カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年10月07日
今日は言いたいことがたくさんありますが、 個人的には、優也の心の傷が心配です。 久々のスタメンで試合前の「高木!」コールに始まり、 120分間の死闘と張りつめたPK戦の末、目の前で逃した勝利・・・ 試合後、誰よりも深々と長い時間頭を下げた優也の姿。 昨年の新潟戦のことが頭をよぎりましたが、 あの時とはまったく違う空気がそこには流れていました。 でも、優也が悪いんじゃありません。 これは点を獲れるときに獲っておかなかったことが響いた結果です。 今日は新鮮なメンバーで臨んだ一戦だったので期待していたのですが、 どことなく覇気の感じられない試合内容になってしまいました。残念です。 とにかく、気持ちを切り替えて水曜日のセレッソ戦に臨むしかないですね。 今日出場したメンバーの中には大阪に行く選手もいるでしょうけど、 リーグ戦はリーグ戦、天皇杯は天皇杯ですから。 負けたことは悔しいけど(ましてや今日の負け方じゃ尚更)、 これが結果ですから。みんなで乗り越えましょう。
☆コメントお返事 >サッカーボールさん 体調については、また別の日にでも書くことがあるのでそのときに。 お気遣いありがとうございます<(_ _)> 今日の天皇杯は残念でしたね。 でもまだリーグ戦は続きますから、しっかり応援していきましょう!
さて、ここから先はかなり長い愚痴を吐かせていただきます。
何しろ、今日私がいた場所のすぐ後ろにうるさい野次オヤジがいまして・・・
前にも似たようなことを何回も書いてるかもしれないけど、
今日は久々にストレスが溜まったので、ここで発散します(宣言)
ここから先は、付き合ってやるかという奇特な方だけ立ち入り可ですよ!
ゴール裏のスタンディングゾーンに来てまで 罵詈雑言の限りを尽くすのは、個人的にどうかと思ってます。 「へたくそ!」:代わりにプレーして差し上げなさい。 「やる気あんのか!」:あんたこそ応援する気あんのか。 「何やってんだ!」:サッカーです。 その他、監督気取りで選手への指示出しを続けていた方や 応援の声よりワーとかキャーとかあ~あとかのほうが大きい方も 今日はいつも以上に多く感じられました。何ででしょうね? もちろん、お金を払ってスタジアムに来ている以上、 形式的には「お客様」扱いになるわけですから、 公序良俗に反しない限りは何をやろうと構いません。 ましてや試合観戦のスタイルなんて、個人の自由だと思います。 ただ、やっぱりゴール裏というのは特別な場所だと思いたいんです。 ましてや、我々は背番号12を背負っているんですから。 ピッチの上の選手と一緒に戦っているわけですから。 ゴール裏で腕組みして野次や文句ばかり垂れ流している人や、 監督気取りでああしろこうしろばかり言ってる人には、 もう一度、じっくりと考え直してほしいんです。 「サポーターズナンバー」が設けられていることの意味を。 メンバー発表の最後に我々の番号がコールされていることの意味を。
2007年10月03日
ニトリさんが来季クラブオフィシャルパートナーに昇格って、ホントですか!? しかも、広告料の見込みが今季よりゼロ1つ多くなってますけど、 この記事の信憑性はいかほどなのでしょうか??(;゚Д゚) もしもしもしも、仮に、万が一(しつこいってw)、 この記事に書いてあることが実現するのであれば、 なんとなくHFCの経営にも一筋の光が差すような気が・・・!! でも、この話ってやっぱりJ1昇格が前提条件なんでしょうかね? (いや、それ以前に実現するかどうかさえ分からないんだけどさw) いやいや、スポンサーの前提条件がどうとかじゃなくて、 今年を逃したらまたしばらくチャンスが回ってこないような気がするから、 大チャンスが巡ってきている今年、昇格を決めてほしいというのが本音です。
