2005年12月09日
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051209-0024.html
退団ですか。とりあえず、外国人選手は結果が全て。
しょうがないですねぇ。
ってゆーか。
あちこちでは、デルリスは周りと合ってないから、
点が取れないんだ―――――
というのが定説ですが。
ぶっちゃけ、デルリスって能力低いんじゃ?
だって、一対一で抜けないし、脚は早くないし、
高さも無いし、ボールの扱いも上手く無いし。
たまに思い切ったパスは出すけど、
つながらないし。
でも、前からの献身的な動きは良かったと思うですよ。
いくつかのアシストと、あのワンゴールありがとう。
そして、もう一人のFWへ話題を移すと。
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120903.html
中山「客観的に見ると、(金額は)足りないと思う。でも、今季は4得点だし、チャンスで点を取れなかった。自分としてはそこが足りなかった」
この1文だけで、突っ込みどころ満載のよーな。
とりあえず、金額は十分だと思うぞ。
あと、足りないところは、パスが下手だったり、ボールがキープできなかったり・・・・
とりあえず、ハイボールを頭に当てられるようになってね(・∀・;)
2005年12月07日
○甲府2-1柏
http://www.tbs.co.jp/supers/game/20051207_3387.html
まぁ、(怪)勝ってほどでもないかもしれんが、
ちょっとケチがついてしまいましたね。
終了間際に、停電なんて。
まぁ問題はそれよりも、甲府から2点取れない柏の攻撃力にあるのでは・・・。
でも、2戦目は柏が勝つんじゃないかと思っています。
きっと、何か劇的な展開が待っているのでは無いかと。
もっと色々書いたけど、
エラーで記事が消えちゃったんで、このへんにしとこうか・・・。
2005年12月06日
さて問題です。
問1 コンサドーレの、今期の目標は何位でしょう。
問2 コンサドーレの、今期の最終順位は何位でしょう。
問3 次の文章に間違いがあります。それはどこでしょう。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20051206&j=0036&k=200512068600
和波「チームとして最低目標に達したと思うし自分も1年間、頑張った。もう少し評価してもらいたい」
2005年12月05日
http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00027155.html
ガウボンって年俸高いのかな?
私がみた試合では、かなりいいポストになっていた記憶が・・・。
FW コータ ガウボン
MF 上里 砂川
MF 西谷 岡田
MF 智樹
DF 池内 曽田 加賀
GK 林
控え 清野 相川 藤田 DF 高原
守備は犠牲にして攻撃あるのみw
誰か、いいディフェンダーいないかなー。
2005年12月04日
昨日は、J1の優勝と、J2の3位が決まる日でしたね。
もしかしたら、コンサの試合見に行くよりも、
BSみていたほうが面白かったかもしれません(・∀・;)
昨日の試合終了後、Fマさんのケータイで、
C大阪が2-2,G大阪が4-2ってのは知っていたんですよ。
でも、アクセスが集中しすぎていたのか、
試合の詳細については分からずじまい。
みんなで、
「ロスタイムに今野が同点ゴール決めてたら笑うね」
なんて話していたんですが。
ホントに、C大阪を引きずり落としたのは今野だったんですね(・∀・;)
いやー、守備力高いし、技術あるし、得点力もあるし、勝負強いし。
福○より、よっぽど代表選手として使えるのではにないかなジーコさん?!
☆ ☆ ☆
しかし、コータと藤ヶ谷がいるチームが、優勝なんですねー(・∀・;)
藤ヶ谷は上手いことやったなぁ。
いや、彼も実力もあるけどさ。
そして、とうとう来ました。
○吉原退団
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051204-0017.html
新潟など、数クラブがオファーか。
その中には、うちも入っているのかなー。
まぁ、九分九厘来ないと思うけど、夢をみるのはタダだしね(・∀・;)
☆ ☆ ☆
J2の3位は、甲府に決定!
