カレンダー

プロフィール

HN:はび・・・札幌市在住のサカヲタ。多分コンササポ兼レイソリスタ。 2001年7月7日、父親に連れられて初めて行った厚別での市原戦にて、生で観るサッカーの迫力に心奪われ、それ以来足繁くコンサドーレの試合に出向くようになる。 ブログは現在開店休業状態。見にきてくださった方ごめんなさい。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

先行販売中

2010年05月26日

6月1日発売の日糧コンサパン、買ってきました(母が)。

ローソン限定で先行販売されてたんですね。
母がわざわざ職場の近所のローソンで買ってきましたよ。

チョコ&ジャムパンのほうは・・・色彩が優先だったんですかねw
普通のチョコクリームとイチゴジャムの入ったパンでした(^^ゞ

ベーコンチーズマヨデニッシュのほうが個人的に好きでした♪
(ただ、デニッシュはハイカロリーなので要注意ですよw)
我が家では1個を家族みんなでわけて食べましたが、
あれを1人で食べようと思うと・・・ちょっと量が多いかも?

今年はスポンサーさんの動きがどことなく活発ですね。
せっかくこうしてたくさんのスポンサーさんがついてくれたのですから、
コンサも日ハムの弁当プロジェクトに負けないぐらいの
大々的な企画をぶち上げてくれないものでしょうか。

選手監修のローソン弁当・・・食べたいなあ(´ρ`)


2年ぶりにあの企画が帰ってくるとかこないとか。

2010年02月22日

ども。

約7か月ぶりの更新です・・・・・・

辛うじて生きてましたこんばんは。

純貴ブログの「夜遅くにすいません!」に萌えている今日この頃ですが。

2009年のエントリー数「5」という凄まじい腐敗ぶりに
自分でも思わず苦笑ってしまいましたが、それでもなお、
日々200以上のアクセスを頂いておりまして・・・申し訳ないですm(_ _;)m

さてさて、気づけば開幕まであと2週間ですが、
昨年お休みしたあの企画を復活させようかなどと考え中です。



題して、

「ミーハーで悪いか!Jリーグ男前グランプリ2010」!!


いったいどのぐらいの方に参加していただけるのかどうか分かりませんが、
もうそんなこと関係なしにやってやろうかと企んでおりますw

更新がいつになるかとかは全く決まってませんけどねーーー(ぉ

さて、明日も仕事だがカーリングが気になるな。

ま、とりあえず風呂入ってきますわ ノシ


冷静になるのは苦手なんです(すみません)

2009年07月25日

いや~疲れたっ。

久々に本降りの中での観戦でしたからね。

でも、とりあえず勝てばね。疲れも吹っ飛ぶよね。

私はそれほど高尚な思いを持ってるわけじゃないんで、
勝てば素直に喜ぶし、負ければとりあえずがっかりします。
課題探しとかは二の次ですから。
第一、それってサポーターの仕事じゃないでしょ。

私はね。ただ単にコンサから元気をもらってるだけなんで。
戦術とかそういう難しい話は全然分からないし、
今日の試合はどこがよくてどこが悪かったとか、
そういうこともあんまりよく分かってませんから。

だから、私は今日の勝利は手放しで喜ばせていただきますよ。
勝って兜の緒を締めるのは選手の仕事です。
別に1試合ごとの勝敗に一喜一憂したっていいじゃないですか。

勝ったのに喜んじゃいけないなんて、キツいでしょ。
勝ったときぐらい、みんなで喜びたいな~私は。
もちろん課題はまだまだ山積みだけど(2失点とかね)、
今日ぐらい、祝杯に酔いしれたっていいじゃあないですか(`・ω・´)

というわけで、これからジンギスカン食いますw


30万アクセス御礼+α

2009年07月15日

こんばんは。

当ブログもおかげさまで30万アクセスを達成いたしました。
こんな開店休業状態の中でも、日々多数のアクセスを頂きまして・・・
まともな文面(・・・はもともと書いてないかw)でお迎えできず、
大変申し訳なく思っておりますm(_ _)m

