カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

買っちゃった!/また行ってきます

2007年09月04日

こんばんは~・・・・・・

函館から帰宅後、いろいろと書きたいことはあったのですが、
睡眠不足と応援疲れが一気に出てしまい、
4th Mediaのビデオ配信を見ながらの反省もそこそこに、
夜中まで爆睡してしまいまして・・・・・・ブログ更新し損ねました(汗)

で、今日は何をしていたかというと、この日の最後に書いたように、
我が家のPCのEnterキーが壊れたのを機に、
思い切って、前から欲しかったデスクトップPCを買いました!
今日は仕事から帰宅後、ずっとそのセットアップに追われてましたw
(日付も変わろうかという頃、ようやく快適に使えるようになりました・・・)



しかも、そんな作業に追われているうちに、
明日の支度が全然できていないことに気付きました(汗)

実は、明日から1泊2日で会社の研修のため東京出張なんです。
なのに、忙しくて全然支度が整ってなかったんですよね・・・
一応、必要そうなものは100円ショップで揃えてきましたが、
いつもの遠征に比べると異常に荷物が少ないので、
逆にちょっと心配になっている自分がいます・・・・・・

何はともあれ、せっかく会社のお金で行くんだから、
有意義な研修にしたいと思ってますよ。
ええ。あくまでも今回は遊びに行くわけじゃありませんのでw

時間があったらまた夜にでもケータイから更新しますね♪

ではではおやすみなさーい。


post by はび

01:37

日記 コメント(0)

千代台へ!

2007年09月01日

やべ・・・昨日に限ってメチャメチャアクセス数多いじゃん(;゚Д゚)
せっかくアクセスしていただいたのに更新してなくてごめんなさいm(_ _;)m

ブログの新着記事を見ていると、既に現地入りしている人多数。
ああうらやましい。うちは明日の早朝出発予定です。

何か、午前6時ごろに家を出るらしいですが・・・
今回も、スピード狂(仮)の父が車をぶっ飛ばします。

千代台に行くのはこれで3回目ですが、
結局、過去2回とも深夜バスを使いました。
列車の旅を愛する私としては、本当はJRを使いたいのですが・・・
やっぱり、どうしても高くついちゃいますしねえ(´・ω・`)

初めて千代台に行ったのは3年前、父が函館に単身赴任していたときで、
父の家を訪ねるのを口実として、京都戦を観に行きました(;´∀`)
2回目は去年、早朝から独りで市内を観光しまくった後、
SA席AWAY側にちょこんと座ってレイソルイレブンに熱視線を(以下自粛)



そして今回。
相手は愛媛ですが・・・厄介ですね~ここで当たる相手としては(;´Д`)

ちなみに、函館でのリーグ戦は、過去7年で2勝5敗らしいです・・・
2年前の山形戦には勝ってましたけど、
私、その試合観にいってないんですよね・・・orz

というわけで、明日は私の千代台初勝利がかかってます!
何が何でも勝ち点3だコノヤローヽ(`Д´)ノ

元気が出場停止ってことで、ひょっとしたらイタカレがベンチ入り?
そうなると・・・カウエが外れてしまうんだろうか(;´Д`)
個人的には、久々のネ申ゴールが観たいです(`・ω・´)

さてさて、明日は早いのでそろそろ寝なければな。
参戦される方は明日現地で。
参戦できない方は念を預けてください。
誰かの念を預かっていると思えば自分もより頑張れるんで。


振り向かない 君を見つめない(第37節 vs.水戸ホーリーホック)

2007年08月30日

・・・まあ、なんだ。

「こういう試合もあるよな」ってことでいんじゃね?w

いや、次もこんなんだったらまずいけどさ。

もともと笠松は鬼門だったわけだし・・・・・・

・・・ねえ・・・・・・

・・・・・・

・・・お願い誰か何とか言って!!。・゚・(ノД`)・゚・。

もしも今日の敗戦が過密日程から来る疲れのせいなら、
それは次節(中2日)とその次(中2日)も同じなんだから、
このままズルズルと3連敗することになっちゃうよ!?(´Д⊂ヽ

どーしよーどーしよーヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



・・・・・・と、言ってはみたものの。

京都と福岡が揃って負けてくれたことが不幸中の幸い。
このまま連敗さえしなければ、ダメージはほぼ0に等しいでしょう。

というわけで、今日の敗戦はサポとして敢えて見なかったことにしよう!w
私は次節の函館遠征に向けてコンディションを整えるまでさ!(`・ω・´)


【蛇足ですが】

正直言って、今日の敗戦はかなり凹みましたけど、
私としては、試合後とある事情で凹み度が倍増してしまいましてorz

さて、その「とある事情」とはいったい何か?

