カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年07月02日
というわけで、昨日から持ち越しているサテライト鹿島戦のお話。
私がシュナ潤同様歪んだ愛情を注ぎ続けている選手・・・その名は柳沢敦。
彼が宮の沢にやってくるという噂を耳にしたのは数日前のこと。
それを聞いた瞬間から、私のテンションは異常なまでに上がってましたw
周りがどれだけ「へなぎ」だの「QBK」だのと貶そうと、
私はずっとヤナギを信じ続けてきたんです。
彼はやればできるんです。能力の高さに疑いの余地はないんです。
そんなヤナギの怪我からの復帰初戦が宮の沢でのサテライト。
あの至近距離でヤナギの勇姿を拝めるかもしれないとあれば、
当然テンションも上がりますよそれは(;´∀`)
そして迎えたサテライト当日。 いつもより少し早めに家を出たのですが、それが正解でした。 私と母が並んだ後ろには続々と人が列を成し、 気づけば何だか巻いちゃってるんですよその行列が(;・∀・) 開場後、見事最前列に席を確保することに成功(*^^)v デジカメの調子を見つつ、選手が出てくるのを待ちます。 (昼食はサザエのおにぎりでした。塩カルビ美味かった~^^♪) やがて選手たちがピッチ練習に出てきました。 先週ぐらいから(爆)大好きになった健太郎くんが間近に~(ノ´∀`*) ヤスくんは髪切ってて誰だか分からなくなってた~(;´∀`) 智樹がちょっと日に焼けて精悍な顔つきになってた~ヽ(・∀・ )ノ 一方の鹿島は・・・・・・ 私の見たかった興梠くんと佐々木くんは来てる、と。 んでヤナギイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 本物!元日本代表エースFWだよ!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして前半キックオフ! 私はバックスタンドのややホーム寄りに座っていたので、 前半は鹿島攻撃陣を間近で見ることができました♪ 興梠くんのガリガリいくプレーに心打たれ、 佐々木くんの髪の毛があまりにサラサラだったことにも感動し(爆)、 久々に見る田中康平がちょっと大人になったな~と感じ・・・ しかし、肝心のヤナギがメインスタンド寄りのポジションだったため、 ちょっぴり残念がっていた私だったのですが・・・・・・ 試合展開は何やらコンサが押せ押せムード。 健太郎が幸先よく先制点を挙げると、 その後も幾度となく鹿島ゴールを脅かします。 一瞬ヤナギの存在を忘れて(おい)試合に見入っていると、 ふと気づけば、なんとヤナギがバックスタンド側に移動!?(;゚Д゚) 急に間近に現れたんで逆にビビりましたw で、タッチラインを割ったボールを追いかけてきたヤナギが スタンドすれすれまで近づいてきた瞬間があったんですけど、 もうあまりに近すぎて何だか直視できない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 心臓がバクバク言っちゃって、体も完全に硬直(汗) (当然、デジカメのシャッターを切ることもできませんでしたw)
コンサはその後も謙伍のゴールラッシュで快勝☆
謙伍も健太郎もヤスもシュンもよかった!
そして意外とよかったのがDF金子!さすがインターセプトの鬼!(・∀・)
久々にボランチの智樹を見られたのもよかったし、
ヤナギ抜きでも十二分に楽しいサテライトでした♪
ただ・・・あの超至近距離までヤナギが近づいてきたときの衝撃は(;´Д`)
マジで動悸がしたw緊張で体が動かなかったww
っつーかヤナギでこういう状態になってるってことはだよ?
再来週・・・16日・・・レイソル戦・・・いったいどうなっちゃうんだ!?
キタジが来るかもしれないんだよ!?私の永遠のアイドル北嶋秀朗が!!
キタジ>>>>>ヤナギだよ!?私、心臓麻痺で死ぬんじゃないか!?