緑蟲戦のことはこのブログでは微塵も触れませんでしたが、 私は決して諦めたわけではありませんよw ただ単に、疲労とストレスが原因で体調を崩したため、 その反動(?)で過眠になってしまい、 土日も試合と食事以外の時間はほとんど寝ていたので、 ブログの更新もできなかったというだけの話です(;・∀・) 一日の3分の2ぐらい寝てたんですよ。すごくないですか!?(笑) 寝て起きて食べて寝て起きて試合見て寝て起きて食べて寝て・・・みたいなw いくらなんでも異常だろうと自分でも思います(;´Д`) 正直言って、時 間 の 無 駄 遣 い ですよね。 ま、それだけ疲れてたんだろうってことで、今回は大目に見てください(;´∀`)
って、思いっきり話が脱線してしまいましたが、 ニトリさんといえば、北海道発の優良企業じゃないですか。 私の「泥棒でもこんなに派手には荒らさないだろう」と言われる 激しい散らかり方をしている部屋にも、実はあるんですよ。 ニトリさんで買わせていただいた製品がたくさん。 今の家に引っ越してきたとき、部屋は暖色系でまとめたいと思い、 ニトリさんでオレンジ・ブラウン・ベージュ系の家具を揃えたんですよ。 今使っている机・ベッド(カバー一式含む)・カーテンは そのときニトリさんで買い揃えたものなんです♪ヽ(・∀・ )ノ それに、私の部屋以外にもニトリさんの製品はたーくさんありますよ! そんなわけで、ニトリさんには何かとお世話になっているので、 このままスポンサー交渉がうまくいってくれれば、 ニトリユーザーとしては非常に嬉しい限りです。 (あ、でも石屋製菓さんにも何らかの形で残ってほしいですけど・・・) さてと、次の試合は・・・あ、天皇杯が挟まるのか。 何か、珍しく我が妹が自らチケットを買ってきたらしいので、 (両親と私の分は事前に購入済みだったのですが^^ゞ) 今回も一家揃って観戦にいくことになりそうです。 毎回初戦は苦しんでるからなあ・・・今回はどうなることやら(´・ω・)
2007年09月28日
久々の更新です。 前回の更新から1週間以上経ってしまいました。 ですが、厚別の山形戦はいい試合になりましたからねー。 これは何か書いておきたいと思い、久々にPCの前に座りました。 当日は予想通りの寒さでしたが、私は半袖で参戦しましたw これというのも、しま福のマーボー丼ともつ煮込みのおかげ! 私は仕事があったので開場到着が18時頃だったのですが、 母がしま福に行って、私の分も買い置きしてくれていました。 で、買うときにたまたまりょうぼ様の列に当たったらしく、 ちょっと話ができたと大変喜んでおりました(^^ゞ お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m>りょうぼ様
マーボー丼のピリ辛加減ともつ煮込みの生姜が効いていて、
この肌寒い気候には抜群の相性だったと思います♪
体が芯からぽかぽか温まるような感じがして、
これから始まる戦いに向けて勇気100倍です☆
そのおかげか、仙台戦で折れたはずの心はどこへやら、
試合前からいつになく体中に力が漲ってくるのを感じ、
「今日は勝てる!」という根拠のない自信が芽生えつつありましたw
肝心の試合ですが、原博実じゃなくても「いい時間帯」と言えるような 絶妙な時間帯にダヴィが立て続け(HT挟んでるけど)に点を獲り、 征也のダメ押しゴールも実にbeautifulでしたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ 守備陣も一部危なっかしい動きを見せながらも完封ですからね。 3得点ももちろんですが、それ以上のこの「完封」の意味は大きいですね。 これで選手たちがまた夏前のような自信を取り戻してくれるとよいのですが。 何はともあれ、次節は京都を倒していい気になっている緑蟲を やっつけてこようではありませんか。おうおう。 本当は行きたかったんですけど、のっぴきならない事情ができまして・・・ はい。実は今ちょっとした問題が発生しておりまして、 解決するまでちょっとだけ時間がかかりそうなんです。 今この場では詳しいことはお話しできませんが、 時期が来たら、ご報告させていただこうと思っています。 それではまた。30日も勝つぞ!!