・・・mixiには正解を書きましたが、あまりにくだらないので
ここには敢えて書かないでおきまーす(;´∀`)


また一人・・・/作ってみました

2007年08月29日

最近はまた書きたい欲求が復活し始めているようで・・・
気づけばなんと、6日連続更新じゃありませんか!!
書き始めると止まらなくなっちゃうんだな・・・(;´Д`)

というわけで、今日も仕事から帰ってきましたよ。
で、帰りにケータイからニュースをチェックしていたら・・・
また、サッカー界で悲しい出来事が起こったようですね。

セビージャのプエルタが死去(uefa.com)

リーガ・エスパニョーラはまだ開幕したばかりですが、
その開幕早々に起こった悲しすぎる出来事・・・
私は最近海外の試合を見ていなかったので、
プエルタ選手のことは知らなかったのですが、
セビージャ出身で、セビージャユースから昇格してきた
正真正銘の「生え抜きプレイヤー」だったようです。

スペイン代表にも選出されて、まさにこれから!という時期・・・
まだ22歳という若さでの早すぎる死でした。

これまでにも、ピッチ上で倒れてそのまま亡くなった選手が
何人もいましたが・・・どうにかして防げないのでしょうか。
あまりにも悲しすぎます・・・・・・

改めて、プエルタ選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



【話題は変わりますが】

明日は水戸戦@笠松ですね。
過密日程なのでかなりきついとは思いますし、
水戸ちゃんもまる1年笠松で勝ってないということで、
当然気合十分でかかってくるでしょうし・・・・・・

どうなるか分かりませんけど、残り勝ち点はあと19です!
変に焦らず気張らず、確実に積み重ねていきましょう!

【というわけでおまけ】
昨日、眠れなかったので作ってみました。

J2順位推移


・・・色が見づらいw



目標勝ち点まで・・・

2007年08月28日

J2札幌三浦監督がJ1昇格ライン明言(日刊スポーツ)

というわけで、当初からJ1昇格予想ラインということで、
目標にしていた勝ち点90まであと19となりました。

まずは、過密日程4連戦で2勝を挙げることを目標としていましたが、
とりあえず先日の山形戦で1勝。目標はあと1勝です。
となると、この目標をクリアできたらさらに勝ち点3が上積みされます。

そうすると、第4クールで残り16点を取ればよいわけですね。
勝ち点16=6勝・5勝1分・4勝4分・3勝7分
って感じですかね・・・(最後のは別の意味で奇跡に近いですがw)

1クールにつき12試合だから、今までのペースを保てれば
正直言って楽勝なんですけど・・・第4クールには魔物が住むからなあ(;´Д`)

・・・ま、とりあえずは監督のおっしゃるように
第3クールの残り1勝が大事になりそうですね。
水戸・愛媛・徳島と厄介な相手が続きますが(本当に)、
どうにか乗り切ってもらいたいものです。



そういえば。

レイソルも目標勝ち点を設定してるんですよ。
J1復帰1年目である今年は勝ち点45を目指していこうと。
そういう話がシーズン前に発表されてたんです。

で、そんなレイソルの現在の勝ち点は36です。
こちらは目標勝ち点まであと9ですね。
勝ち点9=3勝・2勝3分・1勝6分・・・あるいは9引き分け?(ぉ
J1の残りは12試合ですから、こちらも今までのペースでいけば
きっと手が届く数字じゃないかと思います。

頑張ってほしいなあ・・・コンサもレイソルも。
冒頭にあるような記事が出ちゃったもんで、
思わずいらん皮算用をしてしまったけれど・・・。


☆コメントお返事

>ダイさん
マジでかぶったな~( ;゚Д゚)y─┛~~

私は質問に答えるのがもともと好きなので、
120問ぐらい楽勝だと思っていたのですが・・・
20問増えただけでこんなにボリュームが違うなんて(;´Д`)

でもやっぱりおもしろいからまたそのうち答えちゃいます♪


【おまけ:困っていること】
我が家のノートPC、Enterキーが壊れました。・゚・(ノД`)・゚・。
カバーが外れてしまったのですが、使いにくくてしょうがない!!
近々デスクトップに買い換える予定はあるにしろ・・・
その後このノートPCは私の部屋に置く予定なのに!!

直したい・・・・・・(´Д⊂ヽ


いつもの20%増(当ブログ比)です

2007年08月27日

今日は時折出てくる「100質チャレンジ」コーナー!

・・・なのですが、今日は厳密に言うと「100質」ではありません(;・∀・)

自己紹介の120の質問(from「100Qどっとねっと」)

というわけで、今日は120質です(笑)

なんとなく答えたくなったんで、気分で書いてみましたw

お時間のある方だけ続きからどうぞ♪



Q.1 120個の質問に答える自信はありますか? 

俺を誰だと思ってんだ!あるに決まってんだろ!(`・ω・´)

Q.2 では、HNを教えてください。 

はびです。

Q.3 HNの由来は? 

