スポンサーリンク

2011年11月28日

今日思ったこと…

昨日のJユース広島戦を観戦された方のブログを読んだ。3失点目…そうだったのか…。私の個人的な考えなので実際はどうかわからないけど、阿波加くんは今まで順調なキーパー生活だったのではないのかなぁ〜と思う。日本代表を何度も経験していたり、中2でUー15の高円宮杯全国大会(熊本でのやつ)でも試合出てたし、中3の時にもGKと順番でユースの新人戦出てたし…。ユースでは、修平くんが引退した後はず〜っと正ゴールキーパー。今年は2種登録で、今回はトップ帯同。なんとも羨ましい経歴です。なので、下からはい上がった経験は無いんじゃないかなぁ〜と(もしあったならごめんなさい) 。以前にも書きましたが、身長だけでセレクションに受かったGKは、FWとしては使えないと判断され(-.-;)指導者陣の思惑通りに中2でGKへコンバート。少しずつそっち方面へ行かされる雰囲気を感じている頃、練習後におにぎり食べていたら、突然ガヤッチ監督に「お前ゴールキーパーな!」と。あれから4年…まっつんコーチに「ゴール
キーパーとはなんぞよ」を1から教えていただき、居残り練習を続け、やっとGKになりました。ユースに上がってからは「お前は中学生以下だ」と言われ続け(コーチごめんなさい)、親子で歯を食いしばり、泣きながら今を迎えたわけであります。そんなわけで、GKはとても強い男になりました。いっぱい辛い思いした分、すごく優しい男でもあると思います。経験は人間を成長させてくれます。試練は強い優しい人間になるための大切な経験です。今回の経験は、阿波加くんにとって、とってもとっても大切な経験になるでしょう。まだまだプレミアがあるよ、阿波加くんは我がチームの守護神!しっかりゴール護ってね!頼んだよo(^-^)o試合終了後「お疲れ様」とメールした母に、「はい」とだけ返事したGK。試合内容については何も言わなかった。私が同じ立場なら、いっぱい愚痴ってしまうと思うな〜。うん、よし。いい男に成長した!君はしっかりベンチ護って、選手達を支えて下さい。あらぁ〜、やっぱり馬鹿母です〜。一番のサポーターですから(^_-)-
☆byキャサリン

posted by consa3ki |07:40 | コメント(7) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/consa3ki/tb_ping/456
この記事に対するコメント一覧
Re:今日思ったこと…

おはようございます。

そのブログ私も読みました。
あの通りなら、彼が悔しさとチームに対しての申し訳なさで泣いた気持ちわかる気します。
すべてが経験で次へのステップへの大事な一つの勉強になったことでしょう。
GKくんもいつ出番が来てもいいように最後の一瞬までしっかりやってもらいたいと思います。

今週もお忙しいようですがご自愛くださいね。

posted by tnfaki| 2011-11-28 08:27

Re:今日思ったこと…

「無駄な経験など1つもない!」と、私も思います。
阿波加くんは今、苦しくて辛い時を抱えているだろうけれど、それを乗り越えて大きくなってほしいと私も思います。
リベンジの機会がすぐありますからね。
そして・・・GKくん。こういうときにきちんと支えてあげられる君だと思うので、よろしくね!

posted by くー@コンサ隊 | 2011-11-28 08:32

Re:今日思ったこと…

阿波加君の簡単なミスや判断力の悪さは、
昔からで「チームメイトに下手と言われても」阿波加君自身も、試合に出れる!プロになれるの気持ちが強いので「まぁいいか!!」で過ごした5年間。
”プロになれば「まぁいいか!!」だと戦力外”

posted by サポーター| 2011-11-28 13:49

Re:今日思ったこと…

tnfakiさん、いつもご心配いただきありがとうございますm(__)mあんな事ばかり書いてちゃ、心配おかけするのは当たり前ですよね…。切り替えましたから大丈夫です(^O^)/プレミア決勝行ってもらって、母は来年度からの過酷な4年間を乗り越えますよ~♪
くーさん、辛い経験しないと、辛い想いしている人の気持ちわかってあげられないですものね~。と、自分に言い聞かせる私です。きっといろいろな事には意味があるんだ~♪
サポーターさん、コメントありがとうございます。ミスは誰にでもあるし、判断力悪いゴールキーパーが日本代表には選出されないのではないかしら…と思いますo(^-^)o

posted by キャサリン| 2011-11-28 14:16

上から3番目のサポーターさんへ

コメントの上から3番目のサポーターさんへ

5年間阿波加くんを見ておられたようですね。
いや阿波加くんばかりではないでしょうが。
まだ彼は高校2年生。伸びる余地いっぱいあるのではないでしょうかか。
突き放すような表現は、反発心しか湧き出てこないような気がします。
しかも、こちらのブログ主は落ち込んでいるであろう阿波加くんを励ましておられる。
そのあたり、酌み取って上げてくださいね。

posted by tnfaki| 2011-11-28 18:27

Re:今日思ったこと…

ひぐまさんが昨日の試合を映像アップしてくれてます。
GKくんが阿波加くんを支えている姿に・・・(T_T)
やっぱり素敵な息子さんだわ。。。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-11-28 20:30

Re:今日思ったこと…

くーさん、tnfakiさんのブログでも教えていただいたので見て来ました。携帯で…(^^:;)惜しいシーンがいっぱいでしたね。あと2つきっちり勝って、チャンピオンシップでリベンジです!お~っ(^O^)/

posted by キャサリン| 2011-11-28 21:14

コメントする