こんな不躾野郎ですが、今後ともお付き合いいただければ幸いです。
閉鎖の予定は今のところございませんので(残念でしたw)

で、今日は2人の新戦力加入が発表されたようで。

モバイルレイソルからメルマガが来てビックリですよ。

石川直樹くん!まさかコンサで会うことになろうとは(;゚Д゚)

彼はね~。実際に話したことがあるわけじゃないけど、
本っっっ当にいい子なんですよ。
明るくて、ファンに対しても真摯で、若者らしくハツラツとしてて。

おまけに、石崎チルドレンのニュージェネレーション()ですから、
早速髪の毛の色に突っ込みが入ったみたいですけど、
(今の髪型と色はなかなか似合ってると思うんだけどな・・・)
チームにとっても、石川くん自身にとっても、
きっと今回の移籍はプラスに働くと信じてますよ私は!!

第一世代は何と言っても岡山一成や山根巌ですよね(`・ω・´)

私がこんな言い方をするのも変かも知れませんが、
ぜひとも温かい歓迎をよろしくお願いします!

ではでは、明日はハリーポッターの新作見に行ってきます(´∀`*)
仕事帰りに映画は未体験ゾーンなのでどうなることやらですけどw


言いたいことは分かるが。

2009年07月05日

またまたご無沙汰しておりました。

昨日の試合、せっかく大々的にイベントを打ち出したのに、
肝心の試合があんな展開、そして結果になってしまって、
本当に残念でした。なぜうちはイベントに弱いのか……(苦笑)

ところで、今日は少し…いや、だいぶ気になったことがあって、
気まぐれながら更新しようという気になったまでです。
読む方によっては不快な内容かもしれませんが、
あくまでも私個人の考え方ですので、その点ご了承ください。



昨日の試合について、今朝更新されたブログの多くに、
まったく同じ内容のコメントが書き込まれているのを見ました。
読んでみると、非常に興味深い内容でした。

要約すると「観客の野次が酷いからもう観戦に行きたくない」
と、そういう話でした。

確かに、負け試合の野次はいつも酷いですね。
特に昨日は、試合前にお酒が入っている方も多かったでしょうし、
主審のジャッジがアレだったこともありますから、
野次の酷さにも拍車がかかっただろうことは想像に難くないです。

実際、私も自分の近くにいた中年男性の野次に苛立っていました。
その野次は、選手ではなく主審に対するものでしたが、
応援よりも野次に一生懸命になっている姿というのは、
正直、あまり気分のよいものではありません。

しかも、何か知りませんけど、周りを巻き込もうとするんです。
野次を煽るような真似はしてほしくありません。
そんなことをしていったい何になるというんでしょう。
その煽りに乗っかったところで、その中年男性の
自己満足のお手伝いをするだけじゃないですか。

応援でその野次をかき消そうと必死になったおかげか、
今朝は全然声が出なくなってます。おかげさまで。

で、少し話を戻しますと。

いろいろなブログに同じコメントを残しまくっていた、
件の方と同じように、野次のおかげで観戦(応援)意欲を
なくしてしまった方が、他にもいらっしゃるんじゃないかと、
私は少々心配なわけです。

ちなみに、私自身も同じような思いによくとらわれていました。
だけど、自分にできることなんて高が知れています。
野次をかき消すために声を張り上げて応援するぐらいです。

そう、野次る人間を排除することは難しいのです。
だから、耐え忍ぶしかないんだと思います。
該当者に直接クレームつけたところで、もし喧嘩にでもなったら、
それこそ後味悪すぎますからね。ますます客足が遠のきますよ。

そういうわけで、私は、コメントを残しまくった方に対して、
実は疑問を持たずにはいられなかったんです。

いったい、我々サポーターに何を求めているのか?

