カレンダー
プロフィール
名前・danisama 札幌市西区住みの大学1年生♪ 2004年からサポーター! ホームゲームはほぼ毎試合行ってる^^ ☆いつもゴール裏に居ます☆ 誰でも気楽にコメントして下さいねぇ~♪ リンクフリーです。 ご自由にどうぞ♪
カテゴリー
コメント
検索
2010年09月30日
室蘭大谷との練習試合は4-0で勝ったみたいですね! とりあえず勝って一安心♪ 内容は試合見ていないので何とも言えないです>< 得点者・近藤、*穴田、横野、上里 *は練習生
2010年09月30日
今日はドームサブグラで室蘭大谷と練習試合ですか^^
9日まで試合無いし、中身の濃い練習試合になると良いね!
(自分は見に行けないのが残念><)
中々、試合に出れない選手もここで活躍してスタメンの座奪ってほしい!
それ位のチーム内競争は必要!
だからこそリーグ戦に出てるトップはしっかり結果出せ!
2010年09月29日
今日ってナビ杯あったんですね~(笑) ゥチに全く関係なかったので今さっきまで知りませんでした。 もちろん何処が勝ったのかすら知らん! ずっと9日の名古屋戦と16日の甲府戦の事ばっか考えてた(笑) 天皇杯はジャイアントキリングだな! そしてリーグ戦では甲府に勝って奴らの昇格を邪魔する! あぁ~学祭なかったら名古屋行きたかった><
2010年09月29日
やっぱり風邪を引いてしまった>< こないだの試合が原因です。 寒かったからなぁ~ まぁそこまで酷くないし2、3日で治るしょ! よ~し今日も1日頑張りますかぁ~♪
2010年09月28日
しか~し! 明日までに提出する課題があるため寝れません!(泣) 大学の内定通知来たからって浮かれてる余裕ねぇよ。(自分…) ってかここでブログ書いてる暇あったら課題やれってな。(笑) あぁ~やる気になんない>< けどやらなきゃまずいんで今からやります! 頑張れ!自分!(笑)
2010年09月28日
昨日は夜全然寝れなかったんで久々にFの炎見ました♪ やっぱり柏戦は何度見ても胸が熱くなるなぁ。 そして岐阜戦のVTR出てゴール裏のサポ席映った時にもろ俺出てた!(笑) 思いっきり跳ねて声出してる時の顔がウケた。(笑) まぁそれだけ必死だったって事だ! やっぱりあの試合は勝ちたかったね>< 最近の選手達は必死に戦ってるのは凄い伝わってくる! でも点が入らない…。 勝てない>< だから辛いんだよな… ほんと選手の皆が必死なのは凄い分かるんだけどな。 だから選手の為にサポーターも必死に戦ってんだもん!!! あの試合の後半のBRAZIL歌った時とかマジやばかった! かなり良い応援だった^^ あれで選手も何か感じたのか必死に戦ってたもん! ホームでほんと勝ちてぇ~ 3週間後の甲府戦は絶対勝つ! 甲府なんかに簡単に昇格させねぇよ!(笑) まぁ、まずは天皇杯の名古屋戦。 ジャイアントキリングだな!
2010年09月28日
おはようございます^^ 私事ではありますが、先ほど第一志望の大学から合格内定通知届きました! まだ合格という形ではないので 後は高校から書類などが行き合否が決まるのでまだ安心出来ませんが>< とりあえず一安心です♪ これでしばらくは落ち着いた生活出来そう…(笑)
2010年09月27日
昨日からずっと考えてました。
今苦しい時こそ俺達に何か出来ないか!
岐阜戦は観客数が5429人。
とうとう6000人を切ってしまった…。
あの日は野球があったりもしたけどさぁ。
やっぱり今のチームの調子の悪さが一番の原因だと思う><
だからこそ俺達サポーターが動くべきではないかと!
ずっと考えてました。
ポスティング、知り合いなどを試合に誘う。
集客に係わる事なら何でも良いと思うんですよね!
チームが勝てなくて俺らがモヤモヤしてて何も行動起こさないのが一番辛い事だと思うんですよね><
だったら行動起こすしかないなと!