2007年09月19日
頭痛・くしゃみ・鼻水とくればこれはもう風邪確定でしょうか(;´Д`) 鼻が痛い。頭(しかも左側だけ)が痛い。 喉の奥に何か引っかかってる感じがする。 季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね・・・ 皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
ところで。 あちこちで怪我人が続出している今日この頃ですが、 昨日の夜中になでしこJAPANの試合を見ていたところ、 途中出場の荒川選手が負傷し、担架で運び出されました。 相当痛がっていたのでかなり心配していたのですが、 今日になって、気胸であると診断されたようです。 (日刊スポーツの記事はこちら) しばらく現地で入院という形になるようですが・・・ ただの怪我ではないだけに予断を許しませんね。心配です。 早くよくなりますように・・・・・・。
あと、それとは全然関係ないんですけど、 レイソルの個人的に今季大ブレイクの藏川が右ふくらはぎ、 先日怪我から戻ってきたばかりの石舘くんが左太もも裏を それぞれ肉離れと診断されたようで・・・・・・_| ̄|○ il||li 石館くんなんて、この前全体練習に戻ってきたばっかりなのに!(´Д⊂ヽ 怪我癖がついちゃってるのかなあ・・・だとしたら完全復活までは まだまだ時間がかかる気がするなあ・・・キタジの例もあるし・・・・・・ こちらも早くよくなりますように・・・・・・。 長いシーズンですから、怪我はある意味付き物ですけど、 皆さん早く元気になってピッチに戻ってきてください。 つ鶴鶴鶴
☆コメントお返事 >なかさん 不意打ち大歓迎です(^^; 声をかけられるのはやっぱり嬉しいので(笑) 強力な接着剤ですか・・・今はちょっといろいろありまして・・・・・・ 誰か、心の接着剤って持ってませんかねえ。 >さーやさん えっと・・・私の場合、試合に負けたことももちろんなんですけど、 仙台34番のことが引っ掛かってまして・・・・・・(~_~;) 不純な理由で大変申し訳ないとは思っているのですが(汗)、 そんなわけで仙台にだけは絶対に負けたくなかったので、 今回の敗戦は非常に不本意だったんですよね。 でも、「また今年も期待は裏切られて終わりか」という思いも 私の心を見事にへし折ってくれてますね。 毎年期待しながら最後はいつもダメですから・・・。 また今年もそうなるんじゃないかと思うと、やっぱり凹みます。 まあ、全てはダヴィと元気が久々に揃いそうな次節を見てからにします。
2007年09月16日
もう、多くは語るまい。過ぎたことだ。 ただ、今回の観客動員数。 私としては、KINGが来た横浜FC戦を超えられれば 今回のプロジェクトは成功したことになると思っていたので、 22000人超えは上々の結果ですよね。成功ですよ。 でも、せっかく新規とか久々に来てくれたお客さんもたくさんいたのに 肝心の試合があんなんじゃ・・・・・・いろんな意味で「難しい」ですよね。 今回は、怒りと情けなさと失望と自分の非力さを感じて何も言えなくて・・・ 観戦7年目にして初めて、選手たちがゴール裏に挨拶に来る前に ゴール裏を後にしました。何だかもう居た堪れなくて。
次節は相性のよくない湘南が相手です。 今回の感じだと、多分大塚に代わってチョンヨンデが先発でしょうね。 ダヴィもおそらく復帰してくると思うので、 久々に元気とダヴィの2トップが見られるでしょう。 今回は、仙台34番のおかげで試合前から心が折れまくりでしたが、 (↑絶対何かやるだろうと思ったのでさっさと帰って正解でした・・・) 一応、コンサは次節また何かが変わるのではないかと期待しています。 期待する余地は残っていると信じています。 だから・・・・・・頼むから次節は勝ってくれ_| ̄|○ il||li
