カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年07月25日
珍しく試合直後の更新につき・・・・・・ 祝杯挙げるぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! 勝利に乾杯だゴルァ!!(#゚Д゚)ノC□☆
というわけで、試合の話もそこそこに、 今日はマスコット週間第2日です(水曜日だけど) 今日フィーチャーするのは、ユアスタでのスカパー中継の ハーフタイムに登場してはいろいろやらかしているベガッ太くんです(^_^;)
ユアスタ開催分では、ハーフタイムにスカパーに出演して リポーターのお姉さんに何かとちょっかいをかけては 喜んでいる(?)ベガッ太くんですが、今日は趣向を変えてきました。 なんと、器用にもお絵かきを見せてくれたのです(;・∀・) しかも、出来上がった絵はどこからどう見てもベガの関口選手。 見た瞬間に分かるぐらいそっくり!秀逸な出来でした!! 自転車に乗ってみたり、チアガールと一緒に踊ってみたりと、 ドーレくんに負けず劣らず(いや、側転はできないはずだけどw) 芸達者なベガッ太くんですが、絵が得意だったなんて!(@_@) ドーレくんもここはひとつお絵かきを・・・と思ったのですが、 よく考えたら・・・翼じゃペンが持てない・・・・・・orz ・・・しかし、今日はベガッ太くん、マジックハンド持ってなかったな。 いつも試合の日にはあれを持ち歩いていろいろ悪さしてるのにw
そんなベガッ太くん、前回のエントリーの際に コトノちゃんがユアスタを訪問した話を載せましたが、 好物が「ホヤ」であることが判明していますw (そのときの様子がこちらやこちらでも見て取れますね^^;) 私、多分ホヤって食べたことないんですよね(´・ω・`) 海産物は基本的に好きなので、そんなに美味しいなら ぜひとも一度は食べてみたいのですが・・・・・・ ぶっちゃけ、見た目が怖いんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ホントに美味しいのかなー。 誰かホヤ食べたことある人ー?(´・ω・)
・・・最終的に話がかなり逸れてしまいましたが、 8歳にしてホヤが好物でお絵かき上手なベガッ太くんでした。 来年は一緒にJ1に上がりたいね!(そしたらまた仙台行けるし♪)
2007年07月23日
本日、JOMOオールスターサッカーの出場選手が発表されました。 とりあえず、一言言わせてください。 何でミノルが入っとらんのじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!! レイソルから選出されてんのがフランサ1人だけってどんだけよ!! そりゃあ、フランサはオールスターにふさわしい選手だけども。 でも、ミノルは中間発表でもいい位置につけてたはずだぞ!? あ゛ーーーつ゛ま゛ら゛ん゛(#゚Д゚)y-~~ ・・・・・・と、こんな愚痴を吐こうとしたわけじゃないんだったw オールスターといえば、J1マスコット全員集合というオイシイイベント☆ なので、今週は勝手に「マスコット強化週間」とし、 マスコットの話題を積極的にPUSHしていきたいと思います♪
・・・といっても、別にJ1のマスコットだけを取り上げるわけではありません。 実際、今回フィーチャーするのは京都サンガのコトノちゃんです(^_^;) というのも、先日購入した『サッカーJ+』に コトノちゃんの天然ぶり(?)が取り上げられていたのを見て、 ちょっと気になって、噂の「コトレポ」をチェックしてみたんです。 そしたらまあ・・・・・・出るわ出るわw 京都弁で絶妙な笑いのセンスを振りまきまくりww なんと、4月にはドーレくんとの電話のやり取りも載ってました(;・∀・) そこでは「(札幌の)スタジアムでチョコの人がいはる」と発言w さらには「(白い恋人をお土産に持ってきてくれたら)それだけで ドーレくんが二割増しで男前に見える☆」とも言ってますねw 極めつけは、電話を切った後のこんなコメント。
ドーレくんが逆三角形な体型の理由も、なんとなく分かったような気がしました。ちなみに、そんなムキムキマッチョなドーレくんの近くにいると、何故かチョコレートの甘い匂いがするので、間違ってかじってしまいそうです。たまに、あま~いギャグを言わはるのも、そのせいなんかな?!