次のホームゲーム、甲府戦まで3週間あるし色々と行動起こせる時間はたっぷりあるじゃないですか!
だったら明日からでも行動していきましょう!
という事で自分も明日はコレクションハウスに赤黒連盟さんが作成したビラを取りに行って早速ポスティングします^^
今こそ俺達サポーターが一体となってチーム支えましょう!
2010年09月27日
リーグ戦はしばらくお休み。 ですが、10月9日は天皇杯・名古屋戦! リーグ戦イマイチの札幌だけど天皇杯は意地を見せて欲しい! J1首位の名古屋だけに思い切って戦ってほしい。 ジャイアントキリングぢゃ!
2010年09月27日
今日はあんまり目覚め良くない。
原因はやっぱり昨日の試合だな…><
何か最近の札幌の選手は一つ一つのプレーに迷いが見られる気がする。
シュート打つにしてもロングシュートとか狙っても良いのに!
昨日も何とか岐阜の守備陣を打開しようとは見れたけど攻撃が単調すぎる!
だからこそ後ろからガンガン撃っていくのも一つの攻撃パターン。
古田とかなら狙えるだろ。
一方、守備陣に関しては5試合ぶりの完封!
前半は岐阜に1本もシュートを打たせなかった。
前節の柏戦から中2日で良く立て直した!
だからこそ前の選手にはもっと頑張ってほしい。
厚別で3試合も無得点って…
攻撃陣目を覚ませ!
2010年09月26日
岐阜戦に参戦された皆さんお疲れ様でした。 結果は引き分け>< 残念です…。 試合後、ゴール裏に来た選手達に 「何も恐れず胸を張り戦えオー札幌」 このチャントを届けました。 これを選手達は真剣に聞いてくれたし、何か感じ取ってくれたはず! 中々良い結果が出ない時こそ俺達がチームを支えていくしかないっす。 俺たちはいつでもここにどんな時も お前の傍に共に泣いて共に笑い同じ夢を見る♪ これからも共に戦って行きましょう! 今日はお疲れ様でした。
2010年09月26日
さぁ~雨が降り気温も下がって寒いですが厚別向かいますよ~♪ 今日は勝ちますから!!! 何か三上がチームに合流したみたいですね^^ 試合に出たら遠慮なんかせずピッチで暴れまわってほしい。 そして純貴がスタメンという話が出てますね。 今日もあの熱いプレーで俺たち揺らしてくれ! 純貴!頼むぞ! あ…皆さんタオマフ忘れずに。(笑) 純貴のチャントの時にガンガン振り回しましょう^^ それでは厚別で^^ やる気ある方、ゴール裏に集結して下さい!
2010年09月25日
何回も書いてますが明日は厚別で岐阜戦。 自分もいつも通りスタジアム行きます♪ こないだの柏戦は残念な結果でしたね。 これで昇格は厳しくなってきました。 が!選手達にはプロとしての「意地」があるはず。 明日は絶対にやってくれると信じている! サポーターも最初から最後までガッツリ応援しましょう! 俺らの力で札幌勝たせましょう!
2010年09月25日
今日は昼まで学校があり授業終わってから職員室で部活の顧問だった先生と2人で話してた♪ 色んな話したなぁ~♪ コンサの事、これからの人生の事、学校の事。 などなど… それは高校卒業してからの話をした時の事! 普通に会話をしてたら先生がいきなり… 「大学行って辛い事あったらいつでも学校来て私に話しなさい。いくらでも話聞いてあげるから♪」 と言ってくれました^^ ほんと嬉しかった。 別に担任でも何でも無いんだけど普段からお世話になってて信用してる先生だったから尚更嬉しかった! こうやって言ってもらえると安心して卒業出来る。 だからこそ早く大学を合格したい! そして自分が社会人で一人前になったら先生に恩返しがしたい。
2010年09月25日
こないだの柏戦で結果こそ大敗だったが、何か次に繋がる試合だった!
ピッチコンディションも悪く退場者を2人も出し、点差は大きく開いていても最後まで諦めずボールを追い、果敢にゴールに向かう姿勢が見られた。
今までにない戦いぶりだったと思う!
明日はホームで岐阜戦!
昇格が厳しくなってきているが俺は最後まで諦めない!
