カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ビックリして本日2度目の更新

2005年11月18日

先ほど、何気にアクセスランキングを見てみたら、
なんと、このブログがランクインしてる!?

というのも、今日はなぜか51位~100位を発表してくれたようで、
たまたまこのブログがその範囲内(54位)に入っていたんです。
焦りましたよ。ランクインなんて遠い世界の話だと思ってましたから。

54位って、決して低い順位じゃないと思うんです。
これというのも、いつも見てくださっている皆さんのおかげです!
本当に、本当にありがとうございます!
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


原則1日1回更新をルールとしているこのブログですが、
あまりに驚いたのと嬉しかったのとで、
思わずTBついでに更新しちゃいました♪

(ついでにコメントのお返事も書いちゃおー)


☆コメントお返事

>タカくん
コメントありがとう。
「スタジアムで見かけなくなった」ってのは半分嘘で(爆)、
こっちは一方的にタカくんを見かけてます(笑)
正確には「最近会わないな~」って感じかなあ。

井戸端は、開いてないわけじゃないんですよ。
ただ、人の集まりが若干悪いってだけで・・・(^^;
またそのうち顔出してくださいね。

リンクの件、了解です。
こちらはさっそく貼らせていただきました。
今後ともよろしくね♪

>まちゅさん
ありがとう!何か元気出てきた!(だから単純なんだって!/汗)
就活を終えた直後の人から言われると説得力あるなあ。
心に響いたよ~。ホントにありがとう~(泣)

今、どうしても入りたい企業があるんだけど・・・
無事にそこに入れたら、私も東京都民になるかもしれない。
そのときはまたよろしくね(笑)


京都戦前夜に思ふ・・・

2005年11月18日

気付けば今日はもう金曜日。
つまり、明日は京都戦当日です。

昨日はつまらない(・・・?/汗)ことで
かなり落ち込んでしまいましたが、
どのみち、私は社会不適応人間なので、
昨日の電話を受けられたとしても、
就職なんてできないかもしれませんね。
多分私の頭にはどこか欠陥が・・・まあいいや。

というわけで、京都戦を目の前に、
思うところを本日も徒然と・・・。
(コメントのお返事も一緒に・・・・・・)



☆コメントお返事

>えんしゅうりんさん
こちらこそ、TB&コメントありがとうございました。

朝ドラは、最近全く見なくなってしまいました。
でも、黄川田将也(≠及川ミッチー)・・・見てみたい。
今度、気が向いたら見てみようかと思います。

近頃ますます寒さが厳しくなっていますので、
えんしゅうりんさんもお体に気をつけて、
一緒にコンサの応援を頑張りましょう!

>りおりおだんちょ
相変わらず抜け作ですみませんって感じです(^^;
私の就活はまだ始まったばかりだし、
コンサよりは巻き返しが可能な段階(爆)だと思いますので、
これからいろいろ考えて動いていきますよ。
その前に、この人見知りを何とかせねば・・・ですが・・・

それと、J1今季最終戦はよろしくお願いしますね?
私はだんちょの分までドームで声張り上げますから!!

>かおっちさん
そんな、とんでもないです!!
あのときメールを頂いてなかったら、
今後も同じ失敗を繰り返し続けるところでしたから・・・
本当にありがとうございました。

あの・・・それで、最終戦の祝勝会
(=J入れ替え戦決起集会?)なんですが、
某所で書き込みを見つけてしまいました・・・☆☆
最終戦は爆勝で潰れるまで(こら)飲みたい!!
また一緒に飲めるのを楽しみにしてま~す♪

>オガタクくん
ありがとう。確かにそうなんだがねえ。
まあ、同じ間違いを繰り返さないように気をつけるとするさ。
さすがの私も浪人は1年で終わらせたからね(爆)

オガタクくんも、大学に入ってからいろいろ大変だと思うけど、
心配事があったらすぐに周りの人に相談することですよ。
相談する相手がいないと、自分の中でどんどん落ちます(苦)
私も、今回の失敗で、いろんな人にこうして慰めてもらって、
人のありがたみってものが分かった気がします。

リンクの件、了解です。あとではっておきます。


さて、改めまして明日は京都戦です。

相手は圧倒的な強さで既に優勝を決めたチームですが、
モチベーションなら今はうちの方が高いですよね。
だって、本当の意味での「絶対に負けられない戦い」
まさに今目の前にあるわけですから!!

