カレンダー

プロフィール

1998年厚別最終戦、横浜フリューゲルスの一戦を初観戦。それ以来ホームゲーム一筋でサポート。2002年7月東京・八王子へ転勤、単身赴任となり、アウェイサポとなる。2006年4月再度札幌へ転勤。ホームサポに戻る。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

美酒

2012年07月29日

今季2勝目。厚別競技場から大谷地駅までの道のりも短く感じられおおいに盛り上がりました。

後半ロスタイムに勝ち越すことのできるチームは強くなる。そう勝手に思っており、上原のゴールが決まった時にはうるっときました。

みんなですすきのへ行こうを歌った時なんかもう嬉しくてもうしばらく余韻に浸っていようと思っていたところすごいサプライズが待ってました。

足を引きずりながらゴール裏へ歩いてきたのはなんとホスンじゃないですか。嬉しかったなー。完治したらまたゴールを守ってくださいね。

地下鉄の中でのコンササポはみんな満面の笑み。グランパスサポはしゅんとしてましたが、大通りで降りるときに「また来年、札幌に来たいので絶対残留してください」と言われ、嬉しく思いました。

そして、我々も祝勝会と繰り出しました。勝利の美酒がこんなにおいしかったのかと思うほどおいしく店の人にここのビールなんなの?っと聞くと「もちろんクラシックです」

いつもより多く飲んで、酔っぱらいました。

でも、今朝いちばんで道スポ、日刊スポーツ、スポニチを買って読みました。
勝った次の日というのは気持ちいいもんですね。
そうそう、日経新聞にも札幌の勝利が大きく報じられていました。


納得できない失点と守備

2012年07月15日

CKからの3失点。私はど素人なので詳しくはわかりませんが。
特に前半の全く同じ形でとられたというのは全く緊張感がないというか、1失点目の反省がないとしか思えません。
次に守備においても開設の桑原さんが言ってましたがあまりにもフリーにさせすぎる。見てて確かにそうだなと思いました。
私はど素人なので詳しくはわかりませんが。我々サラリーマンも会社で1日に同じ失敗を2度もするとやっぱり何らかの制裁を受けますし、脇が甘いと法令違反にまで発展するケースもあり、それなりにリスクを背負って仕事をしています。
昨日の試合を見ててそんな緊張感が伝わってこなかったのが残念です。
28日の名古屋戦。新戦力も期待できるとのことで、巻き返しを図ってもらいたいと思っています。


post by consaru

08:57

コメント(1)

ハーフタイムパーティー

2012年07月09日

おはようございます。
昨日はハーフタイムパーティーに行ってきました。

今季、1勝しかしてないのですが、会場では選手と触れ合うことができて非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

しかし、選手の表情は心もち暗かったような気がします。
現在の成績から考えるとある程度仕方ないところもあると思うのですが、こんな時だからこそ元気を出してアピールしてほしいと思いました。
それと、河合のけがの程度が心配です。

何はともあれ、この、パーティーでサポーターのパワーを注入したので後半戦は我々を楽しませてくれると信じてます。


post by consaru

09:34

コメント(0)

幻の前祝

2012年07月01日

昨日の鳥栖戦は、本当に悔しい思いをしました。
今年、一緒に昇格をしたので、どうしても勝ちたかったと思っています。

というのも実は昨日、絶対に勝つだろうと勝手に決め込んで勝利の前祝と思い、奮発して積丹までいってウニを食べてきました。
いつ食ってもうまいです。これを食っていると思うのですが、本当に北海道に住んでいてよかったと。
やはり、今の季節はウニをはじめ海産物、野菜など、食の宝庫ですね。

選手、サポーターのみなさん。この恵まれた北海道の食材で体力をつけ、次節の新潟戦。厚別で蹴散らしてあげましょう。
柳下とか藤田とか石川とか過去に聞いたことがある奴等がいるみたいだけど、関係ないです。
次節は勝ちますよ。