湖へ向ったのでした。


20100526-00.JPG


20100526-01.JPG


Photo by Bsaku




今回あまり写真は撮らなかったので、勝手にtakaさんのブログを貼り付けときます^^;

takaさんのブログ



20100526-02.JPG
4名のい人たちが、全員無事完走しましたー!ヽ(^o^)/
他にも何名か、コンサユニ着用の方がいらっしゃった様です。





今年は2010ユニで、様々な大会に参加する予定です。

20100526-03.JPG



post by deoh

21:20

遠足 コメント(4)

岡崎選手W杯初選出を記念し

2010年05月13日

  
 

アェスパラっす^^;


アェスパラっす

With 清水さん家






アスパラのおいしい季節になりましたね。
ちなみに、地方発送も承っております^^;

姿焼き
姿焼きー!



そして本日は、帰宅してからタランボを沢山採ってきました。
なので明日は、タランボの天ぷらをお送りする予定・・・(嘘)




B作のMother's Day!

2010年05月11日

 
先週末の母の日、
B作は某パークの体験工房でプレゼントを作りました。


手作り1 描いて


おえかき 固めて


手作り2 袋詰め



出来上がりーっ!(早っ!)






「白い恋人パーク 手作り体験工房」

私の白い恋人 私の白い恋人
スタッフさんと A美より




「型抜きクッキー」や「ミニクッキーハウス」などの手作り体験も出来ますよ~!

サンプル



post by deoh

23:45

B作 コメント(3)