え~と・・・あまりにツッコミどころ満載で何を言っていいやらw
あと、キングベルⅠ世とのメールのやり取りでは、 彼の「鉾」をフォーク呼ばわりしてみたり、 (↑あとで湘南のスタッフさんから諭されてますがw) ユアスタ訪問時には、例のベガッ太像を「ごま豆腐」呼ばわりしてみたり、 モンテス&ディーオ(実体化はまだか~)とのメールのやり取りでは、 ディーオくんを「イケメン」と評してみたり・・・・・・(^_^;) とにかくいろいろと面白さ満載なので、 マスコットファンの皆さんは必見です!(^o^)丿
☆コメントお返事 >よっさん ありがとうございますm(_ _)m 本当、引き分けながらも見ごたえのある試合でしたね! 今回、厚別開催100試合目と誕生日が重なったのは幸運でした。 そして日本代表も無事に準決勝進出で非常に喜ばしいです♪ >りょうぼ。さま こちらこそ、今回も美味しいお昼ごはん(?)をありがとうございました。 (お昼ごはんにはちょっと遅かったかもしれませんけど^^ゞ) 次回もバゲットを売ってくださるとのことで、大変嬉しいです。 手間もかかるのでますますお忙しくなるとは存じますが、 毎回寄らせていただくのを楽しみにしておりますので、 次回もまたよろしくお願いいたします。 誕生日のお祝いまでしていただき恐縮です。ありがとうございました。 >サッカーボールさん サッカーボールさんも、お祝いありがとうございます。 本当、勝ちたかったですね。勝てた試合でしたね。 でも、最後まで諦めない姿勢は何より大切です。 それを見せてくれた選手たちには心が熱くなりました。 >しま福初体験さん コメントありがとうございます。 ベーコンエッグサンドはやはり好評なのですね。 食べなかったことが本当に悔やまれてなりません。 しかし、カレーの件はある程度仕方ないのではないでしょうか。 具のばらつきは想定の範囲内ですしね。味の好みは人それぞれですし。 バラ肉が入っていればもう少し違っていたのかもしれませんよ。 (とりあえず、このブログで「はずれでした」と仰られても・・・^^;)
【おまけの戯言】 最近疲れがとれなくて悩んでます。 仕事に対しても意欲がわきません。困りました。 しかも、昨日の夜、奥のほうにあるコンセントに手を伸ばしたら 右肩を思い切り痛めてしまいました。もうボロボロです(;´Д`)
2007年07月22日
おかげさまで、私も無事に2007年の誕生日を迎えることができました。 今回は、私がサポになった2001年以来のバースデーマッチ。 あの年は、マリノスと延長戦の末1-1で引き分けでした。 そして、6年の年月を越えて再びやってきた7月21日の試合。 奇しくも、リーグ戦厚別開催100試合目と重なりました。 今年は誕生日プレゼントに勝ち点3が欲しい!! そう思いながら駆けつけた厚別は、今回も「しま福」からスタートです。
今回のしま福はカレーフェア第3弾(だっけ?)。
大根と厚揚げと豚バラ肉が入ったカレーでした。
食べる前は「カレーに大根?厚揚げ??」と思っていたのですが、
食べてみるとこれが意外な新食感!!(@_@)
今回も美味しく頂きました(-人-)
そして、今回から新メニューが登場していたんですね。
私は開場前にパンを食べていたので買わなかったのですが、
母と妹が食べながらしきりに「美味しい」を連発していた
バゲットのベーコンエッグサンド・・・私も食べればよかった(´Д⊂ヽ
パン好きの母と妹によると、バゲットが超絶美味だったらしいです。
本当に食べればよかった・・・(←今更後悔してもねえ・・・)
何か、しまふく寮通信を読む限りでは、
やっぱり焼くのに結構時間がかかっていたみたいで・・・
もしかして、次回はもう買えないんでしょうか?(´・ω・`)
次の鳥栖戦でも売ってくださるなら絶対買いに行きます!!