今の札幌には何かが起きるはず。
いや…俺達の後押しで何かを起こす!
そう信じて明日も厚別に駆けつけます。
WE ARE SAPPORO!
2010年09月24日
昨日の体育祭で今日振り替え休日♪ かなり疲れ溜まってたので睡眠取ってる時間が多かった。 でも目を覚ませば自然とコンサの事を考えてました。 昨日の試合の事が頭から離れなかった! 必死にピッチで戦う選手、スタンドからびしょ濡れになりながらチャントを歌い選手を鼓舞し続けるサポーター。 その光景が今でも頭から離れない。 試合後は悔しそうな表情を浮かべゴール裏に向かう選手達。 悔しさが凄い表情に出てた。 ゴール裏に来た選手達を拍手し、最後はWE ARE SAPPOROコールを送っていたサポーター。 あの光景を見た時は自然と涙が出てきた。 本当にコンサドーレのサポーターやってて良かったと感じた! この赤黒のチームを誇りに思う! 次はホームで岐阜戦。 しかも聖地・厚別! 昨日の悔しさ晴らす為に腹から声出して選手と共に戦う! そして勝って笑顔で帰る♪
2010年09月24日
昨日の柏戦1-5の大敗。 結果だけ見れば酷かった… けど選手達は最後まで下向かずに戦い切った! その気持ちが凄い大事だと思う。 サポもUS中心に最後まで声張り上げて戦ってくれた! 「何も恐れず胸を張り戦え!」 この言葉通り選手もサポも戦ったよ。 次に繋がる試合だと思う! これでますます昇格は厳しくなったのは間違いない。 でも俺達も最後までやれる事はやって悔いなく1年終わろうよ! このままでは終わりたくない! いや!終わらせねぇよ! 次は日曜日に、聖地・厚別で岐阜戦! 昨日の悔しさ晴らすためにもマジ勝とうぜ! サポも最後まで死ぬ気で声張り上げて選手と共に戦おう! やる気ある人マジでゴール裏に集まって! US中心に皆で頑張って戦ってマジ札幌勝たせようゃ!
2010年09月23日
無事に体育祭を終え帰宅しました♪
結果は4チーム中ビリ。
しかし悔いはありません!
3年間で一番良い思い出になりました^^
リーダーとして前日から準備で働いてきて凄いチームをまとめる大変さを学んだと思います。
自分の中でもこの2日間で色々な葛藤があったり、今日も結果が出ず負けず嫌いな性格が悪い方向に出てしまった><
それでも周りに励まされ、最後の選抜リレーはアンカーとして走りました!
あの時はとにかく気持ちで走った100メートルだった!
3年最後の体育祭でチームリーダーやらせてくれたチームメイト、そして先生には本当に感謝してる。
「ありがとう♪」
話し変わって19時からは柏戦!
思い切って悔いない戦いしてほしい。
首位相手に思い切って戦って勝点3掴み取ってほしい!
試合開始まで2時間切りましたね^^
今日も札幌の勝利信じ最後まで戦いましょう!
