カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

愛の赤黒大遠足11(連絡)

2011年08月27日

 
明日、午後0時10分より、「愛の赤黒大遠足2011」を行います。

参加者においては各々正装の上、中島公園に集合して下さい。




20110827-00.JPG

明日は暑くなりそうなので、もう寝ようかと思っているdeohです。

それではみなさん、おやすみなさいm(_ _)m







しかーし、




手首捻挫した~(T_T)

20110827-01.JPG


なんか、どこかで聞いたことがある?

これだ!



post by deoh

21:59

コメント(2)

13列12番

2011年08月17日

 
先日、かあさんへの誕生日プレゼントということで、
二人で「ライオンキング」を見に行ってきたのですよ。

で、座った席が13列の12番だったわけですよ。

そんなこんなで、決めろよウッチー!

午後、もう一畑したらドームに向かいます。

110817_1131~01.jpg



post by deoh

12:00

コメント(3)

中島公園の不思議な音

2011年08月11日

 
ここのところの中島公園

あじさい
あじさい1 20110811-01.JPG


親子
親子


アオサギ
20110811-03.JPG

ねむの花
ねむの花

ねむの猫
ねむ

そして、藻岩山
20110811-08.JPG

ただいま頂上展望台は工事中!
リニューアルOPENは、平成23年12月の予定です。
20110811-09.JPG



そして、中島公園の不思議な音
20110811-10.JPG
公園の中心に彫刻があるのですが、
その辺で、時たま「ガタンガタン」という奇妙な音が聞こえます^^:)
さて、何の音でしょう?




CHIBA刈り

2011年07月23日

千葉戦の季節になると庭木の剪定をするジェイソンdeohです、こんにちは(^o^)/

オンコは後にして、まずは「CHIBA(ヒバ)」からね(^_^)v



あれだな、ジェフで一番気を付けなきゃならない選手はやっぱ「丸山 桂里奈」だな…。

頑張れ、どさんこサッポロ!


110723_1541~01.jpg



post by deoh

16:10

コメント(0)

第一ガモ

2011年07月20日

中島公園菖蒲池

なかなか姿を見せなかった中島公園の親子ガモ

今年は1から7までいますよ(^O^)

110720_0820~03.jpg



post by deoh

08:30

コメント(0)

リレー遠足(札幌ドーム11)

2011年07月04日

 
「6時間リレーマラソン in 札幌ドーム」



札幌ドームを中心とする1周2kmのコースを、
1~10名で構成されたチームで、6時間の間に一体何周走れるか?


といった、リレーマラソンが昨日7月3日の日曜日、札幌ドームの10周年を記念して行われました。



20110704-00.JPG
試合の時より、人多いんじゃね?^^;)


20110704-01.JPG


20110704-02.JPG




速報によりますと、
男子・男女混成グループ589チーム中135位、
計35周、6時間で70kmを走破いたしましたー!


以下箇条書きで
・6名でエントリーしたもんだから、一人当たり1時間以上走らされた^^;)
・ドーレくんの内側は汗でグッショリ!(ちゃんと洗濯しますm(_ _)m>ヨーデルさん)
・さすがにコンサユニのチームが多かった
・優勝チームは、計45周、6時間でなんと90kmを走破!
・走るコース脇、ジンギスカンコーナーの香りがたまらん!
・A美も4周、8キロ走ったよ!
・来年も開催するらしい



20110704-03.JPG 20110704-04.JPG
20110704-05.JPG 20110704-06.JPG
20110704-07.JPG 20110704-08.JPG


蒸し暑かったけど、楽しい一日でした


参加された各々皆様、お疲れさまでしたー!^o^)/








ドールくん(本当はボビーくん)ドーレくん in ドーム・・・}^^;

20110704-09.JPG



post by deoh

21:30

遠足 コメント(3)

遠足(サロマ湖11)

2011年06月26日

 
赤黒遠足、第三回目!