他にも、岡山に柳澤くんにもしかしたら谷澤くんも・・・
阿部ちゃん・・・太田・・・数え上げたらきりがない・・・・・・
その日は早起きして準備運動してから行かないとw
(心臓麻痺には十分注意が必要です^^;;;)
・・・というわけで、この「ドキドキ☆サテライト」は 2週間後の後編へと続くのでありました(生きて帰ってこれたらなw)
2007年07月01日
今日はサテライトと東京遠征とどちらの話を書こうか 少々悩みましたが、やっぱり今日は東京遠征の話にします(;´∀`) (サテライトに関してはまた明日にでも♪)
横浜からホテルに帰り着いて、『LIAR GAME』の最終回を観て、 その後スパサカを見たら疲れ果ててそのまま寝てしまい、 気づいたらもう朝になってましたw というわけで、慌ててシャワーを浴びて支度を整え、出発。 ・・・しかし、出掛けにかなりバタバタしていたため、 せっかく北海道から買ってきたお土産をホテルの冷蔵庫に忘れましたorz しかも、気づいたのが青物横丁駅の改札を通った後。 仕方なく、駅員さんに事情を説明して、来た道を逆戻り。 (気づいたのが電車に乗る前で本当によかったよ・・・/汗) ここでかなりのタイムロスになってしまいましたが、 急いで青物横丁から品川→(山手線)→新宿→(京王線準特急)→調布へ。 調布駅で知り合いのサポさんに偶然出会い、一緒に味スタへ向かいました(^^ゞ
実はFC東京のホームゲーム以外で味スタに入るのは初めてだったので、 あちこちに緑色が散りばめられた景色にちょっとだけ違和感w 入場する前に、ampmに寄り道して買い物♪ お昼ごはんのおにぎりとミネラルウォーターを購入しました。 で、雨が降りそうだったのでレインコートも買おうか悩みましたが、 何しろ、ホテルを出る直前にバッグの中を探ったところ、 入れてきたはずのレインコートが見当たらなかったので、 「これは『ちょっとぐらいの雨なら濡れろ』というお告げに違いない」と 訳の分からない解釈をして、結局購入は見送りましたw そして、いよいよアウェイ側ゲートからスタジアム内へ入場! スタンドには既にたくさんのコンササポが集結! 予め連絡を取り合っていたOSCのメンバーと合流して、 慌てて昼食をとり、お土産を配布(せっかく取りに戻ったんだしw) で、陣取っていた位置がちょうど屋根の切れ目に当たるところだったので、 ときどき大きな雫がぼたぼたと落ちてくるのが気になり、 小雨は降っていたものの、思い切って少し前のほうに移動(`・ω・´) 多少濡れるけど、去年の徳島戦に比べたらこんなの目じゃないw 程なくして、アウェイ側スタンド前をヴェルディ君が通過。 何だか控えめにお辞儀?しながら歩いていきましたが・・・ ・・・彼はあんなキャラでよかったんだろうか?(;・∀・) そしてスタメン発表。ビジョンに表示されたコンサのスタメンの フォントが微妙でスタンドは失笑の嵐でしたが(爆)、 とりあえずスタンド全体のボルテージも急上昇! コールにも力がこもってきます!
その後、いよいよキックオフとなったのですが、 試合の詳しい内容はもう皆さんご存知でしょうし、 もう1週間も前の話なので・・・・・・割愛させていただきます(汗) 簡単にまとめると、押されている時間帯も長かったのに、 守備陣は良く耐えてくれたし、後半は攻撃もよかったと思います♪ そして曽田さん!やっぱりネ申だ!!! 西谷様もナイスアシスト!!ヾ(*´∀`*)ノ 試合が終わった後は、周りにつられるように最前線まで下りて、 選手を見送ったあとは、何故か「我慢できない~♪」の大合唱w 昇格に向けてサポも我慢限界って感じでしょうかww 何はともあれ、AWAY観戦4試合目にして初勝利をGet!!! その後も気分よくダラダラとサポ仲間と長話。 (その横では何か揉め事が起きていたようですが・・・) しばらくして味スタを後にし、新宿に移動して、 OSCのメンバーと共に甘味打ち上げと相成りました♪
解散後はちゃんとお仕事もして、翌日の午前便で帰道しました。
(マジで新千歳からそのまま快速エアポートで直接出社w)
あっという間の2日間でしたが、充実してましたね~ホント(;´∀`)
今回は遠征の決定が出発2日前とあって、