今回はホームでできるわけですから、
(しかもサンガはドーム初登場だし)
この利をうまく利用しない手はありません。
「コンサートホール」と称される我らのスタジアムで
アウェイの洗礼を浴びせてやろうではありませんか!!

前回のホームゲームで水戸と引き分けた時は、
本当にもうありえないぐらい落ち込んで、
(それこそ昨日の落ち込みに匹敵する勢いで/汗)
何か自暴自棄になっちゃって、
「京都戦・甲府戦ではゴール裏を離れよう」と
そのときは心に決めたのですが、
福岡に完敗して、本当に後がなくなったことで、
かえって開き直りみたいなものが出てきました。

あと1回負けてしまえば、その時点でJ1昇格の夢は潰える。
そう考えたら、諦めるとか諦めないとかいう前に、
何が何でもこっちは勝つしかないんだから。
しかも、相手は明らかに地力で勝っているチーム。
何も考えずにがむしゃらにぶつかっていくしかない。

明日、私はいつもと同じようにゴール裏に行きます。
周りの誰よりも大声を出して頑張るぐらいの気持ちで・・・
そう、相手より地力で劣る分、気持ちで勝ちたい。
だから、明日は喉が潰れるまで頑張る。そう決めました。
周りがどんな野次を飛ばそうと、文句を垂れ流そうと、
そんな声を掻き消すぐらいの大声を張り上げてきます。


ところで、先ほどの「コンサにアシスト」によると、
明日の予想スタメンなんですが、
欠場明けの池さんが左SBに入り、右SBにカガケン、
さらに和波くんが少し前のほうでプレーするようです。
右サイドにはスナ、2トップは相川・清野になるみたいです。

別にさー、スタメンが誰になったっていいのよ。
8番さんに執着しなくなった今となっては。
闘志をむき出しにしてがむしゃらにプレーしてくれる選手が
ピッチに立ってさえくれればそれでいいから。

とにかく、今は京都戦がいい試合になるよう期待するだけ。



記事が消えた・・・・・・

2005年11月17日

先ほど、結構長めの記事を書いたのですが、
投稿したつもりが、なぜか消えてしまったようです。

「人生ダメになった気がする」っていう
結構深刻な内容だったのですが、
その記事が消えてしまったことで、
悩みも一緒に消えていった気がします。
ある意味これでよかったのかも。

もう一度書くのが面倒なので、概略だけ書きます。
(あ、コメントのお返事も一緒に・・・)


昨日からかかってきている非通知電話その後ですが、
おそらく就活関連だろうということで決着しました。

今日は母と二人で映画を観に行っていたのですが、
映画館に入って、電源を切るために
ケータイをカバンから取り出したところ、
非通知着信を拒否した形跡がありました。

で、映画が終わった後にもらった知人からのメールに、
大きなショックを受けることになってしまったのです。

というのも、私が拒否してしまった電話というのが、
どうやら就活関連である可能性が高いとのことで、
本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。

もしもかかってきた電話が志望度の高い企業からだったら・・・
そう思うと、悔やんでも悔やみきれませんでした。
もう就職なんてできないかもしれないとさえ思いました。
何か、自分の人生が全部ダメになった気がしました。

だって、やりたくもない仕事に就いたって
どうせ長続きするはずもないし、
だとしたら、フリーターか家事手伝いになる他ないわけで、
それじゃ今の大学に入った意味が何もないわけで・・・・・・

今でも立ち直りきれてないし、悩みの種は尽きませんが、
一度書いた深刻な記事が消えてしまったので、
そのおかげで何だか心が軽くなった気がします。
単純だな私も・・・でもよかった。
あのままじゃ、就活に対する意欲もなくなっちゃいそうだったし。

明日からまた気を取り直して頑張ります。
よく考えたら、この時期に企業から
そんな重要な連絡が来るってのもおかしな話だし。
あまり深く考えないことにしました。

ガンバレ私!まだ人生終わったわけじゃないぞ!
生きてるだけでも幸せだと思わなきゃ・・・。


☆コメントお返事

>りおりおだんちょ
・・・というわけで、一世一代の大失敗だったみたいです(涙)
でも、怪しい業者に個人情報が漏れてるわけじゃなさそうなので、
逆にその点は安心できた感じです。本当によかった・・・。