カレーととうきびでお腹も膨れたところで、 今日はヴェルディ戦ということで気合十分・・・のはずだったのですが、 実は・・・中学時代の友人と朝の3時半まで飲んでましてw カラオケにも行ったので、喉が既にかなり怪しい状態・・・ というわけで、お茶を飲みながら騙し騙し歌ってみました(;´Д`) 今日も選手入場時には「厚別の歌」の大合唱。 バックスタンドもメインスタンドもオールスタンディングで大合唱。 このまま、この「厚別の歌」の儀式(?)が定例化したら嬉しいです。 東京のユルネバとかベガのカントリーロードみたいに。
試合に関しては、ぶっちゃけ前半の記憶があんまりないんですけど(爆)、 内容的には結構面白かった気がしてます。 やっぱり相手がガツガツくると試合が動きますからね。 (スコアはラスト5分まで動かなかったけどなw) でも、本格的に試合が面白くなったのは やっぱりスナさんが入ってきてからかな。 いよいよ「スーパーサブ」のイメージが強くなってきましたけど、 本当に試合の流れを変える力を持ってますからね。 出てくると「何かやってくれそう」という期待が持てます。 そして、今回も見事な2アシスト!! もう頼りになりすぎ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく、今日はラスト5分からがドラマでしたね(^_^;) まず、曽田さんが先制点を決めたときには、 つい1ヶ月前に味スタで見たゴールを思い出しました♪ 曽田さんにはヴェルディキラーの称号を授けたいですね~(^u^) (西谷様・征也くんに続いて3人目の「○○キラー」誕生か!?) これでいつもの必勝パターンに突入・・・と思いきや、 なんとあっという間にフッキ一人で同点→逆転(*_*; 先制してすぐ追いつかれたから嫌な予感はしてたんですけど・・・ それにしても何なんだあの2点目のシュートは。フッキよ。 あれはさすがに認めざるを得ない。・・・・・・すごすぎる。
逆転されてから、何度も攻撃のチャンスはあったけど、
スナさんのシュートがポストを叩いた瞬間、
「さすがに今回はダメかもしれない(;´Д`)」
「とうとうホーム初黒星なのか!?」
「厚別100試合目のメモリアルマッチなのに!!」
と、さまざまな思いが交錯してしまいましたw
でも、諦めちゃいけないのはいつも一緒です。
かすかな望みに懸けて応援を続けていたところ・・・
(↑この時点で喉は完全にやられてしまっていましたw)
試合終了間際にケンゴールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
もう一瞬何が起こったのか分かりませんでした(そのぐらいの興奮☆)
ゴールが決まったと同時に試合終了なんて、劇的すぎます!(´Д⊂ヽ
これというのも、ヴェルディの戸川が出血を止めるために
ピッチの外に出なきゃいけなくなったおかげかもしれません。
あくまで結果論ですからね。ハッキリとは言えませんけど。
こうして、私のバースデーマッチはまたも引き分けでした。 でも、こんなに劇的な試合を見られたのはまあよかったです(;´∀`) 厚別不敗神話の凄さを久々に実感した気がします。 ・・・と書いている間に、ものすごい眠気がさしてきました。 今日はこの辺にして寝ますね。おやすみなさい・・・・・・
2007年07月19日
このブログもきっと明日には150000HIT達成!!
今までYahooやらgooやら、いろいろなブログサービスを
転々としてきましたが、どうやらここが安住の地。
これもすべて、ここまで読んでくださった皆さんのおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございますm(_ _)m
最近ちょっと更新のペースが落ちているわけですが、
それは仕事で疲れて気力が足りないからですw
まあ、こうも毎日仕事仕事じゃネタもないんですけどね(;´∀`)
っつーか本当にここ数日は頭痛がひどくて・・・
昨日は帰りに寄ったスーパーで吐いて倒れるかと思いましたw
そういえば、コンサのモバイルサイトなんですけど、 auユーザーも使えるようになったって、本当ですか?(-"-;) 私もauユーザーなんですけど、未だ使えません(#゚Д゚)y-~~ どうやら日立製のケータイは嫌われてるみたいだな! (対応機種見たらW43T=東芝製はしっかり入ってるのに!!) このままじゃ私のケータイの中身は 黄色の割合がどんどん高くなってっちゃうぞw 早いとこW43Hも対応機種に入れてください>HFC様
