カレンダー

プロフィール

北海道生まれの北海道育ち。きっとサポーター。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

デルリス退団!

2005年12月09日

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051209-0024.html

退団ですか。とりあえず、外国人選手は結果が全て。
しょうがないですねぇ。

ってゆーか。

あちこちでは、デルリスは周りと合ってないから、
点が取れないんだ―――――
というのが定説ですが。

ぶっちゃけ、デルリスって能力低いんじゃ?

だって、一対一で抜けないし、脚は早くないし、
高さも無いし、ボールの扱いも上手く無いし。

たまに思い切ったパスは出すけど、
つながらないし。

でも、前からの献身的な動きは良かったと思うですよ。
いくつかのアシストと、あのワンゴールありがとう。

そして、もう一人のFWへ話題を移すと。

http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120903.html
中山「客観的に見ると、(金額は)足りないと思う。でも、今季は4得点だし、チャンスで点を取れなかった。自分としてはそこが足りなかった」

この1文だけで、突っ込みどころ満載のよーな。

とりあえず、金額は十分だと思うぞ。

あと、足りないところは、パスが下手だったり、ボールがキープできなかったり・・・・

とりあえず、ハイボールを頭に当てられるようになってね(・∀・;)
 



甲府(怪)勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

2005年12月07日

○甲府2-1柏
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20051207_3387.html

まぁ、(怪)勝ってほどでもないかもしれんが、

ちょっとケチがついてしまいましたね。
終了間際に、停電なんて。

まぁ問題はそれよりも、甲府から2点取れない柏の攻撃力にあるのでは・・・。

でも、2戦目は柏が勝つんじゃないかと思っています。
きっと、何か劇的な展開が待っているのでは無いかと。

もっと色々書いたけど、
エラーで記事が消えちゃったんで、このへんにしとこうか・・・。



さて問題です。

2005年12月06日

さて問題です。

問1 コンサドーレの、今期の目標は何位でしょう。

問2 コンサドーレの、今期の最終順位は何位でしょう。

問3 次の文章に間違いがあります。それはどこでしょう。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051206&j=0036&k=200512068600
和波「チームとして最低目標に達したと思うし自分も1年間、頑張った。もう少し評価してもらいたい」



妄想

2005年12月05日

http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027155.html

ガウボンって年俸高いのかな?
私がみた試合では、かなりいいポストになっていた記憶が・・・。

FW   コータ ガウボン
MF   上里   砂川
MF 西谷       岡田
MF      智樹 
DF   池内 曽田 加賀
GK       林
控え  清野 相川 藤田 DF 高原

守備は犠牲にして攻撃あるのみw

誰か、いいディフェンダーいないかなー。
 



昨日のJリーグ

2005年12月04日

昨日は、J1の優勝と、J2の3位が決まる日でしたね。
もしかしたら、コンサの試合見に行くよりも、
BSみていたほうが面白かったかもしれません(・∀・;)

昨日の試合終了後、Fマさんのケータイで、
C大阪が2-2,G大阪が4-2ってのは知っていたんですよ。

でも、アクセスが集中しすぎていたのか、
試合の詳細については分からずじまい。

みんなで、
「ロスタイムに今野が同点ゴール決めてたら笑うね」
なんて話していたんですが。

ホントに、C大阪を引きずり落としたのは今野だったんですね(・∀・;)

いやー、守備力高いし、技術あるし、得点力もあるし、勝負強いし。
福○より、よっぽど代表選手として使えるのではにないかなジーコさん?!

☆ ☆ ☆

しかし、コータと藤ヶ谷がいるチームが、優勝なんですねー(・∀・;)
藤ヶ谷は上手いことやったなぁ。
いや、彼も実力もあるけどさ。

そして、とうとう来ました。
○吉原退団
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0017.html
新潟など、数クラブがオファーか。
その中には、うちも入っているのかなー。
まぁ、九分九厘来ないと思うけど、夢をみるのはタダだしね(・∀・;)
 
☆ ☆ ☆
J2の3位は、甲府に決定!
まぁ、本気の柏に甲府が勝てるとは思えないが・・・
でも、甲府の攻撃を柏も止めきれないと思うんですね。
試合みたいなー。地上波での放送は・・・無いんだろうな、きっと。
 