知らない番号の履歴ってたまにありますよね。
以前は、札幌市内や仙台、名古屋なんてのもありました。
あれって俗に言う「ワンギリ」なんでしょうか・・・?
(さすがに危ないのでかけ直したことはありませんけど)

>じゅんさん
仰るとおりですね。私がバカでした・・・。
もしもあの電話がリクルーターの方からなら、
私が考えるほど深刻な事態にはなっていないはずなので、
とりあえずはよかったかな~と思います。

本当、知人からのメールを読んだときには、
死んでも死にきれないぐらいに落ち込んでたので・・・
このメンタルの弱さは生きていく上でマイナスです・・・


post by はび

23:42

就活日誌 コメント(4)

不気味な電話/国際Aマッチデー

2005年11月16日

今日は朝から非通知の電話が2回もかかってきました。
運の悪いことに、2回ともたまたま出られなかったので、
相手が誰であるかも確かめられずじまい。

私には非通知でかけてくる知り合いなんていませんし、
学校や就活やバイト関係なら非通知ってことはないでしょうし、
間違い電話なのか、それともそそっかしい知り合いなのか、
それとも怪しげな業者とか勧誘とか・・・・・・

何だか気持ち悪いので、非通知着信拒否にしちゃいました(^^;
あ~ヤダヤダ。怖いなーホント。



ところで、今日は日本代表の2005年ラストマッチでした。
対戦相手は二転三転した末、アンゴラになりましたが、
母が仕入れた情報によると、
アンゴラの駐日大使の方がサッカー好きで、
今回の試合開催にとても尽力されたとか・・・
それも手伝ってか、今日の国立には、
アンゴラ応援団もかなりの人数がいました。

肝心の試合ですが、見ていてつまらなくはなかったです。
でも、例によってゴールだけが遠かったですね。
やはり決定力不足は解消されずじまいか・・・
やっぱりこういうときにコンちゃんがいればな~とか
余計なことを考えちゃうコンササポなんですが(爆)

駒野くんは結構効いてましたね。
あとイナも!久々にいいところを見た気がします。
でも今日は何と言っても松井でしょう!
代表初ゴールおめでとうー\(^^)/
彼はJにいたときから只者じゃなかったからな~(笑)
函館で見た松井のプレーは今でも目に焼きついてますよ。


今日はW杯のプレーオフもありますね。
南米-オセアニア地区では、既に試合が終わったようで、
PK戦の末にオーストラリアがドイツ行きを決めたようです。
あとはアジア-北中米カリブとヨーロッパですね。
残る切符は4枚か・・・いよいよ大詰めって感じだな。


あ、あと、今日は初めてTBをいただいたのですが、
黄川田将也さんって、実弟だったんですか!?
焦りました。前にドラマで見て一目惚れしてたんで(笑)

いや、「黄川田」っていう名字はかなりめずらしいから
最初に聞いた時は「・・・ケンジ!」と思ったんですが、
まさか本当に関係者だったとは・・・よっ!イケメン兄弟!(爆)



行間直ってるよ~!/今更自己紹介

2005年11月15日

さっき、オフィシャルブログのトップページを見たら、
「一部のテンプレートを修正しました」と書いてあったので、
まさかと思いながら見てみたら・・・・・・

最初に使ってたテンプレートの行間が広くなってる!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!
このテンプレートのデザインが気に入っていたのですが、
行間が狭くて読みにくかったことで、
別のに変えてしまっていたんですよ。

でも、そこが改善されたのなら戻さない理由はありません(笑)
というわけで、今日からまたこのテンプレートが復活です♪



さて、今日はですね、今更という気もするのですが、
とりあえず自己紹介的がわりに、
私のコンササポ歴を綴りたいと思います。

私「はび」は、プロフィールにも書いたとおり、
2001年の夏からコンササポをやっとります。

コンサを愛したきっかけは、2001年7月7日に
厚別で行われた対市原戦を見に行ったことでした。
当時の私はコンサのことをよく知らなかったのに、
なぜか黄川田選手のファンだったんです。
で、父に連れられて初めて行った厚別でしたが、
黄川田選手の出場時間はわずか6分でした。

というのも、その日私はアウェイ側で見ていたので
目の前でその瞬間を目撃してしまったのですが、
ゴールラインのところまで転がっていったボールを追って
無理な体勢でボールを止めようとした黄川田選手は
その拍子に脚を痛めてしまったらしく、
そのまま負傷退場になってしまったんです。

