カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ちょっと忙しいです

2005年11月08日

先週末から昨夜にかけて遊びすぎたツケが回ってきてます。
今、地味~に忙しくなってきてます。

毎週提出のレポート、本だけ読んでほったらかしてたし・・・
この後、頑張って片付けます。やるしかない。
〆切は明日の朝9時!やったろーじゃねーか!!

ところで・・・・・・


>かおっちさん
コメント書き込み一番乗りありがとうございます!

こちらこそ、水戸戦でお会いできなくて残念です。
井戸端には一応行ったんですよ。
でも、ちょっと時間が遅かったからなあ・・・・・・

ベガサポさんたちは・・・まあ好きにさせておきましょう(^^;
多分来年も顔を合わせることになるでしょうから、
そのときに今季の借りを返してやりましょう!

スキマスイッチはオススメですよ♪
機会があったらぜひぜひ聴いてみてください☆



今日は昨日に引き続き就活イベントに参加です。
北海道の某大手エネルギー供給会社2社と、
某大手通信系企業(「O○N」のとこね)の説明会に行ってみました。
まあ、文学部の私には高嶺の花か・・・所詮文系なんて・・・・・・

私の周りでは、某お菓子メーカー(石屋ではありません)が
なぜかメチャメチャ人気があったんですが・・・みんな甘党?(笑)

ちなみに、このイベントは明日まで続きます。
明日は授業の関係で午前中だけしか出られませんが、
1社でも多く説明会を回れればな~と思ってます。

・・・・・・っつーかそんなこと言ってる場合じゃないんだった(汗)
早くレポート書きに取り掛からんと・・・
長期的なスパンもいいけど、目の前に迫った危機を解決せねば!


【翌日朝5時33分追記】
とりあえず、週1のレポートは提出しました。
(何でもメールで送れるなんて、便利な世の中になったもんだ)
しかし、ゼミの発表の原稿を書かなきゃいけないので、
やっぱり今日は寝られませんな。

というか、今から寝たら絶対就活イベント遅刻するし。
だから半分ヤケクソでこのまま大学行きます。


post by はび

23:59

日記 コメント(0)

スキマスイッチLIVE♪

2005年11月07日

今日はスキマスイッチのLIVEに行ってきました♪
前回の札幌公演は確かライブハウス(要はスタンディング)で、
どうしても行く気になれなかったのですが、
今日はホール(要は全指定席)だったため、
めでたく念願の生スキマと相成りました☆☆


昼間は大学で大きめの就活イベントがあったため、
LIVE会場に着いたのは開場後だったのですが、
指定席だから慌てる必要もないので、
まあのんびりとしたもんですよ。

詳しいセットリストは全然覚えていませんが(苦笑)、
何かほのぼのとした雰囲気のLIVEでした。
大橋くんのどこかホンワカとした雰囲気が
そのままLIVEにまで流れ出ちゃった感じかしら(爆)

個人的には、『view』を聴けたのが嬉しかったです。
あれが私とスキマとの出逢いのきっかけ♪
某ミュージックチャンネルでPVを見たのが始まりだったなあ。

就活イベントで企業ブースを回りまくった後に
さらに2時間半ぐらい立ちっぱなしだったのは
正直ちょっと腰に痛かったですけど、
いいLIVEだったので本当によかったです。

それにしても、市民会館って改めて見てみると
案外小さいホールだったんだなあ。
最近厚生年金会館とかアイスアリーナばっかりだったからな~。

で、来年の春に早くも次のツアーで来札するみたいです(^^;
早いって!(笑)でも行けたら行きたいかな~。
まあ、その頃には就職活動がどうなってるか分からないから、
今の時点ではどうにもこうにもですが・・・・・・


post by はび

23:41

日記 コメント(1)

第39節 vs.水戸ホーリーホック

2005年11月06日

久々にドームでの試合ということで、
かなり気合い入れて乗り込んだんですけど・・・・・・
ちょっとガッカリさせられちゃいましたね。

ブログに移行はしましたが、スタイルは今までと同じです。
今回も普通に観戦記を書いてみたいと思います。




<気合い入ってます>
気合いが入っているのは、もちろん私だけじゃありません。
USの人たちも開場前からサポーターズ集会やら
入場前の応援歌やらで気合い十分な様子。
その並々ならぬ気合いの入りように、
今日の勝利を改めて誓ったのでありました。


