カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年03月22日
皆様こんにちは。 またまた1ヵ月近く更新せずに経過してしまいました(汗) さて、恒例企画の「Jリーグ男前グランプリ」ですが、 現在、ようやく下書きを進めている段階です。 ノミネート選手は全員決定済なので、いったい誰が出てくるか、 興味のある方は楽しみにお待ちいただけたら幸いです♪ そんな感じで、エントリーの公開ももうすぐですよ(b^-゜)
というわけで、この先はいつものように近況報告いきます。 興味のない方はここでさようならでーす(^-^)ノ~~
さて……世間は年度末ですね。 お仕事に追われてかなり忙しい日々を送られている方も 少なくないと思いますが……ここで一つご報告があります。 私、3月末をもって退職することが決まってしまいました。 実際にきちんと働いていた期間を考えれば無理もないのですが、 休職期間を伸ばす申請をするために上司と面談した際、 「退職という形で考えてほしい」と突然言い渡されました。 私としては、これ以上会社に迷惑をかけるのも嫌だったし、 来月新入社員が入ってきたときに病気休職中の人間がいたら、 やはり心象がよくないのではないかと考えて、 経済面も加味して悩みに悩みましたが、結局は承諾しました。 最終的には自分で下した決定とは言え、さすがに落ち込んで、 その日の夜はずっと精神的に錯乱状態でしたが、 今はだいぶ気持ちの整理がつきました。 せっかく本当に「自由」になれるんだから、少しの間だけ、 仕事のことは完全に頭から追い払って、治療に専念して、 ある程度状態が安定したら、本格的に職探しをするつもりです。 ちなみに、今は風邪にやられて大変なことになっています。 一昨日は39.3℃の熱を出して寝込んでました(病院休みだし……)
2008年02月24日
本日、重い体を引きずって、サカダイの選手名鑑を購入してまいりました。 「選手名鑑を10倍楽しく読もう!」企画は昨年をもって終了しましたが、 (どうしてもネタが尽きてきちゃうし・・・反応も今ひとつだったので) 「Jリーグ男前グランプリ」だけは、今年もやりたいと思ってます。 ただ、今年この企画をやったとして、果たしてどのぐらいの方が 付き合ってくださるのかと思うと・・・・・・ちょっと不安なんですよね(汗) 特に、最近このブログの更新頻度もかなり落ちていて、 いつ更新されるか分からないような状態なので、 どのぐらいの方が読んでくださっているのかも分からないですからね(^^; でもまあ、もともとブログは自己満足の世界なので、 「男前グランプリ」も、たとえ誰も乗っかってこなくても、 一人で勝手に開催してやろうかと企んでいたりしますw どうにか開幕には間に合わせたいもんだけど・・・・・・ ま、乗っかってくださるつもりの方だけ、楽しみに待っていてください(笑)
2008年02月10日
皆さんこんにちは。
3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
コンサはグアムキャンプで練習試合を着々とこなしていますが、
私が個人的にとっても楽しみにしていたアルセウが突然の退団・・・・・・
どうしてこれがショックを受けずにいられましょうか(´Д⊂ヽ
私はレイソルも大好きなので、彼の昨季の活躍を知っているだけに・・・
かなり期待していたので、とってもとっても残念で仕方ないのですが、
過ぎたことをいつまでもウジウジ悩んでいても建設的じゃないですね。
これからチームがどういう方向へ向かっていくのか、
シーズン開幕まで楽しみに見守りたいと思います。
あと、本館のほうの更新が結局未だに再開できないままですw
しょうがないんですよね。時間がないんですもん。
いやマジで。普通に働いてたときより時間ないんですもん(;´Д`)
でも、閉鎖するのも何なので、とりあえず放置してありますww
というわけで、ここからは例によって私の近況報告だす。
興味のない方はここでブラウザの「戻る」ボタンを押すヨロシ。