一番最初に好きになった海外のサッカー選手から。
些細な事情で愛情が薄れかけているけど、HNは変えない(多分)

Q.4 出身地はどこ? 

埼玉生まれの千葉育ち。
一応「出身地」を聞かれたら「千葉県」と答えてます。

Q.5 今、どこに住んでいる? 

札幌ドームの近所。

Q.6 生年月日は? 

19××年7月21日。

Q.7 今、何歳ですか? 

内緒w(20代前半ということだけは言っときますが^^;)

Q.8 血液型は? 

AB型。

Q.9 職業は? 

営業系。

Q.10 自分の性格を一言で言うと・・・? 

やっぱり浮き沈みが激しい。

Q.11 性別は? 

女?

Q.12 身長は? 

150cm台前半・・・って小せえ!w

Q.13 体重は? 

身長のわりには重いな・・・ダイエットする気もないけどw

Q.14 足のサイズは? 

身長のわりにデカい。とだけ言っておく。

Q.15 チャームポイントは? 

爪の形は人並み以上に綺麗だと言われる。

Q.16 髪型は? 

常にセミロング~ボブぐらい。パーマはかけてない。

Q.17 特技はなに? 

歌。放浪。酒乱。

Q.18 何をしているときが一番幸せ? 

サッカー観てるとき(´∀`*)

Q.19 趣味はなに? 

というわけでサッカー観戦。でも野球も観るよ!

Q.20 好きな食べ物は? 

寿司と秋刀魚料理と鯖料理はご馳走だと思ってます。

Q.21 では、嫌いな食べ物は? 

生トマトはどうにも無理。
あと最近アジア料理にハマってるんですが、
パクチーはなるべくもう食べたくないと思いましたw

Q.22 昔は食べれなかったけど、今は食べれるようになった物ってありますか? 

あ、生トマトは一応「食べられるようには」なりました。
(嫌いなことには変わりないけどねw)
基本的に昔は偏食だったんで、大きくなるにつれて
食べられるようになってきたものは非常に多いです。

Q.23 好きな果物って何ですか? 

梨(千葉っ子だぞ!)とグレープフルーツ。

Q.24 「これだけは食べられない」という果物は何? 

果物は今のところないかなあ・・・
ま、食べたことないものも多いから分からんけどね。

Q.25 好き嫌いは多い方? 

人に比べると少ないほうだと思います。

Q.26 朝は、パン派?ご飯派? 

断然ご飯派。でもパンの日もあるよ!

Q.27 ちゃんと一日三食、食べてますか? 

今日は体調悪くてお昼食べてない(´・ω・`)
でも基本的に土日以外はちゃんと三食とってます。
(土日は昼まで寝てるから朝食抜きが多いw)

Q.28 好きな物は、先に食べる?最後に食べる? 

序盤・中盤・終盤に分けてちょっとずつ食べる(´~`)モグモグ

Q.29 食べて感動した物はありますか? 

北海道のホッケ。肉厚でホクホクしてて美味しい(*´∀`*)
千葉で食べたやつは身が薄くて食べるところがなかった( ゚д゚)、ペッ
あと、回転寿司ね。北海道の寿司は回ってても美味しいからすごい。

Q.30 得意料理は? 

麻婆茄子は前に作って自信ついた。多分美味しいと思う。
あとは野菜の炒め時間にこだわったカレーライス(市販のルー使用w)

Q.31 あなたは、卵の殻を上手にむける? 

ゆで卵には当たり外れがあります(´・ω・`)

Q.32 好きな飲み物は? 

ポタージュ系のスープ。昆布茶。
そしてもちろんサッポロクラシック(笑)

Q.33 炭酸の飲み物は飲める? 

飲めますよ。一時期微炭酸のミネラルウォーターにハマってました。

Q.34 テレビは良く見る方? 

大好き。テレビっ子ですからw

Q.35 好きな芸能人は誰? 

松山ケンイチ~(´∀`)

Q.36 好きな季節は? 

夏!やっぱり夏だよ!

Q.37 それは、どうして? 

日が長いから(`・ω・´)

Q.38 嫌いな季節は? 

冬・・・・・・

Q.39 それは、どうして? 

日が短いし、すぐ転ぶし、鬱になるし・・・・・・
あ、でも、冬の夜の澄んだ空気はこよなく愛してます。

Q.40 春といったら何? 

さ~くら~のは~なび~ら散~るた~びに~い~♪(byコブクロ)

Q.41 夏といったら? 

海?泳げないけど(´・ω・`)
花火にビアガーデンもいいね♪

Q.42 秋といったら? 

紅葉の季節ですなあ(´∀`*)

Q.43 じゃあ、冬といったら? 

青タンが増える・・・・・・_| ̄|○ il||li

Q.44 毎年、お花見は行く? 

行かない。っつーか行ったことないな。来年誰か行きません?(ぉ

Q.45 花より団子になってない? 

