カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

Believe

2007年08月18日

皆さんこんばんは。

ご報告が遅れましたが、木曜日の夜、無事帰宅してました(;´∀`)
現在旅行記を執筆中ですが、一応1日目の分はもうできてます。
例によってリンクは貼らないので、サイドメニューにある
本館のDiaryページから別館に飛んでみてください。

もしかしたら後日また追加するかもしれませんが、
そのときはまたこちらでもお知らせしますね。


さて、私はといえば、昨日今日と札幌ドームへ行ってました。
言うまでもなく、日ハムvsロッテに参戦するためだったのですが、
久々に2試合連続で開場前からドーム入りしましてねえ。
いや~、この2日間でかなり体力使いましたよホント(;´Д`)


ま、昨日は完膚なきまでに叩きのめされた感じでしたけど、
(完敗すぎて悔しさすら感じなかったわ。はは。)
それだけに、今日に懸ける思いは強かったんですよ。

で、2回表に幸先よく2点を先制して、
今日は絶対勝つぞと意気込んだところで、
あっという間に5点を取られて試合をひっくり返されて。

このままじゃいつもの「負けパターン」。

でも、今日は絶対に負けられないと思ってた。

というか、途中で諦めるのなんて絶対に嫌だったし、
結果はどうあれ、応援する者としてベストを尽くしたかった。
そうでないと、勝負を投げたことと同じになってしまうし、
何より、戦っている選手たちに対して失礼になる。

私は心の中でそんなことを考えていたわけですが、
試合も終盤に差し掛かった8回・・・生まれた小さなチャンス。
それを受けて、ライトスタンドの人々は中心に集まり始めます。

こうなると、マリーンズファンの団結力は群を抜いていると思います。
みんなで思いを込めて歌いながらサルトし、ボルテージも急上昇。
ライトスタンドだけ気温が数℃ばかり上がった気がしました。

私も声はかすれ、脚はガクガクして、
しかも6回ぐらいで既にお茶が底をついていたので、
その後は水分補給一切なしで応援し続けており、
汗だくで半分脱水状態になって胃まで痛んでいたのですが、
もうこの場で力尽きて地に臥しても構わないと本気で思ってました。

攻撃の時間が長かった分、ライトスタンドで跳ねている人はみんな
かなり体力を消耗しているのが目に見えて明らかでしたが、
おそらく、全員選手を後押ししたい一心で頑張ったんです。

そして、その「思い」は確かに選手たちに届いたのだと思います。
8回表だけで一気に5点を挙げ、3点のビハインドを跳ね返したのですから。


今回は、信じることの大切さを改めて教わった一戦になりました。
絶対に逆転できると信じて、この応援が選手の後押しになると信じて、
体がガタガタになりながらも声を送り続けたことが
最終的にこの逆転劇を生んだのだと、私はそう思っています。

個人的に精神論はあまり好まないところもあるのですが、
今回だけは、本当に「気持ち」で勝ったと言い切れます。

選手もファンも一体となってもぎ取った価値ある1勝なのです。


行ってきます

2007年08月14日

いよいよ出発前日です。
明日の朝の便で羽田へ飛び立ちます。
今回は一人旅ではないので、いつもと違うことも多そうですが、
無事に帰ってきたときには、また旅行記でも書きたいと思います。

ちなみに、今回はスケジュールを大雑把にしかまとめていないので、
現地に行ってみないと、どうなるか本当に分かりません(;´∀`)

というわけで、とりあえず暑さ対策だけして
試合までは都内をうろうろしたいと思います。

じゃ、明日も朝早いので・・・

おやすみなさい。



【一応触れたほうがよい気がするので】

不二家の件があって以来、「食の安全」を脅かすようなニュースが
たくさん報道されてきましたが・・・さすがに驚きました。
このご時世、他人事じゃ済まされないということなんでしょうね。

企業というのは収益をあげなければならない組織なので、
いろいろと事情はあったに違いありませんが、
それでも、やっていいことと悪いことがあるわけで。
許されることと許されないことがあるわけで。