☆コメントお返事 >なかさん コメントありがとうございます! いやあ、それが・・・私って、基本的に周りが見えてないんですよ(^^ゞ なので、残念ながらお会いしたかはどうか分からないのですが、 もし次「らしき」人物を見かけたら、かぶりついてやってくださいw 如何せん、自分では周りが見えていないものですから・・・(;´∀`)
おまけ。 今日は「プリンスアイスワールド2007」に行ってきました。 生まれて初めてのフィギュアスケート生観賞でしたが、 選手時代からファンだった本田武史に会えて本当に嬉しかったです♪ あと、柴田嶺くんのウエストに釘付けになりました(*´ω`*) 体のラインがキレイすぎてヤバかったです☆
2007年09月14日
さてさて、いよいよ明日は待ちに待った"9.15"ですが、 皆さん準備はよろしゅうございますか? 前売り券の売れ行きが思ったほどじゃないという話も チラホラ聞こえてきているので若干不安なのですが(汗)、 当日券の売上げに期待しようではありませんか!! (お天気があまりよくなさそうなのが引っ掛かりますが・・・) 仙台はいろいろと因縁のある相手ですし、 (ってシュ○潤とか岡△とか主に個人的なアレですけどw) (っつーかそれ以前にシュナ潤ケガで来ねえけどww) 何よりも最終クールも昇格争いをリードしていくために 是が非でも倒しておきたいですからね。明日は勝つよ!(`・ω・´) ちなみに、我が家の40000人動員プロジェクトですが。 同じマンションの方が一家揃って来てくださるのと、 妹の友達がこちらも一家揃って来てくださるのと、 当然我が家はいつもどおり一家揃って参戦するのとで、 合計12人分貢献できることになりました(^o^)丿 明日は" Power to 1 "で勝利だ!!
さて、話は変わりますが、コンサにも新戦力が来ましたね~。 完全に話題に乗り遅れちゃいましたけど・・・・・・(^^ゞ まず、GKの富永ですか。 個人的にはシュナ潤の控えというイメージが強いのですが(苦笑)、 やはり髙原くんが怪我をしている今、2人じゃ不安ですからねー。 残念ながらプレーは見たことがないのですが、 193cmって、GKにしてもかなりの長身ですよね。 今年はもうサテライトも見られないし、練習しかないよなあ・・・ でも平日は絶対行けないよなあ・・・・・・(-_-;) もう一人は守備的ポジションのチョン・ヨンデですね。 レイソルが去年の横浜FC戦でゴールを割られた相手ですが(爆)、 漠然と「いい選手」という認識をしていただけで、 顔と名前とプレーが全然一致していないことが今回判明しましたw で、この度きちんと選手名鑑で写真を確認いたしましたところ。 ストライクゾーンキタ――(☆∀☆)――!! 爽やかな笑顔!このさっぱりめのルックス!!(*゚∀゚)=3 これは活躍が楽しみだぁ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 今日、妹がドームに練習を観にいったらしいんですけどね。 チョン・ヨンデを「あれは姉ちゃんの好きそうな顔だ」と言ってましたよw 早く実物をリーグ戦で見たいな~♪いつ見られるかな~♪♪
何はともあれ、明日はいよいよ「例の日」ですからね。 いい試合をして勝ち点3を取って(←ここ重要)、 新規のサポーターをどんどん増やしちゃおうじゃありませんか! そのために在来サポ(?)も全力サポートだ!!(`・ω・´)ノシ
2007年09月07日
こんばんは~(^o^)丿 新しいPCにもちょっとずつ慣れてきました(;´∀`) 顔文字もようやく使えるように設定したし、 これからも快適な使用環境を整えていきますよ(`・ω・´) というわけで。 まったく関係ないですけど、今日はまたネタを仕入れてまいりました。 今流行りの「脳内メーカー」と同じサイト様が制作したもので、 「戦隊メーカー」というツールがあったので試してきました♪ なかなかメチャクチャな結果が出たので、ここで晒してみますw