<水戸サポは何処?>
ホーム側のゴール裏はかなりの人数が集まってました。
しかし、アウェイ側に関しては、青っぽいダンマクは増えるものの、
肝心の青い人たちがなかなか来ません。
「やっぱり日曜の夜はきついよなあ・・・・・・」と思っていたら、
選手がピッチ内練習を始める頃には、結構集まってましたね。

おまけに、YMCAに合わせて恒例の(?)"MITO"ポーズ(笑)
相変わらず陽気な水戸サポさんたちでした。


<イライラ>
今日は何が何でも勝ち点3が欲しい試合。
キックオフ前に他会場の結果をチェックしたところ、
仙台も甲府も勝ったようなのでなおさらです。

ところが、いざ試合が始まってみると、
両チームともなんとなくピリッとしない雰囲気。
とにかくボールが前線に入りません。
もちろん、闇雲に前線に放り込めばいいってもんでもありませんが、
見てるこっちはちょっとイラッときましたよ。

そうなるのはパスの出しどころがないからで、
パスの出しどころがないのはそれなりの原因があるからで・・・
今季のコンセプトは「アクション&ムービング」ですからね!


<さらに後半>
後半に入ると、コンサの攻撃の形が少し出来始めました。
ゴールチャンスが確実に増えています。
これは得点シーンも近いはず!と思ったら、
清野くんの華麗なヘディングで先制!!

すごい清野くん!さすが清野くん!!
これで3試合連続ゴール!?やっぱり清野くんの時代ですね!
この調子なら逆転でチーム得点王も狙える・・・!?


<納得いきません!>
追加点が欲しいところで取れず、1-0のまま試合もいよいよ終盤へ。
このまま逃げ切れるのかな~という思いもありましたが、
セットプレーからゴールを許し同点・・・・・・

その後も何度かチャンスはあったんですが、
やっぱりこういう場面では決まらないんだよなあ・・・・・・

非常に残念ですが、そのまま1-1で試合終了です。
正直、本当にガッカリしました。
「今日勝てなかったら本当に終わりだ」という決意で
応援に行ったものですから・・・・・・無念で仕方ありません。

もちろん、まだ可能性が0になったわけではありませんが、
今日のような試合を落としていると、
やはり昇格なんて無理なんじゃないかと
どうしても弱気になってしまいます。

次の福岡戦、とりあえずスピカに応援に行ってきますが、
これで勝てなかったら本当に終わりでしょう。
アウェイ班の皆さんもホームから参戦される皆さんも
スピカで観戦される皆さんもネット観戦の方も
みんなみんな、選手と気持ちを一つにして
可能性が1%でも残っている限り最後まで戦い抜きましょう!

私も弱気の虫を退治できるように頑張ります。


とりあえず開設

2005年11月06日

はじめましての方、はじめまして。
はじめましてではない方、どうも毎度こんばんは。
「こんさぼる・あ・こんさ」の管理人を務めております、
『はび』と申します。しがないコンササポです。

コンサがオフィシャルブログを始めるという話を聞いて、
その時点からかなり興味をもってはいたのですが、
ちょっと出遅れてしまいました・・・・・・。

何しろ、どんな機能が使えるかもよくわからないし、
既にブログを1つ持っておりましたゆえ、
どうしようか散々迷ったのですが、
やっぱり開設してみたいという気持ちが勝ってしまったため、
とりあえず勢いだけで開設してみました。

使い方は未だによく分かっていませんが、
習うより慣れろってことで、使いながら理解していくつもりです。

というわけで、今までサイトの中で使ってきた日記ツールの代わりに
このブログを使ってみることになりましたので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


[追伸]
たまにおかしなことを書き出しますが、
決して本気で受けとらないで下さい。
苦情やいじめは固くお断りさせていただきます。
こう見えてもガラスより脆いハートの持ち主ですので、
あんまり強く当たられると簡単に折れちゃいます。