いろいろとトラブル続きでしたが、それもまた旅ですからw
ちなみに、次回の旅行(今度は仕事抜き!)の計画が
現在既に密かに進行中なのですが・・・それはまた別の話(´∀`*)
☆コメントお返事 >よっさん まさか味スタでお会いするとは思いませんでした(;・∀・) 他にもいろいろな知人友人に会ったのですが、 お名前は伏せさせていただきました(念のため^^ゞ) とにかく、観戦した2試合どちらも勝利で飾れてよかったです♪ この勢いをコンサのホームに持ち帰りたかったんですけどね~(´・ω・`)
2007年06月30日
・・・・・・今日は同期と飲み会でした(;´∀`) 久々にお酒たくさん飲んだ。カラオケも行った! しかし大人数だったせいでまだまだ歌い足りないw ・・・と、それはさておき、風化する前に先週末出来事をご報告~。 道中で一度だけ更新したのですが、先週末は関東に行っていました。 行き先は横浜&東京。仕事絡みで急遽決定したもので、 旅支度を始めたのはなんと前日の深夜0時になってからのことw っつーか会社のイベントで22時近くまですすきのに拘束されてて、 その日に限って帰るのが遅くなっちゃったのもまずかったし(;´Д`) 翌日は朝8時の飛行機で羽田へ向かう予定。 ということは、朝6時には家を出なければならない。 でも、荷造りを始めたのは深夜0時。 しかも、東京に持っていく必要書類が揃っているかまだ確認してない。 ・・・・・・寝れないじゃん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかし、荷造りも書類の確認も中途半端なうちに睡魔に襲われ、 「仕方ない・・・明日の朝続きやろう・・・」と思って、 仮眠のつもりで横になってしまったのがいけなかった。
翌朝。
目が覚めて、ふと時計を見ると・・・
午前6時5分
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
(おさらい:はびはこの日朝何時に家を出ようとしていたでしょうか?)
一瞬、8時の飛行機に乗るのは諦めかけました。
しかし、いつも6時に家を出たら余裕をもって空港に着けていたので、
もしかしたらまだ間に合うかもしれないと思いつつ、
大慌てで旅支度の仕上げを・・・・・・!!!
そして、根性でどうにか6時30分のバスに間に合わせましたw
(いつも乗っているバスは6時14分発なので、遅れはたったの16分^^;)
無事に8時の飛行機にも間に合い、予定通りに羽田到着♪
その後、飛田給でサポ仲間とバーミ○ンでランチ(お仕事も兼ねて)。 しかし、試合がない日の飛田給があれほどまでに静かだとは(;゚Д゚) 何だかまったりした雰囲気になっちゃって、 仕事よりもサッカー談義(?)のほうが長くなり・・・ 気づいたら、もう結構な時間になっちゃってまして(;´Д`) 17時には横浜にいなきゃいけないというのにw というわけで、必死で飛田給→渋谷へ移動し、 東急東横線急行?で横浜へと向かったのですが・・・・・・ 結局大遅刻_| ̄|○ il||li しかも、A自由席の入り口から入ろうとしたら、 係の人に思いっきり止められちゃってまたタイムロスw 私が黄色いタオルマフラーをつけていたのが原因らしいのですが、 「あっ・・・柏レイソルのサポーターの方はあちらから・・・」 みたいなことを言われたので、すかさず私は 「でも、持ってるチケットA自由席なんですよ~(うるうる)」と反撃(?)。 すると、「それ(タオルマフラー)をしまっていただければ・・・」と お許しが出たので、慌ててタオルマフラーをバッグに突っ込んで 「しまいました!(爆)」ということで強引に入場w 入場後はアウェイ側のゴール裏付近へ向けて猛ダッシュ!! しかし、その時点で既にレイソル3点リードで試合の大勢は決定済み・・・(´Д⊂ヽ っつーか試合時間残り30分ぐらいしかないし。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・なんて思っていたら、私が席についた瞬間に 横浜が立て続けに2点を返す展開に・・・・・・おいおいおい(((( ;゚д゚)))) まさかこのまま同点→逆転なんてことは・・・と怯えていたら、 試合終了間際にドゥンビアが勝利を決定付ける4点目をGet!! その結果、2-4でレイソルが勝利しました!