2013年03月31日
うーん、完敗ですね。 パス、トラップの技術に差がありすぎです。 また、ワンタッチで、すいすいとパスをつないでいけるあたりは、チームとしてよく訓練されているんでしょう。 おまけにレアンドロの決定力が加わっているので、手強すぎです。J2のレベルじゃありません。 とはいえ、付け込むスキは全然なかったわけではなく。 ゲーム立ち上がりの、ガンバのパスミスを繰り返したあたりでは、こちらの攻撃の時間帯がありました。 ここで決めていれば、乱打戦に持ち込めたかもしれません。でも、決定機を決めきれないまま、ロスタイムまで行ってしまいました。 まぁ、二人も怪我人がでてしまったし、審判の不可解な判定もあったし、今日はコンサの日ではなかったということでしょう。 しかし、パウロンはなかなか優良だし、他にもいいプレーが散見されたし。 また次の試合も見に行きたいと思えた試合でありました。
2012年08月18日
うーん、負けは悔しいけど、面白い試合だった。 行って良かった。 私事ですが、昨日まで実家にいて、今日は移動日でした。 大谷地に着いたのは13時半、なんの準備もしてなかったので 行くかどうかは迷っていたんですが、ハモンとテレが先発なのと、天気が良かったので行く事にしました。 いやー、しかし・・・・。 やっぱり、西野朗さんはいい監督なんだなーと。 前にやったときとは、神戸は別のチームになってました。 攻撃も守備もだいぶ整備されていて・・・・ なんか、神戸の選手がピッチ上に12,3人いるようにみえましたよ。 今日の敗戦は失点が早かった、ってのもあるけれど、 じゃあ失点しなかったら勝てたかというと、それも非常に厳しい。 個人技とチームの成熟度にかなりの差がありますもんね。 名古屋と仙台には勝ったけど、相手の選手が怪我でいないとか、ナビスコカップで体力消耗していたとか、 オフサイドの得点が認められたとかオウンゴール選手に加勢してもらったとか 運がよかった部分もあるし。 ガチでJ1のチームとやると、こんなもんなのかもしれません。 とはいえ。 開幕戦で、ハモンがいれば、今頃多分勝ち点20点ぐらいは拾えたんじゃないかと思うと口惜しい。 お金が無いのはわかるけど、もう少しなんとかならなかったのかなー。
2012年08月11日
うひょおおおおおお行ってよかった仙台戦!! 仕事いっぱいだったので、どうしようかなーと思っていたんですが、 ホント行ってよかったです。 今朝の惨敗の悔しさが払拭されましたww 相手は首位の仙台なんで、さすがに勝てないだろーな、 1点あっさりと取られたときは、後半また追加点取られるのかなと なかばあきらめてましたww 逆転ゴールを目の前でみられるなんて、ホントよかった! ありがとう、日高選手! ありがとう、オウンゴール選手!w いやしかし、波紋はホントいいですね。 最初からいてくれたら、きっと残留争いはもっと接戦だっただろーに。 来年、コンサがどこでやろうとも、絶対にいて欲しい選手ですね。。。
2012年07月29日
勝った。 超久々の勝利。 ゴールが決まった瞬間と、勝った瞬間は、涙をこらえることができませんでしたよ・・・・(T▽T; いやー、しかしいい試合でした。 もちろんミスは多かったし、名古屋が怪我人と永井のドナドナで1.5軍状態とはいえ、 今後に大きな期待をもたせる試合内容でした。 特に、ハモンはいいですね! スピードは無いけれど、キープ力があるので、ボールの預けどころができたのが非常に大きいです。 今までの試合だと、ほとんどボールをキープできないので、 ボールを取ってもすぐに奪われて、攻撃どころじゃありませんでした。 キープ力に加え、スルーパスも出せるので、他の選手とあってくると、面白いことになるかもしれません。 テレはフィジカルの強さがありますね。 1本強烈なシュートもあったし。 なかなか良さ気な二人ですけど、前からの守備は期待できないので、後ろに負担がかかるかな・・・ キム・ジェファンは闘莉王ら名古屋の空中戦に競り勝ちまくってくれた印象があります。 今後も期待できそうな感じですね。 いやー、しかしほんとに勝つっていいですね。 なでしこも日本代表もいいけれど、 自分にここまでの感動を与えてくれるのは、やっぱりこの赤黒のチームなんですよね。 仕事がいっぱいで厳しいスケジュールだけど、 無理してスタジアムに通いますー(T▽T;