石屋製菓は大事なスポンサーです。それは間違いありません。
ここまでずっとチームをサポートしてくれたことには感謝しています。

というか、それ以前に、私が石屋さんのファンだから・・・
白い恋人も美冬も白いロールケーキも大好きだから・・・・・・

でも、だからこそ、今回の問題は根本から徹底的に調査して、
同じことが二度と起きないようにしてほしいと思います。
やってはいけないことをやってしまったときには、
しかるべき処罰が下されるのは当たり前です。
それをしかと受け止めて、また歩き出してくれると信じています。


あちこちのブログでもこの話題を取り上げていましたが、
私としては、徹底的に糾弾するのも違うと思うし、
かと言って頑張れと励ますのも違うと思うので・・・
上に書いたような感じになりました。

というわけで、今度こそ寝ます。

おやすみなさい。


post by はび@潜在的柏市民

23:34

日記 コメント(0)

連休中の天気予報

2007年08月12日

夏休み3日目!!

今日は連休中唯一の完全休養日ということで、
ひたすら自宅でダラダラ過ごさせていただきました。

それにしても・・・今日はまた暑かったですね~(;´д`)ゞ
でも、こんなことでへばってられないんですよ。
だって、明日は墓参りだから屋外活動だし、
明後日は同じく墓参りだけど札幌より暑い旭川でだし、
その次の日からはいよいよ灼熱の東京・千葉に遠征だし・・・・・・

というわけで、気になる今週の天気予報をチェックしてみました。



8月13日(月)札幌市北区の天気
晴れ 予想最高気温34℃

8月14日(火)旭川市の天気
晴れ時々曇り 予想最高気温33℃

8月15日(水)千葉県柏市の天気
晴れ 予想最高気温30℃

8月16日(木)東京都の天気
晴れ 予想最高気温35℃


ずーーーっと天気がいいらしいことは分かりました。
しかし、柏って思った以上に涼しいのな。ちょっとびっくり。

何はともあれ、この連休中はお天気に恵まれそうで何より♪
日立台遠征、思いっきり楽しんできます♪
あ、もちろん帽子と日焼け止めは必需品ですけどね(^^ゞ


☆コメントお返事

>のっちさん
襷は楽しかったですけど、ホームでは「たまに」でいいです(;´∀`)
爆心地はアウェイのときだけで十分ですから(ホームだと怖いしw)

でも、ビール飲んで応援するのは悪くないですね(`・ω・´)
いつも300円だったらいいのにw

>ゆりさん
病み付きにはなってません(´・ω・`)
ずっと持ってたら腕攣りそうでした・・・慣れないもんで・・・(汗)
でも、ビールはいつも300円がいいですねw


post by はび

23:55

日記 コメント(0)

酒と桜と梟と(第33節 vs.セレッソ大阪)

2007年08月11日

夏休み2日目です(*^^)v

今日は当然のごとくドームでコンサの応援でした♪
しかもビール半額!普段は試合前にお酒を飲む習慣はないけど、
半額と聞いては黙っちゃいられませんw

今日はとことん飲むしかない!(`・ω・´)

というわけで、試合前にフライドポテトと一緒に1杯、
試合中は飛び跳ねながらお茶代わりに1杯(究極w)、
合わせてドームにいる間に2杯頂きました。
(さらに帰宅後さらにグラスに1杯飲んで・・・飲みすぎかw)



今日はいつもと同じ辺りに席をいったん確保したのですが、
その直後、前の列に岩みたいにでっかい人が来ちゃって、
ピッチが何も見えなくなってしまったので、
ちょっと中心の方に向かって移動したんですね。

そしたら、ピッチ内練習の前ぐらいになって、
私がいた辺りに襷が下りてきてしまったわけですよ(;・∀・)

ホームで襷エリアに入ったのは多分初めてじゃないかなあ。
でも、ビール1杯飲み干してほろ酔いだったおかげで
逆に元気が有り余っちゃってたからちょうどよかったw
襷握り締めて大声張り上げて飛び跳ねてみました(`・ω・´)