2007年07月17日
レイソルの宮本チーム主務がブログで白恋を褒めてくださいました(照) 私はレッズランドもマリノスタウンも知らないし、 むしろ前から行ってみたい小平や姉崎にも未到達だけど、 (日立台にも「練習場」としては行ったことないけど・・・) 白恋はきっと日本屈指の素敵な練習場だと思います。 (他チームの練習場で行ったことあるの鹿島だけだしな~^^;) しかし、昨日は宮本主務の姿をオペラグラス越しに 一生懸命探したんですけど・・・結局見つけられませんでした(´Д⊂ヽ しかも、キタジとスナの絡み(?)も目撃し損ねたし・・・ 私、いったい何を見てたんでしょうね(;・∀・) レイソルが宮の沢に来るってだけで浮き足立ってたのかw
それにしても、2つのチームを応援するようになって だいぶ長くなった私ですが・・・いつまでこのジレンマは続くのやら。 というか、別に今のままでもいいような気もするんですけど、 何かねえ・・・いい加減苦しくなってきちゃって(;´Д`) 恋愛と結婚が似て非なるものであるのと同じように、 私の中でのコンサとレイソルの位置づけは微妙に違うんですけど、 こうやって直接対戦する機会が増えてくると・・・・・・ ちなみに、サテライトぐらいならまだいいんですけど、 昨季のリーグ戦あたりは相当きつかったですよ(汗) 何かもう、レイソルへの愛を堂々と叫べない自分に腹が立って(爆) ああ・・・ジレンマだなあ・・・・・・ コンサも好きだけど、レイソルも好きで・・・・・・ でも、レイソルとは普段離れ離れになっている分、 こうしてたまに触れる機会があると、何かがこみ上げるのを感じて。 何だろうね。経験がないから分からないけど、 もしかして、遠距離恋愛って、こんな感じなのかな。 遠く離れて初めて身につまされるいとおしさ。 たまに会えたときの喜び・・・一緒にすごす時間はあっという間で。 もっともっと一緒にいたくなって・・・離れるのが嫌になって。 とりあえず、来月の広島戦はもうチケットも確保したし、 5ヵ月半ぶりの日立台行きは決定なんですけど、 きっとまた帰るのが名残惜しくなるんだろうなあ・・・ 昨日の宮の沢でさえそうだったもんね。
写真いっぱいの宮本主務ブログを見て、そんなことを考えて、 顔はニヤけながらもちょっと胸がチクチク。 私がサポになった年に厚別でコンサとレイソルが戦った日のこととか、 スナさんの札幌への移籍が発表になったときのこととか、 何だかいろんなことを思い出しちゃいました。 「どっちも好き」でいいんですよね。 今の地元・札幌と、大切なふるさと・千葉と。 どちらも私にとってはかけがえのない存在です。 ・・・でも来月日立台行ったら絶対帰るの名残惜しくなるけど(´Д⊂ヽ 【おまけ】 昨日載せようと思ってて載せられなかった一枚。 岡山ハイジャーーーンプ♪♪![]()
2007年07月16日
台風の影響でお天気が心配された連休最終日でしたが、 台風は一足先に海上へと抜けていったようで、見事な快晴♪ というわけで、宮の沢へサテ観戦に行ってきました(^o^)丿 先日のエントリーの続編・・・という形になってますが、 内容的には今回のほうが暴走度は若干高いかもしれませんw その前に・・・昨日は大事なお姉さまの結婚式にお呼ばれしてまして、 初めての結婚式だったり、久々に会うOSCのメンバーもいたりで、 ついつい調子に乗って飲みすぎてしまいましてw 昨日の夜はそれこそ気分が悪いほど酔っていたわけですが、 幸い、今朝は二日酔いもひどくなく・・・・・・ でも、そんなこんなで半ば酔いつぶれたような状態で帰宅したので、 昨日は風呂にも入らずにその辺でテキトーに寝ちゃって(おい)、 今朝起きたら髪はボサボサだし顔もボロボロだし・・・・・・ 今日は私の王子様の大事な大事な復帰戦なのに、 こんなみすぼらしい状態で出かけるわけにはまいりません。 急いでシャワーを浴びて、洗顔もいつもより念入りにやって(爆)、 どちらのユニを着るか若干迷った挙句、黄色の上に赤黒を着込むことにw