2012年07月07日
暑かったけど、夏のサッカー観戦は気持ちいいねー。 これで勝ってれば最高だったんだけど・・・。 しかし、こりゃ厳しいねぇ。 わかっていたけど厳しい。 圧倒的に戦力が足りない。 J1に通用する選手がいないんじゃ、J1残留なんて無理っすよ。。 特に、攻撃がダメですねー。 ぜんぜんシュートが打てません。 流れの中でシュートに持ち込めないのならセットプレーに期待したいけど、コーナーキックがほとんど取れないし、せっかく取ったいい位置のFKも息が合わず逸機するし・・・・ほんとに練習してんのかね?? 攻撃が難しいとなれば、守って守ってなんとか1点獲って逃げ切るしかないんだけど、開始5分で先制されてたんじゃあもうお話になりません。 それにしても、Jリーグがはじまって何年もたつけど、ホントレベル高くなったなーと思います。 17位の新潟でさえ、「おお、上手いなー」って選手がいるし、パス回しとか上手いし、これでホント17位なのかと目を疑ってしまいましたよ(・∀・;) とにかくこれで、スコアこそ1-0だったけど、J1の17位とでさえ、かなりの力の差があることがはっきりしました。 もう今のメンバーではどうにもならないので、増資でもなんでもやってお金を集めて、外国人の攻撃的な選手を3人ぐらい補強しないと、もうJ1残留はほんとに厳しいんじゃないですかね。。。 まぁそれはおいといても、もうちょっと試合でわくわくしたいですね。シュートすら打てないんじゃ、試合みてても面白くもなんともありません(・∀・;)
2012年04月22日
連敗は続くよどこまでも・・・ 2点取って前半終えたときには、さすがに勝てると思ったのになー。 日高のハンドは痛かったけど、 その前に攻められっぱなしなんですよね。 攻撃力も、守備力も、全体的に上げていかないと、 この先厳しいやね。 まぁ、2点取って前半終わったんだから。 また一歩前進したってことかな???
2012年04月19日
出張先でネット観戦でした。 榊のゴールでよっしゃ! と思ったのもつかの間、 その榊が交代し、 キリノが退場、 PKで追いつかれ、 せめて引き分けで終わってくれー という願いも虚しく、 悔しい悔しい逆転負けとなってしまいました。 審判のジャッジは、何か悪意があったとは信じたくないので、 しょうがないのかなーとは思うけど、 これはダメージの残る負け方ですねぇ。 この悔しさを、なんとかプレーに転換できれば、 初勝利をつかむことができるかもしれません。 そして、負けというのは、勝利を美味しくする最大のスパイスです。 今度札幌が勝つときは、かなりの嬉しさになるはず。 なるべくなら、その瞬間に、立ち会いたいものですね。。。
2012年04月15日
名古屋は強ぇなー。 失点シーンをみましたけど、1点目と3点目の崩しはお見事ですねー。 2点目は奈良くんのオウンゴールだけど、ああいうのは奈良くんだけのせいじゃないんですよね。 今回は、けっこうシュート打ったみたいだし、 1点取ったし、 次につながると信じたいですねー(・∀・;)
2012年04月07日
完敗。ですね。 ジョルジ・ワグネルとレアンドロ・ドミンゲスの中盤は強力すぎ。 それに酒井のサイボーグみたいな突破とか工藤のシュートもすごかった。 そりゃあ、優勝とかしちゃうよなー。 コンサはといえば、チャンスはなかったわけじゃないんですよね。 あと一歩、パスのタイミングが合わないと、クロスの精度が悪いとか。 まだあわてる時間帯じゃない、とは思うけど、補強の準備はしておいてほしいなー。 せっかくつかみとったJ1の座。 離したくはないよなあ。
2012年04月04日
うひょおおおおおお 勝った―――――!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p これで、リーグ戦にはずみが付けばいいな!! やっぱり榊くんは何かもってるかもね!!