カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

青い吉野家

2011年05月13日

先日、deoh家から一番近くにある吉野家さんの看板が変更になった。


その新しい看板には吉野家のマークが印刷されている。

こんな奴
20110513-00.gif



それを見たB作、
「まんま、ガイナーレ鳥取じゃん!」





って、ガイナーレのエンブレムはよく知らなかったので、
見てみた・・・。


こちら
20110513-01.gif

青い吉野家ですかね?
まぁ、似てないこともないか^^;)






でもって本当に青い吉野家ってあるんですね


おそばが食べられるそうですよ
お近くの方はどうぞ食らっちゃっておいてくださいm(_ _)m







それにしても、B作はよくもまあガイナーレ鳥取のエンブレムまで知っていたもんだ、と感心。


誕生日

2011年05月06日

ドーレくんの誕生日、

パッカくん(12)や、その他大勢のマスコットさんたちも応援に駆けつけ、
20110506-00.JPG

何より、勝利が嬉しかったやね^o^)/




ついでといっちゃぁ、なんですが、
私も先月、誕生日を迎えてました。


パッカーくん(22)も応援に駆けつけ・・・、
20110506-06.JPG

※ 畑のビニールハウスを作るときに使う道具です^^;)、
緑色だし・・・。






家族から、思いがけずプレゼントをもらいました。
20110506-02.jpg

嬉しくて次の日の仕事に付けていっちゃいました。
20110506-03.JPG
(実は寝る時も付けたまま寝た^^;)


自分からもプレセント
20110506-05.jpg

靴紐を取り替えてみた
20110506-04.JPG



今年はこれで遠足」に参加する予定!






post by deoh

21:34

12番 コメント(2)

空を飛ぶ掃除機

2011年04月14日

 

我が家の掃除機が壊れちゃいましてね、
かあさんとA美さんと3人で量販店へ行ったわけですよ。


そこで、一目惚れしてしまったのがこちら、

20110414-01.jpg
三菱製のサイクロン掃除機。




もうね、性能とか価格とかじゃないんですよ、
とにかくデザイン!



これを、
20110414-02.jpg
こんな感じで背負ったら、下の方から「ボワウーッ!!!」って炎が出てね、
もしかしたら空を飛べるんじゃないかなんて思っちゃいましてね^^;

もうお店の人の説明なんか全然聞いてなくてね、
ついついA美に、
「これ、飛ぶ?」って聞いたら、
「飛ばない」って言う。





なんとなく、こんなのとかこんなのを思い出しちゃいました。


いやー、ほんとに飛べないかなー?





かあさんは、
「あと1万円出して上の機種買ってくれてたら、飛んだかもよ?」って言ってるんですがね^^;)


上弦

2011年04月07日

チャリティマッチ


白い恋人パークには行ったのですが、
ちょっと年寄りの案内をしておりまして、
後半の終わり頃少しだけ、ここから観ました。

20110407-00.JPG



パフェをご馳走になっちゃったりして^^;)

20110407-01.JPG



下で最初から試合を見ていたかあさんの感想は、
「んー、なんだかなー」だそうでしたが、
どうなんでしょうねー?


まさか、力を加減していたわけではないのでしょうが・・・・。



20110407-02.JPG
そんなわけでこちらは5日の西の空、上弦の三日月



B作、卒業する

2011年03月31日

 
 

   本日を持ちまして、B作卒業いたします!






卒業証書
 最近なんだか少ーし、コンサに対する興味が薄れてきたように感じますが・・・・・。
20110331-02.jpg
 それでも内側はやっぱりなんだな^^;)



post by deoh

21:52

B作 コメント(3)

わしじゃ!

2011年03月23日

試合が延期になった週末、いつものお散歩

20110323-00.JPG



んっ、左の方に何かいますね?
20110323-01.JPG




トンビは氷の上に降りないし・・・っていうか、大きいし!
20110323-07.JPG



オジロワシでした。
20110323-04.JPG



つがいでしょうか?
川べりの木の上にもう一羽
20110323-05.JPG





post by deoh

21:24

北海道 コメント(0)

PAKKA

2011年03月02日

とある書店に、

そう、みなさまご存知のあの書店のスポーツ関連の売り場に、
なにやら気になるPOPが・・・・・。



事情により撮影はできませんでしたので、そのPOPの内容を紹介します。





コンサドーレ札幌
       オフィシャルガイドブック2011

Jリーグ開幕前日   3/4発売!!   ご予約承ります

3/12には、お店にドーレくんが来てくれますよー。
         ジャイキリのパッカ君も来ちゃいます





・・・・ってことは、


13日のドーム開幕ギラヴァンツ北九州戦は、「GIANT KILLING」とのコラボイベント!?

  キックオフはパッカ君かぁ~?


post by deoh

21:00

12番 コメント(3)

切なさと あいのさと 心強さと

2011年02月27日

大分(notおつかめさまです)腰の調子が良くなってきたので、
リハビリを兼ねてお散歩ちう(^_^)v

ドームの除雪は、微妙〜(^_^;)

110227_1150~01.jpg



post by deoh

12:10

コメント(0)

キャプテン

2011年02月21日

 
今年のキャプテンが決まったそうで ヽ(^o^)/


よろしく頼みますよー!

カワアイサ雄

カワアイサ雌







post by deoh

21:33

12番 コメント(0)

涙のスキー遠足(札幌国際2011)

2011年02月13日

 

遠足2011」の第一弾、
「第31回札幌国際スキーマラソン」


スタート・ゴールはこちら、の札幌ドーム(名称変更の予定有)

ドーム夏
今回は曇天、写真は夏の晴天時のドームです。



今年は、ドーレくん(本物)が3キロの部に参加することもあり、BBも3キロに出場。

本当はも参加予定だったのですが、アクシデントにより不参加。
(っていうか、今後はどうなってしまうのでしょうね・・・?)





っま、とりあえず彼らの走りをご覧下さい。


さすがに運動能力の高いBB、体重移動がスムーズ!
BBの走り

ドーレくんは歩くスキー!
ドーレくんの走り





そしてドーレくん(偽物)の方はというと・・・・、



10キロの部での3位以内入賞を目指していたのですが、
大会直前にギックリ腰になってしまい、大会前日まで布団からでることもままならず、
(いやぁー、トイレが、大変で大変で^^;)
腰にサラシを巻き、椅子持参での応援参加でございました。




ちっくしょー!オレも滑りたかったぜーっ!(T_T)








そんなわけで、5キロに参加した娘A美の走りでもご覧くださいませ。

A美さんの走り


20110213-02.JPG
あらら、ゼッケンと白い恋人が丸かぶり^^;)



post by deoh

16:03

遠足 コメント(3)