宮の沢入りしたのは開場の1時間ちょっと前(11時半頃)。 前回のサテ鹿島戦よりも人が少ない感じでした。 (何だかんだであれはやっぱりヤナギ効果だったのか?^^;;;) しばらくして、いよいよ開場。 当然のように最前列を確保したわけですが・・・ どこか微妙に後ろめたい気がするのは何故だろうw それはさておき、あまりの日差しの強さと暑さに加え、 やや二日酔い気味(←自業自得w)なのもあって、 選手が出てくるのを待っている間に体がだるくなってきまして(;´Д`) しょうがないので、いったんコレクションハウスに避難。 福岡戦のVTRが流れていたので、それをぼーっと見ていたら、 ふと気づくともう選手たちがピッチ内練習に出てきてました(おいおい)
その後、黄色いユニを着ていることをサポ友さんに見抜かれ(爆)、 (↑本当はネタとして後からバラすつもりが・・・先にバレてしまったw) 結局その場で本日のスタメン発表を聞き届けることになりました。 記念すべき本日のメンバーは以下のとおり。 【コンサドーレ札幌】 (スタメン) GK 優也 DF 関 池さん 智樹 きっちー MF ヤスくん 金子 カズくん 健太郎 FW 進也 スナさん (控え) GK 平加くん MF オカちゃん シュン ダイゴ 【柏レイソル】 (スタメン) GK カトゥーさん DF コバリョー 岡山 石川くん 中谷 MF 太田 俊太 しゅーくん ヒラ FW 阿部ちゃん ジャンボ (控え) GK ミズ(←手違いで場内アナウンスに名前がなかった・・・/涙) DF ぐんりょーくん MF 柳澤くん FW 池元くん キタジ
というわけで、私の王子様は復帰戦ということもあり、 本日はベンチスタートでした(´・ω・`) (知ってりゃもうちょっと奥のほうに座席確保したのに・・・) で、肝心の試合なんですけど・・・・・・ まあびっくりするほどのワンサイドゲーム? 何と言うかねえ。スナさんはさすがだったし、 健太郎は贔屓目もあるかもしれないけど動けてたと思うけど、 他がちょっと・・・とにかくサイドから崩され放題じゃなかった?w 個人的には、清水から移籍したばかりの太田圭輔がMIPですね。 もともと好きな選手だったんですよ。清水にいたときから。 前にも書いたと思いますけど、小さくて俊足の選手っていうのは、 私としてはどうしても目についてしまうわけで(;´∀`) その太田が今やレイソルの一員としてプレーしてるんだから、 まったく世の中何が起こるか分からないもんですよ。ええ。 あと、FC東京から大事にお預かりしている阿部ちゃんね。 前々からゴールに対する嗅覚には定評がありますけど、 今日の先制点なんか、あれは難しいシュートですよね! あんなのを簡単に(?)決めてみせちゃうんだから、 やっぱり阿部ちゃんはすごい選手だと改めて思いましたよホント。 で、コンササポの中にも見られるのを楽しみにしていた方も きっと多いに違いない岡山大先生ですが。 函館や厚別や日立台で何度か見ていたものの、 あそこまで至近距離は今回が初めてだったので、 初めて、彼は意外と華奢であることに気がつきました(´∀`*) あああどうしよう。また好きにn(ry
前半は阿部ちゃん&俊太のゴールでレイソル2点リードのまま終了。 そして後半・・・・・・ついにキタジ復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ちに待っていたこの日。嬉しい公式戦復帰です!! でも、残念なことに私が座っていたところから かなり遠い位置でずっとプレーしてて・・・・・・(´・ω・`) せっかくのチャンスがあ・・・写真もろくに撮れないぃ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・ううん、でもいいの。それでもいいの。 私にとって大事なのは、あなたがそこにいることだから。 あなたが元気にピッチの上でサッカーをやれているという事実だから。 ・・・キタジ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、試合はその後も太田&ヒラが追加点を相次いで挙げ、
最終的なスコアは4-0・・・内容も結果も何だかアレな感じで(;・∀・)
試合終了後も私は何だか名残惜しくて、
さっさと帰ろうとする両親について歩きながらも、
会場の外に出ても視線だけはピッチのほうを向いていて・・・
車で帰路につくまで、何だかずっと上の空でした。
こうして、3連休はあっという間に終了しました。 でも、今週末にはまた厚別でリーグ戦があるんですよね。 何だか息つく暇もない感じですが、これも嬉しい悩みですかねw とりあえず、まずは明日から4日間仕事をこなさないと・・・(´Д⊂ヽ
