カレンダー

プロフィール

北海道生まれの北海道育ち。きっとサポーター。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J1 第 4 節 清水エスパルス

2012年04月01日

清水4-3札幌

数字は得点ではなくて、シュート数。

シュートをなかなか撃てなかったけど、清水にも撃たせたなかってことでOK?

これで、リーグ戦は1分3敗。

個人的には、まぁ妥当な結果成績かなーと思ってます。

3位昇格のチームが、たいした補強もなくJ1とガチにやったら、こんな結果になるでしょう。

逆に、ノブリンと我がチームはよくやってるなと思います。

負けとはいっても、全部僅差ですもんね。

今後については、私は、そんなに悲観してません。

これは、去年と同じ展開だと思います。

シーズン序盤は、ひたすら守備に重きをおいて失点を少なくし、徐々に攻撃力を高めていって、シーズン後半には勝てるチームをつくりあげ、気が付けば残留しているという・・・・。

まぁそんなに上手くはいかないかもしれませんが。

せっかくのJ1だし、いろいろと楽しみたいもんですね。


J1 第 3 節 浦和レッズ

2012年03月25日

札幌1-2浦和

またもや悔しい悔しい逆転負け。

前半終了間際の失点が痛かったとか、

柏木のFKは交通事故、

なんてこともいえるけど、

じゃあそのゴールが無かったら勝てたかというとまた微妙なところで。

今年のコンサには、いい選手も揃っているし、やってることも間違ってないと思う。

だがしかし、J1のリーグ戦に、まだまだ慣れてないって感じかなー。

慣れるまでにはまだまだ時間がかかると思うけど、

もしかしたら、今年は混戦になって、残留に必要な勝ち点が下がるかもしれないので、

少なくとも、大量失点はしないようにして、

引き分けでもいいから勝ち点を拾っていきたいですね(・∀・;)


ナビスコカップVSアルビレックス新潟

2012年03月20日

札幌0-1新潟。

オフィシャルブログをみると、今日のスタメンに賛否両論あるようですね。

私は、どっちかというと「賛」の方です。

コンサドーレの今の状況を考えると、今日のスタメンにするのが妥当だと思うんですよね。

カップ戦の戦い方には、大きく分けて二つあります。

一つ目は、リーグ戦と同じ主力メンバーであくまで勝利を奪いに行く方法。

二つ目は、今日のように、主力選手の体力回復、怪我の回避、若手選手の起用をはかるために、主力選手を温存する方法。

どちらを選択するかは、チーム事情によってくると思います。

つまり、チームが強いか、弱いか。

もっといえば、J1残留できる力があるか、無いか。

J1残留する力が十分にある場合は、多少カップ戦で主力選手が疲れようが、怪我しようが、控えの選手でなんとかなります。

しかし、コンサドーレのように、J1で通用する選手が少ない場合は、いろいろと考える必要がでてきます。

今日、河井や内村、奈良にノースを使って勝ちに行くよりも、リーグ戦に照準を合わせてコンディション調整した方がいいと思うんですよね・・・・。

だから、今日は、主力選手の体力回復、怪我の回避、若手選手の経験値獲得をはかる観点から、ベストメンバーだったと思います。

異論は受け付けないので、あしからずw


J1 第 2 節 ヴィッセル神戸

2012年03月18日

札幌1-2神戸。

悔しい悔しい逆転負け。

でも、私にとっては、かなり意外です。

磐田、神戸と、ほぼ互角にやれている。

なっつっても、札幌はJ2の3位上がりですからね。

J1の中位のチームとJ2の3位とは、もっと実力に差があるのかと思っていました。

とはいえ、チャンスはいくらでもあっただけに、

磐田、神戸には勝っておきたかったところです。

そして、次は浦和ですか。

浦和の試合内容をみた限りでは、磐田、神戸よりも仕上がってる感じですね。

浦和は、きっと札幌なら楽勝と思っていることでしょう。

なんとか、一泡ふかしたいものですねー(・∀・;)