まぁ、本気の柏に甲府が勝てるとは思えないが・・・
でも、甲府の攻撃を柏も止めきれないと思うんですね。
試合みたいなー。地上波での放送は・・・無いんだろうな、きっと。
2005年12月03日
Mさんからタオルマフラーをまんまともらってしまいました♪
気のせいか、愛を感じるw・・・(いや、100%気のせいですけど)
なので、とりあえず試合には勝ったし、
決勝点はケンゴのプロ初ゴールだったし、
ほくほくな管理人です、こんばんは(・∀・)
しかし、グダグダな試合でしたねぇ。
ノーガードの撃ち合いといえばかっこはいいけど、
最後はもうこっちがふらふらで、なんとか
クリーンヒットを防ぎぎった、みたいな。
まぁ、見せ場は多かったし、面白かったですよ。
脱力感は残ったけど。
しかし、ヤンツーさんははっきりとJ1昇格争いを口にしたけど、
これだとホントに全ポジションで補強が必要では。
DF、ボランチ、右サイド、FW・・・。
金が足りないね、きっと(・∀・;)
2005年12月02日
○札幌6選手が構想外に/選手会長田畑、1年目野口も
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120201.html
俺たちのタバティが・・・_| ̄|○
昨日、戦力外は4人ってことで完全に油断してました。
しかしなー。彼はいてもいいと思うけどなぁ。。
おまけに野田も。1年で首切りってどうなんだ!?
と思うけど、最初からちょっと無理はあったようだし、
もしかしたら1年で伸びてくれるかもしれないって感じだったし。
本人の努力と才能が足りなかったってことかな。哀しいけど。
・・・田畑が構想外ってのはショックでしたが。
ただ、ボランチには、少し不満なところがあるのは事実です。
智樹はたまにいいパスをみせるけど、札幌の弱点は、ボランチからの展開が非常に弱いってところだと思うんですよ。
ボランチの位置から、サイドチェンジのパスとか、
トップへのパスを自在に出せる選手がいれば、
もっと楽に戦えるんじゃないかなぁ、なとと思ってました。
○柳下監督「全ポジションを取りたい」
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120202.html
おおっ。監督は本気だ。
しかし、全ポジションの選手を補強したら、
今年までやってきたことって・・・?(・∀・;)
2005年12月01日
○札幌4選手に戦力外通告/堀井、三原、権東、蛯沢に0円提示
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05120101.html
西谷が残留濃厚という嬉しい記事とともに、
今年の戦力外通告が発表されました。
堀井が戦力外通告ってのは全然予想してませんでした・・・。
攻撃力を上げるためには、おそらく今のFWのうちの誰かを
切ることになるかと思ってましたが、
多分13か、30かなーって。
堀井は、清野、相川と並んで、今うちで使えるFWの一人だと思うんですが・・・・。
年齢的なものかなぁ。
三原、権東、蛯ちゃんは仕方がないところはあるかな。
現役続行するそうなんで、
これからのサッカー人生が良いものであることを祈ります。
三原のFKが直接決まるところは、ついにみられなかったか・・・。
2005年11月30日
最近、コンサブログが重くて、投稿しても
エラー画面になるって方はいらっしゃいませんでしょうか。
そんなときに使えるウラ技。
1)記事を投稿する前には必ずバックアップを取っておきます。
2)記事を投稿して、エラー画面になったらもう一度同じ記事を投稿します。
3)エラー画面が出たら、「過去記事一覧表示」をクリックします。
4)同じ記事が投稿されているので、いらない方を消します。
するとなんということでしょう。
トップページに記事が反映されています。
サーバーに負担をかけることになるので、
できれば使わない方がいいのでしょうが。
どうしても、投稿したいという記事があるときに使いましょう。
2005年11月30日
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05113002.html
郵送で0円提示だそうですよ・・・。
最初は冷たいことするんだなー
なんて思ったんですけど、割と当たり前のことらしいですね。
明日にははっきりするんだろうけど、
ちょっと辛くもあり、新しく来る選手が
楽しみでもあり。
この、選手の動向に本気で一喜一憂できるのは、
地元にプロチームがあるサポーターの
一つの醍醐味でもあります。
★ ★ ★
京都がアレモンと契約しない方針だとか。
迷惑だなー。
うっかりヴェルディや神戸に獲られたらやりにくいじゃないか(・∀・;)