あれはガッツの表れだったと私は今でも信じているのですが、
試合後、周りで人が話しているのを聞いてみると、
「役立たず」とか「あんな奴いらない」とか
みんな好き勝手なことを言っていたので、
大きなショックを受けた記憶があります。
正直、その瞬間は「来なきゃよかった」とさえ思いました。

でも、その試合に負けてしまったことで、
「勝ち試合が生で見たい」という欲と、
「生ならではの臨場感」みたいなものに惹かれたのか、
それ以来、ホームゲームには頻繁に足を運ぶようになりました。

その年の最終戦では、岡田監督の挨拶に涙しました。
(これは今考えると非常に無駄な涙を流しましたね)
そして2002年、柱谷監督の誕生に心躍らせ、
新体制お披露目(新年初練習)を一目見たくて、
センター試験の1週間前であるにもかかわらず
札幌ドームまで行ってしまった大馬鹿者(笑)
(当然、センター試験で大コケして受験は大失敗)

ちなみに、ホーム側ゴール裏デビューはこの年の秋です。
降格が決まるか決まらないかぐらいの時期でしたが、
もうアウェイ側でまったり見てるだけなんて
私には我慢できなくなっちゃってたんですね。

シーチケデビューは2003年でした。
札幌開催分は行けるだけ行くようになりました。

翌年には、OSCにも所属するようになりました。
また、砂川選手応援プロジェクト(?)として、
白羽織×赤黒ゲーフラという斬新(??)なスタイルで
スタジアムをうろつくようになりました。
(↑諸事情により今季の途中で打ち切りました)

そして今年、ついにアウェイデビューも果たし、
コンササポとしての私は毎年パワーアップ中です。


少々長くなりすぎましたが、
私とコンサの付き合いはこんな感じですね。

今季、アウェイの楽しさを知ってしまい、
ホームのありがたみを忘れかけている私ですが、
今季のホームゲーム残り3試合、もちろん全部行きます。
とりあえず勝ち試合が見たい!!勝ち試合を見せてくれ!!



トラブルから一夜明けて

2005年11月14日

コンサの完敗のショックを払拭すべく、
昨日はマリーンズ優勝記念チャット大会(仮)を
開いてみちゃったんですけど、
せっかく野球談義に花を咲かせていたところに、
思わぬ非常事態が発生したため、途中で打ち切り。
また後日改めて、ということになりました。
(だってPC動かなくなっちゃったんだもん!!/号泣)

その後も我がPCの調子は悪いままで、
一時はどうなることかと思いましたが、
幸い、今は比較的正常に動いています。
私が施した措置が良かったのかどうかは不明ですが・・・・・・


>かおっちさん
いやあ、福岡戦は試合の生中継を見ましたが、
眠気をこらえるのがやっとでした(申し訳ないです・・・)
水戸戦よりはよかったのかも分かりませんが、
TVで見てる限りではイマイチな感じです。残念・・・。

マリーンズ、やっちゃいましたよ(^^)v
多分、今回は(一部の人間を除いて)、日本中の人が、
マリーンズを応援してくれたのではないかと思います。
私なんてまだまだひよっこですけど、
マリサポやってて本当によかったと思いました。


明日は大学に行く日です。
統計の授業を受けてきます(めんどくせー)
あ、宿題・・・まだやってなかった(汗)
ゼミの発表準備を優先させてたら後回しになってた(^^;
あとでテキトーにやっとこ・・・・・・(いいのか?)

あ~あ。何だこの脱力感は。
野球が終わると平日が寂しいぜ・・・・・・


post by はび

22:59

日記 コメント(0)

第40節 vs.アビスパ福岡

2005年11月13日

・・・もう何と申し上げてよいやら・・・・・・

要するに、ダメなものはダメってことですかね。
シュート数もたったの2本だったらしいじゃないですか。
確かに、中継を見てても決定機らしき場面を
ほとんど目にした覚えがないんですよね・・・。

完敗でした。これが実力の差なんでしょう。
これでチームがなくなるわけじゃありませんから、
今季培ったものを来年に持ち越して、
ちゃんと2位以内に入って自動昇格を決めましょう。

言いたいことはそれだけです。
もう気力もわいてきません・・・・・・。


ここでは蛇足ですが、千葉ロッテマリーンズが
めでたくアジアチャンピオンになりました。

今季3度目のボビーの胴上げを見て、
そして今季3度目のサンクスウォークwithペナントを見て、
もしも来年にもコンサが優勝したら、
札幌ドームでこんな光景が見られるのかな・・・
札幌の街は果たしてお祭りモードに突入するのだろうか・・・
なんて由無し事を考えていたのですが・・・・・・