試合は早々に征也のゴールで先制すると、
その後もコンサがしっかりとペースを握り、
久々に「よく攻めてるな」という印象でした。

セレッソは古橋と香川くんが目立ってましたけど、
思ったほど怖さは感じなかったかな・・・・・・(~_~;)
っつーか、それ以上にコンサに勢いがあったような気が。

で、後半もいきなりダヴィの追加点に始まり、
西谷様のファインゴールも決まって、
終わってみれば3-0の快勝!名実ともに快勝!!ヽ(^o^)丿

そしてヒーローインタビュー&MVPは大塚さん。
今日は惜しいシュートも何本かありましたし、
それ以上に、芳賀さんと共に攻守に大活躍でしたから。
今日はボランチ2人が「ハードワーク」を体現してくれましたね


っつーことで、今日はビール3杯入って酔っ払ってるんで、
満足に書けてませんがこの辺でw薄っぺらですみません(;´∀`)

あ、そうそう。
今日、試合前に近所の某書店で「しまふく寮通信」を買いました♪
いろいろと懐かしい話も読めて、素晴らしい一冊だと思います。
各所に散りばめられているレシピ集と選手のイラストも素敵です♪
今はまだサラッと目を通しただけなのですが、
これから徐々に読み進めていくつもりです。

それと、今日いきなり欠場したブルーノ。
でも、お子さんの誕生予定が8月だってことを一応覚えてたんで、
「もしかしたら・・・!?」と思っていたのですが、
ゴールの後に揺りかごやってたし、やっぱりそうなんですね。
キックオフイベントでも言ってたけど、まさに「道産子」ですね(^^♪
本当に本当におめでとう!ブルーノ!


あーーー夏休み♪

2007年08月08日

TUBEの「あー夏休み」は好きな曲の一つですが、
夏にTUBEを聴くのはやっぱりベタでしょうかw

・・・それはさておき、いよいよ明後日からは夏休みだーヽ(^o^)丿

休みまくってやる!遊びまくってやる!!
仕事で溜まったストレスを発散させまくってやるーーー!!!!
(明日の仕事はいいのか?w)

というわけで、明後日から夢の連休街道に突入です♪
頑張ってきた自分へのご褒美♪(←己を甘やかすなw)

もう連休中は意外と予定ビッチリだもんねー。



09日(木) 昼仕事→夜映画のち外食
10日(金) カラオケ♪
11日(土) ドームでコンサの試合
12日(日) 多分何もない
13日(月) 父方の実家の墓参り(札幌市内)
14日(火) 母方の実家の墓参り(旭川)
15日(水) 関東遠征出発
16日(木) 帰札
17日(金) ドームでロッテの試合
18日(土) 同上
19日(日) 室蘭でコンサの試合


・・・ってホントに予定ビッチリかい!(どんだけ~)

っつーか明日の夜から夏休み突入だなこりゃw

明日は仕事帰りに『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を
妹と一緒に観にいくことになりました(^o^)丿
映画のハリー・ポッターは第1作から全部見てますが、
今のところ、第3作の『アズカバンの囚人』が一番お気に入りです♪
(↑「いい話系」に弱いもので・・・・・・^^;)

映画の感想などはまた明日にでも♪
とりあえず明日の夕方までは仕事なので、
今日もいい加減にして寝ないと・・・・・・(;´∀`)


post by はび

23:52

日記 コメント(0)

くぁwせdrftgyふじこlp;

2007年08月06日

今日は朝から目の奥が抉られるような痛みを感じたので、
帰宅してからは冷却シートを額に貼っておとなしく試験勉強。
貼ってから6時間ぐらい経った今でもひんやりしてます。

しかし、今日夕方に冷却シートを買いに薬局に寄った際、
たまたまケータイを見ていたら、とてつもない事実を知ってしまい・・・

もう、頭の中がアレですよ。

もうね、その場でひっくり返って号泣したかったですよ。

もうねえ、大パニックですよ。どうリアクションしていいかわからなくて。



突然、レイソルの「顔」がレイソルを離れることになって。

いくら来年の1月末までの期限付きとはいっても・・・

あんなにレイソルというチームを、柏という町を、

そしてレイソルサポーターを愛してくれた彼が。


正直に言うと、確かに悪い話ではありません。
本人のことを思えば、この移籍話は当然受けるべきです。

でも、私はレイソルを応援する者として彼を失いたくないし、
それは他のレイソルサポーターも皆同じだと思います。

だから、たった半年のお別れだと信じたいんです。
半年したら、また笑顔で再会できると。

向こうは向こうで「昇格請負人」の名に相応しい活躍で
仙台をJ1に昇格させて、レイソルに帰ってくる。

こっちはこっちで、監督が課した勝ち点をしっかりクリアして、
選手とサポーターとの絆をもって、彼の留守をしっかり守る。

それでいい。

(問題は、仙台昇格→完全移籍・・・っていうパターンがありうることか・・・)