花より団子より酒にはなってるかもw

Q.46 好きな花は? 

宮の沢でバラを見るのが好きでした。でも今は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Q.47 嫌いな花は? 

基本的にないですけど、匂いがきついのはちょっと・・・・・・

Q.48 虫は苦手? 

聞くだけでヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
・・・でも蝶とかトンボは意外と大丈夫(何故)

Q.49 何色が好き? 

赤・黒・黄色!試合のたびに身に付けてる色だからね( ̄ー+ ̄)キラーン

Q.50 嫌いな色は? 

別にないけどw

Q.51 一番よく使う色鉛筆の色は? 

赤。赤鉛筆の代わりに使ってたから減りが早くて(;´Д`)

Q.52 お絵描き好き? 

実は好き♪

Q.53 パソコンで絵を描く? 

書きたいけど、ペンタブ持ってないからねえ・・・(´・ω・`)

Q.54 ペンタブレットは持ってる? 

↑あ、フライングしちゃったw

Q.55 好きな動物は? 

鳥類(アバウトだな~)
特にフクロウ。コンササポであることは抜きにして。

Q.56 なにかペットを飼ってる?それは何? 

今は飼ってません。世話する人がいないし。

Q.57 これから飼ってみたい動物は何? 

九官鳥とかインコとか、しゃべる鳥がいいな~。

Q.58 ゾウの上には乗ってみたい? 

乗ったことあるよ!(三井グリーンランドでw)

Q.59 好きなキャラクターは? 

Lたん(人´∀`)..。.:*・゚

Q.60 あなたは漫画好き? 

普段読まないけど、読み始めると早いよ!

Q.61 好きな漫画は? 

一番最近ハマったのは『DEATH NOTE』。
最近古本屋でようやく『のだめカンタービレ』の原作読んでます(汗)

Q.62 家に漫画はどの位ある? 

昔は結構読んでたから、数は意外と多いかも。

Q.63 漫画を描いたことある? 

昔ね・・・10年以上昔・・・。捨てたい過去だわw

Q.64 小説は好き? 

これも普段はあんまり読まないけど、読み始めると早い。

Q.65 好きな小説は? 

気まぐれで読むだけだから、そこまでじゃないかなあ・・・

Q.66 自分で小説を書いたことはある? 

書こうと思ったことはあるけど、実行してないw

Q.67 ↑で「はい」と答えた方・・・その小説は最後まで書けましたか? 

いつか実行したいねえ・・・

Q.68 おぉ、半分の質問が終わりました。今の心境は? 

・・・半分過ぎたってだいぶ前じゃね?(;・∀・)

Q.69 好きな曲って何? 

最近のヒットはスキマスイッチの『マリンスノウ』。
大橋くんの歌声がいつになく色っぽい(´∀`*)

Q.70 カラオケ好き? 

大好きです!(`・ω・´)

Q.71 月に何回ぐらいカラオケに行く? 

3ヶ月に1回ぐらい。

Q.72 歌には自信がある? 

大アリ。嘘だと思うんなら一度私の歌うラルクを聞いt(ry

Q.73 もしかして、自分で作曲したことある? 

・・・・・・聞かないでください_| ̄|○ il||li

Q.74 好きな言葉は? 

今までにも何度か書きましたが、
「生きてて役に立ってない奴なんていない」
これが私の座右の銘であり、生きる支えです。

Q.75 言われてムカッとする言葉は? 

「頑張りが足りない」「頑張ってね」
私は自分なりに頑張ってるつもりですが何か?(#・∀・)

Q.76 良くしゃべる方? 

気分と相手による。酒が入ると漏れなく饒舌になるw

Q.77 HPは持ってる? 

持ってま~す(更新サボり気味だけど・・・)

Q.78 インターネット歴は何年? 

かれこれ4年半になろうとしています。早いもんだ。

Q.79 よく行くHPはどこ? 

コンサとレイソルの公式サイト、J's GOAL、
リンクさせていただいているブログなどなど。

Q.80 パソコンがないと生きていけない? 

ケータイWINにしたから今ならどうにかなるかも(´・ω・`)

Q.81 どこにいるときが一番安心する? 

自宅!!!

Q.82 マッサージするのは上手い? 

握力が弱すぎてイマイチ。

Q.83 何をしてると癒される? 

サッカーやら野球やらの好きなチームの試合を見てるとき♪

Q.84 よく行く場所は? 

会社と営業先(´З`)ブー
あとは厚別にある古本屋さん。
そういえば最近ドン・キホーテにも行ってないなあ・・・

Q.85 休日は何して過ごす? 

サッカーと野球を観る!(`・ω・´)

Q.86 好きなゲームは? 

今は「脳トレ」と「もじぴったん」。

Q.87 よく使う顔文字は? 