「はび」が戦隊になった場合・・・ その名も「バリバリ戦隊はびジャー」!(笑) みんなの住む家を守るため気が向いた時に戦っているレンジャーらしいですw なお、構成メンバーは・・・・・・ 酒癖悪いぜはびレッド! そこそこ頭が良いはびブルー! お水大好きはびグリーン! マーマレードに目がないはびイエロー! 男の前では目がうつろはびピンク! ・・・「お水大好き」がはびブルーじゃないところがミソですね(ぉ しかもブルーは「そこそこ」頭がよいとな・・・・・・(;・∀・) ついでに酒癖が悪いのはもとからですwホントすみませんww ちなみに、「はびハウスダストーッ!」という合言葉で 「ビッグはびA」という合体ロボになるらしいですw ハウスダスト・・・私アレルギー体質なんですけどorz
さらに笑ったのが「都市メーカー」。 「はび市」はこんな感じになるらしいですが・・・ 市の鳥が「フクロウ」だったことにちょっと感激している私です(´Д⊂ヽ このサイト、他にもたくさん面白いツールを掲載しているので、 よかったら皆さんも試してみてください♪ 面白い結果が出たらぜひ教えてくださいね(^o^)丿 ではでは、道内の方は台風にくれぐれもご注意を。 私も明日は家でおとなしくしてまーす。
2007年09月06日
今日も会社の事情で道南のほうへ出かけておりました。 昨日東京研修から帰ってきたばかりなので・・・かなり疲れてます。 そして今も異常な眠気に襲われていますが、 せっかくなので、ちょっとだけ東京研修の話をば。 一昨日~昨日にかけて、東京都内某所で研修に参加してきまして。 同期が全国から集まって一堂に会するわけですから、 その人数たるや200人とも言われていました(超大規模)。 で、東京とか大阪とか九州から来た同期と一緒に 入社から今までを振り返りながらディスカッションをしたり、 本社の役員の話を聞いたりしたんですけど、 札幌以外の同期と話す機会なんてなかなかないもんですから、 こうして話せて本当によかったと思います。 実際、私は自分がつらい時に「辛いのは自分だけじゃない」と言われるのが 何より嫌いなのですが・・・今回はそんな言葉なんかじゃなくて、 実際に自分とおなじようにもがき苦しんでいる同期と話すことで、 気持ちの部分がだいぶ楽になったような気がします。
と言いながら、今回一番の収穫だったのが、 札幌の同期と改めて泊まりがけで長い時間を共有したことで 今まで以上に交流を深められたことですね。 本当、みんないい人ばっかりで・・・・・・。 このメンバーで一日でも長く働けたらと心から思いました。 そのためには、私もあんまり気負いすぎずに頑張らないとね。 それにしても、本当に札幌の同期はノリがよかったですよ(^^; 1日目の研修が終わった後はカラオケに行ったんですけど、 (一応、22時30分までに研修所に戻ればよかったので・・・) 誰が歌っても大盛り上がりですごかったですw ちなみに、今回のカラオケ大会(?)では 私が歌った『奏』が伝説になったみたいですww あそこまで感動してもらえると、歌った甲斐がありました(笑)
そして、カラオケから帰った後は研修所で飲み直しですw 他の営業室は何人かずつで固まって飲んでいたようですが、 うちの営業室は全員が狭いところに固まって飲んでまして(^^; その様子は他の営業室の同期にも強烈に印象づいたようで・・・ 翌日、ディスカッションで同じ班だった大阪の同期からも 「狭いところに固まって飲んでたやんな~。人数多いのに」と言われ・・・ どうやら相当目立っていたようですw恐るべし札幌メンバーww