果たして、コンササポの願いはいつ叶うのだろうか。


J1も気になります

2005年11月12日

今日はJ2の試合はありませんでしたが、
プロフィール欄にも書いたとおり、
私はコンササポであると同時にレイソリスタでもあるので、
(実は元々千葉県民だったんです。後援会にも入ってます)
不本意ながら今季も残留争いに絡んでしまっているレイソルが
非常に心配なんですよね・・・・・・。

そんなレイソルは今日、アウェイで新潟と対戦でした。
何しろあの大アウェイですから、心配で仕方なかったんですけど、
残念ながらTVで生中継が入らないので、
仕方なくネットで速報を追いながら、
TVでは東京VとC大阪の試合を観戦。
セレッソも今季は優勝争いしてますからね。
(昨季はレイソルと最下位を争っていたはずなのに・・・・・・)



今日も朝からSPIの模試を受けに行ったことで、
また寝不足になってしまっていたため、
TVを見ながら不覚にもうたた寝をしてしまったらしく、
古橋のゴールが決まったときのアナウンサーの大声で
ふと意識が戻ったのですが・・・・・・
結局試合をまともに観ることはできず。
レイソルも引き分けに終わってしまっていました。

大谷くん&コバリョーという期待の若手たちが
どうにか勝ち点1をもぎ取ってくれたみたいですね。
この勝ち点1が後々どう影響してくるのか・・・・・・
2年連続入れ替え戦だけはイヤだ・・・!!

優勝争いのほうも混沌としていましたが、
今日ガンバが勝って鹿島が引き分けたことで、
流れがわずかながらガンバに傾いたような気がします。
とは言え、まだまだ3位ぐらいまでは可能性があると思うので、
最後まで目が離せない状況が続きそうです。

さあ!明日はいよいよコンサの番ですよ!
相手が福岡だろうと京都だろうと、
もう1試合も落とせないことに変わりはないんですから、
とにかく勝ちたい気持ちを見せた戦いを期待してます。



また更新サボり・・・

2005年11月11日

近頃忙しい忙しいと言い訳をしつつ、
まだ水戸戦関連の更新を終わらせていない怠惰な管理人です。

本当は週半ばぐらいまでにやるつもりが、
あの引き分けですっかり気落ちしてしまい、
未だに気力がわいてこないのが現状です・・・情けない・・・・・・。

諦めちゃいけないと頭では分かっています。
でも、甲府とは勝ち点差が実質7・・・残りは5試合・・・・・・
今日、大学でも「来年に期待かな」なんて話も出てましたし。

昨日は少し嫌な記憶がよみがえっていたこともあり、
とてもじゃないけどコンサの話題に触れる気になれませんでした。
サイトなんか運営してるといろんなことがありますよね・・・。

今夜、とりあえずアジアシリーズを見てから、
その後気持ちに余裕があったら一気に更新作業を進めるつもりです。
ただし、明日は朝10時から大学でSPIの模試があるので、
あんまり極端な夜更かしはできないものと思われますが・・・・・



宣言していきなり

2005年11月10日

本館のトップページで「ブログはなるべく毎日更新します」
思いっきり宣言しておきながら、昨日は書けず。
一昨日~昨朝にかけての徹夜が効いたのか、
昨夜はまともに動ける状態ではありませんでした。

まあ、就活イベントもとりあえず昨日で終わったし、
今日は少しのんびりさせてもらってます。
(と言いつつ、演習用の本は読んでいますが)



ところで、昨日の道新に西くんトップ昇格の記事が出ましたね。
ついにきましたか。だいたい予想はついてましたけど。
ユース選手権準優勝という輝かしい成績を残したんだから、
2人だけに限らず、いい選手はどんどん上げられたらいいのに。
チーム事情もあるからそうもいかないんでしょうけど・・・。


さて、日曜日は福岡戦ですね。
Jスポーツが生中継を入れてくれることになったので、
我が家はスピカ行きを急遽取りやめました(^^;

ここで負けたら今度こそ終わりですからね。
何が何でも勝ち点3ゲット!!やるしかないでしょう!!

・・・と言いつつ、今日は目の前のKONAMI CUPに釘付け(笑)
まずはそっちからだっ!