(`・ω・´)(´・ω・`)(;´∀`)(;´Д`)(;・∀・)
あたりは使い勝手がよくて好きです。

Q.88 好きなマークは?(☆や♪など) 

マーク・・・!?
「w」はマークに入る??(汗)

Q.89 運動するのは好き? 

嫌いじゃないけど苦手。

Q.90 好きなスポーツは? 

自分でやるならキックベースかソフトボールかな。下手だけど。

Q.91 部活は何に入っているor入っていた? 

管弦楽部と放送局。どっちも中途半端じゃった。

Q.92 運動神経は良い? 

激悪w

Q.93 50㍍は何秒で走れる? 

10秒を切ったためしがありません(超鈍足!!!)

Q.94 長距離派?短距離派? 

苦しい時間が短いから短距離がいい。
どーせどっちやっても遅いことに変わりないしw

Q.95 ボーリング好き? 

嫌い(キッパリ)

Q.96 ボーリングのスコアはどの位? 

今までの最高で74ですが何か?w

Q.97 嫌いなスポーツは? 

マラソン(この世からなくなれ!!)

Q.98 編み物は出来る? 

前に少し教わりました。でももう忘れました(おい)

Q.99 いつも何時に寝てる? 

最近はなかなか眠れなくて2時~3時ぐらい。

Q.100 いつも何時に起きてる? 

平日6時半。休日8時~13時(バラバラw)

Q.101 朝、起きるのは苦手? 

社会人になってから起きられるようにはなったけど、まだ得意ではない。

Q.102 タイピングの早さに自信はある? 

そこそこ。

Q.103 何か資格を持っている? 

普通自動車免許だけ・・・
あ、生保と損保の販売資格は取ったよ!w

Q.104 どうでも良い雑学はたくさん知ってる? 

人に語れるほどではない。

Q.105 富士山に登ったことってありますか? 

ない。この体力のなさじゃ登山なんて無理無理w

Q.106 自然は好き? 

インドア派だけど自然との触れ合いは意外と好き。

Q.107 都会は好き? 

ま、住むなら絶対都会がいいよな。うん。

Q.108 写真を撮るのは好き? 

実は大好き。風景を撮るのが上手いと褒められて以来なおさらw

Q.109 人を撮るのと、景色を撮るの、どっちが好き? 

断然景色。いい景色を見るとついついカメラに収めたくなる。

Q.110 好きな教科は? 

語学系。あと心理学実験は面白かったな♪

Q.111 嫌いな教科は? 

数学と化学。常に眠かった。

Q.112 得意な教科は? 

英語が得意でした。

Q.113 苦手な教科は? 

理系教科まるごとと体育は大の苦手でしたw

Q.114 体は柔らかい方? 

昔は硬かったけど、今は結構柔らかくなったかと。

Q.115 体は丈夫な方? 

昔は丈夫だけが取り柄だったのに、最近は・・・・・・_| ̄|○ il||li

Q.116 授業中、寝たことはある? 

はい・・・嫌いな授業ほど眠かったです・・・・・・

Q.117 二重跳びは何回飛べる? 

2回跳べたらいい方。3回跳べたら奇跡w

Q.118 楽器では何が得意? 

ピアノはそこそこ。ドラムも一応叩ける。
でも、私の一番の楽器はこの喉ですから!(`・ω・´)

Q.119 今、生きていることは嬉しい? 

楽しくはないけど、嬉しいとは思う。
自分がこの世界に生きてることってそれこそ奇跡みたいなもんだしね。

Q.120 最後に、感想をどうぞ! 

いつもより20問長いだけでずいぶん長く感じたなあ(;´∀`)
とにかく、今回も楽しかったです!製作者様ありがとう!


☆コメントお返事

>サッカーボールさん
本当、まさに「消える魔球」でしたねw
北村大先生にも負けなくてよかったです(;´∀`)
インタビューを聞く限り、ぎーさんがちゃんと触ってたみたいですね。
本当に頼りになる守護神ですよね~♪

次は中3日で水戸戦ですね。
ハードスケジュールですけどぜひ勝ってもらいましょう!


post by はび

22:05

100の質問 コメント(1)

さるかに合戦改(第36節 vs.モンテディオ山形)

2007年08月26日

 
連敗阻止完了!!(`Д´)ゞビシッ!!