さてさて、最近の私はといいますと、まだまだリハビリ通院中の日々です。 一応、現在の診断書は3月10日までになっているのですが、 この期限が延びるか延びないかは、現時点では全くわかりません。 で、現在は対人関係のトレーニングにおいて、主治医から いくつか宿題を頂いているので、それに取り組んでみています。 言ってみれば「目力(めぢから)養成トレーニング」中です。 そして、なるべく話すときはなるべく顔を上げるように意識すると。 私は基本的にいつもうつむき加減なので、 もうそれだけで相手には暗い印象を与えてしまいますし、 なぜだか自分の中でも後ろ向きな考えが先行しがちになるみたいです。 んで、実際にその「宿題」を実践してみると、これまたビックリ。 何だか本当に世界が違って見えるというか・・・・・・ 自分の中の意識さえも変わっていくような、そんな感覚です。 毎日クリニックでいろいろな人と話をすることだけでも、 他人との会話が苦手な私にとってはかなりのエネルギーを使うのですが、 こうしていろいろなことを意識し始めると、 さらにエネルギーの消費量が増大しちゃったりします(;´∀`) なので、土日は本当にだるくて動けなかったりもします。 昼に起きて、日付が変わるか変わらないかのうちに就寝したりしますw そのぐらい疲れてるってことなんでしょうね~きっと(苦笑) でも、早く復職なり転職なりして身を落ち着けなきゃと 焦れば焦るほどどつぼにはまっていってしまうわけですが(汗)、 そんなときは、タイトルに掲げてある言葉を思い出すようにしています。 この言葉、私がクリニックのデイケアで出会ったある方が、 (↑私が勝手に「師匠」と呼ばせていただいている尊敬すべき方ですw) 私がとある事情でカッカしていたとき、唐突に仰った言葉です。 あくせく働いている方には申し訳ないんですけど、 私のような者には、もっと「心の余裕」が必要みたいで・・・・・・。 その辺の悟りを開けたら、社会復帰もきっと間近ですね。
ところで、あんまりダラダラしてばかりいても体がなまるので、 今日は力を振り絞って出かけてきましたよ(`・ω・´) スピカのカレー博覧会と雪まつりに乗り込んできました。 (この日と同じルートを辿っているところが何ともかんともw) あの日よりも雪まつりはじっくり見て回ってきました。 デジカメ片手に、インスピレーションが働いた瞬間や、 単に気に入った雪像があったとき、気ままにシャッターを切る!(笑) そして、もともと人ごみが大の苦手である私なのですが、 いつの間にか「人ごみを華麗にすり抜ける」術を身につけていたようで、 今日は11丁目会場からテレビ塔までスイスイと歩けちゃいました(^^ゞ あ、そうそう。今年はコンサドーレの大雪像もあって、 サポにはなかなか嬉しい雪まつりになってますが、 この日にコメントを下さったささみちさんの「だらキャン」さんが 今年もドーレくん雪像を作ってくださったみたいです☆ というか、私は大雪像よりこっちがお目当てで行ったんだな( ̄ー ̄)フフン♪ 無事見つけられて何よりでした。今年もありがとうだらキャンさん!!![]()
2008年01月13日
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
っていうか本当に遅すぎですね。申し訳ありません(汗)
さてさて、シーズンシート販売会も昨日開催され、
いよいよキックオフイベントまで1週間となった今、
コンサドーレサポーターの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、一応昨日のシーズンシート販売会に行ってまいりまして、
珍しく公の場(?)にお出でになった西谷様と握手ばかりか
(ほとんど一方的にですが^^;)お話までさせていただき・・・・・・
非常に幸せな時間を過ごさせていただきました(´∀`*)
でも、結構早い時間帯から動き出したはずなのに、
私がシーチケを購入した時には既に13時の回の
握手会の整理券がなくなっていて・・・(;´Д`)
仕方なく、15時の回の整理券をもらったのですが、
おかげで、トークショーは13時も15時も両方聞けてしまいましたw
西谷様はお喋りの引き出しが結構多いのではないかと
勝手に予想していたのですが、思ったとおりっぽいです(;´∀`)
B型で西日本出身の彼ならきっとこれからも・・・・・・((o(´∀`)o))ワクワク
そんなこんなで、私は今年もシーチケ組になったので、
とりあえずホームゲーム走破が一つの目標になりました。
スタジアムでお会いする方もいらっしゃるかと思いますが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