勝って良かった草津戦

2005年12月03日

Mさんからタオルマフラーをまんまともらってしまいました♪
気のせいか、愛を感じるw・・・(いや、100%気のせいですけど)

なので、とりあえず試合には勝ったし、
決勝点はケンゴのプロ初ゴールだったし、
ほくほくな管理人です、こんばんは(・∀・)

しかし、グダグダな試合でしたねぇ。
ノーガードの撃ち合いといえばかっこはいいけど、
最後はもうこっちがふらふらで、なんとか
クリーンヒットを防ぎぎった、みたいな。

まぁ、見せ場は多かったし、面白かったですよ。
脱力感は残ったけど。

しかし、ヤンツーさんははっきりとJ1昇格争いを口にしたけど、
これだとホントに全ポジションで補強が必要では。

DF、ボランチ、右サイド、FW・・・。
金が足りないね、きっと(・∀・;)



俺たちのタバティが・・・_| ̄|○

2005年12月02日

○札幌6選手が構想外に/選手会長田畑、1年目野口も
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120201.html

俺たちのタバティが・・・_| ̄|○
昨日、戦力外は4人ってことで完全に油断してました。
しかしなー。彼はいてもいいと思うけどなぁ。。

おまけに野田も。1年で首切りってどうなんだ!?
と思うけど、最初からちょっと無理はあったようだし、
もしかしたら1年で伸びてくれるかもしれないって感じだったし。
本人の努力と才能が足りなかったってことかな。哀しいけど。

・・・田畑が構想外ってのはショックでしたが。

ただ、ボランチには、少し不満なところがあるのは事実です。

智樹はたまにいいパスをみせるけど、札幌の弱点は、ボランチからの展開が非常に弱いってところだと思うんですよ。

ボランチの位置から、サイドチェンジのパスとか、
トップへのパスを自在に出せる選手がいれば、
もっと楽に戦えるんじゃないかなぁ、なとと思ってました。

○柳下監督「全ポジションを取りたい」
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120202.html

おおっ。監督は本気だ。

しかし、全ポジションの選手を補強したら、
今年までやってきたことって・・・?(・∀・;)
 



堀井を切るのかよ?!?

2005年12月01日

○札幌4選手に戦力外通告/堀井、三原、権東、蛯沢に0円提示
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120101.html

西谷が残留濃厚という嬉しい記事とともに、
今年の戦力外通告が発表されました。

堀井が戦力外通告ってのは全然予想してませんでした・・・。
攻撃力を上げるためには、おそらく今のFWのうちの誰かを
切ることになるかと思ってましたが、
多分13か、30かなーって。

堀井は、清野、相川と並んで、今うちで使えるFWの一人だと思うんですが・・・・。
年齢的なものかなぁ。

三原、権東、蛯ちゃんは仕方がないところはあるかな。
現役続行するそうなんで、
これからのサッカー人生が良いものであることを祈ります。

三原のFKが直接決まるところは、ついにみられなかったか・・・。



記事が投稿できないときは

2005年11月30日

最近、コンサブログが重くて、投稿しても
エラー画面になるって方はいらっしゃいませんでしょうか。

そんなときに使えるウラ技。

1)記事を投稿する前には必ずバックアップを取っておきます。
2)記事を投稿して、エラー画面になったらもう一度同じ記事を投稿します。
3)エラー画面が出たら、「過去記事一覧表示」をクリックします。
4)同じ記事が投稿されているので、いらない方を消します。

するとなんということでしょう。
トップページに記事が反映されています。

サーバーに負担をかけることになるので、
できれば使わない方がいいのでしょうが。

どうしても、投稿したいという記事があるときに使いましょう。



post by agre

19:42

ブログ コメント(0)

明日の今頃には・・・。

2005年11月30日

http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05113002.html

郵送で0円提示だそうですよ・・・。
最初は冷たいことするんだなー
なんて思ったんですけど、割と当たり前のことらしいですね。

明日にははっきりするんだろうけど、
ちょっと辛くもあり、新しく来る選手が
楽しみでもあり。

この、選手の動向に本気で一喜一憂できるのは、
地元にプロチームがあるサポーターの
一つの醍醐味でもあります。

★ ★ ★

京都がアレモンと契約しない方針だとか。
迷惑だなー。
うっかりヴェルディや神戸に獲られたらやりにくいじゃないか(・∀・;)