1日目はそんな感じだったのですが、 2日目の研修終了後、飛行機の時間まで余裕があったので、 いくつかのグループに分かれて観光に出かけてきました。 私は浅草行きのグループに入ったんですけど、 それというのも、この日のリベンジが目的でw まず、腰痛で満足に観光できなかったことと、 もう日も落ちていたので仲見世通りの店もほとんど閉店していたこと、 そして浅草寺のおみくじで「凶」を引いたこと・・・・・・ そんないろいろなことの雪辱を果たしたくてw で、今回はみんなでぞろぞろ歩きながら 揚げ饅頭やらぬれ煎餅やら抹茶やら人形焼やらを 食べながら浅草寺を目指していたのですが・・・・・・ 途中でものっすごい激しい雨が降ってきてしまいまして。 でも、雨脚が弱まったところを見計らって外に出ましたよw そしておみくじを引いてみると、なんと今回は大吉でした(^^)v
あ、そうそう。話が前後するんですけど、
雷門の前で、人力車のお兄さんに声をかけられまして。
集団でいたから目立ってたんでしょうけど、
せっかくだから乗っていけばいいと勧められたんですよね。
ただ、今回初めて知ったんですけど、人力車って料金高いんですね~(汗)
私としては、そのお兄さんが好みのタイプだったもんですから(爆)、
もうちょっと値段が安かったら乗っていきたかったんですけど・・・
ま、飛行機の時間も気になるし・・・ということで、
緊急ミーティングの結果、今回は断念しましたw
でも、一通り仲見世通りを見て戻ってきたときに
またそのお兄さんが笑顔で「また来てくださいね!」と
言ってくれたので・・・絶対近いうちにまた行っちゃいます(´∀`*)
その後、羽田空港に戻って、晩御飯に空弁でも・・・と思ったのですが、 時間的に遅かったこともあり、ほとんど売り切れてました(涙) しかも、ようやく見つけたイートインのお店も、 ほとんどのメニューがもう終了してたし・・・・・・orz しかも、8時になったら閉店時間だからということで ものすごい勢いで店から追い出されましたし(#・∀・) 本当、冷たい応対の飲食店は嫌だねえ・・・もうあの店には二度と行かない!
最後に軽い心残りがありましたが、何はともあれ飛行機へ。 帰りの飛行機は台風の影響でまた散々でしたよ。 まず「上空が混雑している」という理由で離陸が15分ほど遅れ、 飛んだら飛んだでまたもんのすごく揺れる揺れる・・・・・・ 最近は飛行機に乗る回数も増えていたので、 昔ほどの恐怖心は感じなくなっているのですが・・・ 今回はさすがにちょっと怖かったですね(汗) 無事に帰ってこられて何よりでした。はい。 ・・・・・・と言いつつ、その後新千歳空港でケータイを見て 徳島で起こった惨事に卒倒寸前まで追い込まれるわけですが(爆)
☆コメントお返事 >のっちさん 飛行機の時間は20時20分だったので、間違いようがないですwww ま、研修と言いながら修学旅行みたいなもんだったので、 いいリフレッシュになったのではないかと思ってます。
2007年09月05日
つい先ほど、東京研修から無事帰ってまいりました。 しかしまあ・・・新千歳空港でモバイルの速報を見て 正直卒倒しかけましたよwビックリしすぎてww 負けは想定の範囲内だけど・・・3点差って。 このまま中断期間(?)に入るのはちょっとなあ・・・ 選手たちもうまくリフレッシュしてくれるといいんだけど・・・ ま、いいや。 他チームも試合があったわけじゃないから、 別に2位以下と勝ち点差が開いたわけじゃないしね。 我々サポも15日までしっかり充電しましょ。 それにしても疲れた・・・・・・ 研修中の話なんかはまた後日書くことにしますか。 いろいろと面白いこともあったので(笑)
カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索