では、この先は私の近況報告をば。 興味のない方はここでさようならです(笑) キックオフパーティーでお会いしましょ~ ノシ
さて。 最近の私はといえば、相変わらず病院通いの日々が続いておりますが、 お薬がようやく効いてきたのか、病状は快方に向かっております。 感情のコントロールがきかずにボロボロになる日が、 少しずつではありますが、減ってきている気がします。 また、不眠症状のほうも、先月薬を変えてもらったことと、 年末年始の休みで、いったん睡眠のリズムが思いっきり狂ったことが かえって功を奏したようで(爆)、中途覚醒も減ってきました。 現在は、対人関係のトレーニングであるとか、 正しい自己主張の練習(?)をしたりとか、 毎日そんなことを繰り返している状態です。 ただ、ふとしたことで仕事のことを思い出したりすると、 やっぱり涙が出て止まらなくなってしまったりもしますし、 発言をした後に「言ってよかったのかな・・・」という後悔の念で 抜け殻のようになってしまったりすることもありますし・・・ それに、まだまだ体力面も回復しきってないんですよね。 体がだるくて何もする気になれない日もありますし、 (↑平日はデイケアがあるので、主に休日に多いんですけど・・・) 睡眠の質がまだよくないせいで、昼間眠い日もありますし・・・ まだまだ、普通に生活できるようになるには時間がかかりそうです。 ちなみに、仕事はまだ療養休暇中ですが、 もう少し病状が回復したら、転職活動を始めるつもりです。 上司とも相談した結果、今の職場に戻るよりは、 新しい仕事に就いたほうがよいのではないかという結論になりました。 現時点では具体的なことは何も決まっていませんが、 まだまだ対人関係に問題を抱えている私ですから、 通院を続けながら、焦らずゆっくり考えていきたいと思います。
2007年12月31日
あっという間に大晦日を迎えてしまいました(;´Д`) いろいろ書きたいことはあるんですけど、 とりあえず、監督が年内に契約更改してくれて 本当によかったと思います。ありがとう監督!!(´Д⊂ヽ (私の中では越年を覚悟していたもので…本当によかった!) そんなこんなで、今年もいろいろありましたが、 こうしてコンサドーレもJ1昇格&J2優勝を達成し、 その喜びをたくさんの方と分かち合えたことが 何より大きな出来事だったように思います。 というわけで、皆様、今年も本当にお世話になりました。 秋口から私が体調を崩してしまい、不定期更新なこのブログに お付き合いいただいたことに心から感謝申し上げます。 本当に、本当に、ありがとうございました。 そして、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。 それでは、皆様もどうかよいお年をお迎えください。 どうもありがとうございましたm(_ _)m
2007年12月23日
ほんのちょっと更新頻度が上がっておりますこんばんは。 さて、世間ではクリスマスムード一色な感じで 非常に街中が煌びやかな雰囲気になっておりますが、 ワタクシ、来週から病院が年末年始の冬休みに入ります。 溜まっている課題やら片づけものやらを解消しなくては 新しい年を迎えられない状況になっておりますが、 冬休みの間にそれらも全部解決してやろうと意気込んでおります。 で、現在病院でリハビリ中な私ですが、 新年一発目から、いきなりプレゼンをやることになりまして。 (リハビリプログラムの一環で、そういうセッションがあるんです/汗) テーマはとにかく何でもよいとのことだったので、 とりあえず、一人でも多くの方にスタジアムに足を運んでいただくために 「スタジアムライフのススメ」と題して、スタジアム観戦ガイドを プレゼンでドーンとやってしまおうということになりました。
チケットの買い方とかスタジアムの様子とか、 いろいろな初心者向け情報は載せてみたんですけど、 何かこう、インパクトが足りない気がするんですよね。 そこで、ぜひ皆さんのお知恵をお借りできないかと思いまして。 スタジアム観戦のどういうところをどのようにアピールしたら、 聴衆の心をグッと掴むことができるでしょうか。 今のところ、ゲーフラ等の小道具(?)を使用することは 考えているのですが・・・そのぐらいしかアイディアが浮かばなくて(;´∀`) 良いアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひご一報いただければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