we are sapporo
2010年09月23日
昨日から寒いの知ってたけどさ…。 朝起きて外出てみたら一発で目覚めたわ!(笑) んで、ぞっこん!コンサドーレ見てた♪ 途中である選手が椅子座りながらピッチ見てたから「ミツだろ~」 思ってたら純平っした!(笑) 何か純平のバースデーの話しとった^^ 途中で優也の娘のリオンちゃん出てた~♪ めっちゃ可愛かった!!! 朝から癒されました~♪ 最後にヤスがリオンちゃん下に連れてってた場面は笑ったけど。(笑) よ~しこれから体育祭の行く用意するか! 今日はリーダーとして声出しまくろ! だからと言って「行け札幌!勝利信じ!最後まで戦え~」 とは叫ばないように気をつけます!(笑)
2010年09月22日
今日は朝から体育祭の準備でした! ほかに1年のクラスとチームメートなりました。 んでリーダー決めの時に誰も手上げないんで自分が立候補しました♪ それで、ここからがハード>< まず自己紹介してスローガンとか掛け声決めた後に昼飯でした。 がしかし!僕はリーダーだったんで仕事入りまくり>< はい…昼飯食べてる時間無し!(泣) 午後からは応援旗、プラカード、はちまき作り。 俺ともう一人の副リーダーで色々な所で手伝いしたり応援合戦!? の言葉決めなど色々やってた>< それで15時過ぎに一旦閉めたが、俺は居残り。 先生方の手伝いなどしてたら結局、学校出たのが18時30分! あぁ~ハードだった>< とりあえず本番は明日なんで頑張ります! 朝早いんで今日は早く寝ます。
2010年09月22日
今日は体育祭前日という事で朝から学校に行き体育祭の準備するらしい>< 俺は体育祭なんかより夜の柏戦の方が大事なんだょ!(笑)
まぁ…そんな事言っても何も始まらないっすね。(笑) とりあえず明日に備えて準備してきます♪
2010年09月21日
U-19日本代表 AFC U-19選手権 中国2010 のメンバーに選出されたらしいですねぇ! ほんと札幌サポとして今回の選出はとても嬉しい^^ 中国で思いっきり戦って来い! もちろん、札幌の選手としてもしっかり結果残してくれ! 期待してるぞ! 古田。 本当におめでとう♪
2010年09月21日
スカパーでこないだの鳥栖戦の再放送見る。 もう一度、あの純貴のがむしゃらなプレー見たいから!
もちろん他の選手の頑張りも。 応援だって気になるし♪ 次に繋がるプレーだってあると思う!
だから負け試合でも見る。
2010年09月21日
首位の柏戦! その試合が2日後! 鳥栖戦の敗戦を引きずってる暇は無い。 今、俺らに出来る事を精一杯やるしかない! 選手はピッチ場で戦い、サポはスタンドから声を張り上げ共に戦う! 次の試合では古巣相手となる直樹が懐かしの地、日立台で奮起してくれるはず! いや…直樹は必ず奮起する! 俺は日立台行けないけど北海道から念を送ります! 絶対勝てると信じ…。 ミラクル☆サッポロ
2010年09月20日
午後からコンサポの女の子と街で遊んできた♪ 昼過ぎに暇です>< ってメール来たんで一緒に街行ってリフレッシュしてきました! その娘は昨日の試合来れなくて鳥栖戦の事など色々話してきた。 次の岐阜戦は来れるみたいなのでお互い応援頑張ろう! って話をしてた。 お互いにミラクル☆サッポロ起きると信じて最後まで戦うと誓った! 木曜にはすぐ試合! しかも首位の柏! ここで柏相手に一泡吹かせたい。 勝って26日に厚別で選手迎えたい♪
2010年09月19日
厚別行ってきました。 結果は皆さん知ってるでしょうから言いません… 今日は純貴、上原がスタメン! 2人とも熱いプレーで俺達を揺らしてた! サポもそれに応えようと必死だった! 前半はまぁまぁ良い感じで終えたと思う。 問題は後半の最後の方… ミツあれはPK取られてもおかしくないわ>< もちろんミツだけの責任では無いけど。 付いてないね>< 運は何処へ行ったのやら…。 試合後ゴール裏に来てた選手見てたら何て声掛けて良いか分からなかった… 選手見てたら何故か泣けてきた。 辛い 次はアウェーで首位・柏! どうなる事やら…><
2010年09月18日
タイトル通りです!
いつも試合前日は寝れません。(笑)
だから毎回、寝坊すんだょ…。(苦笑)
今はYOUTUBEでボカのチャント聞きながらブログ書いてます♪
ほんとボカの応援はこっちまでウキウキする^^
明日はゴール裏の俺達の声でスタジアム揺らしてメイン、バックで応援してる札幌サポをウキウキさせまっせ~♪
がっつりサルトして!チャントを歌い♪旗を振りゲーフラを掲げて選手を迎え、メイン、バックのサポも巻き込んで熱い応援する^^
俺はUSの人間では無いけどいつも近くで共に戦ってる。
いつもゴール裏に居る分、いかにメイン、バックの人の手拍子とかがスタジアムの雰囲気作っているかが良く分かる!
あのチャンスの時の、ゴール裏の応援に合わせてメイン、バックからの手拍子は凄い選手の背中を押してると思う!
絶対、選手達に気持ちは伝わってる!
