カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2005年11月08日
先週末から昨夜にかけて遊びすぎたツケが回ってきてます。 今、地味~に忙しくなってきてます。 毎週提出のレポート、本だけ読んでほったらかしてたし・・・ この後、頑張って片付けます。やるしかない。 〆切は明日の朝9時!やったろーじゃねーか!! ところで・・・・・・
>かおっちさん コメント書き込み一番乗りありがとうございます! こちらこそ、水戸戦でお会いできなくて残念です。 井戸端には一応行ったんですよ。 でも、ちょっと時間が遅かったからなあ・・・・・・ ベガサポさんたちは・・・まあ好きにさせておきましょう(^^; 多分来年も顔を合わせることになるでしょうから、 そのときに今季の借りを返してやりましょう! スキマスイッチはオススメですよ♪ 機会があったらぜひぜひ聴いてみてください☆
今日は昨日に引き続き就活イベントに参加です。 北海道の某大手エネルギー供給会社2社と、 某大手通信系企業(「O○N」のとこね)の説明会に行ってみました。 まあ、文学部の私には高嶺の花か・・・所詮文系なんて・・・・・・ 私の周りでは、某お菓子メーカー(石屋ではありません)が なぜかメチャメチャ人気があったんですが・・・みんな甘党?(笑) ちなみに、このイベントは明日まで続きます。 明日は授業の関係で午前中だけしか出られませんが、 1社でも多く説明会を回れればな~と思ってます。 ・・・・・・っつーかそんなこと言ってる場合じゃないんだった(汗) 早くレポート書きに取り掛からんと・・・ 長期的なスパンもいいけど、目の前に迫った危機を解決せねば!
【翌日朝5時33分追記】 とりあえず、週1のレポートは提出しました。 (何でもメールで送れるなんて、便利な世の中になったもんだ) しかし、ゼミの発表の原稿を書かなきゃいけないので、 やっぱり今日は寝られませんな。 というか、今から寝たら絶対就活イベント遅刻するし。 だから半分ヤケクソでこのまま大学行きます。
2005年11月07日
今日はスキマスイッチのLIVEに行ってきました♪ 前回の札幌公演は確かライブハウス(要はスタンディング)で、 どうしても行く気になれなかったのですが、 今日はホール(要は全指定席)だったため、 めでたく念願の生スキマと相成りました☆☆
昼間は大学で大きめの就活イベントがあったため、 LIVE会場に着いたのは開場後だったのですが、 指定席だから慌てる必要もないので、 まあのんびりとしたもんですよ。 詳しいセットリストは全然覚えていませんが(苦笑)、 何かほのぼのとした雰囲気のLIVEでした。 大橋くんのどこかホンワカとした雰囲気が そのままLIVEにまで流れ出ちゃった感じかしら(爆) 個人的には、『view』を聴けたのが嬉しかったです。 あれが私とスキマとの出逢いのきっかけ♪ 某ミュージックチャンネルでPVを見たのが始まりだったなあ。 就活イベントで企業ブースを回りまくった後に さらに2時間半ぐらい立ちっぱなしだったのは 正直ちょっと腰に痛かったですけど、 いいLIVEだったので本当によかったです。 それにしても、市民会館って改めて見てみると 案外小さいホールだったんだなあ。 最近厚生年金会館とかアイスアリーナばっかりだったからな~。 で、来年の春に早くも次のツアーで来札するみたいです(^^; 早いって!(笑)でも行けたら行きたいかな~。 まあ、その頃には就職活動がどうなってるか分からないから、 今の時点ではどうにもこうにもですが・・・・・・
2005年11月06日
久々にドームでの試合ということで、 かなり気合い入れて乗り込んだんですけど・・・・・・ ちょっとガッカリさせられちゃいましたね。 ブログに移行はしましたが、スタイルは今までと同じです。 今回も普通に観戦記を書いてみたいと思います。
<気合い入ってます> 気合いが入っているのは、もちろん私だけじゃありません。 USの人たちも開場前からサポーターズ集会やら 入場前の応援歌やらで気合い十分な様子。 その並々ならぬ気合いの入りように、 今日の勝利を改めて誓ったのでありました。