でも。

9月の対戦ではぜってー容赦しねえ(#゚Д゚)y-~~

覚悟してもらおうか( `,_・・´)=3フンッ


post by はび

23:04

レイソル コメント(0)

補強は?

2007年08月02日

皆さんこんばんは。

今日はどうにも体調がよくない・・・やっぱりストレスか?
でも、久々にマリーンズが2桁得点で勝ったんだな。
しかも直行が先発なのに。珍しいこともあるもんだ。

ところで、明後日はオールスターで、その後はJ1も再開しますし、
リーグ戦もいよいよ後半戦という感じですけど・・・・・・
各チームとも補強が順調に(?)進んでいる中、
コンサはどうなっちゃってるんでしょうねえ。

松橋くんの獲得が失敗したことは分かった。
でも、その後何も進展がないじゃないですか(-_-;)
報知に隆行と平松と清水(と記者の独断で新居)の名前はあったけど、
それだって、確かな話じゃないわけですよね。

勝負の第3~4クールをこのままで乗り切れるのか?
(あってほしくないけど)怪我人も増えるぞ?
実際、今ここにきて負傷者も出てきてるわけだし・・・大丈夫なのか??



ちなみに、あんまり話したこともなかったんですけど、
私は隆行も平松も大好きですよ。ええ。
(あ、清水もジュビロ時代は好きな選手でした。はい)

だから、隆行か平松が本当に来てくれるなら
こんなに嬉しいことはなかったんだけど・・・やっぱ無理だよね(´・ω・`)

コンサのフロントはいつも補強に対して後手後手に回っちゃうからな~。
補強してきちんと機能したほうが少ないんじゃないかなあ・・・なんて。
(言うまでもないけど、西谷様は例外だからね!)


☆コメントお返事

>のっちさん
いや~、この時期は台風シーズンですからね。
半月後にはまた別の台風が来ないとも限らないので・・・(;´Д`)
頼むから晴れてくれ~!という感じです。もう中止は嫌だ~(´Д⊂ヽ


それにしても疲れた・・・・・・

あと1日働けばとりあえず休めるか・・・・・・

早く夏休みになってくれ・・・マジでダウン寸前・・・・・・(~_~;)


たいふうこわいなたちつてと

2007年08月01日

台風5号が上陸するとかしないとか。

そういえば、日本の夏には台風が付き物だったよね。
梅雨とか台風とか、北海道に住むようになってから
あんまり影響がないもんだから、すっかり忘れてた。

一昨年の8月、私が初めて道外に単身で出かけたときも、
ちょうど日本に台風11号が接近・上陸していた時期で、
予定通り飛行機が飛んだのが奇跡みたいなもんだったよなあ。
旅程的にも、2日目の野球が中止になったぐらいで、
味スタも笠松も普通に雨に当たらずに観戦できたし。
今思えばあのときはツイてたよなホント・・・

・・・

・・・・・・再来週、大丈夫なんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



あ、そうそう。
サイトの別館のほうに、今更という気はしますが、
6月の関東出張(←敢えて「出張」)の記録をupしておきました。
リンク貼るの面倒なんで(爆)、このブログのサイドメニューにある
本館のコンテンツから飛んでください(投げやり?)

で、冒頭で台風の話を書きましたが、
その2005年の遠征記録も残っていたので、
これまた今更ながら読み返してみました(^^ゞ

遠征に行くたびに記録を残しておけば、
こうして後から読み返せるのがいいですね。
久々にもとやんに会った日のことを思い出して
表情が自然とゆるんできちゃいました(コラッ)

ついでだから、他の遠征記録も読み返してみようっと♪


post by はび

23:42

日記 コメント(1)

あと半月!