(*^^)v ご存知の方も多いとは思いますが、三ツ沢公園球技場は 比較的日立台に近い雰囲気を持っているので、 試合後の「レッツゴー柏」の大合唱もよく映えてました♪ っつーかドゥンビア・・・いいキャラしてるなw そんなこんなで、レイソルの選手がいなくなるまで見届けてから、 到着してから1時間も経っていない三ツ沢を後にしました。 来るときは横浜駅からバスを使いましたが、 帰りは黄色い人たちの列に交じって、駅まで歩いてみました。 そして到着した横浜駅前でケータイからブログ更新w その後は敢えて各駅停車で品川区のホテルへ向かいました(;´∀`)
というわけで、1日目はここまで。 2日目の出来事はまた明日にでも時間を見て更新します♪
2007年06月28日
真面目なエントリー(?)は徳島戦の観戦記以来ですね(;´Д`)
というのも、仕事ついでに勢い余って東京出張なんか行っちゃったり、
しかも月曜日の朝の便で帰ってきてそのまま出社しちゃったりと、
まあ先週末はぶっちゃけメチャメチャ忙しかったわけですよ。
とりあえず、その話は追々ということで・・・・・・
さて、今日はちょっと早めに仕事を切り上げて草津戦に参戦しました。 正直、真後ろにいた2人組に精神の安定を完全に崩されてしまい、 (こういう変なのをゴール裏に入れるなよまったく・・・) さらには出張の疲れが抜け切っていないうえに ヴェルディ戦で潰れ気味の喉・・・まさにコンディションは最悪(-_-;) しかし、やっぱり草津に対しては前回の借りを返したいわな。 というわけで、かすれた声を振り絞って歌ってみました。
今日の試合は、何だか昨年のチームを見ているような感じでしたね。 よく攻めてるんだけど、1点が遠いというか・・・ 惜しいだけのシュートが何本も何本もあってね。 それでいて、ふとした瞬間に相手に点を献上してしまって。 これじゃあ昨年のチームそのものじゃないですかw いや、正直、ここまで得点の「匂い」がした試合ってのも 結構久々だったんじゃないかと思うんですよ。 それだけに、内容としてはなかなか面白かったんじゃないかと。 でも、今やらなきゃいけないのはそういうサッカーじゃない。 (J1に上がったときに今日みたいな試合ができたらOKでしょうけど) 多少動きが少なくても、安心して見ていられる試合じゃないと・・・。 というか、やっぱりギーさんは草津戦ヤバいんじゃないか?(;´Д`) 今日はどう考えてもいつものギーさんじゃなかったような気がします。 やっぱり古巣相手ってことで気合が空回りしているのでは・・・・・・ 第3クールの草津戦はとりあえず優也くんを使っておいたほうが・・・・・・
でも、今日の2得点は何だか気持ちがスカッとしましたね♪ 1点目は元気の見事なアシストに加え、 西谷様のいやらしいバウンドをかけたシュート(*^^)v そして何と言っても2点目の芳賀さん!! 待ちに待った初ゴールは素晴らしいミドルシュート!! ゴールのほぼ真後ろで見ていて感動しましたよ!!! あのゴールネットに文字通り「突き刺さる」感じにしびれました(ノ´∀`*) だからこそ、芳賀さんをヒーローにしてあげたかった・・・のにな・・・・・・
まあ、もう過ぎたことをとやかく言ってもしゃーない。 それは監督や選手の仕事であって、サポは気持ちを切り替えなきゃね。 とりあえず、明日もまた仕事です。 時間を見つけて先週末の出来事をご報告していきたいのですが、 まだまだ入社3ヶ月、如何せん時間と気力が・・・・・・w ま、週末に私がどこで何をしていたかなんて、興味ないっすよね(´・ω・`)
☆コメントお返事 >サッカーボールさん はい、そのとおりですw 本来は仕事のために行ったわけですが、 土日に関東に行ってそれだけで済むはずがありませんw 三ツ沢はなかなかいいスタジアムでしたよ♪
2007年06月20日