そんなこんなで、どうやら頭痛と吐き気は
偏頭痛ではなく風邪らしいことが判明した私ですw
(喉痛いし咳も出てるんで、おそらく間違いないかと・・・)

で、今日はんだスタで山形戦。
マンションのク●理事会にスカパーを取り上げられた我が家ですが、
フレッツ光を使っていたおかげで、4th Mediaに切り替えられました。

というわけで、今日の山形戦も運良くLIVE観戦できました(^_^)v
今節が過密日程の始まりですし・・・それに京都と福岡も直接対決だし、
どういう展開になってもいいように、ちゃんと勝っておかなきゃ。



今日はダヴィ・ヒロ・キャプテンが出場停止。
キャプテンマークは我らがネ申の腕に巻かれました。
(しかし、私の目には大塚さんが誰よりもキャプテンに見えましたw)

そして本日の主審は北村央春氏。
「壊せない試合はない」とまで言われたあのお方が
久々に札幌の試合に主審としてやってきたわけですが・・・果たして?
(最近は第4審が多かったからすっかり油断してたぜ・・・・・・/汗)


いざ試合が始まってみると、大変なことになっている選手が一人。

山形の横山拓也選手(通称:カニ君)。

もうねえ・・・マークがきついのか何なのか分かりませんけど、
とにかく倒されすぎで・・・ちょっと危なかったです(;´Д`)
我が家でも「カニ君マジで危ないんじゃないの?大丈夫?」と
本気で心配する声が上がってましたが・・・無事だったようでよかった(汗)

で、そんなふうにカニ君が倒されるシーンが目立つということは、
それだけ山形に攻め込まれる場面が多かったということであって・・・
かなりヒヤヒヤしながら見ていたわけですが・・・

ゴールはいつも突然に。

池さんのロングパスから謙伍のびっくりトラップ(リバウドか!?)を経て
「えっ!?」と思っている間に何故かボールはゴールの中へ・・・!!

スローVTRを見てもどうやってシュートを撃ったのか謎ですw
一瞬オウンゴールかとも思ったけど、違うみたいだし・・・
どこかに別角度からの映像はないのでしょうか!?(;・∀・)


とにかく、まずは先制したな( ´∀`)bグッ!
その後は一進一退な感じで前半終了。1点リード。よしよし。

この調子で後半1点ぐらい追加点挙げて逃げ切っちゃえば・・・
なんて簡単に考えていたのですが・・・直後に大ピンチが!(;゚Д゚)

画伯・・・PK献上ですか・・・・・・_| ̄|○ il||li

と言いつつも、今日の主審はあのお方ですから(´・ω・`)
ぶっちゃけ、判定は当てにならないっちゃあならないんですが、
まあ倒したといえばそう見えなくもないかも・・・(結局どっちだよw)

ぎーさんって、試合中ずっと安定したセーブを見せてくれるけど、
PKとなると・・・話は別だよね。っつーか止められなくて普通だし?
これは同点にされてからがキツいなあ・・・・・・

↑と、カニ君を倒した画伯がカレー券ゲットして、
それで何か言った池さんもついでにカレー券ゲットの間に
いろいろなことを考えていた私でしたが・・・・・・

なんと、ぎーさんPK止めた!?!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

シュートが速すぎて、ぎーさんが止めたのかポストに当たったのか
正直言ってよく分からなかったんですけど(汗)、
とにかく同点ゴールは阻止!!!( ̄ー+ ̄)キラーン


終盤は山形に押し込まれた時間帯もあったんですけど、
結局試合はこのまま1-0で終了。何か信じられないな~(;´∀`)
本当、北村大先生の残念ジャッジにも負けず、
主力不在の逆境にも負けず、よく勝ってくれました。

そして、倒されまくって最後のほうはボロボロになっていたカニ君のことが
改めてちょっと心配です(だって本当にボロボロだったんだもん/汗)
まあ、若いから大丈夫なのかもしれないけど、
くれぐれも毛ガニは怪我には気をつけてください。


☆コメントお返事

>ダイさん
ダイさんのアウェイ遠征といえば「あの試合」ですよね( ´Д`)y─┛~~
ま、試合のことは忘れましたけど(ぉ

そういえば先日の室蘭の話も聞いてませんもんね。
今度機会があったらぜひその辺の話も。


その他Jリーグ雑感。

・千葉ダービー勝利!フランサGJ!圭輔もGJ!( ̄ー ̄)b
・槙野くんはやっぱり面白い子だと思う
・平山・・・いい加減にしてくれ・・・・・・orz
・ジュニーニョ&チョンテセすげー!!!(;゚∀゚)=3

・っつーか福岡・・・何やってんだよ・・・・・・_| ̄|○ il||li
・緑・・・前半1分の1点を守りきっての勝利・・・か・・・・・・
・草津のプリンスワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

とにかくヤスさん(←「高田」はもうヤメ!こっちのがいい^^*)が
カッコよすぎてヤバかったです。惚れ直しました(ぉ
私の大好きな白いアンダーウェアが眩しかったにゃ~♪♪(ノ´∀`*)


遠征ダイジェスト

2007年08月25日

どもどもー。

昨日からまたひどい頭痛に悩まされている私ですが、
今日一日安静に過ごしたところ、少しはよくなった気がします。

というわけで、今日は勢いよくブログ更新(^o^)丿

まずはお知らせ!

