2010年07月25日
大西てめぇこのやろう。 ・・・今日の試合を一言で表すならこんな感じっすか。 今日はちょっと言葉悪いので読み飛ばしてくださいな。 現場でみていてもレッドには値しないと思ってたけど、 VTRで見直したら、普通の接触プレーで流してもおかしくないじゃん。 せっかくの試合をぶちこわしやがってこんちくしょう。 あれがPKなら藤田が倒れたシーンだってPKじゃん。 あー、ホントに胸くそ悪い。 言葉が悪い日記ですみませぬ(T▽T;
2010年07月19日
千葉0-3札幌 俺たちのフクアリすぐるwwww ワールドカップが終わって、さて、どんな戦いをみせてくれるか、 あんまり期待してもダメかな、 なんて思っていたのですが、 望外の完封3得点。 この方の分析をみると、「われらのフクアリ」の神通力のすごさがよけいに分かります(´∀`*) W杯効果も少しはあるだろうし、 次のドームは盛り上がりそうですねぇ(´∀`*)
2010年06月26日
夜中の3時に起きて、リアルタイムでみましたー。 起きて良かった。あんないいものがみられるとは思わなかった(・∀・;) 今回の代表には、ホントに期待していかったです。 これが、俺たちの代表なのか?ぐらい思ってました、すみません。 だって、強化試合で4連敗、ジンバブエとの練習試合でも無得点引き分けだったし。誰が期待できるのかとwww しかし、蓋を開けてみると、勝ち点6をゲットし、堂々のグループリーグ突破ですからね~。すごい嬉しい誤算です。 岡田監督がコンサドーレでJ1昇格したとき、 エメルソンが抜けて、J2降格候補に上げられてましたけど、 蓋を開けてみたら快進撃だった、という嬉しい誤算を思い出します。 次のパラグアイ戦は、ホントにガチンコの勝負なので、 かなり厳しいことになりそうですが・・・ どうせなら、また世界を驚かして欲しいものですね(´∀`*)
2010年05月31日
youtube富山戦ハイライト いやあ、どれも良いゴールすなぁ♪ 富山にすっきり勝ったのって、珍しいのでは? いつも、「カターレ富山に勝たれへんのかいな!」 とか言ってたような気がするし(・∀・;) これで調子が上向いてくれると良いっすねぇ。
2010年05月09日
あかん、書いた記事を消してもうた・・・。 とりあえず、勝ったのでよろこんでいいのだろうか。 ミヤザーはでてなかったようですが、内容は良くなったのでしょうかね?
2010年05月08日
今期無敗の清水が負けた! 相手はどこだ? 最近まで全然勝てなかった新潟?! ゴールを決めたのは誰だ? ・・・・ ダイゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ すげぇぞダイゴ!このまま一人でJ1に定着してしまえ! ってゆーか、使わないならダニルソン返せ名古屋! それにしても、J1の下はダンゴ状態っすな~。 飛び抜けて勝ち点少ないチーム無いし、 得失点差も少ない。 これは、どこが落ちるかわからないっすね。 湘南は、補強でもしない限り、降格の可能性高そうですが。
2010年04月30日
4失点・・・・?_| ̄|● しかも、そのうち2点はセットプレーから。 どんだけセットプレー弱点やねん。 おまけに、内容も良くなかったようですねぇ。 おかしいなー。 いったい何が悪いんだろ?(・∀・;)
2010年04月25日
実にほぼ1年ぶりの観戦でした(・∀・;) いやー、しかし。 私的に、コンサの選手達はいいプレーしていたと思いますよ。 藤山の渋い守備、 新人ながら固いプレーをみせているサイドバックの二人、 岡本はキレキレの動きで何度も仕掛けていき、 上里は落ち着いたキープからサイドチェンジを決め、 近藤はドリブル突破から強烈なシュートと放ち(求む枠内) 宮澤も後でやってるよりはいいプレーが何度かみられていました。 全体的に、こぼれ球を多くひろっていたし。 前でも後でも中盤でもプレスがかかっていたし。 後はシュート決めるだけじゃなかったですかね。 対する水戸は切れ味鈍いカウンターのみ。 内容でいえば、コンサの判定勝ちといっても良いのではないかと。 だがしかし、いい試合をした方が勝つとは限らないのがサッカー。 セットプレーの2発で沈んでしまいました。 そのセットプレーも運が無かったっすね。 こぼれ球がうまいぐあいに相手選手の足元に行っちゃったし。 今年のチームは、高さが無いっすからね。 セットプレーにはちょっと弱いかもですねぇ。 まぁそれはおいといて。 今日、感動したのは、ヘディングクリアですね。 前は、ただはじき返していただけでしたが、今日はちゃんと味方選手にはじくシーンが多かったです。 それと、藤山の守備にはすげぇ感動しましたー。 背は無いけど、堅実にボールを裁いてクリアして、 状況によっては最終ラインから飛び出してボールをカットして持ち上がって。 試合中、何度も上手いなーとうならされました。 その他でも、各選手に、昔はみられなかったいいプレーがたくさんあったと思います。 でも負けちゃったんだよなー。 負けると、やっぱり悔しいねぇ。 ああ、でも上里のゴールをみられたから、まぁ満足ですよ、今日は(・∀・)/
2010年04月11日
札幌1-1柏 うーむ。 上里の超絶FKで先制したものの、追加点を取れず、案の定追いつかれて引き分け。 力関係からすると引き分け上等、負けなかっただけ良かったともいえるけど。 やりようによっては、勝てた試合だったんじゃないかな・・・ ノブリンは実績があるし、すごい応援したいんだけど、どうも選手起用とか選手交代に難があるようにみえますねぇ。 他のチームでもこうだったんすかね? はたからみると、ちょっと良くない選手を使い続ける傾向があるとかー。 このチームではどうせ守りきれるはずが無いんだから、古田との交代は砂川の方が良かったんじゃないかな。 あと、ミヤザーを早めに内村に替えるとか。 というか、内村を控えに置いておくのがわからん。宝の持ち腐れでは。 やっぱりノブリンは、若手を育てたいのかな・・・。
2010年04月04日
札幌0-3岐阜 無得点の3失点・・・・?(・∀・;) 最後の3失点目は10人になったかららしいけど、 ほとんど90分間無得点、2失点というのはいただけないっすねぇ。 ブログの批評や感想を読んでいると、 どうも、今年のチームは、こぼれ球がひろえなかったり、 一対一でのボールの奪い合いが軽い印象を受けます・・・・ っていうのは、きっとあの選手のことを言ってるのでしょうが。 やっぱり、ボランチにはボランチらしい選手を置くべきじゃないっすかね、 監督・・・・ っていっても、当分このまま行くんだろうけどな~(・∀・;)