明後日の夜7時からすすきのでの飲み会に参加できる人、 [email protected]まで至急連絡ください。 急な話で申し訳ないんですけど、人数が足りないんです。 詳しいことは、メールで直接ご連絡しますので、 とりあえず22日の夜7時から時間ある方、ご連絡ください! この機会に一緒に飲んでやろうじゃないかという方、 ぜひとも一緒に楽しく飲みましょう! 格安で食べ飲み放題なので、来て損はないですよ!(笑)
2007年06月16日
いや~今日はまた一段といい天気でしたねえ(^^ゞ ぶっちゃけ、昨日の夜までは今日の試合に行く気をなくすほど 心身ともに疲労困憊だったわけですが、 いざ試合当日になっちゃうとね。血が騒いじゃってね(;´∀`) 結局張り切って行っちゃいましたよ、厚別までw ただ、今日は所用で厚別入りがキックオフぎりぎりだったので、 昼ごはんを食べないまま前半を戦うことになってしまって・・・ もう大変でした。お腹空きすぎてグーグー言ってたしw 時間が経つにつれ、空腹のあまりに声に力がなくなってきちゃって・・・ (・・・・・・ってどんだけ食欲旺盛なのよ自分w) しかも、今日は序盤から選手たちの動きがどうにも重く感じられました。 やはり1週間で3試合という過密日程が響いているんでしょうねえ。 徳島も中2日という条件は同じはずなんですけど、 なんとなく押され気味?なまま前半終了。
ハーフタイムに急いで昼ごはんを食べ、後半の戦いに備えます。
(一気に食べたせいで今度は腹が重たくなったんですけどねw)
さあ張り切って後半先制するぞ~なんて意気込んでたら、
ふとした拍子に見事なループシュートを決められ・・・・・・_| ̄|○ il||li
あれはさすがのギーさんでも無理だよなあ(´・ω・`)
実に巧妙なシュートだったと思います。敵ながら天晴れ。
っつーか最近どうにも守備陣の動きが怪しい瞬間がある気がしますね。
特に今日は画伯とネ申が有休だったせいもあるんでしょうけど、
見ててヒヤヒヤするシーンが何度か見受けられました(;´Д`)
(今年はネ申の偉大さを身に沁みて感じてます・・・・・・はい。)
で、選手の動きがこんなに重たい状況で先制されちゃって、
このまま連敗なのかと嫌な考えが頭をよぎったりもしたのですが、
ここでサボらないのが我らのかわいいダヴィちゃん(ノ´∀`*)
2試合の有休から帰ってきて気合十分だったんでしょうね~。
相手GKの不意を突く素晴らしいプレーで同点ゴールです!ヽ(^。^)ノ
(っつーか相手の脚の間を狙い撃ちなんて、意外と器用だよなw)
そんなこんなで、どうにか引き分けに持ち込むことに成功しましたね。 確かに満足できる内容&結果ではなかったと思いますが、 この状況で勝ち点1を拾えたことを前向きに捉えようではありませんか。 この勝ち点1がシーズン終盤でモノを言う可能性だって否定できませんよ!? とは言え、まだ第2クールも終わってませんからね。 もちろん油断は禁物・・・というかこのままいくわけがないw また気持ちを切り替えて次節のヴェルディ戦に臨みましょう。 (マジであのチームにだけは負けたくないからな・・・・・・)
2007年06月11日
今日も寝る前にちょっとだけ・・・。 とりあえず、土曜日は北大祭に行ってきました。 初めてお客さんの立場で回る北大祭は新鮮でした。 留学生の皆さんが開いているお店にいろいろ立ち寄って、 本場のパエリアとトッポッキとタピオカミルクティーを頂きました。 どれも美味しすぎでした。思わず食べ過ぎてしまったw 特にパエリア・・・あれはあり得ない美味しさ。 さすが本場の味は違いますね(インスタントと一緒にするなよw)それと、妹のイチオシであるフィリピンのバーベキューも 妹からちょっとだけもらって食べましたが、これがメチャうま! 妹が何回もしつこく買いにいっていた理由が分かった気がします。 その後は毎年恒例の「広島県人会」のお好み焼きを食べて、 喉が渇いたところでラムネフロートを一気に飲み干し、 腹が膨れすぎたところで北大を後にしました(;´∀`)
その後は買い物のために都心をふらふらして、 最後に自宅近くでDSのソフトを1本だけ買い足し、 (前から欲しかったソフトがあったんですよね~実は^^ゞ) 帰宅してみたらもう夕方でした。思いがけず遅くなったな~(;・∀・)