2007年12月15日
いやはや・・・更新するたびに「お久しぶりです」と書くのも 何だか気が引けてしまうわけですが(;´Д`) でも、久しぶりなものは久しぶりです。 このブログを放置している間に、 我らがコンサドーレはJ1昇格&J2優勝を決めました。 私も運良く現地でその瞬間に立ち会うことができました。 といっても、しばらく実感がわかなかったのは事実ですw でも、試合後はいつものメンバーで今までで最高の勝利の美酒を ススキノで思う存分味わうことができました。 サッカーの神様(notジーコ)と三浦監督と選手の皆さんと コーチの皆さんとチームスタッフの皆さんともちろんサポーターの皆さんと、 そして、今までコンサドーレを支えてきたすべての皆さんへ。 本当に、本当に、おめでとうございます!ありがとうございます!! もう来季の新戦力の話もチラホラ聞こえてきていますが、 なぜかレイソル経由で入団する選手が2名・・・・・・ レイソルユースに関しては、実はあまり知識がないもので、 堀田くんや柴田くんがどんな選手かは知らないのですが、 来る者は拒まないのがスタンスですからね。 (ましてやそれがレイソル経由ならなおのこと!) そして、待ちに待った室蘭大谷高校の宮澤くんや、 コンサU-18の横野くんの名前も!!おおーー(´∀`*) 去る者がいれば来る者もいるわけで、今から来季が楽しみですね。
さて、ここからは私の近況報告ですかね。 まあ、状況については前回書いたものと大差ないんですけど。 でも、サイクルが「週初め不調→週末に向けて調子が戻ってくる」から 「週ナカ好調→週末に大打撃→土日引きずる→週明けまでそのまま」という ある意味最悪のパターンに変わってきてしまっています。 だって、土日も憂鬱な気分を引きずっているってことは、 休日にもかかわらず気持ちが休まらないってことですからね。 正直、今も胸の中にモヤモヤしたものを抱えているんですよ。 なので、気分転換にPCに向かっているというわけです。 そろそろ年賀状の季節でもあるし、年賀状を作るついでもあって。 でも、何か体がだるいんですよね。 今日は私が夕食当番なんですけど、やる気が起きなくってorz できることならこのまま明日まで寝てたいんですけど・・・ ま、こんなことばっかり言ってるから「だらけてる」「怠けてる」って 周りからは見られちゃうんでしょうけどね。つらいところですね。 でも、夕食まではまだ少し時間があるので、 年賀状でも書きながらもう少しゆっくりしようかと思ってます。 というわけで、近況報告でした。 次の更新はいつになるかわかりませんけど、 年内にもう1回ぐらいは・・・とは思っているので、 年末の挨拶は敢えてしないでおきます。 では、また次回の更新にて。
2007年11月25日
またまたお久です~。 今日は15時頃まで起きられずにダラダラしてしまいましたw おかげさまで、J1の試合を半分見逃しました(;´∀`) でも、鹿島の底力ってやっぱりすごいんですね。 私が応援してた頃の「強い鹿島」が戻ってきた気がします。 もしかしたら、次節では奇跡が起こるかもしれません。 一方、ガンバはまさかの優勝消滅ですか!? 加地の「サッカーだな、っていう感じですね」という一言に 何だかグッときてしまいました。男前になったなあ・・・加地も。 FC東京時代は考えられなかったぐらいカッコよすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
それはさておき。 日付変わって、今日はJ2第51節の開催日です。 コンサはお休みですが、もしかしたら昇格が決まるかもしれません。 勝った瞬間に決まるのが一番盛り上がるし理想的なんでしょうけど、 やっぱり決められるときに決めておくのが一番いいと思うんですよ。 というわけで、明日はしっかり仙台を応援したいと思います。 34番の恨みとかはこの際置いといて、時限仙台サポになります。 ついでに、まだ優勝も諦めたつもりはないので、 愛媛のことも密かに応援しておきたいと思います。 頑張れ仙台。がんばれ愛媛。