<水戸サポは何処?> ホーム側のゴール裏はかなりの人数が集まってました。 しかし、アウェイ側に関しては、青っぽいダンマクは増えるものの、 肝心の青い人たちがなかなか来ません。 「やっぱり日曜の夜はきついよなあ・・・・・・」と思っていたら、 選手がピッチ内練習を始める頃には、結構集まってましたね。 おまけに、YMCAに合わせて恒例の(?)"MITO"ポーズ(笑) 相変わらず陽気な水戸サポさんたちでした。
<イライラ> 今日は何が何でも勝ち点3が欲しい試合。 キックオフ前に他会場の結果をチェックしたところ、 仙台も甲府も勝ったようなのでなおさらです。 ところが、いざ試合が始まってみると、 両チームともなんとなくピリッとしない雰囲気。 とにかくボールが前線に入りません。 もちろん、闇雲に前線に放り込めばいいってもんでもありませんが、 見てるこっちはちょっとイラッときましたよ。 そうなるのはパスの出しどころがないからで、 パスの出しどころがないのはそれなりの原因があるからで・・・ 今季のコンセプトは「アクション&ムービング」ですからね!
<さらに後半> 後半に入ると、コンサの攻撃の形が少し出来始めました。 ゴールチャンスが確実に増えています。 これは得点シーンも近いはず!と思ったら、 清野くんの華麗なヘディングで先制!! すごい清野くん!さすが清野くん!! これで3試合連続ゴール!?やっぱり清野くんの時代ですね! この調子なら逆転でチーム得点王も狙える・・・!?
<納得いきません!> 追加点が欲しいところで取れず、1-0のまま試合もいよいよ終盤へ。 このまま逃げ切れるのかな~という思いもありましたが、 セットプレーからゴールを許し同点・・・・・・ その後も何度かチャンスはあったんですが、 やっぱりこういう場面では決まらないんだよなあ・・・・・・ 非常に残念ですが、そのまま1-1で試合終了です。 正直、本当にガッカリしました。 「今日勝てなかったら本当に終わりだ」という決意で 応援に行ったものですから・・・・・・無念で仕方ありません。 もちろん、まだ可能性が0になったわけではありませんが、 今日のような試合を落としていると、 やはり昇格なんて無理なんじゃないかと どうしても弱気になってしまいます。 次の福岡戦、とりあえずスピカに応援に行ってきますが、 これで勝てなかったら本当に終わりでしょう。 アウェイ班の皆さんもホームから参戦される皆さんも スピカで観戦される皆さんもネット観戦の方も みんなみんな、選手と気持ちを一つにして 可能性が1%でも残っている限り最後まで戦い抜きましょう! 私も弱気の虫を退治できるように頑張ります。
2005年11月06日
はじめましての方、はじめまして。
はじめましてではない方、どうも毎度こんばんは。
「こんさぼる・あ・こんさ」の管理人を務めております、
『はび』と申します。しがないコンササポです。
コンサがオフィシャルブログを始めるという話を聞いて、
その時点からかなり興味をもってはいたのですが、
ちょっと出遅れてしまいました・・・・・・。
何しろ、どんな機能が使えるかもよくわからないし、
既にブログを1つ持っておりましたゆえ、
どうしようか散々迷ったのですが、
やっぱり開設してみたいという気持ちが勝ってしまったため、
とりあえず勢いだけで開設してみました。
使い方は未だによく分かっていませんが、
習うより慣れろってことで、使いながら理解していくつもりです。
というわけで、今までサイトの中で使ってきた日記ツールの代わりに
このブログを使ってみることになりましたので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[追伸]
たまにおかしなことを書き出しますが、
決して本気で受けとらないで下さい。
苦情やいじめは固くお断りさせていただきます。
こう見えてもガラスより脆いハートの持ち主ですので、
あんまり強く当たられると簡単に折れちゃいます。
カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索