で、夜中まで『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを観ていたのが響いて、 今朝はあまり早く起きられず・・・(せっかくの休日が~(´Д⊂ヽ) でも、昼からはもちろんコンサの試合をスカパー観戦でした。 序盤からえらい勢いで攻め込まれていましたが、 「ここをしっかりしのげば必ずチャンスは来る!」 「それをモノにできれば確実に勝てる!!」 という妙な確信があったせいか、あまり心配はしてなかったです。 (↑選手ばかりかサポもすっかり自信をつけてしまっている典型例) そして、その予感は見事的中。 後半始まってすぐに征也が見事なゴールを決めてくれました! 今日は西谷様のプレーにキレがなさすぎだったので (やっぱり踵痛が癒えてないんでしょうね・・・休ませてあげたいなあ・・・) 果たしてどこからどう崩すのか気になっていたのですが、 あの素晴らしいアシストを謙伍がやってのけるとは。 (本当は自分でゴール決めたかっただろうけどね~^^;;;) そういえば、このゴールがコンサのJ通算500ゴールなんですよね。 試合前からそんな話がちらほらと聞こえてきていたのですが、 「多分今日はFWじゃないな~点獲るの」と勝手に思っていたら・・・案の定w 征也もフランスから帰ってきてまた一皮剥けた感じですかね。
そんなこんなで、鳥栖を破ってあれよあれよで7連勝達成です(~_~;)
気づけば2位との勝ち点差が13!?何かの間違いでしょうw
これが第3クールの順位だったらもうちょっと浮かれてられるけど、
(↑いや、アンタもう十二分に浮かれちゃってるから大丈夫だしw)
まだ第2クールですからね。シーズン半分終わってないわけですから。
・・・でも、せっかくだから10連勝はしたいな~とか考えちゃってるんですよね。
だって、緑戦@味スタに勝利して10連勝なんて、おいしすぎるよ!?
愛媛・徳島は難しい相手かもしれないけど(特に愛媛はAWAYだし)、
そこで勝ち点3をどうにか拾っていって、味スタでも勝てれば・・・!!
目指せ!夢の2ケタ連勝!!(`・ω・´)ノシ
☆コメントお返事 >kenjiさん 足、大丈夫ですか?お大事にどうぞ。 やっぱり羽目を外した馬鹿騒ぎはストレス解消になりますよね(´・ω・`) 最近そんな機会がないので、久々に飲みにいきたい・・・なんて・・・ コンサの勝利は十分活力になってくれてるんですけどねえ。 明日の朝目が覚めたらまた仕事ですね・・・ kenjiさんもまた1週間お仕事頑張ってください。
2007年06月09日
今週も終わったなあ・・・何かあっという間だった(;´Д`) とてつもなく疲労が溜まってます。う~休みたい~~~(´Д⊂ヽ しかし!せっかくの休日に家でゴロゴロしてばかりいてももったいない! というわけで、明日は妹と一緒に北大祭に行ってきますよ!(`・ω・´) 北大祭ですが、実は在学中はまともに見て回ったことがなかったんですよね・・・ むしろ妹のほうが毎年通い詰めていたようなので、 北大祭に関しては妹のほうが詳しいぐらいだと思いますw 明日は妹に身を委ねて楽しんできまーす(OGよそれでいいのかw)
さて、突然ですが、今日ニンテンドーDSを買ってきました。 前から買おう買おうと思ってはいたのですが、 近所の店に入荷されるようになったので、これを機に買ってみました。 最初に選んだソフトはもちろん「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。 最近心身ともに疲れが溜まって鈍くなってきているので、 DSでしっかりトレーニングして頭が錆び付かないようにしたいと思います♪
☆コメントお返事 >kenjiさん 確かに・・・そんなことを心配できるようになったのも チームが勝っているからこそですからねえ。微妙ですねえ・・・ 雰囲気作りは大切だと思います。 というか、一丸となって応援する雰囲気作りが ゴール裏全体でちゃんとできていれば、たとえ「にわか」でも おかしな言動をとることはないはずなんですよね。 コンササポも、応援は自己満足だけじゃダメなんだってことを 改めて考え直す時期にきているのかな~という気がします。