さて、ここからは私の近況報告です。 平日は毎日病院に通ってリハビリに励む日々です。 「自分と向き合う」ということが、こんなにも難しく、 そして辛く厳しいことだったとは・・・思ってもみませんでした。 しかも、自分の中で心身ともに調子の波が激しいので、 それにすっかり振り回されてしまってヘトヘトになってます。 最近は、「週初め不調→週末に向けて調子が戻ってくる」という サイクルがある程度出来上がっている感じなんですけどね。 でも、些細なことでイライラしたりパニックになったりするので、 処方されている頓服薬の減り方も半端じゃないです。 私の場合、もともとの気質が「躁鬱型」だったり、 無駄に神経質でストレスを溜め込みやすかったりするので、 この病気とは長く付き合っていく羽目になりそうです。 先が見えなくて不安もいっぱいですが、 今は一日一日をこなしていくことで精一杯ですからね。 とりあえず、余計なことは考えずにリハビリに励んでいくつもりです。
2007年11月18日
お久しぶりでございます。
最近、睡眠の質が悪くて、なるべく早く寝るように
心がけてはいるのですが、今日も目覚めは最悪ですw
朝ご飯が胃にもたれてます……('Д⊂ヽ
それはさておき、今日はいよいよ京都戦ですね。
昇格が決まる運命の一戦です。
鳥栖戦のような試合をしていては、上にはいけません。
あの日鳥栖に集まったサポーターの魂を引き継いで、
今日は今まで以上の声援を送るとしましょう。
それでは、ドームへ行かれる皆様は後程現地で。
行けない方は魂を預けてください!!
今日勝って、みんなでJ1へ帰ろう。
2007年10月21日
久々の更新になってしまいましたが、 今日は、この場を借りて個人的に報告しておきたいことがあります。 別のところで既にご存知の方も少なくないと思いますが、 1か月ほど前から、通院を始めました。 俗に言う「自律神経失調症」と「うつ病」を発症したためです。 過度のストレスが原因ということになっていますが、 今思えば、大学2年の冬に同じような症状が出た時に、 きちんと対処しておかなかったのもいけなかったのかもしれません。
頭痛や眩暈は以前からひどかったのですが、やがて不眠の症状も出始め、 仕事に行くのがだんだんつらくなり、人と話すことも怖くなり、 営業に行こうとすると動悸や吐き気が止まらなくなり、 会社に行っても仕事にならない日が増えてきました。 家でも、可能な限り自分の部屋に閉じこもるようになってしまい、 コンサの試合に行っても応援する気力がわかない日もありました。 特にひどかったのが、あの9月15日の仙台戦でした。 試合前から体力気力ともに不足していたのを感じていたのですが、 知人の些細な一言で辛くなって号泣してしまい、 正直な話、試合どころではなくなってしまっていました・・・。 あんな状態でスタジアムに行ったのが失敗でしたね。 一生懸命応援されていた皆さんには本当に申し訳なく思います。
その後、コンサの試合も楽しめないようではということで 知人友人の勧めもあって受診に踏み切ったのですが、 そう簡単には快方に向かってくれないのが現状のようです。 今もまだ日によって調子の波が激しい状態ですが、 一日中元気でいられることのほうが少ないのは確かです。 睡眠のリズムなんかも相変わらずめちゃくちゃですし。 なお、主治医の先生から「薬だけでは治すのは厳しい」と言われたため、 現在は「療養休暇」という形で仕事はお休みしています。 薬を飲みながら、無理のない程度に体力作りなどをしている状況です。 で、なぜこのタイミングで報告しようと思ったのかというと、 明日から病院で復職デイケアに参加することにしたからです。 生活リズムの改善や、自分の性格や行動特性と向き合いながらのリハビリを 目的としているプログラムなので、それに参加しながら、 休暇の期限が切れる来月の上旬には復帰できるようにするつもりです。
自分の今後に対しては不安だらけですし、 今でもときどき生きていることに対する申し訳なさとか、 いろいろな考えが頭を埋め尽くして死にたくなることもありますが、 とりあえず、主治医の先生の言葉を信じて、 明日から始まるリハビリに励みたいと思います。 その間も、ブログは気まぐれに更新したりしなかったりすると思います。 これからも長い目で見てくださるとありがたいです。 以上、個人的なご報告でした。
カレンダー
プロフィール
HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索