カレンダー
プロフィール
旭川生まれの札幌在住です。 1996年から今年で28年、コンサを見続けています。 基本はまったりと観戦する、ぬるサポですが、たまにゴール裏で熱く応援することもあります。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2012年09月08日
試合を現地で観てない自分が言うのもなんだが・・・・・・ 試合の経過や結果はネットで知った。 そこでまず第一の「バカか。」(なにやってんだ的な) 一発勝負の難しさ、広島や神戸も負けたことに心が救われこと。 コンサだけじゃないんだということ。ここでもう一つの「バカか。」自分のことです(笑)。 前回のエントリーでも書きましたが、選手たちは試合に負けたくてプレイしてるわけじゃありません。(まあ確かにJFLのチーム相手に負けて「いつ勝つのよ?」っていう意見は散々聞きました。) もちろんクラブに関わる全ての人達が、今日の敗戦を重く重く受け取らなければならない。勝っていれば10月10日のホームでの試合、これがなくなった。 毎回毎回こんなエントリーばかりになろうが、今年の残り試合も仮に今日みたいな体たらくの試合になろうが、コンサを愛する気持ちに変わりなし!今日3つ目の「バカか。」です。 コンサ馬鹿上等!22日の厚別、参戦します!
チームがある限り
Re:バカか。
2012/09/08 22:05
こんばんは。 大バカで~す。←上を行く 仕事をしていたので合間にチャオコンを見たら「先制されてっし・・・何してんの?」と思いました。 だから現地で「いつ勝つのよ?」と言った人の気持ちはわかります。 もしかしたら同じ日に参戦かもです(^^)
consadista
Re:バカか。
2012/09/08 22:15
「「大バカ」」・・・うわ~一本取られた。 とにかく、応援する気持ちに変わりなし! 闘い続けましょう!
のり
Re:バカか。
2012/09/09 00:33
同感です。 そして皆で現地参戦しましょう。 コメントを拝見するに、「現地で試合は見てませんが」的な投稿が多いのですが、とにかく、行って応援するのが一番大切だと思います。 勿論、遠方だったり、仕事だったり皆さん大変でしょうが、試合会場で選手の後押しはできるだけしたいものです。 観客動員数の減少が、さらなるクラブの体力低下になることを危惧します。
consadista
のり様へ
2012/09/09 10:23
おはようございます。 コメントありがとうございます。 22日は今日のような大雨でも参戦しますよ~! (6年前の大雨の中の徳島戦を思い出しました。) 基本、週1ペースでこのブログ更新してます。とりとめのない駄文のブログですが、たまにのぞいてやって下さいませ。
カレンダー
プロフィール
旭川生まれの札幌在住です。 1996年から今年で28年、コンサを見続けています。 基本はまったりと観戦する、ぬるサポですが、たまにゴール裏で熱く応援することもあります。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索