カレンダー

プロフィール

北海道生まれの北海道育ち。きっとサポーター。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

日本代表ーアンゴラ戦

2005年11月16日

アンゴラってどうなの?なんて思っていたら、
序盤はとにかく守備がルーズで、
日本の選手をフリーにしまくり。

いつもはシュート欠乏症にかかっている日本代表が
チャンスを量産するけれども、
決めきれないでいると、
アンゴラがだんだん慣れてきたのか互角・・・というよりは
アンゴラが押す展開に。

アンゴラの選手達は、球際が強かったですね。
足が長いのか、ふつーの選手なら届かないボールを「ひょい」と奪ってみせること多数。

トラップとかも上手かったし、球離れも早かったし、
さすがはワールドカップ代表。
・・・なんだけども、攻撃がなんかイマイチでしたな。

今日は、ジーコさんがなかなか動かなくて
どうなることかと思ったら、交代で出てきた松井が代表初ゴールを決めて、今年最後の代表選を飾ったわけですが。

なんか、盛り上がりませんねぇ。
そりゃあ、練習試合みたいなもんだからしょうがないけどさ。

一番盛り上がったのは松浦亜弥の国歌斉唱だったかも(・∀・;)



ヴィッセル神戸の来期予算

2005年11月16日

http://plaza.rakuten.co.jp/visselashiya/diary/200511160000/

ぶっちゃけ、神戸の予算はどうでもいいのですが。

京都の予算って20億なんすね・・・

今週末の試合、

「チームの予算の違いが、戦力の決定的差ではないと言う事を教えてやる!」

・・・なんて言いたいですねぇ。



思い返してみると

2005年11月15日

1996年・・・昇格争いに加わることなく5位
1997年・・・ほとんどぶっちぎり1位Jリーグ昇格。
1998年・・・J2降格。
1999年・・・昇格争いに加わることなく・・・何位だっけ?
2000年・・・圧倒的な強さで1位、J1昇格。
2001年・・・見事、J1残留。
2002年・・・J2降格。
2003年・・・昇格争いに加わることなく・・・何位だっけ?
2004年・・・昇格争いどころか、最下位。

というわけで。
こうしてみると、札幌がJ1に昇格できるかどうかの、きわどい争いに参加しているのは、今年が初めてってことでしょうかね?

最近感じているドキドキ感というのは、
ちょっと異質な感じがしてたんですけど、このせいかな?

なんとか京都に勝ってくれないもんですかねー。
でないと、もう終わってしまうかもしれないし。

悪い気分じゃないですよ。最近の、試合がはじまる直前の緊張感は。
 



18番!

2005年11月14日

http://www.consadole.net/ranking/article/2

総合アクセスランキングで18位!

18って、コンサの期待されている選手が背負う背番号ってイメージがあるだけに嬉しいっす♪

ところで、昨日の試合の感想で書き忘れたけど、私はいい試合だったと思いますよ。

前半なんて、45分があっという間だったし。

http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026111.html
http://www.jsgoal.jp/club/2005-11/00026112.html
福岡の監督さんもいい試合だったと言っているし、
ヤンツーさんも下を向くことは無いと言っている。

シュートはほんとに少なかったけど、がんばってがんばって勝てないんなら、しょうがないんじゃないかな。今はそういう時期だし。

そういう時期といえば、福岡は、札幌よりも先に若手を育てて、J1目指そうという道を歩んでいるんですよね。

札幌は、ウィル、ベット、ホベルッチをそろえて、福岡に室蘭で5-0で勝ったことがあるんですけど、そのとき福岡は、(確か)ほとんど若手だったんですよ。

あのとき、札幌は福岡の上を行ってると思ったんですけど、こうしてみると、福岡の考え方の方が正しかったのではないかと。

札幌も、このあとは若手を育てつつ、チャンスがあれば、外国人も含めて有能な選手を獲得していけば、福岡のようになれるかも。

負けるのは悔しいですけど、昨日の福岡戦のような気合いをみせてくれれば、結果はもうどうでもいいさ。

や、諦めたわけじゃないけどね、3位を。



福岡戦

2005年11月13日

スピカ

甲府敗戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━
ってことで、わざわざスピカまで行って来ました。

