カレンダー

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

06年シーズン開幕

2006年01月16日

我らがコンサドーレの毎年の恒例のシーズンイン直前のお披露目も済み,懸案だった新外国人も間に合って,無事にキャンプインとなりそうです。

昨年から10人減り9人を新しく獲得と,差し引くと去年より少ない人数での開幕となりましたが,選手の質はまさに粒ぞろい。レギュラーとサブの差はほとんど無いと言っても過言ではありません。
とはいえ,正直見たことのない選手ばかりで一体どうなることやら,ではありますが。

なにはともあれ,ようやく各種新聞にもコンサドーレ情報が載るようになるでしょうし,飢餓状態から早く抜け出したいものです。。



ところで・・・生まれました♪



トリノオリンピック代表

2006年01月10日

ジャンプ-ノーマルヒル代表に原田雅彦選出
スキーモーグルに里谷多英・・・

なんか人がいなくて仕方なく・・・って感じが。。。

里谷はともかく,原田は年齢的にも苦しい中,対象をノーマルヒルに絞って代表入りを目指した結果,なんて弁護のしようもありますが,実際は他に良い選手がいないし,めぼしい若手は入れちゃったし,まあ原田なら成績が悪くても・・・ってところなのでしょう。

最近の冬季オリンピック競技の日本選手の低迷は,目を覆うばかりのものがあります。原因の一つには,こういった後ろ向きの協会の姿勢があるように思います。



里谷にいたってはなんで選ばれたのやら。フジテレビ社員だし,その筋の圧力でもあったのではないかと勘ぐりたくなります。
フィギュアスケート代表も,スポンサーの付いている3選手が選出,スポンサーの付いていない3選手が落選では,あまりにもあまり。。。
といっても浅田真央は出場選手にはならないでよかったと思いますけどね。

どっちにしても,戦争だなんだで出場国に制限が出てくるようなのはオリンピックの名に値しないし,そんなオリンピックには大して興味がなかったりするんですけどね。



マオ

2006年01月10日

あまりにもリオレウスに勝てないので,気分転換に本を買ってきた。

マオ―誰も知らなかった毛沢東

思ったより面白い



post by cudos

09:06

その他 コメント(0)

どうでもいいですがモンスターハンター

2006年01月08日

リオレウスつえーーー!

ぜんぜん勝てねえ。。。orz



post by cudos

00:24

その他 コメント(2)

冬休み

2006年01月06日

今さらながらあけましておめでとうございます。
正月早々風邪を引いたので,イマイチ寝覚めの悪い年明けですが。

そんなこんなで年末年始はグッタリとしていたのですが,つらつらと各サイトを回っていると,○○を設置したのですが分かりません!,といった書き込みによくお目にかかりました。
冬休みで時間ができたので,ちょっとやってみたって学生さんなのでしょう。

無料サーバーもたくさんありますし,どんな人でも手軽にいろいろとできる時代なんだなあ,としみじみしてしまいました。

というただの日記。



ま,たいていの場合は返事なんて,自分で調べろ,か,それくらい分からないならあきらめろ,なんですけどね。
教えて上手くいっても,冬休みが終わったら消える,ってのも返事がこない理由なのでしょうか。

まあ・・・なんだ。。。がんばれ。。。



post by cudos

15:44

その他 コメント(1)

ウィンタースポーツ

2005年12月29日

北の冬のスポーツといえば・・・スノボ・スケート・雪合戦。。。

といろいろあるのですが、一番普及しているのは・・・実は雪かき。
週に2度や3度はあたりまえ。連戦やダブルヘッダーだってある。
一試合終われば息も絶え絶え。一冬終わる頃には腕も一回り太くなります。

つまりなにが言いたいかというと・・・



20051229-02.JPG


いくら何でも今年は降りすぎです。
もう雪積む場所も少なくなってきたし。。。orz



post by cudos

23:11

その他 コメント(6)

年末年始はカルタ

2005年12月27日

今年は16000円で大納会を迎えそうな勢いですが,来年も同じ勢いが続くとITバブル以来の日経20000円。

来年は政治も経済も難しい年になりそうな気配。
このままの勢いが続くはずもないし,なんだかんだいって支持率の高い小泉内閣も夏まで。いろいろな面で,混乱が出ることと思います。

とはいえそんなことは毎年同じようなもの。結局終わってみれば,まあなんとか。。。と言えると良いのですが。

さて,とあるところで見た相場カルタ。



とかく金の亡者と見られがちな市場関係者ですが,彼らも人間。どうでも良いことに心血を注いでいたりします。
古くは「春日大社のお告げ」のように,この時期になると少し笑える怪文書が出回ります。
今年見つけたのは相場カルタ。
出来はともかく,よくもこんな長いものを・・・と思わずにはいられません(笑)
詠み人知らずで『近世いろは相場金言集』大阪綿業新聞(1953)に載ってるそうです。もはや古典ですな。