☆コメントお返事 >通りすがりさん コメントありがとうございました。 どうやらそのようですね。私もエントリーを立ててから気づきました(^^ゞ >なべひでさん スカパーはもういいんです。正直いじけてますけどw もう理事会のクソジジイ共には何を言っても無駄ですから。 職場の人間も別にコンサドーレに興味がないわけではないのですが、 コンサドーレよりも、コンサドーレを応援している私のほうに 興味があるみたいで・・・そんなに珍しいんですかね?w でも、私をきっかけにいてコンサドーレに興味をもってくれて、 さらには応援までしてくれるようになると言うことないのですが・・・ そのためには、私がもっと頑張らなきゃダメでしょうか(´・ω・`)
2007年07月12日
昨日は福岡戦の勝利の余韻にも浸れないまま、 スカパーのアンテナの件で我が家は大騒ぎでした。 実は、かれこれ半月ぐらい理事会と揉めてたんですけど、 結局、こっちの言い分は何も聞き入れられないまま、 今月末までに取り外すよう通告されました。 それも、たった一枚の紙切れで。 家庭内不和とか、精神障害とか、 そんな大変な事態まで一時は想定されたのですが、 今は我が家もとりあえず落ち着きを取り戻しております。
最近は私も仕事が忙しくて、コンサも勝てなくなってきて、 おまけに今回の一軒があって、ストレスが溜まる一方です。 でも、今朝はちょっとびっくりしたことがあったので、 今日は短いながらもエントリーを立てようと思い立ちました。
それは今朝、私が営業先に持っていく資料を 窓際にあるプリンタから出力していたときのことでした。 私の資料の枚数はかなり多かったので時間がかかってしまい、 やがて他の班の先輩やら上司やらが順番待ちにやってきました。 私は最近朝が来るのが怖くて眠れない日が続いているので、 朝はかなり調子が悪く、常にぐったりしているので、 今日の睡眠時間の話などを何気なくしていたところ、 不意に、そこにいた上司が大声を上げました。 「○○ちゃん!(←本名)あれ!コンサドーレのが歩いてくるよ!!」 何事かと思って窓の外を見ると、なんとなんと! 横断歩道を軽やかに渡るドーレくんの姿が!! 正直、私も今は精神的に参ってますからね。 そこにいたのが私一人だったら幻覚だと思ったかもしれませんw でも、上司が言ったんですから間違いないですよね(^^;;; そもそも、その上司はコンサドーレのことはあまり詳しくないのに、 私がコンササポだと知って以来、何かとコンサの話題を振ってきます。 (選手に関するエピソードも聞いたのですが・・・それはまた別の話^^;) なので、今回もいち早く反応して・・・・・・・・・・・・ ・・・というか、ドーレくんってああやって街中にいると目立ちますねw あれならコンササポじゃなくても目に付きますわな(;´∀`) で、私が「えええー!!ドーレくん!?」と目を見開いていたところ、 上司がさらに「ここに来るんじゃないの?○○ちゃん(私)に会いに(笑)」とw ・・・・・・そんなバカなwww しかし、本当にドーレくんはどこへ行くところだったんでしょう? 何かのイベントかな??あんなところで会うとは不思議な感じでした。
☆コメントお返事 >kenjiさん ありがとうございます。 局面の打開には、現在の理事会のメンバー総入れ替えが必要なので、 最低でもあと10年ほどはかかってしまうと思いますw もう諦めました。年寄りには何を言っても無駄です。 というか、これ以上揉めると面倒なことになるので(;´Д`) スカパー光に関しても、お察しのとおり理事会の同意が必要なので、 それも10年は待たないと無理だと思います。 本当、うちのマンションは立地条件もいいし、 入居当初は新築だったので言うことないんですけど、 まさかこんなところで問題にぶつかるとは思いませんでした。 お金さえあれば引っ越したいところですけどね。
2007年07月11日
いきなりですが、今月末までにスカパーのアンテナを 取り外さなければならなくなりました。納得いきませんが。
短かったけど、楽しいサカヲタライフをありがとう。 そして理事会のクソジジイ共はまとめてあの世へ逝け。 我が家から一方的に娯楽を奪った代償は決して軽くないぞ…
2007年07月09日