J1 第 1 節 ジュビロ磐田

2012年03月10日

J1開幕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ 

だがしかし、今日も絶賛仕事なうでした。

年度末ってホント大キライ。

先ほど、録画見終わりました。

どんだけボコボコにされてんのかと思いつつ再生ボタンを押したんですけど、予想以上にちゃんとやれてたのでびっくりでした。

特にセンターバックの二人は良かったですねー。

高さのノースに、万能型DFの奈良くんが素晴らしかったです。

これで、前田と内村と近藤が上手くからんでくれれば、もしかしたら残留できるかも?なんて夢もふくらんでくるものです。

とはいえ、どこからも勝ち点3を獲るのは難しいですね。

そういう意味では、うっかり今日は勝っておきたかった。磐田は思ったほどたいしたことなかったですし。

次のドームは、なんとか見に行きたいなぁ・・・。

とりあえず今年の目標は、
できるだけスタジアムに行くことと、
ヨートクさんに1回以上会うことですw

しかし、ブログ書くのに、「J1リーグ戦」のカテゴリを使える日がくるなんて。

色々がんばってて良かったなw


コンサドーレガイドブック


J2 第 38 節 FC東京

2011年12月04日

J1昇格おめでとう―――――! q(≧∇≦*p 

ドームには行きたかったけど、

自分のダメさ加減から仕事がいっぱいで、

とても行けませんでしたー(T▽T;

それでも、録画でみた2ゴールと勝利の瞬間には、

涙腺がゆるむのを抑え切れませんでした。

それにしても、やっぱりノブリンは素晴らしい監督だったんですね!

シーズン序盤で、もうノブリンじゃダメじゃん?

とか思ってしまったりしてどうもすみませんでしたー(・∀・;)



J2 第 29 節 徳島ヴォルティス

2011年09月24日

20110924-00.jpg

今日も行って来ましたー(´∀`*)

いやあ~、勝てませんでしたねぇ。

でも、変則スケジュールで、コンサは中二日、徳島は休養十分ってことを考えれば、引き分けOKですかね。

最近(といっても2試合)みていてとにかく思うのは、守備の安定さですね。

全体的によく知らない選手が多いのですがw

3位相手なのに、全然負ける感じはしませんでした。

攻撃は・・・上手くいかなかったですけど、

内村と砂川が入ってきてからは攻撃が活性化したので、

休養さえ普通に取れれば、問題なく勝って行けそうな感じがします。

このままいけばJ1かー。

なんかすごいことになってますね~(・∀・;)



J2 第 27 節 栃木SC

2011年09月11日

20110911-00.JPG


行って来ました厚別へ。

多分、4年ぶりですww

「勝てば2位」のキーワードに触発されました。

相変わらずへたれですみません。

しかし、今日は熱い試合でしたー。勝てば2位、ということで、札幌の選手も栃木の選手も気合いが感じられました。

両チームとも、みんな走るし、球際で体張るし、なかなかこんないい試合はみられるもんじゃありません。

札幌は、話に聞いているよりはかなりいい感じでした。

ちょっと危ないシーンはあったけど、守備がかなり安定しているようにみえました。

失点が少ないのもうなづける感じです。

攻撃も、ジオゴさんのポストと内村の突破を軸に、何度かいいかたちがありました。

もうちょっと、シュートが多ければいいんですけどねー。

そういえば、ジオゴさんはいいですねー。

足下がなかなか上手いし、よく走るし。

1988年の札幌を知っている自分としては、やっぱりコンサドーレのFWには黒い人がしっくりきますww


次の試合もちょっと楽しみになってきました。

でも、これからはすごい寒そうだなー。



(シーズンが)明けまして

2011年03月06日

(シーズンが)明けましておめでとうございます。

って、ぜんぜんめでたく無いっすね~(・∀・;)

愛媛に0-2の完敗。

なんとなく、良くない雰囲気はあったけど、
シュート6本ってのは悲しい限り。

日本サッカーは、アジアカップとか、
香川とか長友とか宮市とか
上に行ってる気がしますけど、
コンサドーレはなんか下に行ってるような感じですねぇ。

石崎ノブリンは、実績もあるし、非常にいい監督だと思ってます。

でも、なぜか札幌とは相性が良くないのかもしれないですねぇ。

まぁしかし、J1に昇格した三浦監督のときも、
0-2の完敗でしたよ。

この0-2が、吉兆だったらいいのですがー

って、そんなことを予感させないぐらいの完敗だったってのが困りものです。

今年も厳しいシーズンになりそうですね~(・∀・;)


久々投稿

2010年12月23日

うーむ。

なんという久々のエントリー。

ってゆーか、今年は試合を見に行ったのは一度だけ。

アウェイの試合だと、コンサドーレの試合があることすら気づかなかったことも。

もう、全然日々コンサじゃないじゃんね(・∀・;)

試合を見に行かなかった理由を考えてみると。

仕事が忙しかったり、他にやることができたり、
一緒に試合をみていた仲間がスタジアムに来られなくなったり。

楽しみにしていた試合を
クレージーな審判にぶちこわされたってのもあったなー。

とにかく、来年はもう少し試合を見に行くようにしたいです(・∀・;)


post by agre

12:53

コメント(0)