スポンサーリンク

2012年09月27日

成績表の季節

毎日遅くて…(>_<)疲労困憊です…。今日帰宅したら、GKの成績表が届いていました。へ〜、大学の成績表ってこんな感じなんだ〜。追試はなし、まぁ、合格ですね。「あ、俺ももらってたんだ〜。まだ見せてなかった〜」と次男くん。う〜ん(≧ω≦)前に比べれば上がってるんだけどな…あひる2匹がなければな…(¨;)とりあえず、上がっている事実についてはほめましたよ…。職場が少し荒れて(?)ます。忙しいので、みんなピリピリしているのですが…。コミュニケーション不足だなぁ〜。仲良く仕事したいなぁ〜。批判ばかりするのはやめたいな…(-.-;)

posted by consa3ki |22:50 | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa3ki/tb_ping/645
この記事に対するコメント一覧
Re:成績表の季節

こんばんは。
お仕事おつかれさまです。
成績表の時期ですね~。義務教育と高校がごっちゃになってます、ワタシ・・・
長男のテスト結果を前に父・母・本人苦悩。
いったいどんだけ勉強したら成績って上がるのか??根本的な部分で足踏みしてます。

批判聞くのはつらいですね。
誰でも至らない部分はあるのだし。
せめておうちにいる間はくつろいでくださいね。
母はたいへんですけどね~。

posted by チームがある限り| 2012-09-27 23:04

Re:成績表の季節

こんばんはー☆
今は高校の成績表も前期と後期なのでしょうか?
次男くん、上がってるのならOKです!
トモタロスは明日もらってきます。
元気のよさは褒めてもらえるかな~、なんて。

お仕事、ただ忙しいんじゃなくて、ピリピリ重苦しい空気の中でするのが
一番キツいですよね(>_<) <実は私も・・・(涙)
普通に会話したりできる職場熱望っっ!
そして、こんな時はおいしいもの食べて
(癒しの写真等見るのも可)元気だしましょうね♪

posted by ママタロス| 2012-09-28 00:06

Re:成績表の季節

ウチも今日、もらってきまーす。
まだ小3なので、まったく余裕のよっちゃんな成績だと思われます。
あ、音楽はビミョーな予感はしますっ。でも、いいや、音楽くらい。 ← えっ!?
勉強って、いつから難しくなるのかしら? そのときが怖いです。
このままの調子でいってくれることを願います。

で、ピリピリしてるのね、職場…。
あたしには現在、職場というものは存在してませんが
属してる所で、円滑に互いに気持ちよく過ごすには
やはり互いに思いやる気持ちが大事なのですよね。
正直、言葉はタダです。スマイル0円です。ネガネガな言葉じゃなく、ポジポジな言葉で、よい方向を向きたいじゃないですか。ねっ。
不平不満ばかり言ってる人は、人生を損してる。…多分…。
もし、不満を持って存在する場所を変えたとしても、マイナスな考えを持ったままじゃ、同じことだと思う。
だから、いつも前を向こうとして自分と向き合っているキャサリンさんは素敵です。
キャサリンさんと同じ気質の人が、職場にたくさんいるとよい雰囲気になると思うんだけどな~。
でも、頑張ってばかりじゃなく、たまには、ぼへら~っとする時間も必要だからね~。

posted by ブラコン2号@長くなってごめんね| 2012-09-28 08:42

Re:成績表の季節

こんばんは~(^-^*)/忙しくて、かなりハイになっておりま~す。チームがある限りさん、コツコツ型でテスト前かなりガッツリ型のGKは、小さい時から安定した状態を保ってましたが…努力しても成果が出ない(たぶん努力の方法が間違ってる)次男くんは、途中で勉強に対する努力を放棄したようで…(-.-;)やり方が理解できない彼は、中2になってからプロの方にお任せしてもダメでした。「〇もん」とかって大事なのかな~。ちなみに「〇ャレンジ」は二人とも挫折しました(¨;)みんなが、他人のこと言う前に自分の反省をしたらいいのにな~と考えます。ママタロスさん、今の学校に転校してから1番小さい数字はなくなりました~(^O^)/中学時代から「提出物をきちんと提出していたら1はつかないはず。先生に聞いてみな。」とママ友に言われ続けてましたが…つまり提出していなかったってことらしいです(.. )不登校だった彼が「おまえ~明日ちゃんと学校来いよ~」って友達に電話しています(^^ゞ 本人に言えないなら、陰でも言わなきゃいいのにな~。直接伝えるのはアドバイスだけど、陰で言うと悪口だもんな~。ブラコン2号さん、自分と違う考えの人を受け入れられないって悲しいです。だって世の中にはたくさんの人がいて、たくさんの考え方があるのに~。「なるほど~そういう考え方もあるわね~」って思えた方が世界が広がるのに~って思いますm(__)m 私は、マイナスのストロークが来たらプラスに変えちゃえ~ぐらいの勢いでおりますo(^-^)o 今日も仕事のあと、上の人と知恵を絞って来ましたが…、オンナって恐いっす((゚Д゚ll)) 半分オヤジでよかった~。

posted by キャサリン| 2012-09-29 00:42

コメントする