『赤黒アフロが思う事』オフィシャル出張所さんで、 「サポーター経験値 2007ver.」が公開されてました♪ 100個ある項目のうち、経験したことがあるかどうかを ○or×で答えてみようという企画です。 以前、2006ver.にもチャレンジさせていただきました。 今年は○がいくつになっているのか気になるので、 だいぶ乗り遅れてしまいましたが、今更チャレンジw 例によって長くなるので、続きからどうぞー。
招待券で入場 ○ 私のサポ人生は1枚の招待券から。 えチケで入場 ○ サテや室蘭・函館はえチケですね。 シーチケで入場 ○ 基本はこれ。 スイート席で観戦 × こう見えてもゴル裏の住人です(´・ω・`) ゴールド席で観戦 × 同上。 SS席で観戦 × 一度行ってみたいんですが・・・ S席で観戦 × ない。 SA席で観戦 ○ 前に招待券もらったときに。 SB席で観戦 ○ 数年前のことですが。 ゴール裏で観戦 ○ これが基本。 スピカで観戦 ○ 昨年まではほぼ皆勤賞。 サンピアザ光の広場で観戦 ○ コンちゃんJ初ゴールの甲府戦。 アウェイ観戦 10試合以上 × まだ4試合です。 doZeの会員 ○ 入ってま~す。 持ち株会株主 × スポンサー × OSCに所属 ○ 出入り待ち ○ 練習場と室蘭函館ぐらいですが・・・ 選手のサイン ○ 選手と一緒に写真 ○ 最近やらないけどね。 ドーレくんのサイン × 欲すぃ・・・(´・ω・`) ドーレくんと一緒に写真 ○ これも数年前だなあ・・・ ドールズのサイン × どこでもらえるの?(゜o゜) ドールズと一緒に写真 × スタッフ・コーチのサイン ○ 歴代監督のサインは結構持ってるかも・・・たまにコーチも。 スタッフ・コーチと一緒の写真 × ファン感謝デー ○ これも5年前ぐらいから皆勤賞。 練習場見学 ○ 年1回ぐらいですけどね。 サポーターズ集会 × 梟巣での食事 ○ 宮の沢に行ったらほぼ必ず。 罵声&ヤジ ○ 相手の選手に対してならw 降格 ○ 鹿スタのあの試合をTVで見てました。 昇格 × サポになったのが2001年からなんですよ!(´Д⊂ヽ テレビ出演 △ ゴール裏の一角に映り込むのは日常茶飯事w ラジオ出演 ○ 「喜瀬ひろしのときめきワイド」w 雑誌新聞に載る △ 投稿したハガキが『月刊コンサドーレ』に。 試合後のサポインタビュー × 出てみたいな~(ぼそ) コンサカレンダー2007に写真 × 写真撮られるの嫌いなんで。 月コン定期購読 ○ 毎月自宅に配達してもらってます♪ 10年史購入 ○ 買ったな~そういえば(←忘れてた人) オフィシャルブログ ○ レプリカユニ07ver × 去年のなら・・・ マッチディプログラムで当り × 家族の中で私だけない(・3・)ブー 並びの割り込み × 割り込む奴は嫌いです。 2ちゃんへの書き込み ○ 某AAスレに一度だけ・・・ 携帯の色が赤黒 △ 先代がそうでした。今は青です。 待ち受け画面がコンサ系 × えっと・・・ごめんなさい・・・・・(知ってる人は笑っとけw) ビン・カン・ペットボトルの持込 ○ 厚別は毎回ペットボトル持ち込んでます・・・。 HFCに電話した事 ○ 10周年感謝DAYの件で問い合わせを。 アウェイサポと揉める × 揉め事嫌いじゃもん(´・ω・) ガードマンと揉める × だから、揉め事嫌いじゃって。 ジェッター3のライブ(路上可) ○ ドームの最終戦とかファン感で歌ってたよね。 コンサ系のCD ○ 「妙なる天空の音色」はもらいました。 試合前に酔っ払う × 試合前は飲まないことに決めているので。 試合後に酔っ払う ○ 勝っても負けても酔っ払ってる気がする(;・∀・) 断幕持っている × ゲーフラ持っている ○ たま~に気が向いたときに掲げてます。 本名を誰も知らない × んなことあるかい。 サポ仲間から呼び名がハンドルネーム ○ 本名嫌いだからちょうどいい。 CVSの経験 × すいか隊の経験 × ホヴァリングサッカーステージ除雪協力 × 毎年都合が合わない(´Д⊂ヽ コンサドーレ神社に賽銭 ○ でも縁起が悪いんで最近は自重してるw ドールズのダンスが踊れる △ 2年前は踊ってたな~。 アウェイドールズ × 遠くから見守ってます(笑) アウェイ遠征もしくはホーム遠征 ○ 「ホーム遠征」って素敵な響きですね(´∀`*) 青春18切符での遠征 × フェリーでの遠征 ○ しかも2回w あいのりでの遠征 × 冬季キャンプ見学遠征 × アウェイの日帰り △ 1回目の仙台は滞在時間10時間でしたが・・・船中2泊だったからなあ。 