2007年07月31日

今日で7月も終わり=明日から8月!!!

ということは、あと2週間ほどで関東遠征!!!(`・ω・´)

昨日、航空券の引換証やら宿泊券やらを受け取ってきました。
これを受け取ると「いよいよだな~」という感じでワクワクします。

しかも、妹と二人で遠出するなんて初めてだしね。
前に二人で函館のビジネスホテルに泊まったことはあったけど、
あのときは基本的に家族みんなで行動してたし。

今回は気兼ねのない二人旅なので、何だかすごく楽しみです♪
ちゃんと2日前までに支度を整えて、前の日は早く寝て、
この日みたいにならないようにしなきゃ(;´∀`)



ところが、ですね。

今回の旅程ですが、行くことが決まっているのが↓だけなんですよ。

・日立柏サッカー場(柏)
・サッカーミュージアム(御茶ノ水)
・クリスピークリームドーナツ(新宿)

・・・・・・15日の午前中と16日の夕方まで、どこ行けばいいんだろw

とりあえず、浅草リベンジなんかも考えてるんですけど、
お盆でも行けるいい場所ありませんかね??
皆さんのお知恵を拝借できたら嬉しいのですが。
東京のこととなるとあまり詳しくないもので・・・
(千葉は東京に近いようで遠いからなあ・・・^^;;;)

何はともあれ、あと2週間です。
それまでにこなさなきゃいけない仕事がたくさんあるので、
旅行を楽しみに乗り切っていきたいと思います。頑張らねば。


post by はび@潜在的柏市民

22:16

日記 コメント(0)

マスコット強化週間(最終日)

2007年07月28日

皆さんこんばんは。

最近ようやく体調が回復しつつある私がきましたよ。

今週は「マスコット強化週間」と銘打ってお送りしてきましたが、
結局エントリーを立てられたのは3回だけ・・・情けない(´Д⊂ヽ

しかし、やるからには最後まで楽しく!(´・ω・`)
最終日の今日フィーチャーするのは、明日北関東ダービーを控えた
水戸のホーリーくんと草津の湯友くんです。



北関東に本拠地を置く両チーム。
両チームの対戦は「北関東ダービー」と称され、
毎回熱き戦いが繰り広げられております。

・・・しかし!!
その裏で繰り広げられているもう一つの戦い。
それが、ホーリーくんvs湯友くんのマスコット対決です!!(`・ω・´)

明日は今年3度目の対決となるわけですが、
今季これまでの対戦成績を振り返りますと・・・・・・

1st leg(ドッジボール他):ホーリーくんの勝ち
2nd leg(借り物競走):湯友くんの勝ち

という感じで、なんと(?)まったくの五分!!
明日はちょっと視点を変えてクイズで対決するようですが、
果たして、頭脳ではどちらが勝るのか!?見ものですね(^_^;)

なお、私の予想では、なんとなくホーリーくんが勝ちそうな気がします。
ここはホームチームの顔を立てないとダメだしねw
何しろ伝説の龍(?)と温泉の神様(??)の対決ですからね。
否応なしに期待が高まります(←本気で言ってんのかお前はw)

ちなみに、ホーリーくんの背番号は12番ですが、
湯友くんの背番号は932(くさつ)番なんですよね。
何か、のどかだなあ・・・と思わずにはいられません(^_^;)


ところで、話はガラッと変わりますが、
明日の厚別は浴衣DAYなんでしょうか??
ドーレくんも浴衣姿で登場するという話ですが・・・
うっかりデジカメを忘れたなんてことがないように
寝る前にしっかり準備しておかないといけませんね(;´∀`)

で、試合開始は16時だけど開場が13時。なるほど。
その辺も間違わないように行かないと。
明日は何が何でもしま福のバゲット食べたいし(´・ω・`)

で、日曜日は免許の書き換えに行こうかと思ったけど、
スカパーのアンテナ問題もまだ未解決のままだし・・・・・・
書き換えは来月中旬までだから、その次の日曜日でもいいかなあ・・・・・・