スポンサーリンク

2013年01月08日

任務終了

どうしてどうしてこんなに忙しいんでしょう(T_T) 神様は何を試しているのかしら〜。今日までの私の役割は、全体の管理。スタッフに指示をだし、自分は定位置からあまり動くな…と言われます。でも電話はなるし、確認されることはあるし、スタッフの業務状況は確認しなきゃならないし、診察の進み具合を把握してスタッフ配置したり、診察室と処置室を行ったり来たりして伝達係したり、連絡無く到着した救急車を迎えに行って、救急隊に「連絡来てませんけど、困ります!」って意見したり…指示出したくてもスタッフも忙しいしね…(>_<)患者様の座ってる待ち合い場所を走り回ってばかり…。こんなんじゃ声かけたくてもかけられないじゃないのよ〜。私のモットーが…(-.-;) 患者様のカルテ作りに受付窓口行くと、元親戚(ん?)の叔父さんが「忙しいんだな〜〇〇ちゃん昨日から走ってばかりだもんな〜」と(¨;) 叔父さん、昨日はカメラしてたもんね…。今日は叔母さんの診察だったから、じっくり観察してたんだろうな…。こうい
う時って、これでもかっていうくらい何かハプニングが起こるのは何でだろう??(゜Q。)??  やっとこ残業終えてクタクタで帰宅して休憩してたら、JRで自動車学校に通う次男くんが帰宅…。こやつ、一昨日「にい(GK)と俺と扱いが違う」とぬかしやがりました。はぁ???おまえ〜そんなこと言える立場か〜(−_−#) 理由その一「俺が食事中にゲップやおならしたら怒るのに、にいには怒らない」…………お前はアホか…。いやアホだ…。写メのせてやる〜って思ったら逃げられました…。
130108_224950.jpg


posted by consa3ki |23:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa3ki/tb_ping/723
この記事に対するコメント一覧
Re:任務終了

<任務>の正規の内容が経験のない自分にはわかりませんが、大変さは文から伝わります。ご苦労様でした。でも、そこまでやれたということは体調が100%に戻ってるんだと受け止められました。その点では良かったなと。
最後、次男くんのことで笑わせてもらいました。ごめんなさい、ご苦労されてるのに。

posted by tnfaki| 2013-01-09 04:21

Re:任務終了

tnfakiさん、おはようございます。リーダーはスタッフに指示を出して動いてもらうと、はるか昔研修で習いました。スタッフが足りているならそれも可能ですが…。先日どさんこワイドで看護師不足の特集があり、うちの病院が取材されました。実はこの取材の日は入院中だったので、病棟のナースから「看護師不足で過労で倒れましたって取材受けなさい」って言われていました…(¨;)年末年始リーダーだったので、一年間のうち最高に忙しい時期にこのような任務を承ったわけです。ほんとに!体調はすっかり戻ったということですねm(__)m 忙しくてカツカツしている状況の時に、ちょっと笑いや癒しを加えて柔らかい空気を作るのが私の役割だと思っているので、走り回りながらも目をキョロキョロ〜。しかしさすがに難しかったです(>_<)確認不足で失敗した他部署の他職種のスタッフには、「次、気をつけてね!とお尻をペンペンしました。ハード面とソフト面の問題たくさんあるけど、スタッフが満足しないと顧客(患者様)満足にはつながらないので、みんなが相手を思って行動できるようになるといいと思います。ん?何の話?次男くんの話は笑って下さい。まだまだありますよ〜\(^^:;)

posted by キャサリン| 2013-01-09 08:22

Re:任務終了

大変そうだぁぁ(~~)
でもキャサリンさんの奮闘に「私もがんばらにゃ!」と元気もらってる人がここにいますので(^^)
あまりチカラにはなれてませんが。
やるべきことと、やりたいこと。
日常の中にもたくさんありますよね。そして追い討ちをかけるようにいろいろ起こります。
「神様私をお試しですかっ??」て気持ちにもなります(笑)
キャサリンさんの頑張りをちゃんと見てくれてる人がいると思いますよ。
次男くん・・・
可愛い♪って怒られちゃう??
平等に愛情を注いでいるつもりなのに母の努力は不毛ですよね。
私も普段から不公平感を出さぬよう気をつけてますが・・・ボケ母なので気付かないことだらけだろうな。
体調だけは気をつけてくださいね。

posted by チームがある限り| 2013-01-09 09:44

Re:任務終了

チームがある限りさん、今回も私の愚痴話に付き合っていただきありがとうございましたm(__)m こんなんで元気出ますか〜(>_<)昨日一昨日と、スタッフはみ〜んな忙しかったので「助けて〜」と言えず、泣きそうでした←さすがにもう泣きませんが…。上司は「大丈夫?」と聞きに来てはくれませんでしたし…(-.-;)今日ママ友達にに次男くんの話したら、みんな彼を知ってるので「小学校低学年だと思いなさい」と言われました…(¨;)今年になって、まだ栄養ドリンクのお世話になってないです。除雪作業が体力アップになってるかも(^^:;)

posted by キャサリン| 2013-01-09 19:42

コメントする