コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月14日

第68回さっぽろ雪まつりの「市民雪像」

CVS企画グループの代表として、昨日第68回さっぽろ雪まつり「市民雪像制作グループ」の抽選会に「道新ホール」行く。
PM6時ころ着いたが、1階のエレベーターホールは人でいっぱい、暫く待ってエレベーターで8階へ、ここも大混雑。
案内にしたがってさらに階段で9階に上り、折り返し8階に下がるというルートでした。
2017年の「第68回さっぽろ雪まつり」の市民雪像は80基。その狭き枠に過去最高の774グループが応募、競争率は約11倍。
大多数のグループは仲間を集めて10数名が応募するなど物量作戦でこの抽選会に挑んできます。
しかし、我がCVS企画グループは、なんとG.Gたった一人とまるで「劇団ひとり」か?「ドンキホーテ」か?
G.GはCVS皆さんの願いをかなえる為一人孤独な戦いに挑んだ!(プロジェクトX風)

1481726599-banngou1.jpg


もらった抽選番号は221です

今回の抽選会は応募の多さの為6時30分から始まる予定が、受付に時間がかかり15分も遅れてしまう。
待っている時間に、N嬢から「いま仕事終わったから道新ホールに向かうわ❤」とメールが入る。
N嬢もぎりぎり間に合いいよいよ抽選会が始まる。2年前から「市民雪像」も人気投票があり、その結果上位3グループはシードされて、希望の場所の選択権が与えられます。
(CVSも組織力で再来年は3位まで狙いたいもんです…)
くじ運のないG.Gは抽選会は鬼門です。CVSサンクスパーティ&2次会でも何も当たりません。
今回は「当たれば儲け」位の軽い気持ちで応募してみたのですが、いざ当選番号が読み上げられるにつれ、どきどき!
「2百…」きたー!近い番号で気分は盛り上がり、末尾でがっかりの連続。
途中、当選者が呼ばれても抽選会の参加者から返事がありません!それもそのはず大量動員したグループは全て、当たれば場所をさっさと決めて帰って行ってるのです。
50番目あたりで、棄権が多かったので抽選方法の変更です。サッカーで言えばハーフタイム?
抽選方法を変えても「221」は呼ばれません!残り5.4.3…ここで奇跡が!!!!!
残り2で「221番」が呼ばれる。ほぼ諦めていたので一瞬気持ちの空白が!!!
びっくりして「はい!はい!当たり!」と狂喜乱舞。汗かきました…
勝利の女神のN嬢に感謝いたしました。

1481726629-tousenn.jpg


※N嬢撮影

来年1月10日までプランと雪像図面を提出しなければなりません。
あと1月14日に「技術講習会」に参加し粘土の模型を作りOKをもらわなければなりません。これに参加できなければ補欠の繰上げになります。
雪像製作期間は1月31日~2月4日までとなります。
雪像制作はG.Gが責任者になってやります。近づいたら「豚汁隊」など募集しますよー。
雪像のテーマは「コンサと共に世界へ!」かな?個人的には「トランプ次期米大統領」を作りたいが…
まあほどほどに…CVS+コンサ+選手かなー

1481726654-nenndo.jpg


粘土をいただきました。
スケジュール決まり次第お知らせします。


posted by G.G |22:59 | イベント | コメント(5) | トラックバック(0)