今チームは苦しい状況だけどこういう時だからこそ、俺たちサポが腐らず応援し続ければ必ず結果は付いてくる!
そう信じて明日は俺も戦います!
だからメイン、バックで観戦する皆さんもゴール裏の人たちと気持ち合わせて共に戦いましょう!
必ず結果は付いてくる。
俺にはこの赤黒しかない!
明日はマジで勝ちましょう!
何故寝れないからこんな文章になったかは良く分かりません。(笑)
でも今、自分が感じた事を素直に書いてみました!
長文になりましたが閲覧してくれた皆さんありがとうございます。
2010年09月18日
スカパーで大阪ダービー観戦中♪ 同じ地域同士の戦いだからサポーターも試合前から熱い! ダービーはクラブ同士のプライドあるだろうしね。 万博は満席! 羨ましい>< 早く俺達もJ1行きてぇー!!! まずは明日だ! 絶対に勝つ! 聖地・厚別なんだから! J2にずっと居ても辛い…。(笑)
2010年09月18日
無事に大学の試験を終えました! 結果はどうなるか不安ですけども…。 やるだけの事はやったので結果はどうであれ悔いはないです! よ~し明日は鳥栖戦じゃ~♪ 今から楽しみっす^^ 絶対勝とうぜ!!!
2010年09月17日
皆さん厚別に足運んで下さい~ 天気はあまり良くないそうですが…>< ハムと被ってて観客数が心配>< でもコアサポは皆集まるっしょ! もちろん自分も厚別に駆けつけます♪ こうやってサポとして少しでも集客活動しなければ。 とにかく19日は鳥栖に勝つ!
2010年09月16日
午前中たまたま時間空いていたので宮の沢に練習見学してきました!
途中から行ったんですが、行くとピッチ場で紅白戦が行われてた。 鳥栖戦に向けて皆、気合い入ってたなぁ^^ 最近は選手同士でもしっかり練習中から意見言い合ったりしてるね!
特に今日は直樹が後ろからガンガン声張ってたのが印象的だった。 キャプテンとしてしっかり役目果たしてるね!
日曜日は厚別行きます! 雨の予報だけど対した気にしてない。(笑) 皆の気持ち一つに戦って鳥栖に勝ちましょう!
そろそろ純貴のスタメン見たいなぁ~
2010年09月16日
雨なんですね…。(苦笑) しかも降水確率70%! まぁ、ゥチ雨の厚別は愛称良いですからね^^ 雨だとほんと負ける気しねぇ~ 観客数は気になるけど…>< 確か!?ハムと被ってるはずだし…。
2010年09月13日
浦和サポーター問題起こしたか! 昨日のF東京との試合で勝利したが、 試合後に「祝!J2東京ダービー開催!」 などのF東京が降格決まったかのような横断幕を掲げて大騒ぎしたらしい。 相変わらずサポは問題起こしてくれるね!(笑) せっかく選手が必死に戦って勝点3取ったけど勝利に水差したな。 まぁ昔からサポが騒ぐ事で有名なチームだから大して驚きは無いけど。
2010年09月12日
という事で遠征から帰ってくる選手を迎えるのに宮の沢行ってきました♪ 今日は日曜日だったのでいつもよりサポ多め!?だった! しかも日中は暑かった>< 昨日勝っただけあって選手も笑顔でバスから降りてた^^ 俺らも気分良く選手を迎えることが出来た♪ んでいつも通り先発組はリカバー 他のメンバーは通常練習♪ 皆楽しそうに練習してた。 練習後はサポ仲間と出待ち。 石崎監督出てきて監督、大好物のお好み焼きの話してた!(笑) 最後はゴンさんからサイン貰い帰宅♪ 色々あったけど楽しい1日だった^^ 次行けるのは鳥栖戦の後かな!?(汗)
2010年09月12日
昨日の勝利でいつもより早起き&目覚めが良い!(笑) 皆さんおはようございます^^ 今日は鹿児島から帰ってくる選手達を宮の沢行って出迎えてきます! サポ仲間も集結♪ 征也の怪我の具合も気になるので…。
2010年09月11日
勝ったーーー!
まずは勝利を素直に喜びたい♪
内容は圧倒的に大分にシュート打たれてたし、ピンチも多かった。
後半の後半は疲れからか足が止まり大ピンチの連発!
