カレンダー

プロフィール

埼玉県大宮市生まれ札幌育ちの中年男。 札幌が大好きです。 二人の可愛い男の子の父親でもあります。 遠く離れた息子達は今は遠距離サポータ!! そして一緒にサポになった弟君!! こんな輩で日々コンサ中心で生きてます!! (^_-)-☆コンサラブリー

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

トマトヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2010年01月18日

ご苦労様

ビックです。

突然ですが、

ぎりぎりの水で育てられたトマトは甘くなるという話をきいたことがある。 

考えみた。 

ぎりぎりの水しかないということは、 

劣悪な環境ということだろう。 

トマトにしてみればその土地に子孫を残すのは不利ということだから、 

できるだけ別の場所に種を落としたい。 

で、動けないトマトは他の動物に運んでもらわなければならないので甘くなる。ということだろうか。 

これを人にあてはめてみる。 

劣悪な環境で育った人は自分の居場所を確保するために魅力ある人間になる。 

あるいは他を圧倒する力を獲得する。 

けれどもその魅力や力は他の人から見たものなので当人にはかなりつらいことなのかもしれない。 

逆にいうと他人の気をあまり引かない平凡なひとは、

それとはうらはらにその内部は充足している。

ということだろうか・・・・・・・・

なんて哲学っぽいかな・・・

これって今のコンサにあてはまるんだよ!! 




post by bigshef

21:13

コメント(0)