カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

初親子

2012年05月31日

 
今日、5月31日は「藻岩山の日」!

中島公園菖蒲池には、
カモの親子が、今年度初お目見え!(deoh調べ)

心の隙間が少し暖まったよ(T_T)

DSC_0775.JPG



post by deoh

13:00

コメント(0)

ドーレくんグッズ完全移籍のお知らせ

2012年05月28日

かねてより、ヨーデル家から期限無しレンタル移籍中のドーレくんグッズが今シーズン、deoh家に完全移籍することが決定しました。


■氏 名: ドーレくんグッズ(頭 と 羽) head & feather

ドーレくんグッズのコメント
『この度、完全移籍で改めてdeoh家に加入することになりました。
皆さんと共に、チームと共に大きく羽ばたく(鳥だけに^^:)予定ですので、応援よろしくおねがいします。』


post by deoh

19:00

12番 コメント(3)

遠足(洞爺湖12)

2012年05月21日

 
昨年は、崖崩れの為20キロに短縮され実施された「洞爺湖マラソン」

20120521-00.JPG




 
今年は、中山峠への道が崖崩れのため通行止―!(><)

20120521-10.JPG

なんだかんだといろいろありますが無事開催されてなにより^^;)
(2000年は、有珠山噴火の影響により大会が中止されてます)





今年は、B作も5キロの部に初参加!
20120521-02.JPG

20120521-03.JPG

20120521-04.JPG

前日はノーゴールだったので、沢山ゴールしときましたよ。
でも、さすがに7ゴールは無理・・・Orz


20120521-05.JPG

20120521-06.JPG


20120521-08.JPG

そして、ゴールした人には「どらメダル」!
いや、本当はcあさんに買って貰ったんだけど^^;

20120521-09.JPG



post by deoh

21:34

遠足 コメント(3)

「桜」

2012年05月04日

 
勝ったね^o^)/


この時期は、畑作業が忙しいので、ギリギリまで参戦を迷いましたが、
やっぱ行って良かった!

20120504-03.JPG

すこし、喉の調子が変です^^;)






昨日朝は、ちょいと宮の沢までお散歩に

白い恋人パークの近くでとても綺麗な桜を見つけたので寄り道しました。


20120504-01.JPG



post by deoh

09:00

12番 コメント(0)

Candy Labo

2012年04月24日

 
4月20日オープンしました!

Candy Labo
札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36 白い恋人パーク内

20120424-00.JPG


20120424-02.JPG
20120424-03.JPG


コインを入れると観覧車が廻って、キャンディが出てくる
オルゴール付きキャンディ自動販売機
「メロディ・キャンディ」
20120424-06.JPG

飴職人さんたちのパフォーマンスも見られますよー^o^)/
20120424-01.JPG






20120424-07.JPG

同日は、ついでに誕生日でありまして、
A美さんがケーキを作ってくれました^^;)


20120424-08.JPG




甘かったのは、翌日のハーフタイムまで・・・orz



post by deoh

21:45

コメント(2)

4月なんですが

2012年04月03日

 

なかなか春が来ませんね(^^;)

でも、もうすぐだと思うんですよヽ(^o^)丿


頑張ろう ! SAPPORO !



20120403-01.JPG




post by deoh

08:30

コメント(3)

遠足(東京番外編)

2012年03月05日

抽選倍率が約9.6倍だったという「東京マラソン2012」に当選しちゃったもんだから、
旅行をかねて家族全員で東京に行っちゃってきました。


20120305-00.JPG

東京到着後は、みなさんのリクエストで、
「三鷹の森ジブリ美術館」
(三鷹の駅から向かうとFC東京色が強いので、吉祥寺駅から向かいました^^;)

20120305-01.JPG 20120305-02.JPG



そしてゆりかもめに乗って「有明ビッグサイト」にゼッケンの引き換え

20120305-03.JPG


翌日のマラソンゴール後はB作のリクエストで、
梅祭り真っ最中の
「学問の神様 湯島天神」20120305-04.JPG
20120305-05.JPG


そして、「浅草観音 浅草寺」

20120305-06.JPG
20120305-07.JPG



残りの日は「ねずみの国」やら「ねずみの海」で行列にならんでまいりました^^;)。

20120305-08.JPG




あくまでもマラソンの参加と、その応援がメインのだったのですが、
その他に割いた時間の方が圧倒的に多い旅行でございました^^;)


でも、すっげー楽しかったよー^o^)/





最終日は、24回目の結婚記念日でもありまして・・・、

20120305-09.JPG

いい記念となりましたm(_ _)m



post by deoh

21:59

背中 コメント(0)

遠足(東京12)

2012年03月02日

 
あと1時間49分48秒早くゴールしていれば、
ドーレくん(偽物)、ロンドン五輪に出場できたかも・・・^^;)

20120302-04.JPG



遠足2012」の第二弾、

  「東京マラソン2012」



スタート!
20120302-05.JPG






5キロ 飯田橋辺り
20120302-07.JPG

10キロ 皇居辺り
20120302-08.JPG

15キロ 品川辺り
20120302-09.JPG

20キロ 「東京タワー」辺り
20120302-10.JPG

 銀座4丁目交差点
      20120302-11.JPG

25キロ 人形町辺り
20120302-12.JPG

 「浅草雷門」
      20120302-13.JPG

 「東京スカイツリー」と「○ンコ!」
      20120302-14.JPG

30キロ 銀座辺りで休んでたら、FC岐阜に抜かれたorz
20120302-15.JPG

37キロ 晴海辺り
20120302-16.JPG

40キロ 辺り
20120302-18.JPG

42キロ 辺り あと195メートル!
20120302-19.JPG

そして ゴーーーーーール!!!


「コンサ頑張れー!」
「札幌頑張れー!」
「白い恋人頑張れー!」
などなど、たくさんの声援をいただき、
おかげさまですっごく楽しい42.195キロを過ごすことができました^o^)/~


ありがとうございましたm(_ _)m





ただし、「なんだかわからないけど、鳥さん頑張れー!」
という声援もあり、まだまだPR不足を感じましたので来年もま・・・・^^;)



      20120302-21.jpg



post by deoh

21:12

遠足 コメント(3)

出張遠足本番

2012年02月26日

都庁に来ましたよーヽ(^0^)ノ

なぜかしら~?






20120302-02.jpg



post by deoh

08:10

コメント(4)

出張遠足

2012年02月25日

ビッグサイトに来ましたよーヽ(^0^)ノ

なぜかしら~?






20120302-01.jpg



post by deoh

18:40

コメント(0)