いやいや、選手達は気合い入っていましたよ。
あの福岡と五分にやってましたしね。

・・・最初の10分ぐらいですが。

それを過ぎると、やっぱり地力に勝る福岡がだんだんとボールを支配し始めて、ピンチになるシーンが増えてきました。

で、あのセットプレー。
福岡のFK、いいところに飛びすぎ。
誰か、クリアーしてくれても良かったと思うけど、
厳しかったかな。

後半になると、セカンドボールを拾われまくり。

やっとの思いで奪ったボールも、パスミスでなかなか前へ持っていけませんでしたね。

清野(相川?)のゴールも、オフサイドで取り消されちゃったし・・・。

一生懸命やってるのは分かります。

でも、技術が足りないんだよなぁ。

特に、パスミスの多さと、
FWがボールを上手くキープしてくれないのがしんどいです。

J1昇格は、まだまだ先かな。



明日が福岡戦

2005年11月12日

今日のお昼ぐらいまで、てっきり今晩が福岡戦だと勘違いしていた管理人ですこんばんは。

ってゆーか、

おやじーず+ミワスタ=クソゲー

って方程式がなりたつのか?

ぬれぎぬだ!!ぬれぎぬ!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ところで。
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/kyu_j/news/top_avispa.html

福岡はスタメンをすごいいじってくるようです。

・・・ふつーにやってれば、札幌ぐらい一ひねりだと思うんですが。

でも、これはチャンスだなーなんて思っていたら、
http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05111101.html
札幌は禁断の4バックに手を出すらしい。

・・・ふつーにやってれば、勝つチャンスがあると思うんですが。

策士、策におぼれるのはいったいどっちだ?!



天皇杯やってたんですか。

2005年11月10日

まずい。なんか甲府がいい感じだ。

オシム監督「あなたがたは変な計算もせず、純粋に戦った。その意味で、来年はJ1で戦いたい」

これって、最大級の賛辞ですよね・・・・(・∀・;)



日本代表新ユニホーム発表!

2005年11月08日

日本代表新ユニホーム発表!両脇腹に「刃文」

あれっっ?今野?今野だよね??
この画像みたとき、ちょっと嬉しかったですよ。
もしかして、また今野を呼んでくれるのかなーと。

そして発表された、アンゴラ戦の代表メンバー。

今野いねぇじゃん・・・_| ̄|○

ユニのモデルだけに招集すんなよ!ヽ(`Д´)ノ



一夜明けて

2005年11月07日

ヤンツーさんのコメント
「これがサッカーで、これが今の札幌の力ということです」

うーん、ばっさり_| ̄|○
まぁ、そうでしょうねぇ・・・。

水戸の深津選手のコメント
「中3日の試合に加え、広島ー水戸ー札幌と移動も大変だったので、ゲーム開始直後はさすがに身体が重かったが、札幌まで応援に来てくれたサポーターもいたので頑張れた。(天皇杯の)広島も札幌と同じ3-5-2のシステムだったので、いい練習になった部分もあったのかもしれない」

なるほど、広島が仮想札幌になりましたか・・・_| ̄|○
あと、やっぱりカラダが重かったらしく。
札幌の選手はもっと動いていけば、チャンスはできたかも。

sidewalking:お土産は勝ち点0

「岡山がバックスタンドの客にキレてスタンドに向かおうする岡山。そしてそれを止めようとする選手やスタッフ。ピッチに乱入し、挙句連行される客。この荒れきった光景に悲しくなって涙が出そうになった。何かが壊れようとしている」

草津 vs 京都:柱谷幸一監督(京都)記者会見コメント
「昇格が決まり、新しいメンバーで挑んだが評価は?」

京都は、もう新しいメンバーのテストに入っている。

福岡戦、京都戦、チャンスはあるかも・・・しれない。
 



水戸戦

2005年11月06日

パンダ

アカクロパンダ様、札幌ドームに光臨―――――。

今回、御利益は無かったようで・・・。
ああ、けっこうピンチは防いでくれたかも。

水戸戦ですけど、ほぉら言わんこっちゃないって感じですが。

絶対に勝てる!といっていたののむーの心境やいかに。

ってゆーか、ここまできて、
勝たなきゃならない試合で勝てないってのは、
このへんが限界ってことなのかなぁ・・・_| ̄|○

諦めたわけじゃないけど、
かなり苦しいですよね、3位は。

残りの5試合、なんとか気合いをみせてくれよ!選手達!!

★★★★

本田美奈子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

マジで大ファンでした。