[い] 陰陽はめぐりめぐりて循環す、陰極まりて陽となるなり
[ろ] 論をたて相場の逆を張る人は、論に勝っても相場に敗れる
[は] はじめから損する覚悟で相場せよ、思惑過ぎれば機会を失う
[に] 忍耐し時期の到来まつが仁、あせって出れば負けと知るべし
[ほ] 誉められる仕手は全盛の極みなり、人より先に提灯を消せ
[へ] へ理屈をこねて自分の玉かばう、深いるばかりで損も見切れず
[と] 獲った金儲けなりとて使うなよ、あずかったつもりで蓄えておけ
[ち] チャンスは一瞬のうちに駆け巡る、先をよく読みはやく手を打て
[り] 利乗り玉まよえば半分手仕舞いて、気分しずめて守れ福の神
[ぬ] ぬかるなよ見切りかんじん意地はるな、損して得とることもある
[る] るいよりて集まる意見は時遅し、その裏道をふかく考えよ
[を] 大相場小相場のみわけ肝心なり、損も利益もここにはじまる
[わ] 割安と思えるときは買い時なし、割高のときに売り時なし
[か] 買い玉の引かれたときに意地はるな、もどり少なく深手おうなり
[よ] 寄りつきに呆けた相場は心せよ、気配かわるはおおくはこのとき
[た] 建て玉の損益計算するべからず、利食い急げよ損は見切れ
[れ] 連日のつづく相場にふたつあり、老いにつかず若きにつけ
[そ] 相場ほど世に面白きものはなし、うまく当たれば億万長者
[つ] ついむかし底値百日というけれど、いまは機敏で反発も急
[ね] 値に惚れて売買するのは慎めよ、大相場にはきっと損する
[な] なん人も見込みちがいはあるものよ、意地を張らずに出直すが勝ち
[ら] 楽々と儲かるときは気を抜くな、千載一遇このときにあり
[む] 無駄遣いするカネがあるなら相場せよ、長者になれる真の近道
[う] 売り方で引かれる間はながけれど、下がる相場は速きものなり
[ゐ] 居座りて焦ると損は増すものよ、手数だけでも落ちつけば得
[の] 野も山もみな一面に強気なら、阿呆になりて売りの種まけ
[お] 大相場見定めつけばついて行け、宝の山にともに登れる
[く] クソ度胸だすはよけれどヤケクソに、ならぬように心おくべし
[や] 山をみて谷のふかさを予測しろ、勇気をだしてドテン売り
[ま] まだまだと人がいうとき利食いせよ、もうというとき心ゆるめるな
[け] 怪我もせずおおきくなれる子供なし、失敗かさねて相場の達人
[ふ] 不手際でカネが減ったと悔やむなよ、預けてあると思えばすむなり
[こ] 小相場のときは難平玉建てよ、チャブつかぬための小楯になる
[え] 栄光の道はけわしくきびしくも、人より一歩の努力かさねよ
[て] 天井買い底値突っ込みするなかれ、もどりをまつは損のもと
[あ] あまるものに原価なし、相場なきものつねに知りおけ
[さ] 三力がそろえば相場つよく張れ、資力・胆力・努力これなり
[き] 気のむいた時は吉日躊躇するな、考えこめば出るときなし
[ゆ] ゆとりある資金建て玉かなめなり、フルイ落としてダマシに勝つ
[め] めでたくも春をむかえる心なら、引かれ玉にモチを食わすな
[み] 見切るとき見切らず日々すごす、深入るばかりで損を見切れず
[し] 仕掛けるに難平極めて玉建てよ、負けたときに苦労すくなし
[え] 遠方の相場するひと利益あり、ちかく見ぬだけ迷いすくなし
[ひ] 人の行く裏に道にあり花の山、いずれを行くも散らぬ間に行け
[も] モウモウと思う相場はおく深し、損玉あればはやく手仕舞え
[せ] 成功を急げは苦労絶え間なし、小さな玉から徐々に積み上げ
[す] 掬うても掬うても尽きぬ金儲け、おくれるとても急ぐな急くな
[ん] 運鈍根三つのみでは財つめず、勤勉倹約の二運を忘れるな
[京] 強弱はいうより聞けよ相場道、きいて盆ありいうて得なし



史上初

2005年12月26日

圧倒的一番人気のディープインパクトが2着に終わった有馬記念。
2着じゃ配当も上がらないわ,盛り上がりもしないわと実にイマイチな結果。

景気がよくなったんだか悪くなったんだか分からない今年を象徴している,と無理矢理にでも納得しておくのがよいのでしょう。

最強の呼び声高いディープインパクト。実は史上初の・・・という栄冠には縁がない,というのがどこかのブログに書いてありました。
競馬にジンクスなんかアテにはならないのですが,案の定で2着になるとニヤリとしますw

と言ってはいるが馬券はまったく買わないのであった。。。だって儲からないんだもん。



モンスターハンターを買ってみた

2005年12月25日

ポータブルであるが、1人でも意外と遊べる。
だからなにと言うこともないが・・・

さすがにここからサッカーにからめるのは無理だな。。



post by cudos

00:40

その他 コメント(2)

牛肉輸入再開

2005年12月16日

少し時期を外し気味ですがアメリカ産牛肉の輸入解禁が決まりました。
牛肉にも牛丼にも思い入れのない我が家では,どうせ食べないし,外食でも牛肉は避け気味なので,たいして気にしてなかったのです。

ところが,よく読むブログで牛肉の輸入解禁について書かれていたのが少し気になったのです。

てっきり外食産業が輸入を急かしたのだと思っていたら,実はファミレス勢。プリオンは実はいろいろな病気の元になっている可能性,と,なかなかセンセーショナル。

いよいようかつに食事もできない時代に突入ですなあ。



さて,意地でもコンサドーレに絡めてみる。
牛肉と関係するといえば,今年からスポンサーになった丸大食品。

主力のハム・ソーセージは豚肉が主原料なので影響が少ない。
と思いきや,実は豚は牛以上にBSEに感染しやすい生き物と言われていたり。もしかしたら次は・・・と思うとガクブルです。
豚の肉骨粉を豚の飼料として解禁という話もあり,なかなか油断できません。
http://www.maff.go.jp/www/press/cont/20031112press_8b4.htm

安全はタダでは買えないというのがしみじみと実感です。



post by cudos

09:10

その他 コメント(4)