そこはGK高原含め選手全員で守りきった!
今日のMVPは選手、スタッフ、サポーター全員!
応援も凄い良かった♪
現地組の皆さん応援お疲れ様です^^
こうなったら今日から「逆襲」っしょ!
19日も厚別で勝つ!
とりあえず皆さんお疲れっした^^
we are sapporo!
征也の怪我が気になる…><
2010年09月11日
今日は鹿児島県・鴨池で大分トリニータと対戦!
ここ最近のアウェイ戦の成績はイマイチ…
でも!ここまできたら今日は勝つしかない!
俺達は信じてる。
絶対勝って北海道帰って来い!
故郷凱旋のフジさん。
愛媛戦は悔しい思いしただろうけど、今日は頼んだよ!
選手の後ろには俺達がついてるから!
行け札幌!勝利信じ最後まで戦え!
2010年09月10日
今日は朝宮の沢に行き明日、大分戦を控える選手達を見送りに行ってきました! 無事に選手バスは新千歳空港に向かいました♪ ジンス、純貴も遠征メンバーに入っててテンション上がった!(笑) 堀田、ヒッキー、上原などは村田塾! 岩沼はランニングしてました♪ 明日は絶対勝て! 鴨池から巻き返すぞ!
2010年09月08日
昨日はTVで見てました^^ 森本の2ゴールは良かった! けどグアテマラに1点取られてからは流れ悪かった>< 攻撃陣の組み立てもいまいちだったし… 守備陣も不安定な場面が何本も見られたし。 攻撃は香川が良い動きしてたなぁ~ 乾はう~ん… って感じだった。 やっぱり今の日本は本田に頼りすぎ!? な気がする>< 守備では岩政、槙野のコンビは良かったね^^ 相変わらず長友は走る!走る!(笑) 昨日見てて駒野が何本か後ろからロングシュート狙ってたのは凄い良かった! 次は10月にアルゼンチン戦だっけ!? 日本が世界の強豪にどこまで戦えるかが楽しみ! VAMOS 日本! よ~し気持ち切り替えて次は11日にコンサだ! 大分に勝て!
2010年09月07日
こないだの天皇杯で途中出場した純貴! 得点こそ無かったものの気持ちの入った泥臭いプレーが見れた。 やっぱり今の札幌には純貴の力が必要だな! 途中からでもあんなに気持ちの入ったプレー見たらスタメンの奴らも少しは危機感出てくるはず! 石さんの評価も良かったみたいだし♪ 大分戦の遠征メンバーに入ればいいなぁ^^ また、あのガッツあふれるプレーが見たい!
2010年09月06日
11日からリーグ戦も再開! 相手は大分。 絶対負けられない相手だな! ここから少しでも上行くなら意地でも負けれらない。 昨日の勝ちを機にリーグ戦も巻き返したい!
2010年09月05日
4-1勝ち! でも結果以上に内容は… う~ん… って感じだった。 4点取れたのは収穫だけどイージーミス多いし、最後の失点はいらない! とにかく勝てて良かった♪ 今日は前半アウェー側で見てましたがあの応援見てて、 後半は我慢出来ずゴール裏行ってました!(笑) この勝ちをきっかけにリーグ戦も巻き返すぞ!
2010年09月03日
朝から雨の中宮の沢に行ってきました♪ 友達が作った弾幕を張った! 「昇格の可能性がある限り俺達はあきらめない」 ほんとはクラブハウス前に張りたかったけど雨降ってたから雨の当たらない場所に張るしかなかった!(泣) 少しでも選手に気持ち伝わると良いけどね… あ…天皇杯の相手決まりましたね♪ 岩手県代表のチームですか! 何かJリーグ出身の選手も居るみたいなので手強いですね! とにかくコンサ勝て!
カレンダー
プロフィール
名前・danisama 札幌市西区住みの大学1年生♪ 2004年からサポーター! ホームゲームはほぼ毎試合行ってる^^ ☆いつもゴール裏に居ます☆ 誰でも気楽にコメントして下さいねぇ~♪ リンクフリーです。 ご自由にどうぞ♪
カテゴリー
コメント
検索