カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

B作のバレンタイン

2012年02月22日

 
cあさんとA美からB作へバレンタインのチョコ!

なんだかビミョー(゜Д゜;)




20120222-01.JPG



明日からのテスト、とりあえず頑張れ!



post by deoh

21:10

コメント(0)

手稲方面

2012年02月19日

 
今朝の居住地周辺は、

夜中に降ったふわふわの雪が積もって

でも、とってもいい天気になって




そんなわけで、

家の周りの除雪を済ませ

バイクで一回り(スパイクタイヤ装着)





20120219-00.JPG



20120219-01.JPG

20120219-02.JPG
20120219-03.JPG
20120219-04.JPG




っで、

お風呂入って、ビール飲んで、今いい気持ち(^o^)


post by deoh

15:14

札幌 コメント(0)

スキー遠足(札幌国際2012)

2012年02月08日

 
遠足2012」の第一弾、

「第32回札幌国際スキーマラソン」
 2012年2月5日(日) 於:札幌ドーム周辺


ドーレくん(本物)
20120208-00.JPG

B・B
20120208-01.JPG

ノルディーア北海道のみなさんも参加されておりましたヨ。





昨年私は、大会直前のギックリ腰により不参加となってしまったので、
今年はリベンジ!

「今年も、B・Bに勝ったどー(^o^)/」(偽物)
20120208-02.JPG






今年はA美が残念ながら仕事のため参加できず・・・Orz


(2012/2/9 一部訂正しました)





替わりにといっちゃぁ何ですが、かあさんが5キロの部に参加いたしましたので、
かあさんの華麗(?)な「歩くスキー」をご覧くださいませ^^;)

20120208-04.jpg


20120208-06.JPG

写真撮影:B作



post by deoh

21:40

遠足 コメント(4)

水墨画

2012年01月23日

 
・・・のような今朝の景色!


20120123-00.JPG

20120123-01.JPG



昨晩からの湿った雪で、ほとんどがモノトーン。

20120123-02.JPG








先日、通勤時に乗った地下鉄車両

20120123-04.JPG

一日中、得した気分^^;)



A美の酒

2012年01月09日

祝! 新成人!






20120109-00.JPG

先日、娘A美の誕生日でして、
彼女が生まれたときに記念に作ったワインを開けました。


20120109-01.JPG 20120109-02.JPG
彼女が二十歳になったら、一緒に飲もうと約束していました。
保管状態があまりよくなかったので、アルコール分が少し飛んでいたのですが、
味は二の次 ^^;)


本来なら「成人式に出席し、振袖姿でスケート」という流れなのですが、
高校卒業時に引越しをし、友人のいない式に一人で出てもつまらない、
ということで、
家族でクロスカントリースキーに行って参りましたよー^o^)/
20120109-03.JPG
20120109-04.JPG


成人になられた皆様、本当におめでとうございます。



post by deoh

21:30

背中 コメント(3)

ワシじゃ!

2012年01月02日

 
今年も、近くの川にやってきました。

20120102-00.JPG



オジロワシ

20120102-01.JPG


今年一年も「ワシ」にお世話になります。


宜しく頼んますよー!(^o^)/



post by deoh

17:16

12番 コメント(2)

感謝の李

2011年12月31日

 
今年一年、感謝のを込めて、



 どーも、ありがとうございましたっ!

20111231-00.JPG



来年もよろしくお願いしますm(_ _)m





感謝のこちら


post by deoh

20:50

12番 コメント(2)

531.0

2011年12月25日

 
藻岩山
20111225-00.JPG

正しくは、標高531.03m

1年9ヶ月の改修期間を経て、
今月23日にリニューアルしました、もいわ山観光施設20111225-01.JPG
三角点も新しくなりました。


20111225-04.JPG
山頂駅


世界初(何が世界初なのかはよく知らない^^;)のミニケーブルカー「もーりすカー」や、
エゾフクロウカラー(シルバー)エゾリスカラー(オレンジ)の最新型ゴンドラに生まれ変わったロープウエイ。
山頂にはなんと、プラネタリウムも・・・。
        ↑これは必要か?

20111225-02.JPG
20111225-03.JPG
朝早すぎて、まだ運行してなかった・・・Orz


もーりす号も健在
20111225-05.JPG



20111225-06.JPG
登山者用の休憩室やトイレもとても綺麗になりました。

新しくなったもいわ山へ是非!




なんと今朝、我が家にもサンタさんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!





20111225-07.JPG
最近のサンタさんは宅急便を使うのね^^



12月2日なわけで・・・。

2011年12月02日

 
ちわーすっ!(師走!)



いやーっ、明日ですね


河合主将から、「死に物狂いで戦う」ってメールが来ました

「一緒に戦ってくれ」とも





小心者の私今、結構「ドキドキ、ワクワク、ソワソワ」してます(>o<)


まあ、とりあえず落ち着けって!

20111202-00.JPG



post by deoh

20:59

12番 コメント(5)

鳥がV

2011年10月23日

 
昨日は、定山渓温泉へ「紅葉を見にいこうよう」の日。


途中の地下鉄駅までバイクをこぎこぎしていたら、
頭の上から鳴き声

見上げると渡り鳥が
20111023-00.JPG

飛んでいった、Vの字に
20111023-01.JPG

白鳥だった
20111023-02.JPG


札幌篠路にあるペケレット湖あたりに飛来したのかな?



post by deoh

21:08

札幌 コメント(3)