別館の関東遠征旅行記が完結しました!
2日目の様子もupしたので、よろしければこちらからどうぞ♪
(↑うおっ!珍しくちゃんとリンク貼ってるよコイツw)

ちょうど最新の遠征記も完成したことですし、
それにちなんで、今日は今までの遠征を振り返ってみたいと思います。

なお、このエントリーにおいては、
自家用車以外で行ったサッカーの試合を「遠征」と呼びます。
たとえそれがホームゲームであっても・・・・・・(^^;;;



(1)2004年7月2日~4日(行き先:函館)

当時は父が函館に単身赴任していたので自家用車が使えず、
初めて「深夜バス」というものに乗りました。

この日の対戦相手は京都。松井大輔巧かったな~(遠い目)
試合には負けましたけど、観光は楽しめました。
何より感動したのは朝の大沼公園!!
澄んだ空気に美しく揺らめく水面。
機会があったらぜひまた行きたい場所のひとつです。

ちなみに、1泊3日ということになっていますが、
それは深夜バスの中でほとんど眠れなかったからです(^^ゞ


(2)2005年8月24日~27日(行き先:味スタ・笠松)

このとき初めて単身で道外に行きました。
ひょんなきっかけで知り合ったトーキョーSOCIOの方に
サポートしてもらいつつ、味スタSOCIO席に潜入♪
この日見たのはF東京vs名古屋。試合は名古屋が先制したものの、
コンちゃんのゴールでギリギリのドローでした(^^;

2日目は千葉マリンスタジアムの試合が雨で中止w
そして3日目は初めてコンサのAWAYに参戦!!
試合内容はねえ・・・まあ思い出せないぐらいしょぼくて(;´Д`)
オウンゴールの1点で負けってどうよ・・・・・・_| ̄|○ il||li
帰りの常磐線、雰囲気が暗かったっす・・・・・・(´・ω・`)


(3)2005年10月28日~30日(行き先:仙スタ(当時))

初めてフェリーというものに乗りました。
しかし、仙台滞在時間が約10時間という強行日程w
試合は池さんの一人相撲(爆)で引き分けでした。
かくして、AWAY初勝利はまたもおあずけ(;´Д`)
その後のOSC打ち上げにも30分ほどしかいられず、
あっという間に北海道へとんぼ返りとなりました。


(4)2006年4月5日~6日(行き先:日立台)

就職活動のついでに(どっちがついでなんだかw)初めての日立台へ。
長年(?)の憧れの土地ということで、かなりハイテンションでした。

対戦相手は愛媛FCだったんですけど、かなり苦戦しましてねえ・・・
結果としてはディエゴ(・・・)のゴールで辛勝でしたが、
この日は何よりも勝ったことが嬉しかったわけで(´∀`*)
初めて生で見る「日立台劇場」にも感激でした


(5)2005年4月18日~19日(行き先:日立台)

この日も就職活動のついでに日立台へ。
(試合を見るためだけにわざわざ前日入りしましたw)

対戦相手は山形だったんですけど・・・「完敗」でしたね。
しかもキタジが前半で負傷退場というおまけまでついて。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、1-3でレイソルが敗れてしまいました。
岡山のゴールを見られたのは嬉しかったですけどねえ(´・ω・`)


(6)2006年4月21日~22日(行き先:函館)

またまた深夜バスで函館へ単身乗り込みました(`・ω・´)
この日はコンサとレイソルが対戦するということで、
ゴール裏には行かずにSAの隅っこで小さくなって観戦(^^;
結果は2-1でレイソルの勝利でしたが・・・・・・(~_~;)
もうこんな複雑な心境でサッカーを観るのは嫌だなあ(;´Д`)

ま、この日も一人で朝から観光し放題で楽しかったですよw


(7)2006年9月15日~18日(行き先:ユアスタ)

2度目のフェリー遠征でした。
ただ、前回と違ってこの日は仙台で1泊!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
試合はまたもドローに終わりましたが(涙)、
何よりも「試合後すぐとんぼ返り」っていう現象がないのが嬉しかった。
サポ仲間たちと深夜まで飲んだくれて千鳥足でホテルに帰還w
それでも翌日は元気に松島観光へ出かけました(`・ω・´)


(8)2007年3月3日~4日(行き先:味スタ・日立台)

J1開幕戦を観るために「ひとり卒業旅行」を敢行。
2度目の味スタではFC東京がサンフレッチェに完敗しましたが(涙)、
3度目の日立台ではレイソルがジュビロに完勝!!ヾ(*´∀`*)ノ
この試合は生観戦した中でTOP3に入るインパクトの強さでした。

久々に故郷散策もできたし、かなり充実した遠征でしたね。はい。


(9)2007年6月23日~24日(行き先:味スタ)

このときは仕事のついでにコンサのAWAYに参戦しました。
初めて緑色の味スタに突入しましたが、
緑サポよりコンササポのほうが多いんじゃないかと思うほど、
アウェイ側のゴル裏は大盛況でした(ホントにすごかった)。

で、この日私もとうとうAWAY参戦初白星をGet!!
あの雰囲気、やっぱり何だか病みつきになっちゃいそ~(´∀`*)
もっと他のスタジアムでも勝ち試合を見たくなりました・・・!!