遠征先のホテルが選手と一緒 × いつも貧乏旅行だから絶対あり得ない。 室蘭入江 ○ それはもう何度も。 函館千代台 ○ んだスタ × アクセス悪いんでしょ?(´・ω・) ユアスタ ○ しかも2回(だから分かったってw) 笠松 ○ 実は初AWAYが笠松。 敷島 × 味スタ ○ この前緑戦で行った。FC東京のホームゲームも2回行ってる。 国立 × いつかは元旦国立!(`・ω・´)ノシ 西が丘 × 行ってみたい。 平塚 × 西京極 × 長居 × 鳴門 × 愛媛 × オ~レくんに会いたい(笑) 博多の森 × 鳥栖 × 行きたい。ウィントス&とっとちゃんに会いたい! 天皇杯の試合 ○ 室蘭なら。 サテライトの試合 ○ 今年は燃えてます!(`・ω・´) ユースの試合 ○ ドームのサブグラで。 会社に嘘ついて遠征 × 嘘つく必要がないw 家族に嘘ついて遠征 × 同上。 バレた時の言い訳 × 親を招待して観戦 △ 招待っていうか・・・みんなサポだしねえ(;´∀`) サポとの恋愛 × 憧れるけどな。 サポと結婚 × うん。同上。 他サポと友達 ○ 何気にありますねえ。 フロントに面が割れている × いやいやいやいやw 1~30番までのフルネーム(12は除外・外国人選手は登録名で可) ○ 選手名鑑好きなんでw
○が45個、△が6個なので、 △を0.5点と換算すると・・・48/100点ですね。 昨年が48/120だったことを考えると、何気に○率up?(;・∀・)
【最後に悲しい話】 元横浜FCのアレモンさんが交通事故死(日刊スポーツ) まだ23歳。私と同い年なんです。 それなのに・・・・・・本当に気の毒でなりません。 アレモンにはレイソルもコンサもかなり苦しめられたけど、 それだけの逸材だったということですからね。実に残念です。 しかも、今はブラジルに帰っていたわけですが、 いつかまたJリーグに戻ってきたがっていたという話を聞くと、 何だか胸が苦しくて苦しくて・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 (特に日立台では)いろいろあったけど、 何だかんだで、あんたは最高のストライカーだったよ。 認めるのが悔しかっただけさ。・・・・・・許してくれ。 改めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2007年07月06日
皆さんこんばんは。 休みが欲しくてたまらないワタクシがきましたよw っつーかやっぱり社会人って大変だよね。 先々週の土日は東京遠征でしょ(しかも月曜直接出社だったし)、 先週は土曜日がバーゲン、日曜日がサテ、 そして明日は厚別、明後日はドーム・・・・・・ 平日遊ぶ暇ないから土日が全部埋まってしまう(;´Д`) ・・・でも、今日は旅行代理店というところに行ってきたんですよ(・∀・) 仙台フェリーツアーで二度もお世話になっている日本旅行さんです。 というのも、お盆に1週間ほど夏休みがもらえそうなので、 思い切って遠出をしようじゃないかという話になりまして。
っつーか珍しく妹が持ちかけてきた話なんですよ(;´∀`) お盆にサンフレッチェの試合があるから見に行きたいと。 で、その試合会場が偶然(?)日立台なんですよね。 というわけで、私も便乗してくっついていくことにしましたw もちろん、妹の旅費の一部は私が持つ約束で(苦笑) しかし、如何せんお盆は飛行機が高い。しかもチケットが取れない。 ・・・さてどうしたものかと思っていたのですが、 この場合、どうやら旅行会社のフリープランを使ったほうが 自分で組み立てるより安いことが分かってきました。 ・・・・・・そして今に至る。 とりあえず、今日は日本旅行さんで予約だけ入れてきました。 15日の朝の便で発ち、16日の夕方の便で帰ってきます。 (一応17日は仕事の予定なので・・・・・・^^;;;) 今回の宿は上野です。柏から常磐線1本で行けちゃうし(*^^)v (↑最近は私のほうが旅慣れしているので・・・勝手に決めましたw) 3週間ほどで飛行機のチケットが届くそうです♪ あと1ヶ月ちょっとで楽しい日立台遠征が待っている!(`・ω・´) こうして、サカヲタは労働への意欲を見出s(ry その前に明日は厚別に行きますけどね(;´∀`)
カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索