カレンダー
プロフィール
埼玉県大宮市生まれ札幌育ちの中年男。 札幌が大好きです。 二人の可愛い男の子の父親でもあります。 遠く離れた息子達は今は遠距離サポータ!! そして一緒にサポになった弟君!! こんな輩で日々コンサ中心で生きてます!! (^_-)-☆コンサラブリー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2008年07月07日
ほんと、 昨夜もブログで書いたけど、こんな輩のせいでけっこうサポなりたての人たちは、聖地から遠のいていくんだろうね・・・ とても寂しいことだよ・・・ 誰も声出すなとか、野次言うなとか言わないよ(・ε・)/ 最低限のマナーだけは守って 言葉を選んで応援してくれ!! 最低、このブログをみているコンサポだけでも、 周りの迷惑にならない応援STYLEを確立して、連鎖反応起こさせようよ!! 簡単じゃないのはわかってるし、きれいごとかもしれんが、 厚別観戦後、次男5歳の子供が「 コンサドーレ応援しにきているのに 怒ってばかりでうるさいおじさんがいて嫌だった」って悲しそうにしてました。 そうだよ!! 俺たち大人は100歩譲ってもいいかもしれんが、 これからサポータとして支えてくれる子供達に悪影響だ!! よーーーーーーく みんなで考えよう(*Θ_Θ*)/
よさく
Re:自分勝手に人の迷惑をかける観戦は(/´△`\)ヤメテー!!
2008/07/07 23:29
わたしもSB席でしたが、野次るのばかり、きこえてました。お子さん、かわいそうでしたね。 ゴール裏からのチャントが聞こえるときにも、野次が気になるのは、それを かき消すくらいの、SB席での 声だしや、拍手がめちゃくちゃ 少ない、というのも 一因では、ありませんかね。 味方や審判をやじる声を、声援する声にかえようよ、といつも、感じます。 野次も ひとつの応援の形と、容認する声もあるようだけど、私は イヤ だな。 きのう、前半少し過ぎて やじるオジサンの すぐ前になったことを 腹立たしく感じていたときに、社会人チームでサッカーやってるという、後輩を、偶然見つけて、隣に誘いました。かの後輩も、試合観に来ても、 味方に対して、”なにやってんだ~!”と、結構 叫んでいると、以前聞いていたので、先輩の権限(笑)で やじったら、なぐるよって、(冗談で、半分本気だったけど)申し渡してあげたので、おとなしく、観戦してました。真後ろの、オジサンの うるさい やじを聞いていて、試合後に、”いやなもんですね”って、ぽつり、といったので、一人、めいわくモンが減りましたよ、これで。
ビックシェフ
Re:自分勝手に人の迷惑をかける観戦は(/´△`\)ヤメテー!!
2008/07/08 21:02
ありがとう!!よさくさん SB観戦が気持ちよくできるよう頑張りましょう!!
カレンダー
プロフィール
埼玉県大宮市生まれ札幌育ちの中年男。 札幌が大好きです。 二人の可愛い男の子の父親でもあります。 遠く離れた息子達は今は遠距離サポータ!! そして一緒にサポになった弟君!! こんな輩で日々コンサ中心で生きてます!! (^_-)-☆コンサラブリー
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索