先述したとおり、野次る人間に直接クレームをつけた場合、
だいたいは言い争いに発展する可能性が高いと思われます。
(実際、昨日も別の人が揉めている場面も見ましたし……)

何か、いろいろなブログを見ていくうちに、
どこに行っても出会うそのコメントに対して、
だんだん腹が立ってきてしまったんですよね。
コンサドーレサポーター全体がなじられているようで。
「ああいう輩がいるのはお前らのせいでもある」みたいな感じで。
上から目線でお叱りを受けたような雰囲気で(もういいよ/汗)

こちとら一生懸命やってんだけどなあ。
野次る人間の面倒まで見させられたんじゃたまらないよっ。
俺らはサポーターのクレーム処理係じゃない!!

あくまでも、意見自体はもっともだと思ってるんです。
私も基本的な考え方はそのコメントと同じですから。

でも、最後に言いたいこと。

いくら真っ当な意見でも、やっぱりマルチポストはよくないです。
長文の一語一句を変えずにいろいろなブログにばらまくのは、
どう考えても立派なマルチポストでしょ。

正しい意見でも、そう何度も何度も見せられちゃあ、
だんだんイライラしてきます。「しつこい」って感じますよ。

野次もね、1回や2回じゃそこまで角は立たないんですから。
しつこいから、だんだんイライラしてくるんですよ。

まあ、野次が嫌いなサポーターの皆様は、
周りに不快感を与えないよう、引き続き頑張るしかないですね。
喧嘩されるとますます不快感が増幅される場合もあるので、
野次る人間は基本スルー推奨。その分、応援に力入れましょ。

いつの日か、応援に野次がかき消されて、
不快な思いをする人が少しでも減るように。

というわけで、またしばらく更新する機会もないと思います。
皆様お元気で。また会う日までごきげんよう。


最短記録(笑)

2009年05月13日

ども。

ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

絶賛休業中のこのブログですが、本日久々に更新ですw

何とかかんとか中位から上位へと食い込んできている
我らがコンサドーレですが、そっちの方の話は
ここではあえて書かないことにします(久々の更新なのにそれかw)

今日はさすらいペットのお話です。
存在自体を忘れた(あるいは知らない)方も
多々いらっしゃるだろうとは思いますが、
今日はちょっと面白いことがあったので更新。



今回も行き先は「球場・スタジアム」という
非常にアバウトな設定だったのですが・・・・・・

なんと!!

てるちゃん「どこに行こうかな~。よ~し、決めた!」

「札幌市 豊平区 の 【札幌ドーム】に行ってくるね~」

・・・・・・はい。

正真正銘!自宅の近所です(;´∀`)

↓以下行程

05/13 00:11   出発しました
05/13 00:15   目的地の「札幌ドーム」に着きました 

ちなみに、現在は札幌ドームにて休憩中のようです。
っつーか出発して4分で到着とかどんだけw

私は自宅から歩くとドームまで10分強かかりますが、
そこはさすがに飛んだほうが早いみたいですね(そういう問題?)

というわけで、今回の旅は思いのほか早めに終わりそうなので、
次どこに行かせようか早くもワクワクしとります(´∀`*)


はじけよう〜飛田給〜♪

2009年01月24日

J1勢で唯一マスコットなしを貫いてきたFC東京ですが、
この度、ついに公式マスコット誕生の一報が!!

その名も「東京ドロンパ」。
港区麻布狸穴町出身の進化したタヌキさんらしいです。
光GENJI並のローラースケートパフォーマンスもありとか。
(↑例えが古いぞ……年齢がバレるではないかw)

これにより、現在公式マスコットがいないJのチームは、
栃木、横浜FC、富山、岐阜、岡山、徳島の6つになりましたかね。
(徳島はすだちくんがマスコットになりつつあるのかな?)