やれやれ、何だか本当に疲れが溜まってるな。 今日はいい加減にして寝ないと、明日も午前中から出かけるし。 短時間で疲労を解消するいい方法、ありませんかね? 皆さんの知恵を拝借できたら幸いです。
【おまけ】 新種の成分解析?を見つけました。 犬好き、猫好きの方はぜひぜひ。
2007年06月04日
今日は両親と妹がドームに行っていて留守でした。 私も野球を見るのは好きですが、休みたい気持ちが勝ってしまってw というか、阪神戦は現地に行くとどうしても気持ちがギスギスしちゃうから、 TVで観るぐらいがちょうどいいんですよね。というわけで私は留守番! 本当に久々に家で独りきりになった気がします。 社会人になってから実家暮らしの有り難味を感じる日々ですが、 たまにはこういうのも悪くないかなと思います。 昼まで寝て、昨日の夕食の残りをテキトーに食べて、 溜まってた本館の更新作業をしながらTVで野球観て・・・・・・ そうこうしているうちに夕方になり、 野球も終わったので、妹、父、母と相次いで帰ってきました。 試合はTVで観ていた印象どおり、あまり面白くなかったみたいでw 阪神ファンの妹はひどく疲れた様子でした(気の毒・・・)
で、これは今日アッパー指定席で見ていた母から聞いた話なんですけど、 母が座っていた席の後ろにいた客が・・・これがまたド素人だったみたいでw 阪神ファンがチャンスマーチを歌っていたとき、 そのド素人が「『消えろ消えろファイターズ』って言ってる」 「いくらなんでも『消えろ』はひどい!!」などと 意味不明なことを言っていたらしいんですよ。しかもやたら大声で。 ちなみに、正解は「消えろ」ではなく「K.O.(ケーオー)」ですw 我が家に阪神ファンがいることもあり、正解を知っている母は 後ろで間違っている上にやたら大声で騒ぎ立てていたそのド素人に かなり腹が立ったらしく・・・我慢できずにとうとう直接指摘したらしいですw (一応断っておきますが、母は阪神ファンではありません^^;) そういえば、去年妹と一緒に阪神戦を内野自由席で見たときも、 応援歌を間違った歌詞のままやたら大声で歌っているオヤジがいて、 それがあまりにしつこいんで妹がキレて直接指摘した事例もありましたw 今日母が遭遇したそのド素人なハムファンに関しては、 母いわく「去年からの『にわか』だと思う」とのことですが、 もしもコンサがこのまま首位を突っ走っていった場合、 そういう「にわか」みたいなのがどんどん増えてくるわけですよね。 実際、昨日の京都戦でも訳の分からない輩がゴール裏(しかも中心部)に 入り込んで場違いな振る舞いをしていたという話も聞きますし。 個人的には、かなり危機感を覚えているわけですが・・・・・・ 興味を持って応援に来てくれるのは嬉しいけど、 そこにはそこのルール(暗黙のものも含めて)があるわけだし、 それを守らずにもともとの住人といざこざを起こされても困ります。 かと言って、新しい人が来づらい雰囲気でもまずいし・・・・・・ その辺のバランスって、本当に難しいですよね。 ・・・と、そんな話を夕方母と二人でしていたのですが、 勢い余って、まだ一口も飲んでいないコーヒーが入っている カップを思い切り倒してしまいました・・・・・・(´Д⊂ヽ 絨毯、シミになってなきゃいいんだけどな・・・・・・。
☆コメントお返事 >むっちゃん やっぱり、試合後の一件はまずいですよね。 USさんはドールズのことをよく思ってないんだろうかとか、 このままだとゴール裏の応援が分裂しちゃうんじゃないかとか、 密かに心配している私なのですが・・・大丈夫なんでしょうか。 ブルーノは絶対セレッソ時代とイメージ変わりましたよね(;・∀・) セレッソ時代のワイルドさよりも美しさが勝っている・・・ような・・・(ぉ でも、熱いハートは健在なんだってことが分かって嬉しかったです♪ これから13年間頑張ってもらいましょう(笑)
さて、また明日から新しい週の始まりです。 今週はA代表とU-22の試合もありますから、 それを楽しみにまた一日一日を頑張るとしましょうかねえ(´・ω・`) それでは皆さん、おやすみなさい・・・・・・
カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索