もうすぐスタート!
行ってきま~す(^o^)/


今回は、長めの為、ドームには行けません。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


110626_0445~01.jpg




2011/6/30追記




	
第26回 サロマ湖100kmウルトラマラソン



午前3時、スタート地点行きのバスに乗り・・・
20110630-01.JPG



午前5時 スタート!

20110630-00.JPG

午前7時過ぎ 竜宮台折り返し
20110630-02.JPG 20110630-03.JPG

午前9時過ぎ フルマラソン地点
20110630-04.JPG 20110630-05.JPG

午後4時過ぎ ワッカ折り返し
20110630-06.JPG 20110630-07.JPG

午後5時過ぎ ゴール!
20110630-08.JPG 20110630-13.jpg



お疲れさま!
20110630-09.JPG



っで翌日は、

20110630-14.JPG
20110630-15.JPG
20110630-16.JPG

昨年就職したA美も、入社以来初めての3連休を取れて、家族で楽しんできましたよ^o^)/



post by deoh

04:50

コメント(5)

空が微笑むまで

2011年06月21日

 
ちょっと、本の宣伝ね^^;)



「空が微笑むまで」 文芸社

20110621-00.JPG




札幌を舞台に、平凡な主婦がマラソンに挑戦するお話です。



post by deoh

21:58

背中 コメント(0)

遠足(千歳国際11)

2011年06月05日

 
赤黒遠足、第ニ回目!
行ってきま~す(^o^)/


今回は、初出場記念特別バージョンね(^_^)v


20110606-01.jpg


2011/6/6追記




風邪ひいたー(T_T)


20110606-03.JPG

「千歳JAL国際マラソン」は、
千歳市内を出発地し、支笏湖へ向かって行きは上り、
「コンサ百年の森づくり」の森(正確な場所は知らないが)の近くまで行って折り返して、
スタート地点である青葉公園 千歳市スポーツセンターにゴールするという、
コースのほとんどが林道のいわば、「森林浴マラソン」(個人的感想)です。
コースMAP



そんな訳で行ってきま~す^o^)/~


JAL客室乗務員のみなさんらに見送られスタート!
20110606-04.JPG 20110606-05.JPG


林道をひたすら走り、
20110606-06.JPG 20110606-07.JPG

折り返してもやっぱり林道
20110606-08.JPG 20110606-09.JPG

やっと舗装路(サイクリングロード)
20110606-10.JPG


給水所のシャワー
20110606-11.JPG

やっと、一般道
20110606-12.JPG


と思ったら、また林の中か?
20110606-13.JPG



と思わせておいて・・・ゴール!
20110606-14.JPG



お疲れ様でしたm(_ _)m

風邪気味で呼吸が苦しく、記録的には散々でしたが、
天気が良くって気持ちの良い一日でした。



とにかく連勝したんだしー^^



post by deoh

08:50

遠足 コメント(2)

遠足(洞爺湖11)

2011年05月22日

 
今年の赤黒遠足第一回目!

ちょっくら、行ってきま~す(^o^)/


って、崖崩れの為20キロに短縮だって(-o-;)

20110530-02.JPG






2011/5/30追記




2011年5月15日
洞爺湖

20110530-04.JPG
北海道の南西部に位置し、 直径は約11km、 日本で9番目の面積を持つカルデラ湖。 その周囲をぐるっと一回りする洞爺湖マラソン 第37回目を迎えた今年は、当日の朝発見されたがけ崩れの為、 フルマラソンが20キロに短縮されて開催されました。 20110530-05.JPG 20110530-06.JPG 急遽ゴール地点となった、本来20キロのエイド地点、 スタート地点行きのバスがなかなか来ないため、 結局帰りも走って帰ってきましたヨ^^;) (もともと42キロ走るつもりだったんだし・・・) ニュースでは「3時55分頃に発見」とありますので、大会スタート5時間前にがけ崩れを発見してからの大会関係者の方たちの苦労は相当なものだったんだろうと想像されます。 大会関係者の皆様ありがとうございました。 本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 2月のスキー遠足といい、今年の遠足2011」は、なんだかいろいろとありそうだなぁ^^;)



post by deoh

09:20

遠足 コメント(0)