せっかくだから、今年はもっとマスコットを絡めた
クラブ間の交流が深まれば嬉しいなあと思ってます♪
(東京ドロンパには会えそうにないですけどw)

一番期待しているのは、愛媛のオ〜レくんに
札幌で会えるかもしれないことです('∀`*)
何しろ、彼は昨季仙台まで乗り込んでますからね〜。
もう少し頑張れば札幌なんて目の前目の前!!(ぉ

待ってるよ〜(^-^)ノ~~


皆様、よいお年を。

2008年12月30日

今年も残すところあと2日となりました。

この開店休業状態のブログにアクセスしてくださった皆様には
改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

コンサドーレも新監督が正式に決定し、
新しい年へ向けて漕ぎ出そうとしています。

2009年が、チームにとってもサポーターにとっても、
良い年になるよう願ってやみません。

もちろん、私も来年は新たな気持ちで再スタートを切る所存です。
今の仕事もいつまで続けられるか分からない状態ですし、
状況によっては、コンサの試合をスタジアムまで
応援に行くことができなくなるかもしれません。

それでも、私はコンサのことが好きだし、
スタジアムに集まる仲間のことも好きです。

だから、2009年もサポーターやりますよ私は!
石崎コンサドーレの今後に幸多からんことを!!

というわけで、2008年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


post by はび

14:47

日記 コメント(1)

何度でも、ありがとう。

2008年12月19日

しまふく寮、村野夫妻が退任されるらしいですね・・・・・・。

りょうぼ。様には何度も何度も元気をもらいました。
ブログにコメントを頂いたこともありました。
凹んでどうにもならないときに、それがどんなに励みになったことか。

厚別の「しま福」にも毎試合お邪魔しました。
餅を焼く寮監の背中は「漢」そのものでしたが、
お話させていただくと、とても気さくな方で。

りょうぼ。様にも直接お会いすることができて、
「しまふく寮通信」のファンである母も喜んでいました。

お二方の温かさをブログを通じて知り、直に触れ、
選手たちのブログからも寮の居心地のよさを感じ・・・

そして、それに癒されていた私がいます。

本当に、本当に、ありがとうございました。

・・・ちょっとお酒が入っているので、うまい言葉が見つかりません(汗)

いや、そもそも言葉で言い表そうなんてほうが無理なのかもしれません。

ただただ、これからも、私たちサポーターとともに、
コンサドーレを見守っていってほしいなと思わずにはいられません。

改めて、このブログを通じた出会いに感謝です。


とりあえず・・・書かないわけには。

2008年12月01日

本日、契約満了選手が公式に発表されました。

既に報道や本人のブログ等で明らかになっていた、
画伯・池さん・真司さん・ヨンデさんに加えて、
まさかまさかの名前の連続に、正直、ショックを受けています。

レンタル組のきっちー&ツネくんも契約満了とのこと。
二人とも、コンサを離れて長かったですけど、
とうとう戻ってくることなく、この時を迎えてしまいましたね。

さらに、問題なのが岐阜に期限付き移籍中のシンヤ。
どうやら、岐阜からも契約満了が通知されているようで、
今後どうなってしまうのか、ちょっと心配です。

そして、結局公式戦で姿を見ることができなかったトミーや、
今季はやや地味だったのに加えて年俸がネックだろうと思われたマサさん。
監督が変わる来季がチャンスだったはずの智樹・・・・・・

縦にずらりと並んだ名前を見ていくのがつらかったです。

特に、智樹の名前を見つけた瞬間、そこからパソコンの表示画面を
下にスクロールしていくのが怖くなってしまって。
こうなると、もう誰の名前があってもおかしくない状態ですから。

とはいえ、今季もまだ残り1試合あるんですよね。

とりあえず、今日は少し悲しみにくれてもいいかなと。
長かった人も短かった人も、チームの一員として戦った選手ですから。

でも、土曜日までには、個人的には気持ちを切り替えて、
最終戦に相応しい、気合いの入った応援ができるように、
コンディションを整えておきたいと思います。