(10)2007年8月15日~16日(行き先:日立台)

そしてこの遠征が最新です。
珍しく妹と二人で出かけたのですが、
今回もレイソルが勝っちゃいましたねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
(広島贔屓の妹には悪かったと思ってますが・・・・・・^^;)

2年前も真夏に関東遠征をしていますが、
台風が来ていたおかげでそれほど暑くなかったんです。
でも、今回は滞在中ずっと好天に恵まれたおかげで、
もう暑くて暑くて仕方なかったです(;´д`)ゞ
熱中症とかにならなくて本当によかった・・・・・・(汗)


というわけで、今回の遠征旅行記が記念すべき10回目でしたね(^^♪
函館2回、味スタ3回、笠松1回、ユアスタ2回、日立台4回・・・
我ながらまあ本当によくいろいろと行ったもんだと思います。
(どこよりも日立台の回数が多いことはこの際いいとしてw)

ちなみに、この中で個人的に今までで一番印象に残っている遠征は、
どれも甲乙付けがたいのですが、2回目の仙台遠征ですかね。

何かねー、試合自体は0-0のドローだったんですけど、
その後の打ち上げが異常に楽しくって♪
すっかり酔っぱらってお手洗いから戻るとき迷いかけたけど(爆)、
やっぱりサポ仲間と飲むお酒が一番美味しい!ってことで♪

みんなでホテルに向けてぞろぞろと歩いた記憶も懐かしい♪
(↑どうやら記憶はなくしてなかったみたいです/笑)


以上、今日は久々に長すぎるエントリーでしたが、
最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ、皆さんの遠征の思い出なんかも聞かせてくださいね♪
(最近コメント少なくて寂しいんだよっ!`∀´;)


また頭痛・・・

2007年08月24日

もーーー頭痛いーーーーーー(´Д⊂ヽ

今朝は頭痛からくる吐き気がひどくて大変でした。
最近何だか不健康な私。ストレスですかね。

母も首の椎間板がおかしくなったとかで一大事だし、
私は私でそんなふうに頭痛の嵐に悩まされてるし、
そのおかげでますます寝つきが悪くなっちゃって・・・
(横になってもあんまり楽にならないんですよこれが・・・・・・)

8月のノルマ未達成だから本当は明日も出勤しなきゃいけないんだけど・・・
だけど・・・正直もう無理・・・・・・_| ̄|○ il||li

最近、月末に向けて体調が悪くなるサイクルが出来上がってる気がして。
特にひどいのがとにかく頭痛。もう立ってられないぐらいひどくて・・・。

目の奥が抉られるような痛みとか、締め付けられるような痛みとか、
急に激痛が走ったりとか・・・それはもうさまざまですけど、
眩暈や吐き気を伴うようになると一番つらいですね。

ちなみに、今日は締め付けられる系の痛みがきてます。
こういう慢性的な頭痛って、病院にかかって解決するものでしょうか?



【追伸:ダメもとでお願いです】

4月に私が入社の挨拶状の送り先がなくて困っているときに
協力してくださった皆さん、改めてありがとうございました。

で、今回もそれと似たようなことで困ってるんですけど・・・
どなたか、商品のパンフレットを送りつけられてもいいという
奇特な方はいらっしゃいませんか?(汗)

「何人に商品PRしました」みたいな報告をしないといけないのですが、
その人数が足りなくて困ってるんです(´Д⊂ヽ

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、
ぜひご連絡いただけると非常に助かります。

よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


post by はび

23:44

日記 コメント(0)

gdgd(第35節 vs.湘南ベルマーレ)

2007年08月19日

昨日ドームで頑張りすぎて脚が筋肉痛ですorz
それに加えて、芝生席の斜面で脚に負担が・・・・・・

ホームゲームの湘南戦にはいい思い出がないけど、
ましてや室蘭にはもっといい思い出がないけど、
今日また一つ、悪い記憶が増えてしまったな。

焼き鳥はうまかった。カレーラーメンもうまかった。
でも、試合がうまくなかったw
思った以上にいい天気で気温が高くて、
応援しながら途中で頭がぼーっとして・・・・・・

正直、気合が足りなかったと反省しています。

今回はダヴィとネ申がいなかったわけだけど、
(しかも大塚さんも前半のうちに負傷退場しちゃうし・・・)
次節はダヴィとヒロとキャプテンがいないわけで。
ある意味今節以上に厳しいように思われますが。

今回もまた試合終了後にゴール裏中心部で揉め事もあったらしいし、
書きたいことはいろいろあるんですけど、
如何せん、レジャーに体力を使いすぎて疲れました・・・・・・
明日から仕事だし、今日はここまで。