スポンサーリンク

2013年03月15日

自分らしさ

来月から新年度、職場も我が家も…。この仕事は好きだけど、最近は愚痴ってばかり。そしてそんな自分が嫌で、どよーんってなって帰宅して、家の中でも振り回されることに耐えられなくなる。「どうして同じことばっかり言わせんだよ〜!なんでわからないんだよ〜!」私、自分なりに一生懸命頑張って生きてるけど、それは自分の思いを押し付けてるだけなのかもしれないな…(>_<) ちっぽけな自分が、たった一人の人が幸せな気持ちになれるようにしていけたら…。そして自己満足にならないように…。しーちゃんさんの「日々の生活を丁寧に誠実に…」という言葉がずっと頭に残っています。
たった一人の人の中には、次男くんも含まれるよね…(^^:;)
キャサリン愛用の「どてら」です。30年使ってます。祖母の手作り…作り方伝授してもらうべきでした…。でも、まだ3枚あるので、命のある限り大丈夫!まだまだ寒いので、夜になると活躍します。あ…金曜だ、コンアシ忘れないようにしなきゃo(^-^)o
130315_202840.jpg


posted by consa3ki |20:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa3ki/tb_ping/752
この記事に対するコメント一覧
Re:自分らしさ

毎日お疲れさまです。
好きな仕事だからこそ真剣に向き合うし、全力投球して疲れたり悩んだりしちゃうのかもしれませんね。
私も~「あ~これだからダメなんだよな」とか「こんな考えだから上手くいかないんだなぁ」とか日々考えてます。
で、「アンタら気楽でいいねっ!」とボンズたちに毒づく・・・
でもよくよく観察するとそんなにお気楽でもないようです(笑)
丁寧に出来るよう、誠実になれるよう生きて生きたいですね(^^)
30年モノのどてら!
宝物ですね~♪

posted by チームがある限り| 2013-03-15 21:31

Re:自分らしさ

毒ガスは溜めこまずに、出しちゃいましょう!健康の為に!
大丈夫ですよー♪
お仕事、家事、大変なコトも多いでしょうけれど自分の信念に誠実に、
無理せずに出来る範囲での自分のベストを尽くしてれば、
今は何の成果も結果も出てないように感じられたとしても
必ず!報われる時が来ますよー。
 
お祖母様の手作りどてら、良いですねー♪
お祖母さまのキャサリンさんへの「無償の愛」が籠っていますよ。
コレを着て、お祖母様の事を思い出してほゎんとしたキモチになるだけで
お祖母様は嬉しいでしょうし、キャサリンさんを護って励ましてくれるはずです。

posted by しーちゃん| 2013-03-16 01:12

Re:自分らしさ

チームがある限りさん、不惑の四十代に惑いまくってます(>_<) 人生の折り返し地点は過ぎただろうし、後は下がるだけ…。いい人生だったと思えるように、一生懸命生きていきたいな〜。祖母のどてらは、大切な宝物です。大切過ぎて、なかなか次の柄に行けません。
しーちゃんさん、ブログでは、いつも考えさせられたりほわ〜ん癒されたりです…m(__)m bonちゃんの生き方も素敵なんですよね〜。お母さまも奥さまも素敵なんですよね〜♪GKも彼のこと好きなんですよ。あれ?bonちゃんの話題??? 祖母は自分を「世話好きばあさん」って言ってました。遊びに行くと、いつも布団や着物縫っていましたっけ。祖父も祖母も、他人のために一生懸命な人でした。いつも見守ってくれているんでしょうね。

posted by キャサリン| 2013-03-16 11:33

コメントする